Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



大阪紀行 Ⅰ :: 2008/08/27(Wed)
昨日、無事に大阪から戻ってきましたテレテレ;
「大阪はあっついで~」
って驚かされてたんだけど
行ってみたら意外に涼しくてとてもいい感じ。。。ほっ…

大阪はまったくわからない私とえびちゃんは
ちょっとだけふたりで冒険してきました。

なんばから近いところをちょっと散策。
おしゃれなお店がある場所をワンなしで行ってきたの。
この辺は北堀江って場所なのかな???
とにかくなんばから歩いて行かれる範囲です。

006_20080827145800.jpg

この辺は点々とかわいい雑貨屋さんがあったりしたんだけど
ウロウロしてやっと見つけたカフェでランチ。

私は石焼オムライスをいただきましたオンプP2   ↓

010_20080827145813.jpg

夜は叔母にふぐや焼肉を御馳走してもらい
(焼き肉はすっかり写真を撮り忘れました。。。謝罪~!

019.jpg

もちろん大阪名物B級グルメのお好み焼きや焼きそばも食べたよ↑

そしてご先祖さまのお墓参りもちゃーんと行ってきました。

022_20080827145832.jpg


そして今回もちゃーんとお友達に会ってきたんだ~♪
さあ・・・いったい誰でしょう~



139.jpg

去年の冬に大阪に行った時にもお会いした
「my life with miru」のmiruくんとmiruママさん
そして今回はじめましての「別館・我要的幸福」のバトーくんとふぇんふぇんさん。

場所は前回と同じ吹田にある TOUTOU VIVANT さんです。
こちらはトリミングやカフェ、そしてドックランもある充実したお店なの。
早く着きすぎちゃったのではなさまは爪切りお願いしちゃった。。。ピース

046.jpg

↑写真右側のバトーくんはカフェから見えるランが気になってしかたない様子。

私たちはランチ(またまたオムライス食べた私・・・絵文字名を入力してください)をいただいて
早速ランで遊ぶことにしました。

052.jpg

この日は曇ってて涼しくてちょうどいい感じ。
ごん太くんとバトーくんはうれしくって元気一杯ボール投げで遊んでたけど
きくさんとはなさま女子組はどうやら足場がちょっとだけ砂利があったせいか
いまいち走らないのよ。。。軟弱ねぇ~困り顔


バトーくんはさすがアジリティで鍛えてるだけあってとてもかっちょいい肉体美。
一時もじっとしてなくて走り回ってました。。。笑

096_20080827174053.jpg

そんなバトーくんを真似して我々ファミリーもトンネルに挑戦してみたけど
あまり意味がわかってなくてうろうろしてたっけ・・・汗;

112.jpg


miruくんは「ママ~」ってそばから離れなくてかわいいのぷぷ

でもねっ、ふぇんふぇんさんの手作りジャーキー争奪戦にはしっかり参戦してたんだぁ~

125.jpg

ちょっとだけ心許してくれたのかなぁ~って思ったらうれしくなっちゃった♪


さあ・・・たっぷり遊んだあとは2次会?の貸切ルームへ直行絵文字名を入力してください

長くなっちゃうので(って今でもじゅうぶん長いけどっ・・・笑)
続きは次回にしますね~うしし

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<大阪紀行 Ⅱ | top | はなさまの・・・夏休み絵日記♪「はなびたいかい」>>


comment

お帰りぃぃぃ。
大阪の食べ物って、なんでこう美味しそうなんでしょう。
ふぐよりお好み焼きに惹かれる庶民派の私(笑)。

そしてそして、miruクンやバトークンとのデート、と~っても楽しそう♪
集合写真のみんなのお顔が、キラキラしてるもん。
ランでみんなで遊べるなんて、素敵なデートよね。
miru君がみんなと並んでおやつゲッターズになっってるのは、何だか私まで嬉しい。
続きも、待ち遠しいわっ。

あっ、インディアンのお洋服、旅行に持って行ってくれたんだね。ありがとう。
  1. 2008/08/27(Wed) 19:17:12 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

わぉぉ大阪!
してこのcafeあたしも行ったのよ!懐かしい~

って大阪観光全くしなかったあたし。
んー。また行きたい。
一杯楽しめたみたいね♪
  1. 2008/08/27(Wed) 19:22:36 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い♪

みんなで一緒の大阪旅行は楽しいが盛り沢山だったようでレポが楽しみ♪
見知らぬ街も友と一緒なら冒険もへっちゃらね♪
きくごんはな様も久々のお友達と一緒だと
ランも楽しめたみたいね♪
続きも楽しみ♪
でも、ゆっくり休んでね。
  1. 2008/08/27(Wed) 21:01:26 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

大阪は涼しかったの~
それは良かったw
どれも美味しそうだし
ランも楽しそうだし
お買い物も楽しそうね~
お墓参りにいったのね!
すっかり楽しい旅行気分で見ていたw^^;
  1. 2008/08/28(Thu) 01:25:19 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィさんへ♪

ただいまぁ~♪
今回はB級グルメはお好み焼きと焼きそばだけだったんだけど
これはどーしてもリーダーが外せないらしいの。
私もこれが大阪の味になりつつあるわ。。。(笑)

そうそう・・・いただいたインディアンのお洋服
着ていったんだぁ~
なんかまひみかちゃんも一緒って感じがするでしょ?
マミィつながりでこんな素敵な方々とお友達になれてほんと幸せです♪
今度はぜひみーんな一緒に会いたいよね。
早く実現しないかなぁ~
  1. 2008/08/28(Thu) 13:37:52 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

そうだったんだぁ。。。
こちらのカフェの方もとても感じよかったし
一日楽しめるのでほんと土地勘のない私たちにはもってこいのところです。
っていってもリーダーの送迎付だったけど・・・笑
  1. 2008/08/28(Thu) 13:41:11 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupyさんへ♪

はなときくさんはどうやら足場があまり気に入らなかったみたいで
あまり遊ばなかったの。。。
ちっちゃな砂利があっただけなのにね~v-388

確かにはなも私も帰宅後はぐったりでした。
はななんかいまだにネムネムダルダルモードなのよねっv-359
  1. 2008/08/28(Thu) 13:44:39 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ステラママさんへ♪

大阪も東京と同じで涼しくって
拍子ぬけしちゃったわ~
でも暑いとお散歩もできないしランも遊べなかったから
よかったけどね。。。
やっぱりお盆過ぎると暑さも一段落するみたいです・・・v-392
  1. 2008/08/28(Thu) 13:47:25 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、先日はありがとうございました~♪
とても楽しい時間を過ごせて、ミルも私も幸せでした!!

前日、ミナミにいらしたなんて!!
実は、私も、ミルをお留守番させて、心斎橋にいたんですよ~。
お会いしてたら、ビックリでしたね。

ミルのこと、ご心配おかけしました~。
もう大丈夫です!少しずつ、好きなものだけ、食べてます。
週末のデートも少し延期していただいたので、ほっとしてます。

私も、はな様ママに見習って、ミルが落ち着いたら、食べ物はフードしかあげないことにしようと思います。
ついつい、いろいろなものを食べてるうちに、何に反応してるのか分からなくなっていて。
あの日、ミルのお腹が真っ赤だったのに、いろいろな食べ物を食べさせてしまったこと、反省しました。
これからも、いろいろと教えてください!
  1. 2008/08/31(Sun) 17:28:26 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/93-d6e5c604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
