Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



八ヶ岳日記 ~最終日・牧場編~ :: 2008/09/10(Wed)
今回もかなり長い文章と写真になります・・・絵文字名を入力してください


さぁ~いよいよ最終回となりましたぁ~

あちこち出かけてたので今までの記事は数日分を
かなりまとめて書いてしまってました。。。汗
(日々の出来事はえびちゃんのブログで進行中です。どうぞそちらもお楽しみに♪)

今回の記事は最後の日にお出かけした富士見高原について
UPしたいと思いますハート


まずランチに寄ったのはカントリーキッチンさん。

こちらはテラスがわんこOK。
涼しくってとても気持ちよかったです。
私は牛ステーキとサーモングリルのランチをいただきましたテレテレ;

199.jpg

↑レストランの隣にあるパン屋さんでは
おいしいぶどうと胡桃のパンが2時間ごとに焼きあがるの。
いつもすぐに売り切れちゃうので予約をしてからランチをしましたピース
(パンの写真は左のtuna.beにあるよ)

ランチ後は周辺を少し散策。

185.jpg

とってもいい感じの場所で写真撮ったのに
みんななぜかすごく怖い顔
ホント残念な感じよねぇ~絵文字名を入力してください

そしてお天気も大丈夫そうだったので
八ヶ岳中央農業実践大学校へ足をのばしてみたよ~。





203.jpg

ここには農産物直売所や牧場があって見学ができるようになってます。
舗装された道やふかふかの牧草がほとんどなんだけど
ちょこっとだけ砂利道が・・・案の定はなさまは歩くのを拒否困り顔

222.jpg

牛舎やヤギさんがいるところに行く途中
なぜかみんな牧草をムシャムシャと食べ始めたのよっ汗
やっぱりおいしいのかしらねぇ~

224.jpg

さらに奥に進むと親子のヤギさんが放牧されてたりして・・・汗;

230.jpg

やっぱり怖いのか・・・気がつかないふりのはなさま笑


242.jpg

そしてこちらでは農場でとれた牛乳やヨーグルトアイコン名を入力してくださいなどの乳製品があるんだ。

ウマウマのヨーグルトを飲みながら、みんなでひと休みしてたらね・・・


273.jpg

なんかはなさま、しんみり物思いにふけったりしちゃって・・・uttori-sq

そこへKYなごんたくん登場ーっ
(って実はえびちゃんがしかけたんだけどねっ。。。笑

277.jpg

さすがにはなさまはそんな気分ではなかったらしく・・・絵文字名を入力してください

278.jpg

かなりご立腹なのでありました。。。うしし

283.jpg


そんなこんなで楽しかった八ヶ岳旅行もおしまい。

みなさんも長々とつたない日記にお付き合い
ほんとにありがとうございました~オンプP2


最後に・・・

毎日早起きしてくれたえびちゃん、ありがとう。。。拍手 パチパチ
お休みもやりくりして一緒に行ってくれたんだよね。
なんか年下なのにえびちゃんってすごく頼りになるんだぁ。。。
いつもいつもありがとう。。。

そして、今年も元気にあちこちお付き合いしてくれたワンズもありがとう。。。uttori-sq

結局いつもと同じ場所に行ってた気がするけど
こんなふうに↓みんなの楽しそうな顔が見られたからいいよねっ。

247.jpg


それとね・・・今年はごんちゃんのヘルニアや
はなさまの結石騒動などいろいろあったりして
八ヶ岳はちょっと無理かなぁ~って思ってたの。
まだふたりとも病気の心配は残ってるんだけど
とりあえずみんな元気で一緒に来られたことがほんとによかったと
しみじみ思う私なのでした。。。テレテレ;


