Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



おもちゃカゴ :: 2007/10/05(Fri)
今日のえびちゃんの記事を読んでふと思った。
そーいえば我が家はおもちゃカゴをリビングに置いてない。。。


d



こちらが遊んであげるときだけおもちゃを出してあげてたんだけど
いつまでもエリカラ生活から抜け出せないはな様の為に
ストレス解消、気分転換になればいいかな~って
ちょっとおもちゃカゴをリビングに放置してみたの。。。


g



あまりにも突然だったので
ちょっと困惑気味


g


でもやっぱりうれしいのかちょっとハイテンション・・・
早速物色し始めた。。。

でっ、数ある中から選んだのは・・・

g



やっぱりいちごちゃん。。。
大ブレーク中のみかんちゃんの姉妹品。
でも目線の先はおもちゃカゴにそそがれてるけどね

しばらくどうするかな~って様子みてたら

IMG_3472.jpg


最終的にはぜ~んぶ出してちらかしてた。。。


大事なもの・・・まだあるよ


はな様が我が家に来たときに
えびちゃん達が持たせてくれたおもちゃ


g



ちっちゃい頃はこれが一番のお気に入り

えびちゃん達がパピーのはなを我が家に送るときに
はなが寂しがらないようにって持たせてくれたと思うのよね。
そんな気持ちがこもってるおもちゃだから
これからも大事にとっておくつもりです。。。


f


↑コレが証拠写真。。。
っていっても左端におちりしか写ってないけど・・・



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<念願の。。。 | top | 寒いから。。。>>


comment

はなちゃん、可愛い~~~♪
ちっちゃかったね~v-238

うちも、てん子が小さい時に使ってたおもちゃまだありますよ~。
今は、ほとんどはるが使ってて、しかもボロボロ。。。
  1. 2007/10/05(Fri) 12:56:24 |
  2. URL |
  3. Miccho #bRmvJV2I
  4. [ 編集 ]

きゃっ、きゃっ。
パピーのはな様、お耳の毛がクリクリできゃわゆい~i-205
そして、はな様にオレンジのダックスのおもちゃを持たせてくれたえびちゃんさんの優しさと、そのおもちゃを大切に取ってあるはなママさんの優しさに、なんかジンときちゃいました。
  1. 2007/10/05(Fri) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

アハハハ!
うちもオモチャカゴがリビングに置いてあるんですけど
気付くといたるところにオモチャが
散乱してます・・・(;´Д`A ```

小さい頃のはなちゃん可愛い~(*゚∀゚):*:・
ダックスのオモチャ、小梅も持ってました!
でもすぐに尻尾がなくなり
耳がかじられ・・・無残です(ノω・、) ウゥ・・・
  1. 2007/10/06(Sat) 00:38:54 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

ちびちびはな様、かわぅい~v-10
うちもお気に入りのおもちゃが床にたくさん転がってます。
(ファーは食べちゃいそうなので、別にしてありますが)
はな様は小ぶりのフルーツ系おもちゃがお好きですか!
ごんごんはタオルを結んだものがお気に入りです。(育ちの差が…v-12
  1. 2007/10/06(Sat) 01:40:35 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

はなさま、小さい時から眼力が…v-10
パピー時代のおもちゃ、こんなキレイに残ってるんだー。
うちは、ぼろぼろv-40になって残ってるのはあるけど、
こんなキレイに残ってるのなんてないなぁ。
大事に遊んでるんだねー。
うちもおもちゃはリビングには出してないの。
好き勝手に遊ばれるのも嫌なんだけど、
うちの場合は、噛み千切って食べちゃうやつがいるからねぇ。
なかなか安心できませんわv-292
  1. 2007/10/06(Sat) 01:41:12 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

はな様、小さなときから、すごく可愛いわ~♪
お写真が見られて、嬉しいです。
思い入れのあるおもちゃってありますよね。ずっと大切にとっておきたいもの。
私もおもちゃ箱、リビングに置いてみようかしら~
ただ散らかして終わり…に違いないけど、たまにはいいのかも♪
来週は雨で退屈しそうだから、こんな風に家の中で遊ばせてみます。
  1. 2007/10/07(Sun) 00:33:20 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

はな様ひとり遊びはしないのかな???
すればストレス解消になるのにね!!!
小さい頃からはな様ステキ過ぎv-10
小さい頃のおもちゃはまだ覚えてて遊ぶのかな~
ステラもお里から頂いた
ハンバーグのおもちゃが好きでしたよv-238
  1. 2007/10/07(Sun) 00:57:53 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

うちもかごに入れて
居間にあります
そしてたまにこうなります
3わんいても遊ぶのはHaruだけ
しかもたまに(^_^;)
要らないかな。。。。

ちびはな様かわいい♪
  1. 2007/10/08(Mon) 11:32:38 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

