Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



雨の季節 :: 2008/05/30(Fri)
なんか入梅したようなお天気が続きますね。
少しはやんでる時間もあるけど
タイミングが合わなくて昨日も今日もお散歩に行けなかったの。。。絵文字名を入力してください

そんな時のはなさまは。。。

2007_0712tannjou2007年7月12日0002


アンヨがぼっさぼさなのは見なかったことにしてください。。。

基本は寝てることが多いんだけど
私がソファーに座ると

2007_0712tannjou2007年7月12日0003


こんな顔して期待されちゃう絵文字名を入力してください
2007_0712tannjou2007年7月12日0010


それでも私が無視すると
おもちゃを持ってきてすかさずアピール。。。ハート

2007_0712tannjou2007年7月12日0013


結局私が根負けして遊んであげちゃうのよ。
まったくこれじゃあどっちがリーダーなんだかわからないよね。

こちらが主導権にぎって遊んであげるならいいんだけど
すっかりはなさま主導になっちゃってるし・・・汗;

これからいや~な雨の季節。
みなさんのワンコはどんなふうに過ごすのかなぁ・・・?





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<楽しいラン・デート♪ | top | ご報告>>


comment

ちょっとごぶさたしていた間に、はな様が病気になっていただなんて...
落ち着いてきたようだから少し安心したけど、再発の可能性があるなんて...
天気も不安定で、人間でも体調をくずしやすい時期だから、はな様もはなママさんもムリをせずお大事にね(^-^)

雨の日のはなちんは...
おもちゃで遊ぶってことができない子なので(^^;、ひたすら寝てます。
ずーっと寝てます。
あとは、時々そばに寄ってきて
 「なでろぉ~!」
とお腹を出してきたり、そんな感じ(笑)
  1. 2008/05/30(Fri) 22:20:27 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

おもちゃもってくるのね^^
いいな~~

うちは遊びはわん同士だから
雨はみんなでごろごろ
まったり
シャンプーしたり
ブラシしたりのケアの日
時々わんこと軽いゲームするぐらいかな

はな様落ち着いてきたようで
よかったですね^^
  1. 2008/05/31(Sat) 01:01:29 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

我が家のお散歩ー?このあたりじゃ車も
通るしコンクリだしv-355いゃだーと言う2ワンもさすがに雨で外に出れないと嫌みたいです
やっぱり室内運動会とかおもちゃだろうねぇ
だから何故か余計に疲れてるv-388のよ
まぁそれもたまにはいいんだけどね
はな様もせがむんだね
あの目力でせまられたら遊んじゃうわv-392
  1. 2008/05/31(Sat) 10:25:50 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

普段は歩かないみかんまでも、こう雨が続くと外に出たがるの。
2ワンで遊んだり、まひるはおもちゃで一人遊びしてるけど、基本は寝てるみたいね。
雨ばかりだと、私のほうが外に連れ出せないストレスを感じちゃう。
本格的に梅雨になったら、室内ランに行きましょう!!
って、本当にもう入梅??
6月中旬まで待って欲しいよねぇぇぇ。
  1. 2008/05/31(Sat) 11:01:21 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

お久しぶりな間にはな様が病気だったなんて、びっくりしました。
落ち着いているようで良かったけど。
はな様がんばって戦ってね。

ホント嫌な天気が続いてますね。
こんな表情で訴えられたら遊んであげちゃう♪
お散歩も行けないし、
ストレスにならないようにしなくちゃ~。
  1. 2008/05/31(Sat) 11:31:03 |
  2. URL |
  3. NAO #-
  4. [ 編集 ]

毎日毎日雨で本当に憂鬱ですよね
特にワンコはお散歩に行けないと
ストレスたまりますよね(;´д`)トホホ

小梅もはなちゃんと同じことしますよ!
オモチャ箱をガサガサあさって持ってきます
無視してると次から次へと持ってくるので
私も根負けして遊んであげてます
はなちゃんの期待の眼差しがとっても可愛いです(*´ェ`*)ポッ
  1. 2008/05/31(Sat) 15:41:29 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

花さま可愛らしく誘うんですね(^^♪

梅雨はお散歩できなくてイヤですよね~
と言いつつアズールが生まれてから週末しかお散歩に行けないもんだからソレイユが家で暴走してます(>_<)
お散歩いけない日が続くと始まるんです。。。

でもうちにとっては今年の梅雨はいいのかも~^^;
  1. 2008/05/31(Sat) 22:10:11 |
  2. URL |
  3. ぴよ太 #-
  4. [ 編集 ]

yukikoさんへ♪

今回は早期に発見できたので大事にいたらなかったけど
これから長いこの病気との長いお付き合いが
続きそうです。。。
はなと一緒に気長にがんばるねっ!

うんうん・・・うちもおなか撫でて~ってくるかも。
途中でやめると鼻でツンって私の口をつつくの・・・
まった偉そうだよねぇ~(汗)
  1. 2008/06/01(Sun) 08:09:51 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Haru&Riku さんへ♪

ご心配ありがとうございました!
これからこの病気とはながいお付き合いになると思うので
気長にはなと一緒にがんばります。。。

そうだよね~3ワンもいるとみんなで一緒に
遊んでくれるからいいよね。。。
うちはもっぱら遊び相手が私だから
ストレスたまると私が大変なのよ~v-356
  1. 2008/06/01(Sun) 08:12:47 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くう さんへ♪

せがむっていうか要求するっていうか・・・汗
でもすごいやる気満々の顔されちゃうと
こっちも折れて遊んであげちゃうのよね。
うちもご近所のお散歩はあまり好きじゃないんだけど
やっぱりこうも行けない日が続くと
かなりストレス溜まるみたい・・・。
2ワンいると一緒に遊んでくれるからいいよね~♪
  1. 2008/06/01(Sun) 08:15:20 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

ほんと、お散歩いかれないのはこちらも
ストレス感じちゃうよね。。。
うちもご近所のお散歩はあまり好きじゃないけど
さすがにこう雨が続くと元気が有り余ってる感じよ。
今日が晴れてよかったぁ~♪

室内ドックラン・・・すごくいいよね。
まひみかちゃん達も楽しそうだったものね。
ぜひぜひ行きましょうーっ♪
  1. 2008/06/01(Sun) 08:19:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

NAOさんへ♪

こちらこそご無沙汰しちゃってます♪

思いがけない病気になってちょっと慌てたけど
気長に対処していく覚悟ができました。
はなと一緒にがんばるね~!

