Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



集団生活~♪ :: 2008/09/12(Fri)
きくごんと楽しい夏休みを過ごしたはなさま。

いつもきくごんがやっている「おもちゃ探し」って遊びを一緒にやってみたの。
えびちゃんが隠したおもちゃをホリホリしながら探しながら遊ぶんだけど
はなさまはどうしていいのかよくわからなかったらしく
最初は一緒に参加できなかったのね。。。絵文字名を入力してください

でもねっ、そこはワンズを楽しませる達人のえびちゃんに教えてもらって
なんとか一緒に遊べるようになったんだ~

その様子はこんな感じ・・・ここ↓



得意になってみかんちゃんを掘り出してるはなさま。。。
ほんとは探すことよりもホリホリすることがこの遊びの目的らしいんだけど
真剣にさがしちゃうところが彼女らしい。。。笑


それとね・・・

011_20080912223749.jpg



今は治療食だから気に入らないのはわかるけど
家だと朝ごはんは決まって↑こんなふうにボイコット
お昼頃にようやく食べ始めるのよ。。。

でも旅行中はきくごんが一緒だから
1粒も残さずもう必死で食べちゃうからびっくり~絵文字名を入力してください

なんかこうやってひとりっこ生活と違う集団生活で
いろんなことを経験してるのかもね。

この治療食もあと少しで終わります。
今は次に食べさせるフードを探してるところなの。。。

結石やアレルギーによいフードなんてあるのかしら・・・
ほんと悩むなぁ~泣き顔

008_20080912223756.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<宮ヶ瀬いいとこ一度はおいでっ♪ | top | 八ヶ岳日記 ~最終日・牧場編~>>


comment

↓えびちゃんが嬉しそうね~
誰が1番喜んだって聞いたらえびちゃんだろうねv-391

はな様も集団生活は随分と刺激があったようね(^m^)
いいことだw~

結石になると大変だよね~
でも予防のためには頑張らないとね!
フードは療養食しかないよね~
でもこの前おやつを食べていなかったっけv-403
気のせいか~(笑)
  1. 2008/09/12(Fri) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

あれ?
はな様は処方食はお気に召さないのね。
うちも1ヶ月ほどPHコントロールだったけど・・
ガツガツ食べてたなぁ。
しかもいつものよりカロリー高いのでちょっと太ったような。

集団生活。
とっても大切なことかもしれないね。
うちは1人息子。わがままに育っていると思うもの!
でも、いつの間にかお友達と一緒に生活できるようになってて。
ちょっと嬉しい親心♪かな?
  1. 2008/09/12(Fri) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

はな様の集団生活、刺激あり、笑いあり、運動あり、きくさんの教育的指導あり(笑)で、おなかもぺこりんちょになっちゃうんだろうね。
ひとりっこと集団生活と両方楽しめるはな様は幸せだぁぁ♪

フフフ、tuna.beのはな様のカメラ目線が、なんかかわゆい~。
「わたし、なんでここにいるの?」って感じ。
  1. 2008/09/13(Sat) 21:05:22 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

そそ!
集団でいると取られちゃうからね(笑)
その勢いで、普段もしっかりたべてちょー!
って、フードの問題か。
数値が落ち着いてればね。
あたしのお友達は、普通に戻しては
たまに処方食をあげたりをしてるよー。。
もっともーーーっと調べたらなにかあるかも!
先生にきいてみよーっと!
  1. 2008/09/14(Sun) 06:30:29 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

ステラママ さんへ♪

うふっ、↓のえびちゃんの写真いいでしょう~♪
顔だすのちょっとーって思ったんだけど遠目だし
こんないい笑顔隠すのがもったいなくて。。。笑

そそっ、集団生活の経験ってほんとはなみたいに
おっとりさんにはたまにはいいみたい。
家に帰るとまた元に戻っちゃうんだけどねぇ~

最近は私からはおやつは一切あげてないのよ。。。
心を鬼にしてますっ
  1. 2008/09/14(Sun) 10:04:00 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

うちも最初の1か月は喜んで食べてたんだけど
だんだん飽きてきたのかなんなのか・・・。
途中トッピングなんてしちゃったのがいけなかったみたいで。。。
この頃はお互い根競べですよ~。

茶衣くんも集団生活経験してきたのね♪
やっぱりいつもとちがうことだからちょっと気を張ってたりして・・・。
今はお家でまったりくつろいでるのかなぁ?
  1. 2008/09/14(Sun) 10:06:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィさんへ♪

きくごんやえびちゃんたちと一緒だとはなもほんとに
楽しそうにしてるからこういう経験はありがたいと思うの。。。
えびちゃんにみんなと遊んでもらってるときなんて
家では見せない喜びようなのよ。。。
やっぱりまだまだおこちゃまなのね~笑

昨日のしつけ教室はきくごんがお休みだったの。
いきなり教室に突入しちゃったから
久々で何にもできずかなり「キョトン・・・」のはなさまでした。。。爆
夏休みに遊びすぎて宿題が出来てない小学1年生って感じだったかも。。。v-356
  1. 2008/09/14(Sun) 10:14:22 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

パディ さんへ♪

先生にもある程度治療食で結石をすっかり流してから
普通食に戻し、それで様子をみましょうと言われたの。
それでまた結石が出ちゃったら治療食になっちゃうんだけどね。。。

とにかくこれからも定期的に尿検査は必要みたい。。。
普通食に戻してもまたいつなるかわからないもんね~
何かいいフードないかしら・・・
  1. 2008/09/14(Sun) 10:17:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

びっくりさせてすいませんでした
温かいコメントありがとうございます

いつかストサンやグラモで
会えるかもしれませんね^^
そのときはよろしくおねがいします♪

利尿効果のあるハーブティーで
ご飯をふやかして水分量をふやすといいとか
聞きますが。。。ただいま勉強中な分野
お役に立てなくてすいません。。
良いフードみつかるといいですね
  1. 2008/09/14(Sun) 10:29:17 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/14(Sun) 13:26:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうだね~
1ワンだとなかなか気付かないこともあるけど
多頭にもまれると色々なことを知ることが
できるんだよね
我が家も1ワン生活が長かったでしょ
最初はとまどってたりもしたけど今は上手に
スルー(爆)したり寄り添ったりしてるよ
れおもボール遊びなんてしなかったのに
ラッキーの様子を見てやりだしたり
はな様もきくさんごん太くんと居ると吸収するものが多いのかもね^^

療養食!頑張れv-91
なんとか美味しくアレンジできるといいんだろうけど療養だからね~
あまり混ぜたりすることもできないよね(T△T)
  1. 2008/09/14(Sun) 18:41:36 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

Haru&Riku さんへ♪

なんか私のほうが情けない状態で
今でもHaruくんのこと思うとなんか涙がでちゃうの。。。
ほんとこちらこそ何も知らなくてごめんなさいね。

結石はとにかくお水を飲ませることって
言われてはいるんだけど
なかなかどうしていいものやら。。。
そういうハーブティがあるんですね。
これから涼しくなるとますますお水飲まなくなるから
対策考えないと~
  1. 2008/09/14(Sun) 20:13:50 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

やっぱりひとりっ子だとどうしても私もはなに甘くなるし
彼女中心で動いちゃうものね。
私も気をつけなくっちゃ・・・って思うんだけどv-356
時々きくごんにもまれるのが一番いいかもっ(笑)

ごはんに混ぜるのは生肉がいいみたいなんだけど
これやっちゃうと無しだと食べなくなっちゃうのよね。。。v-389
  1. 2008/09/14(Sun) 20:17:14 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/99-e2256269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
