Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



はなさまの・・・夏休み絵日記♪ 「いずりょこう」 :: 2008/08/17(Sun)
今回ははなさまがお盆の様子を絵日記風にプログを書いてます。。。テレテレ;


8月13日(すいようび) 


じぃじとばぁばの伊豆のおうちに遊びに行ってきました。
こんかいはきく母さんとごん太くんと一緒だからすっごく楽しみなのheart03

でもごん太くんは帰省中のえびちゃんがいないから
ちょっとさびしそうだったよ泣き顔

P8130070.jpg


伊豆についてお散歩してから家に入ったんだけど
みんなでなんかすごくうれしくなっちゃっておおはしゃぎ。。。



やっぱりお泊りってテンションあがっちゃう~アイコン名を入力してください



8月14日(もくようび) 


きく母さんは前にもここに来たことがあるんだって。
なんかごん太くんにお話してたよ。

P8140077.jpg

へぇ~、そうなんだぁ。。。

でもねっ、やっぱり慣れてないから
リーダーがちょっといなくなるとずっとドアの前でスタンバイ。

ワタチだって1日目はママの姿が見えないと不安になっちゃうもん。
しょうがないよね。



P8150099.jpg


8月15日(きんようび) 


だんだん慣れてきたごんちゃん。
少しずつじぃじやばぁばにも近づいてみたり
ワタチの大好きなママの妹のMちゃんに遊んでもらえるようになりました。

P8150088.jpg

P8150096.jpg

でもねっっっ
ごんちゃんたらずるいんだよ~
2つしかないおもちゃを独り占めしちゃって
離さないの。。。むぅ・・・

P8140072.jpg

まっ、ワタチはお姉さんだから許してあげるけど
きく母さんからすっごく怒られてたようしし



ごんちゃんもすっかりMちゃんには慣れたみたいで
最後の日はお膝にお顔乗せて寝ちゃってたの・・・ぷぷ

ごんちゃんって女のひとには弱いのかしら。。。
いまだにワタチのパパには心許してないのにね笑


なんだか外は暑いからお散歩以外ほとんどお家の中で遊んでたけど
3ワン一緒だったからすっごく楽しかったんだぁ~。

こんどはえびちゃんも一緒に来られるといいねっハート








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<はなさまの・・・夏休み絵日記♪「はなびたいかい」 | top | お盆は楽しい?>>


comment

皆いないと心配だよね~
うちなんてあたしがいても相棒がいなくなったら大騒ぎ!
勿論逆もね。

で、ごん太君。おもちゃ独り占め?
きくさんに怒られちゃったなんて。想像つくけど、そんな素敵な関係がやっぱり羨ましいわっ
  1. 2008/08/17(Sun) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうな夏休みだったんですね~
はなさまの絵日記は可愛いw

きくさんとごんちゃんとなら楽しかったこと
間違いしね~
夏の素敵な思い出ねv-238
  1. 2008/08/18(Mon) 00:48:07 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

はな様の可愛らしい絵日記がいいね。
えびちゃんがいない時に
みんなでお出掛けもいいこに出来て偉いね。

3ワン一緒ならどんな冒険もへっちゃね♪
そして、つお~いきく母さんが一緒だし(笑)
  1. 2008/08/18(Mon) 07:59:38 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

わぁ、楽しい夏休みだぁぁ。
私も小学生の頃、両親と離れて親戚家族の旅行についていったりしたなぁぁ。
なんか、その頃を思い出しちゃった。

ヒトもワンも家族同士の旅行。とっても素敵。
なんといっても伊豆におうちがあるのが最高に素敵♪
  1. 2008/08/18(Mon) 11:21:11 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなちゃんの絵日記^^楽しかった~
なんだか新鮮でいいですね♪
ゴンくん、えびちゃんさんの帰省でちょっと
寂しいだろうけど、ママもおねえちゃんも一緒
なんだから心強いよねっ

ほんと、自分の小さい頃の夏休みを思い出して
なんだか不思議な気分になりました~笑
両親から離れるって不安でたまらないもの
だったもの~
うちのショコラはぜーんぜん平気なの。
(--:)複雑です。
  1. 2008/08/18(Mon) 14:39:36 |
  2. URL |
  3. u-choco #tIuX1GBA
  4. [ 編集 ]

伊豆ってのが夏休みっぽいわv-301そうか!えびちゃんは来れなかったのね~
でもきくさんもごんちゃんもはな様やはなママがいるから大丈夫そうじゃない
ワンコ達の夏休み、それぞれに満喫できたんじゃないかなぁv-357
  1. 2008/08/18(Mon) 14:51:21 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

ごんちゃんはやっぱりえびちゃんがいないと
元気ないのね。
しかも初めて会う人もいたし
凹んじゃうじゃないかって心配だったの。
でも少しずつ慣れてきて一緒に遊べたから
ちょっと安心しました。。。
やっぱり自分の家族がひとりでもいないと
不安になるよね。
あっ、うちはちなみにパパさんいなくても
大丈夫だけど。。。笑
  1. 2008/08/19(Tue) 11:55:34 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ステラママさんへ♪

