Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



真夏の川遊び♪ :: 2008/07/24(Thu)
昨日のことです。。。
お友達のMAYOさんとOLCに川遊びに連れて行ってもらいました。
家から1時間ちょっとでこんな自然たっぷりの遊び場があるなんて・・・

でもすっかり風景の写真撮り忘れちゃった絵
だって着くとみんな川に向かって突進しちゃうんだもん。。。
そんな余裕がなかったのです。

唯一1枚だけMAYOさんが撮ってくれた貴重な2ショットの写真
ありがとね~MAYOさん♪
23doshiR_800006.jpg

でもねっ・・・この私の顔がまるでホラー映画なみのひどい顔。
暑さで顔が恐ろしいことになってるのだ絵
お見せしたほうがみんなぞっとして涼しくなるかしら・・・


とにかくワンズはいつもの通りに大興奮。
ライフジャケットつけるんだってひと苦労よっ

もちろんきくごんファミリーも一緒です。

P7230049_20080724115026.jpg

ここでもやっぱりみかんちゃんやボールが大人気。


みんなのワイルドな泳ぎ&オモシロ映像、見てみる~?




まずははなさまの必死な泳ぎっぷり。



このライフジャケット…きくさんのおさがりをもらっちゃったの。
はなにはぴったりサイズ。
この前は「M+M]のみかんちゃんにはちょっとちっちゃいっていうお洋服
いただいちゃったしなんかすっごく得してるねぇ~はなさま。


でもやっぱり泳ぐのがちょっと怖くなったのか
最後のほうはしっかり避難場所作ってそこで待機してたけどねっ。

P7230035_20080724115541.jpg


続いてきくごんのシンクロ水泳♪



今回ごん太君の泳ぎっぷりはすごかったよ~
何の抵抗も無くすいーって泳いじゃうの。。。
さすが男の子だねっ。

そして最後にLAGUNAくん登場ー



すごいバランス感覚でしょ
OTIS君もできるんだけど写真が無いのが残念。。。
CHINOOK君はずっと深いところで石投げしてMAYOさんと遊んでました。
めっちゃ楽しそうだったよー。

P7230043.jpg

こうやってそれぞれみんなで遊んで楽しい川遊び。

一緒に連れて行ってくれてありがとう~MAYOさん♪
今度は万全な体調でぜひリベンジしたいでしゅ。。。笑

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<緊急トレーニングぅ~ | top | 初デビュー♪>>


comment

川遊び気持ち良さそうね~
海より川の方が日陰があっていいよね!
私は海より川の方が好きだw
でもノミやダニが怖いけどねv-12
  1. 2008/07/24(Thu) 13:45:12 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

今日もあっついねぇぇv-278
まひみかのトリミングの送迎しただけで、滝のように汗をかいちゃった。

でも、川遊びの記事を読んだら、涼しさが伝わってきたよ。
はな様も上手に泳いでるぅぅ。
はな様のライジャケ、かっくいいよ。
そして、浮き輪のり、すごいっ。
ダックスじゃあ、まず浮き輪に足が4本乗らない紋ね、ぷぷっ。
お友達と楽しい川遊びができてよかったね。
  1. 2008/07/24(Thu) 13:54:23 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

いいね~気持ちよさそう!
十和田湖の水はイマイチ汚れている感じだったけどこの川は、本当に澄んでて綺麗そうだ☆
はな様も泳ぎがとっても上手よ。
きくごんの見事なシンクロぶり!
さすが~って、関心しちゃう♪
去年、プールデビューしてたのしかったから
今年も連れて行きたいと思っています。
ただし、もうちょっとラッキーのお腹が良くなったら~かな(汗)
  1. 2008/07/24(Thu) 14:36:26 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

ねぇ~v-10そのホラーな写真が
見たいでしゅv-436
でもそーよね
わたしなんてすっごい顔&かっこうしてるもの!今日も実はある人に見られちゃってねv-399
川泳ぎ楽しそうねそれに涼しそうだわ
ライフジャケットはMYジャケ?(マイケルジャクソ○の略ではないよ)
やっぱり無いとダメかなぁ~ってやる気満々
な私v-91
  1. 2008/07/24(Thu) 15:02:57 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

とってもイイ感じの場所ですね!
まるで島とか遠くへお出掛けしたみたいですよ~
みんな、上手に泳げるのねぇ!
はな様の泳ぎだって、すぃ~ってお上手だゎ!

ぽぽにも泳がせてやりたい・・・
まずはお風呂で訓練かっ!?
  1. 2008/07/24(Thu) 15:31:34 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

気持ち良さそうに泳いではるね~♪
ライフジャケットを着ると断然楽チンな泳ぎっぷりになるね!
スイスイの泳ぎっぷりにGOOD!!
って私てきには必死なお目目で必死に泳いでいる姿が可愛かったんやけどな~(笑)

それにしても!すごい!
こんな浮き輪の上に見事なバランス感覚です!!
お見事!!