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<集団生活~♪ | top | 八ヶ岳日記  ~ドックラン&お気に入りの場所編~>>


comment

八ヶ岳中央農業実践大学は本当に良い所ですよね~!!ひろ~いし、芝はとっても綺麗♪そしてこののどかな感じが私も大好きです~!!でも凄いなぁ~♪結構ここは穴場なのに良くご存知だわ~(((uдu*)ゥンゥン
3ワンもとぉ~ってもノビノビしていて気持ち良さそう~(*゚ー゚*)ポッ!↓車山高原は本当に足場がね。。。クッキーとプリンも砂利道が苦手なので、ここに来ると途端スローwalkになっちゃいます~(*≧m≦*)ププッ 楽しそうな3ワンの姿を見ていたら、私も八ヶ岳に行きたくなってしまいました~!!!!(▼-▼*) エヘ♪
  1. 2008/09/10(Wed) 10:35:42 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

へぇ~、牧場の草ってやっぱり美味しいんだね。
ウシさんたちが食べるんだもん。農薬も使ってないだろうし。
この農場、のんびりできてとっても良さげ♪
日頃、アスファルトやビルの中で生活しているから、人もワンズもこういうところに行くと、自然と笑顔になるんだよね。
きくごんはな様の笑顔がとっても印象的。
いい夏休みだったね♪
  1. 2008/09/10(Wed) 10:56:04 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ワンズの楽しそうなこっとたら~♪
遠目の写真にもえびちゃんの笑顔も覗けた感じだし。
美味しい空気と美味しい牧草(笑)と
みんな一緒がワンズには一番だしね。
きくさんのお顔の腫れも大した?ことにはならなくて良かった。
素敵な旅行レポで私も八ヶ岳に行きたくなりましたよ~♪


  1. 2008/09/10(Wed) 14:23:54 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

うっわ~!
またまた八ヶ岳を満喫してきましたね~!
い~っぱい遊んで、一杯美味しい物も食べて、楽しい思い出がまた増えましたね。
三頭一緒にこうやって旅行できるなんて羨ましいです。
やっぱりはな様も砂利道だめなのね~。
うちも砂利になると一気に歩くスピードが遅くなって、目で抱っこを訴えますよ(笑
  1. 2008/09/10(Wed) 18:48:49 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ。長らくご無沙汰してました。

毎年恒例の旅行に行ってきたんですね。
八ヶ岳方面ってまだ行った事ないんですよ。
毎年コチラやえびちゃんさんの八ヶ岳記事みると行ってみたいなぁって思っちゃう。
ぜったい今度計画しよっと。

バジビオも砂利道は苦手だよ。
やっぱ人間も歩きにくいもん、ワンコも同じなんだよ^^
ホント、きくさんのハプニングはあったものの楽しい旅行になったみたいだね。
  1. 2008/09/10(Wed) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

オサレに旅行行ってきたんですね~
いいなぁいいなぁ、山方面行きたいなぁ^m^
涼しくて?寒くて?いい時期ですね♪

草・・・、食べるとぽぽはウンの切れが悪くなって
いつもぶら下げちゃうのよ~(-_-;)
  1. 2008/09/11(Thu) 13:01:36 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

マミィと被るけどへ~牧場の草って美味しいんだぁv-221
牛さんたちもきっとおやつとして食べてるだろうから肥料もいいだろうし高原野菜的な
味なのかもしれないね
そうそう!色々心配事もあるけどこうやって
夏の終わりを楽しく遊んでこれたんだもの
いい旅行だったよv-218
  1. 2008/09/11(Thu) 15:02:03 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

ほんとにここの農場は広くってきれいでいいところですよね。。。
確かにここはすごくわかりにくいから
穴場なのかも・・・?
土曜日なのに人もまばらでゆっくりのんびり
遊ぶことができました~。

うちは砂利道だと「あるくのやだーっ」ってへたり込んじゃうの。。。
ゆっくりでもいいから歩いてくれるといいんだけどねぇ・・・(笑)

次回もし機会があったら、カントリーキッチンと
八ヶ岳農場でデートっていうのもいいですねっ♪
  1. 2008/09/11(Thu) 20:31:46 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

