Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



はなさまの・・・夏休み絵日記♪「はなびたいかい」 :: 2008/08/21(Thu)
8月16日(どようび) 


伊豆から帰るとすぐに今度はMちゃんの(ママの妹)のおうちへ行ってきたの。
Mちゃんちは多摩川のすぐ近く。
今日は花火大会があるんだって。。。

ママはワタチが怖がると思って連れて行こうか迷ってたけど
花火はMちゃんちのベランダから見えるから
パニックになったらお部屋に入れば大丈夫って
一緒に連れて行ってもらったのピース

お部屋で食事をしてる時から大きな空砲の音がして
ちょっぴり怖かったけどみんないたしワタチだんだん慣れてきちゃった。。。

P8160131.jpg



さあ・・・いよいよ花火がはじまりました~

P8160128.jpg


最初ちょっとびっくりしちゃったけど
ママが花火を見せながら「大丈夫、大丈夫」って言ってくれたので
ワタチも安心してきれいな花火を見ることができたんだぁ。。。ほっ…

その時の様子はこちらから・・・




花火は初めてみたけど迫力満点でとてもきれいだったです。

来年はMちゃんがお引越ししちゃうから
こうやってベランダから花火が見られるのは今日が最後なんだって。。。

最後に一緒に見られてよかったな。


clover   clover   clover   clover   clover



ここではなさまの夏休み絵日記はおしまい。。。テレテレ;

でも今夜からきくごんファミリーと一緒に大阪帰省に便乗することになって
またまた楽しいことがいっぱいありそうな予感。。。

帰ってきたらまたご報告しますね~うしし

最後にまひみかマミィさんが撮ってくれた素敵な写真でごあいさつ。

11570101[1]
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<大阪紀行 Ⅰ | top | はなさまの・・・夏休み絵日記♪ 「いずりょこう」>>


comment

すごいっ、すごいっ。
ベランダから花火が見れちゃうなんて、すっごく贅沢よね。
花火は大好きなんだけど、会場の激混みや数時間前からのスタンバイを考えるとどうしても面倒くさくなっちゃって・・・。
こういう花火鑑賞が理想です。
はな様も怖がらずに花火を楽しめてよかったね。
大阪もう~んと楽しんできてね。
レポ、待ってるよ~。
  1. 2008/08/21(Thu) 11:06:28 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

↓えびちゃんのいない間にずいぶんリラーックスしてたみたいだねぇ~
身内っていいね!

花火、そういえばうちも行ったんだったわ~
ぜんぜんアップできないことがいっぱいだわ~
花火ってさ、やっぱり夏の風物詩って感じでいいよねぇ~
暑くてもビール片手に見たいもんだわ♪
日本の花火はキレイだしね♪
  1. 2008/08/21(Thu) 13:02:47 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

極上の花火席なのね。
お友達のお家でも『花火は見られるけど
玄関側なの~』って、いうのが多ののよね。
ベランダからとは最高ね☆
そして、今年最後というプレミア付き。

伊豆に行ったり、大阪にと忙しいね。
でも、みんな一緒でワクワクが何倍にもなるから素敵よね。
まだまだ忙しそうなきくごんはな様達ね。
また9月にでも遊びましょうね♪

気を付けて、いってらっしゃ~い♪

  1. 2008/08/21(Thu) 17:40:51 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

ベランダで花火なんていいよなぁ
お引越ししちゃうのかぁ残念v-406最初だけで落ち着けば大きな音も
大丈夫だよねぇ
もー大阪行きなんだね
今度はオフご一緒にねv-341
  1. 2008/08/22(Fri) 14:57:29 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ
うちは花火大会どこにも行けなかったわ~
毎年土曜に行われていたはずのが変わったり・・
がっかりよ。
来年はまた皆で行きたいな☆

はな様も花火、楽しめたかな?
  1. 2008/08/23(Sat) 17:41:27 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

すごい迫力!

家から見えるへなちょこ花火とは大違いだわ~。
写真もとってもきれいに撮れててうらやましい。。。
私が撮るとブレブレになっちゃうんだよー(-"-)
このでっかい花火にも動じないはなさま、かっこいいっす♪
  1. 2008/08/26(Tue) 00:43:57 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

お部屋から見える花火って…
想像をはるかに超えるくらいでかいんですけどっ!
うちも、地元の花火が
昔は庭からでもしっかり見えたんだけど、
今じゃ家の前にマンションがドンドーンと2棟建っちゃって
隙間からもほとんど見えなくなっちゃった(^^;)
でも今年は、風が強かったから花火が流れて
ちょっとだけ見えたんだよね~。
ラッキーだったわ♪
大阪での珍道中(?)楽しみにしてるね~
  1. 2008/08/27(Wed) 01:22:32 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

そうなの・・・この日も早くからゾロゾロとたくさんの人が集まってて
場所取りとかしてるのね。
この人ごみが私も苦手。。。
でもはなもいることだしこうやって
退避場所があるマンションのベランダが一番いいかも。
でもね、あまりにも目の前で首が痛くなりました。。。笑
  1. 2008/08/28(Thu) 13:05:00 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

私も久々にこんなまじかに花火を見たわぁ。。。
やっぱりきれいでいいよねっ。
でもあまりにも近くて首が痛くなっちゃった。
川原ではねっころがって見るんだって。
このベランダは狭くてちょっと無理でした・・・笑
  1. 2008/08/28(Thu) 13:07:51 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupyさんへ♪

花火見られるのも今年最後よ~って妹に言われて
あせって見に行ってきました・・・笑
でもはなも最初はびっくりしてたけど
段々慣れてきて一緒に見る余裕まで出てきたので
ちょっとうれしかったの。
こんなことなら去年も見に行けばよかったわぁ~笑
  1. 2008/08/28(Thu) 13:20:08 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

来年は引っ越ししちゃうからあわてて今年見に行ってきました。。。
こんなに迫力あるなんて・・・びっくりよ!

オフ会参加できなくて残念でした。
次回はぜひ誘ってね~
  1. 2008/08/28(Thu) 13:22:20 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

最初はあまりにも大きい音で
オロオロびっくりしてたけど
だんだん慣れてきたのかしっかり花火をみてたの。。。
やっぱり妹のおうちだったのがよかったのかもね~
この迫力満点の花火鑑賞もこれが最後なんて
ちょっと惜しい気もします。。。
  1. 2008/08/28(Thu) 13:25:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

めんたんさんへ♪

写真はたまたま1枚だけ奇跡的に撮れたの。
ほかは全部ブレブレよん。
ムービーもなかなかいいタイミングで撮れなくて
何度も撮ってたら電池無くなっちゃった。。。笑
花火ってほんと難しいねぇ~
  1. 2008/08/28(Thu) 13:27:58 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

京さんへ♪

妹のところも去年目の前に建物が建って
少し見えづらくなったみたい。
でもあまりにも近すぎて1時間上見っぱなし
だったんで首が痛くなっちゃった。。。
たぶんはなも痛くなったと思うよ~笑
  1. 2008/08/28(Thu) 13:30:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/92-a1a0b4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