パピ子なはな様、
くりくり&ムチムチでカワイイ(*^_^*)
思わず丸めたくなるくらいカワイイっ!
あぁ、美しい女性になって・・・

って、ネタのお題とズレてる私^_^;


  1. 2007/10/08(Mon) 11:59:35 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

はな様~大胆な出し方ですねー。。
そっか、きくごんちゃんもおもちゃであそんでたけど
はな様も遊ぶのね~・・
わたくしこういうものには興味がありませんの
って、言うと思ってたのに(笑)
それは、我が家のちっこいのかっ
黒い人をおもちゃにしてるから
家のおもちゃに興味は示しません!
思い出ぶかいダックスのおもちゃ。
めっちゃ、宝物なんだろうなー!ねーはな様♪
  1. 2007/10/08(Mon) 18:55:30 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

かっ、かっ、かわいいっーーーーーー!!!
はなちゃんのベイビー時代の写真、すっごく可愛いね~!!
やっぱり小さい頃可愛いと、大きくなっても美人さんなのは、間違いなにわっ!!うん!
おもちゃ、散らかっている風景…ウチもまさしく同じよん!
びわが、こんな風にぜ~んぶだしてしまうのよね~…あんずがほとんど遊ばないので、なんだか嬉しくなって、ニヤニヤしながら片付けしている親バカあぷりです(〃^∇^)o彡☆
はなちゃん、まだエリカラ取れないんだね~…
ナメナメ、よくなるといいね~・・・
  1. 2007/10/08(Mon) 20:08:30 |
  2. URL |
  3. あぷり #RkV4m6NY
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

v-356Micchoさんへ♪

さすがに2代にわたってだと
おもちゃもボロボロになっちゃうでしょうね~。
特に男の子のほうが破壊力抜群みたいだしv-356

うちは布系のほうがボロボロにしちゃうかも。。。v-388


まひみかママさんへ♪

実はこのおもちゃ以外にも生まれたときから
ずっと使ってたフリースとか
ダックスのことが詳しく書いてある本とか
色々一緒に持たせてくれたの♪
ワンコをはじめて迎える私にとってはすごく
うれしくてありがたかったなぁv-392


ecruさんへ♪

はなもちっちゃい頃、このしっぽを一生懸命
ひっぱってたの覚えてます。
でもなぜか無事だったのよ~
奇跡的かもねーーーv-355


めんたんさんへ♪

このおもちゃ、かなり噛み心地がいいみたいで
我チームの女子には人気なの・・・笑
ごんちゃんは見向きもしないんだけどねv-392

ちびの頃ってほんとにあっという間ですね。
もっと写真撮っておけばよかったなー


京さんへ♪

うちも今まではおもちゃの誤飲が怖くて出してなかったけど
さすがに大きくなってきたのでその心配はないかな~って
思ったのでやってみたの。

このダックスのおもちゃは奇跡的に助かってるのかも。。。
他のおもちゃはかなりボロボロになって捨てたのもあります。
せっかくここまで残ってたんだから大事に
とっておこうと思ってます♪


miruママさんへ♪

ぜひmiruくんにも試してみてー!
結構楽しそうにカゴ覗いてはおもちゃを
取り出してますよ♪
その姿がなんともかわいいの。
もう3歳過ぎたからそんなことしないって思ったけど
たまにやってみるのもおもしろいかも。。。


ステラママさんへ♪

こうやっておもちゃカゴ置いておくと
自分で覗いて選んでは取り出し
結構楽しそうに遊んでくれてます。
私が暇そうにテレビ見だすと
遊べっておもちゃ持ってくるけどね・・・v-388


Haru&Rikuさんへ♪

そっかー遊ぶのはharuくんだけなのね。
うちもきっと飽きてくると見向きもしなくなるかもね・・・。
でも今は結構楽しそうにやってるから
しばらく様子見ようと思います♪


なぴさんへ♪

はいっ、親ばか丸出しですが
ちっちゃい頃のはな様は
それはもうーかわいくってかわいくって。。。

でもね、この頃からすでに眼力はガンガンあったのよ~笑


パディさんへ♪

そそっ、パディさんちみたいに
いっぱい遊んでくれる人がいれば
はな様も手なんか舐めてる暇ないと思うのよね~。

おもちゃカゴ、今のところ楽しそうに遊んでます。
ただ毎日おもちゃ拾って歩くのが面倒だけどねっ


あぷりさんへ♪

そっかーあんずちゃんは遊ばないんだね。
うちももうやらないかな~って思ったけど
今のところ楽しそうに毎日おもちゃ選んで遊んでます。

ちびの頃は子育てで手一杯であまり写真とか
撮ってなかったのよね。。。
もっとたくさん撮っておけばよかったな~
って思います。。。





  1. 2007/10/08(Mon) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/7-08165c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
