Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



八ヶ岳日記 ~アクシデント&トレッキング編~ :: 2008/09/07(Sun)
今日、八ヶ岳から戻ってまいりました~テレテレ;

この週末は天気予報があまりよくなかった山梨県。
でもねっ、雨女を返上してもいいかなぁ。。。っていうくらいに好天続きだったの。

朝起きたら八ヶ岳がくっきりおはよう

P9050056.jpg

こんなにお天気のいい朝は・・・
おいしいパン屋さんに並ばなくっちゃね。。。

P9040034.jpg

ってここはパン屋さんじゃなくってなぜか動物病院汗

実はね、到着した夜にきくさんの左ほほがぷくーって膨れ上がっちゃったの。
もう何かに刺されたのかそれとも何かにぶつかったのかって
ほんと心配しちゃったよ。

とにかく翌朝一番で近くの動物病院へ。
開院前だったのでえびちゃんは並んで待って診察してもらいました。
結果は・・・虫刺されや外傷の様子はなく原因は分からずだったけど
念のために化膿止めを打ってもらって終了しました。
そのころにはすっかり腫れも引いてたし
この後は何事もなく終わったのでほっとひと安心の私たちほっ…

でっ、安心したところでおなかがすいた我々は
すぐ近くのいつものパン屋さんで朝食です。

P9040040.jpg

こちらのパン屋さんは休日だと朝からたくさんの人が並ぶ人気店なんだぁ。。。

さて・・・しょっぱなからアクシデントがあって少々焦っちゃったけど
この後は楽しみにしていたあの場所へちょっと遠出してみたのペロッ






007_20080907195348.jpg

そう・・・前から私がやってみたかった霧ケ峰高原のトレッキングぅ~絵文字名を入力してください
この時期はマツムシソウやハクサンフウロなどの高原植物が咲き乱れてて
綺麗だし気持ちいいよ~ってお友達にも聞いていたの。

ただ・・・心配だったのは、はなときくさんの超わがまま女子組
ちゃんと歩いてくれるかってこと絵文字名を入力してください

でもねっ、これがまたかなり大きな石がごろごろしてる山道を
ふたりとも頑張って登っていくじゃないの。。。拍手 パチパチ

053.jpg

うんうん・・・ほんとによく頑張ったね♪

008_20080907195400.jpg

途中で可憐な高原植物を眺めたり・・・

072.jpg

きれいな景色を見ながら休み休み登って行ったんだぁ~

052_20080907195433.jpg

058.jpg

この時期は大好きなマツムシソウがいっぱい咲いてましたheart03

023_20080907195420.jpg

ごんちゃんはこういうところがほんとに好きみたい。。。
もううれしくってうれしくってしょうがないってくらい喜んで歩いてました。

よっぽど興奮しちゃったのか
急にきくさんにバトルをしかけてたし。。。うしし

069_20080907195549.jpg

なんか、ほんとごんちゃんってこういうところがかわいいよねっぷぷ

この日は曇り時々晴れのお天気。
涼しくってほんとに気持ちよかったぁ~四葉のクローバー


お楽しみはまだまだ続きますが。。。
今日は写真の整理だけで疲れ果てちゃったのでまた次回ね~♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<八ヶ岳日記  ~ドックラン&お気に入りの場所編~ | top | さよならはるひ野フレッシュネス。。。>>


comment

お帰り~。
天気に恵まれてよかったねぇ。
留守中に、tuna.beを見て、きくさんのこと心配してたのよ~。
何でもなくてよかったぁ。
昨夜は、みかんもマズルの両側がぷくって膨れてて丸顔になってたの。
朝起きたら元にもどってたけど。

高原のトレッキング、気持ちよさそう。
はな様やきくんさんも、楽しくて気持ちよくて歩けたんだね。
ごんくんのはしゃぐ様子が目に浮かぶぅ。グフフ。
続きも待ってるよ~ん。
  1. 2008/09/07(Sun) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

おかえり~(^^)
なんだか初日から大変だったみたいで。
というか、並んでる人ってみんな診察待ちなのかしら?(^^;)
夏の時期は、別荘とかに遊びに来てる人で混んだりするのかなぁ?
で、霧が峰行ってきたんだー。
写真を見ると、ちゃんと日が射してたみたいで♪
私が去年行った時は、雨は降ってなかったけど霧が濃くって
景色もなにもあったもんじゃなかったもん(^^;)
しかも、うちの2ワンはマーキングの恐れがあるから、
ほぼ抱っこで歩いたしね(っていうほど歩いてない)
なんか見てたらまた行きたくなっちゃったー。
って、雪が降る前に行かなくちゃ…だわね(^^;)
  1. 2008/09/07(Sun) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい~
お出かけの時ってお天気が大事だもん。
太陽の下お出かけできてよかったですね。

ってきくさん大変でしたが・・大事に至らずによかったです。
自然一杯でいいですが。やっぱり虫刺されとか気をつけないといけないんですね。。
  1. 2008/09/07(Sun) 22:36:54 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