ミルト&ラテくん達は一緒に遊んだりするのかしら?
うちはひとりっこだから相手は私なの。
カミカミ系のおもちゃで遊んでくれるけど
これだと体力的には消耗しないみたいなのよね~汗
  1. 2008/06/01(Sun) 08:22:27 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ecru さんへ♪

ぷぷっ・・・うちも小梅ちゃんとまったく同じだわ~
おもちゃ箱から次々出してきては
私の前にポンって投げ出すの。。。
すっごく期待に満ちた目をしてね。

そんな顔されちゃうとつい遊んであげたくなっちゃうの。
しつけ教室の先生にワンコ主導の行為はダメですよ~って
言われてるのにねっ。。。汗
  1. 2008/06/01(Sun) 08:26:03 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぴよ太さんへ♪

そうだね~アズールくんはお散歩デビューはまだだから
なかなかお散歩にいかれないよね。
しかも最近週末に雨多いし・・・。

お散歩デビューが今からたのしみだねっ♪
親子3ワンで歩く姿、かわいいだろうなぁ~
  1. 2008/06/01(Sun) 08:28:54 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あははは♪
はな様のママが雨でお暇ならこの
おもちゃで遊んでさし上げてよ♪
てな、お顔の表情がめちゃ可愛いんやけどー(笑)

一緒♪一緒ー♪
うちもクッキーがこんな感じでオモチャ持って
来てビュンビュン振り回すから
遊んであげますー(*^。^*)
こんなに喜んでオモチャ持ってきたら
遊んでしまいますよねー
うん!
うちもどっちがリーダだか解らないです(笑)
雨の日はうちはオモチャで遊ぶか
寝てるかな~。゚(゚^∀^゚)゚。
  1. 2008/06/01(Sun) 12:12:29 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

はなさま、アピール上手!^m^
そんなカワイイお顔で言われたら、
遊ばないわけにはいかないゎっ!

うちは、フテ寝→鼻キック&グズってきたら、
ぽぽ、お風呂入る?と聞いてみるっ!
と、ハウスに入って大人しくフテ寝です^_^;
  1. 2008/06/02(Mon) 11:06:44 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、梅雨入りしたみたいに、雨が続いてますよね…
miruも、ほとんど寝てますが、たまに、遊んで~って言いにきます。
ついつい、追いかけっこしちゃうの~。
うちのリーダーは、彼だわ…汗
梅雨に向けて、楽しいおもちゃを用意しておかなくっちゃ♪
あ、奥の部屋で、リーダーが、こっちに来いって、呼んでますぅぅぅ
行ってきますぅぅ(笑)
  1. 2008/06/02(Mon) 16:17:25 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん、モカとまったく一緒よ~(笑)
おもちゃ咥えてチラッて見られると
負けちゃうのよね・・・。
絶対コレ計算だと思うわ(-m-*)プッ
今日から梅雨入りしたってゆーし
ワンもニンも退屈な日が始まりそうだよね。

↓↓結石、治まってくれて良かったよ~♪
うちもたまにキラキラしたのがシートについてる事があるんだけど、たま~にだったりするから放置しちゃうのよね。。。
今度検査してもらおうかな~・・・。
  1. 2008/06/02(Mon) 19:33:59 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集 ]

クッキーボンボン さんへ♪

やっぱりみんなどこもそうなのね。。。
遊べって要求はするものなんだぁ~
あんまり無視するのもちょっとかわいそうだから
つい遊んであげちゃうよね。。。汗
でも雨でお散歩行けないとほんとに
ストレスたまるし疲れないから要求が
いつにも増して強くなる気がします。。。
困ったものだぁ~
  1. 2008/06/02(Mon) 21:19:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

なぴさんへ♪

あはは・・・うちも時々やるよ。
お風呂はいる?って。。。
パパさんが言うとどっかに逃げていきます(笑)
うちはおなかなでて欲しいときに
鼻でツンツンもするな。
要求の種類によってやることが違うから
これまた困ったものです。。。
  1. 2008/06/02(Mon) 21:22:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママさんへ♪

私もつい呼ばれると行っちゃうのよ。
これって絶対ワンコが上だよね~
いけないって思っててもしちゃうから
きっとずっとこの関係は続くのかもね。
やっぱり甘ったれなのかもしれません。
ひとりっこだしねっ・・・笑
  1. 2008/06/02(Mon) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ちはるさんへ♪

やっぱり一人っ子ってそうなのかしらね。
ママの気を引こうとしてわざとかわいい声出して甘えたりするし・・・。
特に女の子はそんな気がするかも!

結石・・・あまり頻繁に見られるようだったら
尿検査してもらったほうがいいかも。
結石が固まると怖いから。。。
まずは先生に症状を相談してみたら?
  1. 2008/06/02(Mon) 21:32:20 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/72-05f3764f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
