Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



オンナ3人+5ワンズの至福の旅 ~1日目~ :: 2008/06/17(Tue)
もう前から行きたくて行きたくて仕方がなかった伊豆の「四季の蔵」さん。
念願がついに叶ったのだ~っ♪

066.jpg


今回は女性3人に5ワンズというメンバー構成。

ひとりはおなじみ「きくさんとごんたくん」のえびちゃんよ♪
でもなんでこんな梅雨時期に旅行なんて計画したの?って思うでしょ。

実は最初は私が伊豆に行く用事があって
えびちゃんに付き合ってもらって日帰りで行くつもりだったの。
でもどうせ行くなら前から行きたかった四季の蔵まで足をのばして
泊まっちゃおうーってことに話がまとまって計画たて始めたのね。

そしたらちょうどタイミングよく「M+M」のまひみかマミィさんから
小田原に釜飯ツアーのお誘いがあったので
ちょっとお声をかけたらうれしいことに「行くー行くーっ」って即答が。。。笑
マミィも前から行ってみたかったんですって。

梅雨時期だからお天気が心配だったんだけど
3人の強力な念力のおかげで今回はお天気にも恵まれ
最高の旅行になりましたピース

せっかくだから贅沢な旅にしちゃおうってことでめいっぱい楽しんできたよ~

まずは朝9時にマミィとえびちゃんをそれぞれピックアップし
いざ伊豆方面へ出発ーっzoomzoom002

途中熱海の海岸で休憩タイム。
日曜日だけど意外に道が空いてて1時間弱くらいで到着でした。

P6150058.jpg



そしてさらに車を1時間ほど走らせ伊豆高原のケニーズハウスカフェでランチ休憩。

P6150086.jpg


ここはワンコテラスOKなんだけどちょうど1席空いてたの。
私達はケニーズカレーランチを食べたけど美味しかったよん。


さて一行はいよいよ河津に向かいます絵文字名を入力してください
前説が長くてすみませんっ汗;





「四季の蔵」さんは少しわかりづらい場所にあります。
とりあえず河津のバカテル公園を目指して行くと
手前に白いワンコの看板があるのでそこを左に上がって行けばわかりやすいかも。

今回はちょっと贅沢に離れの「リスの庭」に泊まることにしたのテレテレ;
ここだと5ワンいて騒いでもぜんぜんOKだし、3人でゆったり泊まれるしね。

004.jpg


お風呂も温泉で広いしお庭もあるし・・・
時間がゆっくり流れるような静かでとっても素敵な空間でした。

021.jpg


お部屋に入るとさっそくワンズをお庭に開放。
楽しそうに遊んでたよ。

056.jpg

033.jpg


うふふ・・・みかんちゃんはマミィとまったりしてたけどねっ

そして今回お楽しみのドックスパに挑戦。

081.jpg


泳ぎが得意なきくさん・・・目がキラキラしちゃってるキラキラ(オレンジ)

069.jpg


一番に泳いでお手本を見せてくれました。
はなさまもきくさんのDNAをしっかり受け継いだのか水が大好き。
でもね・・・前の手ばっかりバシャバシャしちゃって前に進まないのよ。
必死な顔で泳いでる姿が面白すぎ!(写真がないのが残念っ
はなさま、あんまり泳ぎは上手じゃないかも。

まひるくんとみかんちゃんは初めての泳ぎに挑戦。
まひるくんたら投げ込まれたみかんちゃんにつられて
いきなりダイブしちゃったのよぉ~絵文字名を入力してください
でもしっかり泳げたからみんなびっくり!
最初マミィに抱っこされてたみかんちゃんもなんとスイスイ泳げるじゃないの。

ごんくんもお水は好きじゃないみたいだけどちゃんと泳げるしね。
はなさま以外は犬掻きが上手だってことが判明しちゃったよんガーン

でもみんなほんとに楽しそうだったぁ~
動画を見ると何よりもママさんたちが大はしゃぎしてたけどねっうしし

そんなワンズの泳ぎっぷりとママさんのはしゃぎっぷりは
「きくさんとごん太くん」の動画でお楽しみください♪



スパでたっぷり遊んだ後は・・・私達のディナータイム。
他にお客さんは2組しかいなかったんだけど
一応個室を頼んでおいたのでゆったりとお食事できました。

096.jpg


うひゃーっ、まずはスパークリングワインで乾杯ですハート

127.jpg


こんなコースのお料理をワンコと一緒にお酒を飲みながらいただけるなんて
ほんとに私にとっては至福の時間です。。。
運転の心配もしなくていいしねっ絵文字名を入力してください

