Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



受け継がれたDNA。。。 :: 2008/05/23(Fri)
先日鵠沼海岸に行った時・・・
はなさまはかなりの興奮状態だったの♪

母親のきくさんが水が大好きなんだけど
どうやらそのDNAをしっかり受け継いだようです嬉し泣き

237.jpg


終始ハイテンションのこの母娘。
いつもはまったりゆっくりなのにね・・・

212.jpg


こんなに喜ぶならしょっちゅう連れてきてあげたいくらいテレテレ;

181.jpg


サーファーにでもなりたいのか。。。笑

最後に海に向かって吠えるはなさま。

257.jpg


たぶんこんなこと言ってる気がするんだ・・・ププッ



「ダックス日和」のくうさんの真似をして・・・


お庭のバラローズと写真を撮ってみました。

018.jpg


バラの咲いてるところが高いから椅子に座らせてみたけどいまいちだね。
くうさんどうやって撮ったのかなぁ~?

012.jpg


バラがボケちゃってるし・・・ガーン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:31
<<ご報告 | top | 鵠沼で海デート♪>>


comment

うん、うん♪
とっても楽しそうだったよ!
いつもはおっとりはな様が浜辺まで爆走だし、
波に向かってワオワオしてたしね。
あの広~い海には、ワンズを解放するなにかがあるのかもね。
  1. 2008/05/23(Fri) 09:58:22 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

昨夜はこちらから皆さんのところへ飛ばせて頂いたのに
肝心なはな様ママにコメントするの忘れてかえったらしい^^;
企画にご参加頂きましてありがとうございます♪

はな様は海はお嫌いではないのね~
母娘ってことはごんちゃんはパスしたのかしら???
バラはね~
どうやって撮るか知ってるけど。。。
とてもじゃないけどブログでは言えないお話なのよ(^m^)
  1. 2008/05/23(Fri) 15:56:56 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

あれ?ステラママったらその情報はどこで
手にいれたのかしら(爆)
このバラははなママのお庭?
隣のお庭じゃないよねー
ほぼ正解だよ!やっぱりお外に椅子をもって
いくんだよねv-221
はな様が座る椅子は椅子まで椅子様みたいに素敵だわv-207
背の低いバラが狙い目なんだけどね^^
  1. 2008/05/23(Fri) 19:22:19 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

うひょひょ~
海、やっぱり楽しそうだね~!
後ろ姿がサイコーо(ж>▽<)y ☆
バラどころか、うちなんて、全部ボケちゃってる写真がいっぱいよぉ
どうやったら、あんなにボケボケに撮れるのかねぇ
そっちの腕のほうが、すげーと思っちゃうくらいよぉ・・・
  1. 2008/05/23(Fri) 19:44:09 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

残念。
椅子じゃ~ないんだよっ
黄色い箱・・モリナガの箱じゃなきゃーだめなんだっ(笑)
はな様、海が大好きなのねー
おばちゃんといっしょだー
さー、夕日に向かって今度ご一緒にはしろうぜいっ
  1. 2008/05/23(Fri) 19:56:58 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、きくさんとはな様の海でのはしゃぎっぷりは別人(犬)だったもんね。
確かに母親譲りかも。
海に向かって吠えてるはな様が、可愛くて忘れられません。

ばらとはな様の写真、素敵ぃぃ♪
これイングリッシュローズっていう花?
ふわふわでとってもキレイ。
そして、そうよそうよ、はな様はこういうイメージよ。
コンデジだと、背景をこういうふうにぼかしたくても、偶然に頼らないとできない・・・(汗)。
コンデジ派から見ると、このボケた感じがたまんないのよね~。
  1. 2008/05/23(Fri) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

Izupy さんへ♪

ほんと、先頭きったのがあのおっとりきくさんだったものね~。
はなもついていこうとするんだけど
リード持ってる私がついていけなかった。。。笑
途中でおもいっきり吐いてたし・・・v-404

ラッキー&ルルちゃんもなかなか海に行く機会はないかもしれないけど
これに懲りずにまたパパさんと一緒に
こっち方面に遊びにきてねっ♪

あっ、アルバム再送したけど届いたかなぁ。。。v-356
  1. 2008/05/23(Fri) 21:47:23 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ステラママさんへ♪