ごんちゃんにはちょっと災難だったかもしれないけど
はなにとっては楽しいお盆となったみたい。。。笑
だってやっぱりひとりより3ワンのほうが
遊んでると楽しいもんねぇ~
  1. 2008/08/19(Tue) 11:57:28 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

きくさんはうちの家族は会ったことあるし
どこへいっても大丈夫なんだけど
ごんちゃんがどうなるか心配だったの。
でもとってもいい子だったし最後には妹に
あごを膝にのせてたから私もリーダーもびっくり。
何事もなく帰ってこれてほっとしました。
  1. 2008/08/19(Tue) 12:00:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

マミィのコメントみて私も子供の頃、従妹といっしょにふたりで
大阪の祖母の家に行った時のこと思いだしちゃった。
やっぱりドキドキしてたかも~
ごんちゃんもそんな感じだったのかも。。。
大事な子を預かる親戚のおばちゃんとしては
何事もなく帰ってこられて私もほっとしたわ。。。笑
  1. 2008/08/19(Tue) 12:05:22 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

u-choco さんへ♪

へえ~ショコラちゃんってママと離れても大丈夫なの?
それって意外かもーっ。
ごんちゃんは家族以外にはなかなか心を許さないので
今回はちょっと心配しちゃった。。。
でもとってもいい子だったしみんなにもかわいがられてたからほっとしました。
こういうことも彼にとってはいい経験なのかもね。。。
  1. 2008/08/19(Tue) 12:09:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

この時期の伊豆は東京よりは涼しいかもしれないけど
かなり暑くてお散歩もあまりできないの。
お庭でプールっていうのが一番よかったと思うけど
肝心のプールがなかったし・・・涙
ひたすらクーラーのきいた部屋でオリンピック三昧の日々でした。。。爆
  1. 2008/08/19(Tue) 12:12:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はな様、楽しい夏休みだったのね~
ごんちゃんの寂しそうな顔!やっぱ男の子はママなのかなぁ・・・
人間もワンコも親族のつながりって何だかホッとしていいよねっ♪
とっても羨ましいっ!私もチビッ子の頃に戻りた~い(*^_^*)
  1. 2008/08/20(Wed) 15:02:11 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

はなさま、皆と一緒で楽しかったね~♪♪
ごんくんもがんばったね。きくさんもお疲れ様~。
あ、もちろん3ワン引率のはなママさまもねっ☆
でも見てるだけで楽しい気分になっちゃう絵日記v-22
私も夏休み気分にさせていただきましたぁ♪

追伸:大阪も昨日くらいからちょっぴり涼しくなりましたよ~。
  1. 2008/08/20(Wed) 17:30:29 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #vkcXtX9g
  4. [ 編集 ]

初めまして~♪先日はコメントを頂きありがとうございました~(*゚ー゚*)ポッ!とっても嬉しかったです~♪♪う~んと~3ワンとも親子でしたよね??お友達ブログ情報より~(笑)いつも3ワンの姿はお友達の所で拝見しておりました~!!はな様の目がとぉ~っても印象的で(▼-▼*) エヘ♪凄い目力があって素敵ですよね!!そして伊豆におウチがあるなんて、何て素敵なんでしょう~♪伊豆は私も大好きなので、とぉ~っても羨ましいです~!!
やっぱりママがいないと不安なのね。。。
我が家のクッキー&プリンもたぶんダメだろうな・・・・甘えん坊なので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・でもでも3ワンでテンション上げ上げ~の姿を見るととぉ~っても楽しそう!!3ワン一緒だと心強いでしょうね♪♪はな様はいつもママや弟(?)に会えて本当に幸せものですね~!!またお邪魔させて頂きますね~♪♪
d('∀'о)ネ♪
  1. 2008/08/21(Thu) 10:33:07 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

なぴ さんへ♪

そうなのよ・・・男の子はやっぱりママっこなのよね~。
リーダーがいるから基本的には安心なのかもしれないけど
精神的なよりどころはやっぱりえびちゃんだと思うのよ。
人間もワンも男の子はマザコンなのかも。。。?
  1. 2008/08/21(Thu) 10:54:32 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

えびちゃんがいないからごんちゃんが不安になるんじゃないかって
どうしてもごんちゃん中心に3ワンを見ちゃってました。。。笑
でも今回のメンバーがそんなに彼にとって
怖くなかったのか、
2日目にはみんなのところに寄って行ったりしてたからほっとしました。
やっぱり日常からかけ離れた生活って
ワンにとってはかなりのストレスだもんね。
これから大阪出発だけどはなもみんなも体調崩さないように気をつけるね~。
  1. 2008/08/21(Thu) 11:00:03 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

遊びに来てくれてありがとうございました♪
この親子は生まれた時からずっと遊んだりしてるので
もうすっかり空気のような存在みたいです。
動画のようにこうやって3ワンで遊ぶのも
最近は少なくなってるけど
やっぱりお泊まりとなるとテンションが上がるの。。。笑
でも今回ははなさまにとってはホーム状態だったので
ちょっと強気で2ワンにけしかけてました。
いつもはそんなにはしゃがない子なんだけど
よっぽどきくごんが一緒に来てくれたことが
うれしかったみたいです。
クッキー&プリンちゃんはどんな感じであそぶのかな~?
  1. 2008/08/21(Thu) 11:06:39 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/91-345a6a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