ここはね・・・あまり人もワンもいないし広いからかなりお勧めの場所です。
高原アイスやヨーグルトやしぼりたての牛乳もあってのんびりとできるの。
牧草もきれいに刈ってあってわんこも大喜びでした♪
でも時々田舎の香水が風に乗ってただよってくるけどねっ(笑)
  1. 2008/09/11(Thu) 20:34:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

八ヶ岳は軽井沢とかと違ってまだまだ田舎の感じが残っててほんといいところです。
毎年行っても飽きないくらい。。。笑
はなもこのメンバーで行く八ヶ岳が大好きみたい。。。
今までひどかったカイカイが帰る頃にはだいぶよくなってきたの。
やっぱりストレスがないのかなぁ~
  1. 2008/09/11(Thu) 20:36:50 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さんへ♪

今回はパパさん抜きで行ってきたんだけど
ふたりで自由気ままに行きたいところに行かれて
結構楽しんできましたよ♪
砂利道ははなの場合はへたり込んじゃうから
ほんとやっかいです。。。
「歩くのやだ~っ」状態になっちゃうの。。。
困ったものです。
  1. 2008/09/11(Thu) 20:39:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

久々の復活、待ってましたよ~
やっぱりヒカルさんのブログが更新されないと
さびしいなぁ。。。
のんびりでもいいのでまたショップなどもよろしくです♪

八ヶ岳はまだまだ田舎っぽさが残ってて
とてもいいところですよ~
ワンコOKのカフェはちょっと少ないけど
夏場だったらテラスが気持ちいいのでぜひ今度遊びに行ってみてくださ~い♪
  1. 2008/09/11(Thu) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

なぴさんへ♪

八ヶ岳は雨が降るとかなり冷えるけど
10月くらいまでは気持ちいいと思いますよ♪
紅葉もきれいだしハロウィンの季節にはぴったりです。。。

牧草はとくに問題なかったみたい。
キレがいいのかしら・・・笑
  1. 2008/09/11(Thu) 20:44:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くう さんへ♪

夏前にはまだごんちゃんのヘルニアのことがあって
「今年は無理かもね~」って話してたの。
でもやっぱりワンズの喜ぶ顔も見たいし
行かれてほんとよかったわ♪

そうそう・・・牧草はやっぱりおいしいらしいよ。
雑草とは味がちがうみたい・・・。
  1. 2008/09/11(Thu) 20:48:42 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

本当に健康ってありがたいっ!
ってかありがとう!だねぇ~

八ヶ岳にすっかり行った気になってしまった・・・(笑
ってかさ~はなママってさ~
なんでそんなにステキなわけ!?
お花の名前知ってたりさ~
いや!だから、ああいうステキなペイントができるんだっ!
センスの問題かぁ~やっぱり・・・

ってぜんぜん違う話になっちゃったよ( ̄ー ̄;
↑ やぎさん、ダウだったら突進してくな・・・(笑
  1. 2008/09/12(Fri) 14:12:19 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

元気でよかった^^
いい旅行でしたね

砂利きらいはうちにも
Vigo様(笑)

仲良し旅行いいなぁ~~
  1. 2008/09/12(Fri) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

ほんと健康でいられるって人もワンも一番大事だよね。
私自身の体調も最近よくなかったからしみじみ思ったこの夏です。。。

お花の名前はやっぱり好きだから自然に覚えちゃうのかも。
それに絵に描くから嫌でも頭にはいっちゃうしねぇ~
でも最近はど忘れしちゃったりして・・・v-357
やっぱり歳には勝てませんわぁ~v-405
  1. 2008/09/13(Sat) 07:41:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Haru&Riku さんへ♪

Vigoさんも砂利道苦手?
我ファミリーのごんたくんは全然平気なの。
女の子だけが苦手なのかと思ったけど
そうでもないんですね。。。
  1. 2008/09/13(Sat) 07:43:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/98-3963be3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