もちろんごんちゃんも大はしゃぎなんだけど
それほど海は好きじゃないみたい。。。
どうやら小さい頃のトラウマがあるらしい・・・v-356

とにかくきくさんとはなさまはいつもとは
まったく違う犬になってたわ・・・笑

  1. 2008/05/23(Fri) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

くうさんがお庭で撮影してた姿
ぜひ携帯でもいいからパディさんにとってもらいたかったわぁ。。。笑
私もかなり撮影中は恥ずかしいことになってるかも。
こっち見て~とか大声だしてるしね。
椅子でも高さが足りなくって結局バラをひっぱってきた私です。。。v-388
  1. 2008/05/23(Fri) 21:52:47 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

自分では後ろのバラもちゃんと撮りたかったのよ。。。
後で気がついたけどボートレートモードで撮ったからみたい。
賢いはずのイチデジでも時々全体にめちゃくちゃ
ぼけてることがあったりして・・・v-12
  1. 2008/05/23(Fri) 21:55:42 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

パディさんへ♪

もう・・・くうさんの撮影風景
携帯でもいいから撮ってくれればよかったのにーっ(笑)
パディさんだけ知ってるなんてずるいよ~

はなさまは海に行くと人(犬)が変わります。
言葉使いも荒っぽくなるのよ・・・爆
  1. 2008/05/23(Fri) 21:58:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

あの海でのはしゃぎようったら
とても普段の姿からは想像できなかったでしょ?
実はあれが本性だったりして。。。笑

でもあんなに喜んでくれると
私もすごくうれしいんだ・・・。
きっとまひるくんもそんなわがハッスルチームの
姿に誘われちゃったのかもね。。。
  1. 2008/05/23(Fri) 22:02:40 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなさま、ほんとに海が好きなんですねー。
サーフボードもきっとお上品に乗っちゃったりするんだろうなぁ…。
海に向かって叫ぶ姿、かっこいい!
「しっぽぴーん!」がいいねぇ…(^^)
  1. 2008/05/24(Sat) 01:51:09 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

はなさま、海が好きなんだね~!
はなちゃんも砂浜は好きなんだけど、何度か海で無理に泳がせたもんだから、波打ち際は嫌いよ。。。
波に向かって吠えるはなさま、かなり笑えますね♪
バラとはなさま、十分綺麗ですよ~!
  1. 2008/05/24(Sat) 09:21:27 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

バラとはな様めっちゃエエ感じに撮れてますよぉ~♪♪♪
バラも綺麗なピンクのすんごく可愛いバラですね~♪
そうか!
こうやって椅子に座らせたらバラをバックに綺麗に撮れるんですね~♪
って家にはこんなにエエ感じの椅子がなかった・・(笑)
今ってバラが綺麗な季節ですよね~♪

海に向って叫んでる後ろ姿!!
めちゃめちゃ嬉しいーーー!!
って伝わるよー♪
海で走るはな様ときくさんの姿が可愛い♪
海好き親子♪素敵。゚(゚^∀^゚)゚。
  1. 2008/05/24(Sat) 12:58:17 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

はなちゃま、大はしゃぎだったのね~。
ウチもバジが水遊び大好きなの。
海とか行くと大興奮ですごいよ。
っていうか暑くなるとカフェのウォーターボールとかでも遊ぶからまいるぅ^^;

バラとはなちゃまのコラボとっても素敵ぃ~♪

そうそう、私のメインで使ってる使用レンズは、

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

canon EFS55-250mmf/4-5.6 ISですよ~。
それと、先ほどメール送ったのでお返事くださいね。
  1. 2008/05/24(Sat) 13:27:36 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

海いいですね~!
ちょうど気持ち良い季節ですもんね♪
はなちゃんがとっても気持ち良さそうだし
楽しそうなお顔してて私も嬉しくなっちゃいました

海に向かって吠えてるはなちゃんが
とっても可愛いです~♪
しっかり踏ん張った後ろ足がなんとも言えません( ´艸`)ムププ

薔薇とはなちゃん・・・ステキ(☆Д☆)キラ♪
はなちゃんは美人さんだから
薔薇がとても似合います!!
  1. 2008/05/24(Sat) 13:32:56 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

海に向かって叫んでるはな様もいいけど、
やっぱりはな様には、優雅な薔薇がお似合いです♪♪すてき~!!

