Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



珍プレー好プレー? :: 2007/10/09(Tue)
さて・・・午後に行われた飼い主と一緒に走る障害物競走

この競技はU字になってるトラック上に
1)2本のバーの飛び越える
2)網の下をくぐる
3)飼い主がぶら下がってるお菓子を口でくわえるて取る
の3つの障害が設置されてます。

今回はごん&えび組はな&ママ組で一緒にスタート。

k


g


バーと網を無事にクリアした2チームは
順調にラスト障害のお菓子食いの場所にやってきた。

ここで私は大失敗
勢い余ってお菓子がうまくくわえられずにかなりのタイムロス。

s


えび&ごん太組はここを簡単にクリアしてみごと入賞。
でもね、えびちゃんが必死でお菓子加えてる隙に
ごんちゃんたらね・・・


f


勝手にひとりでおやつ取り競争やってるし・・・


我々の迫力に圧倒されっぱなしのワンズ。
さすがにお疲れが出てきたみたい。。。
競技の合間にみんなで寄り添ってため息ついてたわ。


g


えっ?私、引きずってたかしら・・・

s


はいっ、確かに引きずり回してました
ごめんねはな様


この後の競技にも珍プレー勃発

ぜひ見てみたいという方は・・・

今度は借り物競争にエントリー

これは同じくU字型トラックの途中にカードが置いてあって
そのカードに書かれてるものをまわりの人から借りて
ゴールするという競技。

足の遅い我チームも運がよければ入賞も夢ではないぞ。

ってことで張り切ってスタートしたおばちゃんランナーとはな様。

g


カードを置いてあるテーブルの前でアクシデントが・・・

g


芝生に足を取られてつるんと転んだアホな私
しっかりえびちゃんに瞬間をカメラに撮られてました。
どうやら2度も尻餅ついたみたいです。。。←覚えてないの

だが神様はこんな私たちを見捨てなかったのよ♪
転びながらも必死でつかんだカードには
「デジカメを持った人」の文字が・・・

すぐ横で写真を撮っててくれたえびちゃんの腕をむんぎゅとつかみ
めでたく1等でゴール(たぶんそうだった思うのだが・・・記憶が飛んでる~
をしたのでありました

そんなこんなで楽しい運動会も
最後に全員参加の「だるまさんが転んだ」で終了。

g


このあと抽選会があったんだけど
我が家はなにも当たらず・・・

サンプルで頂いたお水とおもちゃと
唯一借り物競争で取った輝く金バッチと参加賞バッチ

j



年甲斐もなくは張り切って走った私は
案の定、2日遅れの筋肉痛に襲われております。。。

でもみんないい思い出になったね。。。

ママさん選手きくさんと大活躍のごん太くんの奮闘ぶりは
えびちゃんのブログで見られます♪

みなさま長い間お付き合いありがと~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:27
<<週末 | top | 念願の。。。>>


comment

自分の子供たちと競技ができるっていいですね~。
天気もよかったみたいだし、たのしそうです~♪
でも、今日当たり一番の筋肉痛ピークだったりして?www
  1. 2007/10/10(Wed) 09:25:15 |
  2. URL |
  3. Miccho #bRmvJV2I
  4. [ 編集 ]

うわぁ。昨日の午前の部にも増してさらに楽しそう♪
ワンコと一緒に走ったり笑ったり、しかも他の大勢のワンコと一緒なんて、めっちゃ楽しくてハイテンションになっちゃうよね。
おしとやかなはなママさんもしりもち姿もCUTEだわっ。
いい1日になりましたね。
  1. 2007/10/10(Wed) 10:31:27 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はな様ママさん♪
早速遊びに来てくださって
ありがとーございました
嬉しいでーす♪

さっき、えびちゃんの所へもお邪魔してきて
はな様ママさんのご活躍拝見してきましたよー☆
すごーい
皆さんで、上位を独占ですねー
おめでとー

あははは
ごん太君のサポートの裏側には
こんなドラマが・・・(笑)

楽しい一日でしたよね~
私まで参加してハッスルした気分ですよ
あ~楽しかった~♪
ありがとーです♪
  1. 2007/10/10(Wed) 17:54:07 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

えびちゃんさんトコでも拝見してきたよ~。
ホントすっごい楽しそう~♪
運動会とかって参加した事ないからいいな~なんて思って見てました。
1着でゴールなんてすごいわぁ。
おめでと~(*^▽^*)
あたしなら息切らしてベベだろうなぁ(笑)
楽しい運動会になってよかったですね♪
  1. 2007/10/10(Wed) 17:55:50 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