気持ちよさそうですね~。
良いなぁ。。。v-238
高原植物って、小さくて可愛らしい花を
咲かせますよねv-352
ゴージャスな花も良いけど、
私はどっちかと言うと小さい花の方が好きですi-267
  1. 2008/09/08(Mon) 10:04:10 |
  2. URL |
  3. Miccho #bRmvJV2I
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい~♪きくさん、本当に何事もなくて
良かったです~!!!!!
私もお天気が大丈夫かな~?と心配していたのですが、良いお天気に恵まれて本当に良かった~♪♪特に霧ヶ峰はお天気が良くないと何も見えないもの。。。。
(o ̄ー ̄o) ムフフ 高原のトレッキングは気持ちよいですよね!!私もこちらに来てから、本当にこの気持ちよさにはまってしまって。。。
今回はお会いできませんでしたが、次回はきっと~d('∀'о)ネ♪
  1. 2008/09/08(Mon) 12:54:40 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい~
きくさんひどくならなくて良かったね
今頃は蜂が活動する時期だから気をつけてね・・・ってえびちゃんに言わなきゃ(爆)
低い草むらも用心よ・・・あ!これもだね^^
気持ちよさそうな高原の空気だわ
日ごろ汚れた空気を吸ってる私にはこういう
ところに来たらテンションあがるわぁ
ごんちゃんと同じかもv-238
はな様じゃり道歩いたんだね
きっとはな様もるんるん♪気分だったんだね
この景色だものぉv-296
  1. 2008/09/08(Mon) 16:20:22 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はなママさん、ありがとう♪
マミィとお会いすることができました~
もう緊張しまくりで、パニックでしたが、とっても楽しくて、幸せでした♪
ミルのことも、ご心配いただき、ありがとうございました。
今日、検査結果も◎で、ほっとしました~。

ご旅行、とっても楽しそうですね♪
家族みんなで、ごん太くんの喜びもひとしおですね♪
きくさん、なんでもなくて、よかった~
おいしい空気で、マイナスイオンたっぷりですね♪
  1. 2008/09/09(Tue) 14:53:37 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィさんへ♪

マミィ・・・tuna.be見ててくれたの?
なんかちょっとうれしいなっ♪(笑)
でもきくさん、最初はほんとに焦っちゃった。。。ぷくーって膨らんじゃって。
家の周りには蜂が多いからてっきり刺されたかと思ったし。。。
でも何事もなくてよかったです。
心配してくれてありがとう~

トレッキングは女子の頑張りにびっくり!
だって足場は決して良くないのに一生懸命登って行くんだもの。。。
意外だったわぁ~
ちなみにみかんちゃんはどうするかしらね・・・笑
  1. 2008/09/09(Tue) 18:14:52 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

京さんへ♪

ここの病院は前からチェックしてたんだけど
いつも結構混んでるみたいです。
田舎だから病院の数も少ないんでしょうね。。。

そうそう・・・霧ケ峰は私もだいぶ前に行った時雨で何も見えなかったことあったのよ。
この日は曇り時々晴れって感じだったけど
暑からず寒からずでちょうどいい感じでしたよ。


  1. 2008/09/09(Tue) 18:18:50 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

この辺は雨が降ると寒いくらいなので
ほんとお天気が重要なの。
何年か前にえびちゃんと行った時は
一度も晴れなくて山が全然みえなかったことあったしね~笑
  1. 2008/09/09(Tue) 18:20:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Micchoさんへ♪

私も可憐なお花が大好き♪
まつむしそうやあざみは絵を描いたりするので
特に好きかな。。。
ここはまるでスイスにいるみたいで
気持ちよかったです!
  1. 2008/09/09(Tue) 18:22:15 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

こんな素敵なところがたくさんある場所にお住まいで
ぷりままさんたちがほんとうらやましいです♪
トレッキングはワンズは初めてだったんだけど
意外にちゃんと登ってくれてびっくりでした!
途中でわれわれのほうが疲れちゃったくらいです。。。笑
ぷりままさんの記事を参考にまたこんど行った時は
あちこち足を伸ばそうかと思ってます。
いつかそちらでお会いできるといいですね♪
  1. 2008/09/09(Tue) 18:25:15 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

どうやら蜂や虫じゃなかったみたいなのよ。
もしかして歯肉炎???なんて疑惑もでたりして・・・v-356

どうやら山登りはなんとなく冒険してるみたいな気分になるらしく
はなも元気に登ってくれました。
砂利道は相変わらずNGだけどねっv-388
  1. 2008/09/09(Tue) 18:27:34 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

短い滞在時間であたふたとしてるmiruママさんの姿が
なんか目に浮かんじゃいました。。。(ごめんなさいっv-23
miruくんも数値が◎でほんとよかったです♪

こういう場所にみんなで来るのがほんとにはなも楽しいみたい。。。
疲れてるはずなのに帰る頃からぐっとカイカイが良くなってきたの。
やっぱりおいしい空気とお水とストレスがないことが一番なのかしらね~
  1. 2008/09/09(Tue) 18:32:31 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/96-4bc394fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