ところで、ストルバイト結石心配だね。
私のお友達のチワワちゃんも、そうなの。
やっぱりお水を沢山飲んで、お肉を食べるのがいいらしいです。
お友達のうちは、最初は療養食だったけど、今は生のお肉をあげてるそうです。
お水も、そのままだとたくさん飲まないから、
お肉の茹で汁冷ましてあげたりしてるみたいですよ!
はな様、早く良くなるといいですね~♪♪
  1. 2008/05/25(Sun) 00:37:23 |
  2. URL |
  3. あんずっちママ #-
  4. [ 編集 ]

めんたん さんへ♪

ほんと・・・サーフボードを見つめる目は
「ワタチ乗りたいの。。。」って言ってるみたいだったわぁ(笑)
海に入ったら入ったで結構怖がるくせにね。
でも波と戯れる?のはほんとに好きみたいです。
  1. 2008/05/25(Sun) 08:21:43 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さんへ♪

海に向かって吠えて姿って
なんかかわいくって。。。(親ばかですみませんv-371
こういう姿って憎めないよね。。。
もしこれが他のワンコとかに吠えてたりしたら
ちょっと問題だけど・・・笑
  1. 2008/05/25(Sun) 08:24:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

クッキーボンボン さんへ♪

ぷぷっ・・・椅子じゃなくても「くうさん」の話だと
大きな箱とかでもいいみたいよっi-278
うちはこれでも高さが足りなくて
結局バラを引っ張ってきたんだけどね。

そうなの。いつもこんなにはしゃぐタイプじゃない
きくさんとはなさまが一番この日は張り切ってたから
みんなほんとに驚いてたわ・・・。
でもこの笑顔ってこっちも幸せになるよね~
  1. 2008/05/25(Sun) 08:28:17 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

バジちゃんはよく上手に海で泳いでるよね。
うちも去年葉山に連れて行って泳がせたけど
泳ぐのはそれほど得意じゃないみたい。
でもあれだけやって嫌いにならなかったんだから
やっぱり水辺がすきみたいね。。。

レンズの件、ありがとう。
やっぱり室内と外と2つのレンズ使ってるんですね。
最近望遠レンズが欲しくって・・・。
参考にさせていただきます♪
  1. 2008/05/25(Sun) 08:31:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ecruさんへ♪

そうなの、そうなの・・・
この必死で踏ん張ってる後ろ足がまたかわゆいのよ~(親ばかですみません)
しっぽだって普段こんなに上がってるのみたことないし。。。
なんか急に無邪気になってる感じがして
ほんとこっちまでうれしくなっちゃった♪

それに比べてバラとのコラボはまったく違った感じでしょ。
どうやらみなさんの持ってるはなのイメージは
これみたいなんだけどね~笑
  1. 2008/05/25(Sun) 08:34:51 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

そうだよね~はなさまのイメージは
バラとのコラボ写真のほうだよね~
でも私としては海に向かって吠えるはなも
かなりかわいくって好きなんだぁ。。。笑

結石、周りでも結構なってるわんこの話聞きました。
やっぱりお肉中心でお水いっぱい飲むのがいいいみたいね。。。
せっかくあんずっちのおやつ屋さんが開いたのに
今回は治療食で様子見てるから残念だけどあきらめました・・・涙
検査結果が良くなって普通食に戻ったら
今度はぜひお願いしたいな~って思ってます。
  1. 2008/05/25(Sun) 08:39:46 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

鵠沼かぁ~~
そんなに遠くないのに
なかなか行かないけど
こういうの見ると行きたくなるな~

  1. 2008/05/25(Sun) 09:56:52 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

海いいよね~
マティーニも行ってきたよ。
はなさまの凛々しい後姿が何ともいえないわ^^

そしてバラとはなさま・・・。
バラがかすんで見えますよ~
美しすぎますよはなさま☆
  1. 2008/05/25(Sun) 20:07:06 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

たくましく叫ぶはな様と、美しいはな様(*^_^*)♪
対照的だゎ。

なんてキレィなバラなんでしょ!?
いいゃ、キミの方がもっとキレィだよっ^m^
  1. 2008/05/26(Mon) 10:50:59 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

Haru&Riku さんへ♪

そうでしょ?
私なんてこの歳で海に行くなんて
思ってもみなかったわ。。。
ぜひおこちゃまたちと行ってみて~♪
  1. 2008/05/26(Mon) 21:09:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #gHOqr0w2
  4. [ 編集 ]

りょうさんへ♪

ほんと海に行くと別人(犬)になっちゃうの。
もう張り切りすぎて大変なくらい。。。汗

ふだんはバラと一緒に写ってる写真みたいな感じですまーしてるくせにねっ♪
  1. 2008/05/26(Mon) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

なぴさんへ♪

くうさんじゃないけど
「君は薔薇より美しい・・・」って?
なぴさんはこの歌知ってるかしら・・・爆
  1. 2008/05/26(Mon) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/27(Tue) 15:22:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/70-1020d384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