私はビールにワインまでいただいちゃいました。

お料理もどれも美味しかったぁ~
でも最後のメインがおなかいっぱいで完食できず残念。
ついついお酒とパンでおなかいっぱいになっちゃうのよね。。。汗

このあとラウンジでワンコのご飯をいただいてお部屋に戻りました。

お風呂に入ったりおしゃべりしたりあっという間に
夜は更けて我々は眠ることに。。。

ぷぷぷっ・・・夜中にうれしい訪問者がっぷぷ

それは次回のお楽しみ~heart03






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<オンナ3人+5ワンズの至福の旅 ~2日目・Ⅰ~ | top | 苦手克服?>>


comment

えーっ!
夜中の訪問者ってだれ~?
普通でいったら怖いんだけど(^^;)
はなママさん家の方からは、伊豆なんて1時間ちょっとで着いちゃうのね。
すっごい昔、私も車で行ったことあるけど、
3時間以上運転して、ヘロヘロだった気がするわ(^^;)
なんとも贅沢な旅で、かなりうらやましいかも~
  1. 2008/06/17(Tue) 16:35:50 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

贅沢な旅だったのねv-221
たまにはいいわよね~
それにしても素敵な離れだこと^^
離れ=お忍びを連想する私v-356
でも離れなら気兼ねなく5ワンで遊べるしね
あー行きたい♪
パディさんに聞いてみよう(爆)
続く記事に期待v-343
  1. 2008/06/17(Tue) 16:52:48 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ステキですね~

初コメのふぇんふぇんと申します~♪
お上品で目力のあるはなさまとはなママさんの素敵ライフ、
今までずっと読み逃げさせて頂いてたのですが、
うちは無骨な♂ダックスなのでなかなかコメできず、失礼しました~☆

四季の蔵、素敵ですね~。内装もこんなに凝ってるなんて!!
さすが「リスの庭」ですね。お食事もなんかいい感じだしぃ~。ステキv-238
はなママさんのお写真もすごくいい雰囲気ですっ。

真夜中の訪問者と次回のアップ楽しみにしてますね~☆
  1. 2008/06/17(Tue) 18:11:09 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

結局、今日1日、写真や記事のブログ廻りでだらだらしてます(笑)。
昨夜は私も22時に寝ちゃったよぉぉ。

2日間、ずっと運転してくれてありがとう。
はなママさんがいなかったら、四季の蔵へは絶対行けなかったもん。
誘ってくれたのがすっごく嬉しくて
そして、旅行そのものがすっごく楽しくて
その気持ちをどうにか伝えたかったの。

時間のあるときに、また写真をアップしてください。
また一緒にどっか行こうね♪
  1. 2008/06/17(Tue) 19:45:57 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

おっ、四季の蔵に行ったのね☆
しかも憧れの離れッ(*>ω<*)
いーなぁ。。。
あそこ、ホントにオサレでワンコにも優しいよね。
お食事も美味しいし☆
ワンコ達も絶対楽しかったはず!!!
続き楽しみにしてるよん。
  1. 2008/06/17(Tue) 20:09:29 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集 ]

四季の蔵さんにお泊りだったんですねー。
しかもリスの庭なんて!うらやましい~!!

えびちゃんのところで、はな様の素晴らしい泳ぎっぷりを見てきました♪
みんな上手に泳いでましたねー(^・^)

続きのアップも楽しみにしてます!
  1. 2008/06/18(Wed) 01:33:55 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

昨日はご訪問ありがとうございました♪

で、四季の蔵ですかぁ。
マミィのところで初めて知りましたが関東では有名なところなんですねぇ
遠いけど行く機会があれば..

で、夜に嬉しい訪問。だれだろ?
共通のお友達、とかかしら。
  1. 2008/06/18(Wed) 07:54:27 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

旅行に行かれたんですね~
とっても羨ましいw

うちもみーたんが泳ぎが苦手なんですよね~
アンちゃんもかなv-405
あり得るかも・・・。

続きが楽しみだw
ごんちゃんでもベットに潜り込んで来たのかな(笑)
  1. 2008/06/18(Wed) 07:59:21 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

みんな、フツーに泳いでる・・・泳げるものなのっ!?
うちのヘタレも泳がせてみたいっ!近寄らないと思うけど^_^;
四季の蔵、とってもステキなところねっ!ゴハンもおいしそうだし。
続き、楽しみにしてますっ♪
  1. 2008/06/18(Wed) 15:56:08 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