はなさま、結石は良くなって安心なんですけど、今度はアレルギーが出てきてしまったんですね・・。
食べられる物を探していくって事ですよね。
頑張って!!
はなさまに合うフードが早く見つかって安定しますように祈っています!!
ファイトー!!!
  1. 2008/07/24(Thu) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #/cqZWCWc
  4. [ 編集 ]

すっごくワン向きな川ですね♪ 楽しそう~!!
3ワンズのライフジャケット決まってるぅ~!!
みんなスイスイだね~。さっすがお水大好き家族(笑)
私も張り切ってバトー用に今年買ってみたものの、
まだ着てないの~(笑)

それにしても、ほんとに浮き輪乗りすごい・・・。
これはわざわざ習得なさったのかしら??
うちも芸として教えてたいくらいだわん♪
  1. 2008/07/24(Thu) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

川遊び、すごく楽しそう~
みんな、綺麗な泳ぎ♪
きくごん、寄り添うように、一緒に泳いでるなんて、かわいい!!
lagunaくんのバランス感覚、すごいぃぃ
サーフボードにのるワンちゃんみたいね。
  1. 2008/07/25(Fri) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

川遊び。。。見ているこちらも涼しくなりました。
ごんごんは海&プールしか行ったことないけど、川もいいですね。
みんな気持ちよさそうに泳いでますねー。
浮き輪に乗ってるLAGUNAくん、勇ましいです!かっこよすぎです!!
  1. 2008/07/25(Fri) 03:01:01 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

確かに川のほうがべたべたしないし
入った後が楽チンですね。
この日はあまり水が冷たくなかったので
ワンコたちにはちょうどよかったみたいです。
  1. 2008/07/25(Fri) 11:06:15 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

ほんとあっついね~。
ところでマミィあれから大丈夫?
なんか心配になっちゃったよー。

ここはあまり人に知られてないらしく
夏休みだったけど人もワンも少なくて
とてもよかったです。
ただ、私は川に入れなかったから
ちょっと暑かったけどね~。
なんか最後のほうはみんな足だけ遣ってたけど
それでも出るのが嫌だったみたい・・・v-392
  1. 2008/07/25(Fri) 11:11:19 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupyさんへ♪

ほんとはもっと水が綺麗な秘境があるらしんだけど
初心者向きじゃないってことでここにつれてきてもらいました。
川だけど全然流れもなくて安全なの。
十和田湖ってなんか綺麗なイメージだけどねぇ~
もう暑い暑い毎日。
早くラッキーくんのお腹治してプール遊びさせてあげてね!
  1. 2008/07/25(Fri) 11:14:15 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

ぷぷっ、ホラーな顔って見てみたいでしょ?
でも気持ち悪くなるといけないから自粛しました。。。笑

ライフジャケットは今年こそ買ってあげようって
思ってたら、
きくさんのが小さいからって頂いちゃったの♪
これからどんどん泳ぎに行くわよ~
って私の体がもつかしら・・・爆
  1. 2008/07/25(Fri) 11:17:02 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

なぴさんへ♪

そうなの・・・近場にこんな場所があるなんて
びっくりしちゃった!
水があるだけで涼しげに感じるよね。
うちはお風呂ではまったくダメだったけど
みんなと一緒でみかんちゃんさえあれば
泳ぎます。。。笑
  1. 2008/07/25(Fri) 11:18:48 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

クッキーボンボンさんへ♪

この前のプールよりはちょっと泳ぎに余裕があったかしら・・・。
ライフジャケットのおかげかもね~笑

結石のこと。。。心配してくれてありがとう。
これからちょっとフードについて勉強しようかと思ってます。
とにかく試してみないことにはわからないって
ほんとに辛いです。
でもはなが少しでも長く元気でいられるように頑張るねっ!

  1. 2008/07/25(Fri) 11:22:14 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

バトーくんも川遊びが好きそう♪
ライフジャケットもばっちり似合うんだろうなぁ~。
ぜひぜひチャレンジしてみてねっ!

この浮き輪の曲芸(笑)
なんか偶然にできるようになったみたいよ。
ミニピンくんだからできるんだろうね~。
まわりの子供達からも絶賛されてましたーv-424
  1. 2008/07/25(Fri) 11:26:47 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

きくごんのシンクロ水泳・・・ほんとかわいいでしょ?
なんかさすが親子って感じで。
うちのはなはみかんちゃんがうまくつかめなくて
どんどん奥に行っちゃうの。
それであきらめて戻ってきちゃうし・・・。
なんかその光景見てただけで笑っちゃったぁ~
  1. 2008/07/25(Fri) 11:29:31 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

めんたんさんへ♪

川は海と違ってベタベタしないから後がすごく楽でしたよ。
そのままタオルドライでOKだしね。
ただ人間が着替えるところとかが無いから
車の陰で着替えたりして・・・笑
ごんごんくんも今年はぜひ川にチャレンジしてみてください♪
  1. 2008/07/25(Fri) 11:31:27 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

すっごい気持ち良さそう~!
家から一時間程度でこんな素敵なところで川遊びが出来るなんて、とっても羨ましいわ!
みんな水が嫌いじゃないのね~。
うちは水嫌いだから、きっと無理だわね。。。
よく池には落ちるんだけど、水は嫌いなのよね(笑
  1. 2008/07/26(Sat) 16:10:55 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さんへ♪

そーなんだ。。。はなちゃんは水が苦手なのね。
うちはお風呂とかはあまり好きじゃないんだけど
海や川は大好きみたい♪
なんかいつもかなりテンションあがっちゃってます。
川遊びは海よりは後が楽チンでいいかもー。
ただ日焼けがね~汗
  1. 2008/07/26(Sat) 20:58:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/87-cb2ca034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