さっきえびちゃんブログでも見てきたよ~♪
はなママさん&はなちゃんコンビ頑張ったね!!
転びながらも1位なんてすごいもんっ(≧∀≦*)
えびちゃん、ナイスショットだね(笑)
  1. 2007/10/10(Wed) 20:08:38 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集 ]

ホントにすっごい楽しそうですねぇ~♪
参加してみたいけど
小梅は周りの雰囲気に圧倒されて動かないか
他のワンコや人への挨拶回りの方に
集中しちゃいそう(;´Д`A ```

はなちゃんが引っ張られ気味なのが
笑っちゃいました!
頑張ってるはなちゃんカワイイ☆

三人で休憩中の写真がこれまた
カワイイですね( ´艸`)ムププ
  1. 2007/10/10(Wed) 21:59:08 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

すごいっ!なんだか幼稚園の運動会って感じ^^
そっか~はなちゃん&はなママちゃんは
箱根で運動して来たのかぁ。
はなママちゃんもえびちゃんもスタイル良いわっ☆
私は運動が苦手だから・・・那須で
のんびりいっぱい食べて太って帰って来たよぉ(^^;
  1. 2007/10/10(Wed) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. ♪Yumichan #28Dj7tpg
  4. [ 編集 ]

凄い頑張ったんですね~!!
ワンだけ頑張ればいいんじゃないんだ^^;
こりゃ金賞は一生の宝物ですね(笑)
お疲れ様でした♪
  1. 2007/10/10(Wed) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です~

ワンズよりも、ヒトも頑張ってるっ!^m^
1着なんてすごいっ♪
ぽぽとだったら、いくら引きずっても
ビリケツだろうなぁ・・・
ママにちゃんとついてくはな様、エライよ~
  1. 2007/10/11(Thu) 09:47:46 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

えびちゃんさのところでも拝見してきました!
dog1さんの運動会に参加されたんですね~
ごんさんも、きくさんも頑張ってますね
我が家のおっとり丸は絶対走ることないですもん
その前に飼い主の息が切れるかも(笑)
  1. 2007/10/11(Thu) 17:16:36 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~!
こんな運動会があったなんて、全然知らなかったです。
でも、たとえ知ってて参加したとしても、はなちんと私じゃあお話にならなかったでしょうからねぇ(笑)
徒競争だって、はな様みたいにまっすぐ飼い主のところに走ってはこないだろうし(きっとほかの優しそうな飼い主さんのところへまっしぐら)。

はな様もすごくがんばったのね(^-^)
お疲れさまでした♪
  1. 2007/10/11(Thu) 18:41:49 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

ぶははっ(^O^)
もう、声に出して笑っちゃった~。
テーブルの前で転んじゃったなんて、よっぽど焦ってたのね(^^;)
えびちゃんさんとのチームワークもすごいけど、
1位なんてすごーい!
とってもいい記念になったね♪

あ、そうそう。
なんパト隊入隊ありがとう♪
隊員証の写真、どれを使ったらいいかな?
希望があったら教えてくださーい(^^)
もし選べなかったら私が選んじゃうぞ(^m^)
  1. 2007/10/11(Thu) 20:21:59 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!!
すごいわ~、はなママさんが走ってるぅぅぅ
そして、転んでるぅぅぅ(笑)
とっても楽しそうな運動会、よかったですね♪来年も??
2日後の筋肉痛、私は1.5日後です♪なんて、、
  1. 2007/10/11(Thu) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

1等賞おめでとう!

えびちゃんの所でも見てきました♪
やっぱり楽しそう~!!
運動神経まったくナシの私も、ちょっぴり参加したくなっちゃいました。
それにしても…はなママさんのスレンダーボディから目が話せませんっ!
  1. 2007/10/12(Fri) 03:54:13 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/12(Fri) 15:48:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

Micchoさんへ♪

ぷぷっ、筋肉痛のピークはなんとか過ぎたけど
今度は首と肩がびんびんしてます。
転んだときに首でも痛めたかしら・・・笑

ほんと運動会、こんなに自分でも盛り上がるとは
思いませんでした・・・爆
  1. 2007/10/12(Fri) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかママさんへ♪

いやぁ~おしとやかだなんて。。。v-356
結構これでも子供の時から体育会系だったんですよ。
運動会の前日はうれしくって眠れなかったタイプです・・・笑。
だから年も考えずにいきおいだけが先に行っちゃってころんじゃったのかもね。。。v-292