おお!!!
えびちゃんとマミィの所でも読んできたよ!
はなママ運転で行ったのね。。お疲れさまでした!
夜の訪問者っ・・ぎゃははっ
あたしだったらビックリだねっ(笑)
続きも楽しみにしとります
・・・石舟庵・・あの前のパウエル会員なあちき。。
お泊りの時には必ず買うわっ!旨いもんねっ
  1. 2008/06/18(Wed) 17:57:17 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

京さんへ♪

ぷぷっ・・・いったい誰でしょう~
でもかわいい訪問者ですからご安心を♪

うちから熱海までは1時間くらいだけど
さすがに河津までは3時間はかかるの。
伊豆は行きなれてる場所。
でもいつもだったらすごーく運転が疲れちゃってぐったりなんだけど
今回はお宿がすごく良かったのと楽しかったのとで
そんなに疲れもなく快適でしたよ。。。v-221
河津は沼津からも行かれるから京さんもぜひ行ってみてーっ♪
  1. 2008/06/19(Thu) 08:29:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くう さんへ♪

離れだとほんと気兼ねがいらないので
どんなに騒いでも大丈夫!
確かに離れってちょっと昼メロっぽいけどねv-391

お値段もお高いので家族で行くと大変だけど
こうやって女同士で行くのがお勧めよん♪
  1. 2008/06/19(Thu) 08:32:53 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

遊びに来てくれてありがとうー♪
私もお名前は知ってたのでとってもうれしいです。

こちらのお食事・・・イタリアンなんだけど
かなり美味しかったです。
パスタなんてほんと絶品!
シャンパンやワインと一緒に頂いただからかもしれないけどねっ・・・笑

ほんと女性にはうれしいことばかりの
お宿で大満足でしたよ♪
ふぇんふぇんさんも機会があったらぜひ!
  1. 2008/06/19(Thu) 08:37:27 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

運転はこんな楽しい旅行ならぜんぜんへっちゃらよん♪
いつも伊豆に行くとぐったり疲れちゃうんだけど
今回はぜんぜん大丈夫だったの。
やっぱり楽しいと疲れもふっとんじゃうみたい。。。笑

こうやって一緒に旅行ができたなんて
ほんと夢のようでした。
まひみかちゃんの意外な一面も色々見られたしねっv-392

今度はがらっと雰囲気かえて涼しい場所に行ってみるぅ~?
  1. 2008/06/19(Thu) 08:41:14 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ちはる さんへ♪

そうそう・・・みんなのブログで見てて
「行きたいなぁ~」ってずっと思ってたの。
やっぱり行ってよかった~♪
設備はワンコがいっぱい遊べるし
お食事は美味しいし
たまにはこういう贅沢もいいよね~v-238
  1. 2008/06/19(Thu) 08:43:26 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ふふっ、今回は一人分だし思い切って贅沢にリスの庭にしてみたの。。。
3人だから普通のお部屋だと狭いし、
ワンズも多いから周りに迷惑かけるといけないしね。
でもほんとにリスの庭にして大正解でした♪

スパでもみんな大はしゃぎだったしねっv-392
  1. 2008/06/19(Thu) 08:48:05 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのん さんへ♪

こんな場所にお友達とワン連れで来られて
ほんと楽しい旅になりました。

ここはみんなのプログでよく見る場所でしょ?
確かに関東では有名かも。。。
かのんさんもちょっと遠いけど機会があったらぜひ♪
素敵なお宿でしたよ~♪
  1. 2008/06/19(Thu) 08:52:02 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ステラママ さんへ♪

惜しい・・・ごんちゃんだったら隣で寝てたからあり得るんだけど~笑

泳ぎって最初はワンコはみんなできると思ってたのね。
でもはなさまったら前足をバタバタするもんだから
前に進まないし沈みそうになっちゃうの。
まるでおぼれてるみたいだったわ・・・爆
  1. 2008/06/19(Thu) 08:54:22 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

なぴ さんへ♪

いやいや、はなさまはフツーに泳げてませんでした(笑)
もう目は必死だし、前足はバシャバシャもがいてる感じだし
まるでおぼれかけてる子供みたいだったのよ。
最後のほうはちょっとは上手になってきたけどね。
ぽぽたんもぜひ泳ぎ挑戦してみてー♪
  1. 2008/06/19(Thu) 08:56:43 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

パディさんへ♪

石舟庵、ご存知だったのね。
パディさんさすがだわぁ~
私はここの粟餅が好きなんだけど
このごろは粟不足の為かあんまり数がないのよね~
いつも売り切れてないかドキドキしながら
買いに行くのよ(笑)
  1. 2008/06/19(Thu) 08:59:39 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/76-269afeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