クッキーボンボンさんへ♪

ほんときくごんはたくさんメダルをもらったけど
我が家はたったの1個。。。
でもね、とにかく徒競走でまっすぐに走ってきてくれただけで
私は大満足でした。
こんなに盛り上がるとは思わなかったけど
飼い主さんたちの笑顔がみんなとても素敵でしたよ~♪


ヒカルさんへ♪

このコース、途中坂になっててマジ足がうごかなかったの。
最後のほうは全然スピードでないしね・・・汗

でも飼い主さんたちもみんな楽しそうで
こんな運動会だったら毎年参加したいな~
って写真を見てあらためて思いました♪


ちはるさんへ♪

すごい根性でしょ?
かなり派手にすってんころりんしたのに
1位とはびっくりでした。
まあ借り物競争は足より運みたいなところ
あるからね~笑


ecruさんへ♪

我々飼い主が張り切ってるのと反対に
ヤレヤレ・・・って感じが出てる写真でしょ?

かなり夢中になって走ってはなを引きずってたみたいだからちょっとかわいそうだったかも。。。

でもあらためて写真見てると飼い主さんの
笑顔が皆すっごくいいの。

たまにはワンコも飼い主さんのお遊びにに
つきあってもらわなくっちゃね~笑


Yumichanさんへ♪

ほんとまさしくそんな感じでしたよ!
わが子の走りにビデオやカメラ構えてるお父さんがいたり、
早くからシートをひいて場所取りしてたり。。。

お天気も良かったから最高でした~♪


ステラママさんへ♪

はいっ頑張りましたよ・・・笑
でも1位になれるとは思ってなかったので
ちょっとうれしかったです。
いい思い出になったしね~♪


なぴさんへ♪

はながちゃんとついてきたっていうのは
ちょっと違うかも・・・笑
とにかく私が引きずって前を走るものだから
仕方なく追いかけたって感じです。。。
分離不安症が役に立ったのかもね・・・爆


ネコ娘さんへ♪

昔はちょっと走るの得意だったんだけど
やっぱり年には勝てません。。。
途中で足が動かなくなりました・・・笑




  1. 2007/10/12(Fri) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

yukikoさんへ♪

そうそう、そんなわんちゃんもいたし
途中でフリースしちゃって全然動かない子もいたし・・・
それはそれですごくほほえましかったですよ♪
参加しなくても見てるだけでも楽しい運動会でした。
今度機会があったらぜひ参加してみてー!


京さんへ♪

転びながらもカードを必死で
つかもうとしてるから笑っちゃうでしょ?
自分でも後から写真見て大爆笑でした!

はなが足が遅いのでとても入賞なんて無理って
思ってたけどえびちゃんの協力の下
なんとか1位が取れてホントよかったです~♪

パト隊の件、ありがとうございます!
写真は缶パッチに使ってくれたのがいいかなぁ。。。
よろしく・・・です♪


miruママさんへ♪

この日何人か転んでる方がいたんだけど
みんなお年が上の方ばかり。。。
やっぱり私もしっかりその部類に入ってるんだな~って
悲しくなっちゃいましたよ(笑)

まっ、でも根性で1位取ったので
年のことは忘れることにしま~す♪


めんたんさんへ♪

ほんとすっごく楽しかったよ~♪
次回はぜひ参加してみてくださいね!

借り物競争は足が遅くても運がよければ
1位取れちゃったりしますからーv-392

私の体・・・洋服の中身はかなりのメタボ腹よ!
結構すごいんです。。。v-404
  1. 2007/10/12(Fri) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ココいいところですよね^^
この運動会も
いつもきになってるんですが
なかなか。。。
ここのHPの画像にRikuやVigoが
登場してるんですよ^^
お暇な時にさがしてみてね♪
去年行った時のなんですけど。。
  1. 2007/10/13(Sat) 11:02:39 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

すっごい楽しそう~!!!
犬達というより飼い主さんたちの方が楽しんできたのでは?(笑
お疲れ様でした!
箱根でこんな催し物があるんですね~。
走るのが苦手な私には、ちょっと無理だけど、駆け足の早いうちの旦那だったら良い成績になりそうだわね。(でもそういうのに参加する事が嫌いなのが難点。
それにしてもはなママったら、スタイル良いのね~!
  1. 2007/10/13(Sat) 17:14:14 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ちかまま♪改めリトルマロン♪です

お久しぶりです♪とは言ってもいつも読み逃げばかりでスミマセンm(。>ω<)m
運動会お疲れ様でしたv-29v-355
えびちゃんのブログでも見てましたが、本当に楽しそうな運動会ですね~v-352
こんな企画がこっちでもあるといいのに~♪♪
新ブログもとっても雰囲気がいいですね~v-352
私も実は前から書いていたmixi日記をこの度FC2ブログに全部移行しました~v-411それに伴ってHNもちかまま♪からリトルマロン♪になりましたv-218
その理由は・・・・
実は我が家に新しい家族が増えたんです!
まだ二ヶ月のカニンヘンダックス「ショコラ」ですv-352
こっちのブログはワンコブログでは全然ないけれど、ショコラの事も少しずつ書いていく予定ですので、またお暇な時にでも遊びに来てくださいね~ヾ(・∀・。)ノ☆
  1. 2007/10/13(Sat) 22:44:15 |
  2. URL |
  3. リトルマロン♪ #-
  4. [ 編集 ]

今って運動会シーズンだものね~^^
みんな楽しそうでお顔が笑ってるわ。
はな様とっても必死に走っていて可愛い!!
私、かけっこ遅いからはな様とは反対に私がマティーニに引きずられると思う・・・。
運動不足だから走れないかも~

とってもいい思い出になりましたね☆
  1. 2007/10/13(Sat) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

わんこのこんな運動会があるとは~!!
知らなかったわ!!
芦ノ湖のピクニックガーデンもすごく広々してて気持ち良さそう♪いいなあ♪
参加してみたいけど、あんずっち全く動かなそうだわ・・・私の口から食べ物を取るってのだけ早そうだけど(笑)
ママさんもえびちゃんも頑張ってる~!!
私もう走れないわ・・今日も普通の道ですっころんで捻挫しちゃったし・・・
でも最近子供達の運動会シーズンだけど、ワンコたちと運動会できるなんて最高だったね♪♪尻餅写真えびちゃんナイス~♪♪
  1. 2007/10/14(Sun) 00:26:06 |
  2. URL |
  3. あんずっちママ #-
  4. [ 編集 ]

はなママが走ってる~(笑)
ほんと、珍プレーあり、好プレーありの
運動会だったんですね。
転んだおちりは大丈夫だったかにゃ??
うんうん。
二日遅れの筋肉痛。。すげーわかります(大爆笑)
疲れをとって、またUP楽しみにしとります。
  1. 2007/10/14(Sun) 07:59:16 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

Haru&Rikuさんへ♪

えっそうなんだ~♪
今度さがしてみますね。。。

去年は参加したのかな?
うちは春にムツゴロウ王国でやったとき
見学してぜひ走らせてみたいと思ったの。

順位よりもまっすぐ走ってくれただけど
感動ものでした。。。笑


はなちゃんママさんへ♪

そうそう、運動神経抜群のダーリンだったら
ダントツ1位間違いなしだね。。。
でも借り物競争は運もあるから
もちろんママさんでも大丈夫ですよ!
すっごく楽しいからぜひ機会があったら
お弁当持って参加してみてね~!


リトルマロン♪さんへ♪

こんにちわ~お久しぶりです♪
遊びにいらしてくれてうれしいなーーー!

新しくかわいい家族が増えたなんて賑やかで
楽しいでしょうね~v-345
うらやましい♪

早速勝手ですが新しいブログリンクさせて
いただきました~。
これからもヨロシクねっv-352


  1. 2007/10/15(Mon) 13:34:32 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

りょうさんへ♪

私も日ごろの運動不足がたたって
かなり筋肉痛に悩まされました。。。

でも走れなくっても遅くっても
お天気も景色も最高で
すごく楽しい運動会でしたよ~♪


あんずっちママさんへ♪

うちも最初フリーズしちゃうんじゃないかと
心配だったんだけどね。。。
ゴールで私が待ってるからいちもくさんよ(笑)
分離不安がこんなときに役立つとは思わなかったわ・・・(汗)

転んだときはもう必死でカードつかむことしか
考えてなかったのよ。。。
しっかりえびちゃんにスクープされてたわ(爆)


パディさんへ♪

やっと疲れが取れたかと思ったら今度は来客でしょ?
もう体中痛いです。。。
って別に運動してたわけじゃないけど・・・笑

でも大掃除したから結構体使ってるのかもね・・・v-395
  1. 2007/10/15(Mon) 13:41:40 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

大爆笑させて戴きました!

運動会楽しそうですね。
決定的瞬間、最高です!
はな様の首が少々伸びましたか?
  1. 2007/10/20(Sat) 12:55:38 |
  2. URL |
  3. ぞらびー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/9-0a13eb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
