Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



鵠沼で海デート♪ :: 2008/05/19(Mon)
前回の記事ではなのストルバイト結石に関して
皆さんからたくさんの励ましのコメントをいただきまして
本当にありがとうございました!

自分に知識のない病気って、悪いほうに悪いほうに考えてしまって。。。
皆さんからのコメントが本当にうれしかったです。


あれから色々調べたりして少し病気のことがわかってきました。
とにかく酸性に近づけるように食べ物に気をつけたり
たくさん運動してお水を飲んでチッコをすることが一番みたいです。

これから季節もいいし私のダイエットも兼ねて笑
毎日お散歩やお出かけに励みたいと思ってます。


そこで・・・はなさまは昨日の日曜日、念願の海に行ってまいりました。
お天気も暑からず寒からずで最高だったの♪

集合場所は・・・鵠沼海岸のこちらこちら
296.jpg


今日のメンバーは

M+M  まひるくんとみかんちゃん&まひみかマミィさん
のほほん飼い主の生活 ラッキー君とルルちゃん&izupyさんとパパさん
きくさんとごん太くん  きくさんとごん太くん&えびちゃん

008.jpg

相変わらずラッキーくんとルルちゃん夫妻は仲がよろしいことでハート
お熱いキッスの嵐・・・♪

075.jpg


アイコン名を入力してくださいブラタンのみかんちゃんにはちょっと日差しが強すぎるってことで
お食事はお店の中ですることになりました。
私も日焼けが怖いしね。。。てへ

いただいたのは大好きなナシゴレン♪

082.jpg


腹ごしらえを済ませたらみんなで海へGo Go Go~絵文字名を入力してください


211.jpg


このところ大嫌いな病院通いで楽しいことがなかったはなさま。
大好きな海をみるなり大興奮16

159.jpg

↑はなさま、しっぽピーンとたててなぜか海に向かって吠えてたし。。。爆

とにかくすっごく楽しそうだったの。。。
それを見ていたまひる君。

111.jpg


思わず足が動き出してみかんちゃんの取り合いして遊んだりして。

157.jpg


マミィが言ってたけど、まひるくんが他のワンコと
こうやっておもちゃで遊ぶことって今までなかったんですって。
うちのはなも最初はきくごんと遊べなかったから
マミィのうれしい気持ちがよーくわかるなぁ。。。

よかったね、まひる君。

ぷぷっ、おもちゃ遊びに夢中の我々をよそに
海がはじめてのラッキー&ルル夫妻はねっ

265.jpg


波がやってきて流されそうになってたよ笑


そしてこの後はこのデートのメインであります「埜庵」さんへ。。。
こちらは夏本番前だとテラス席がワンコOKなの。

そこで待ってたのは・・・

299.jpg


そう、かき氷なり~♪

こちらのかき氷は天然水で作られててトッピングも季節によって変わるらしい。。。

私が食べたのは生イチゴの白玉添えよん。
普通の甘いシロップが苦手な私。でもこれはとてもあっさりしてておいしかったぁ~テレテレ;
途中で甘さが欲しいときは練乳かければいいしねっ。

そしてここでizupyさんファミリーとはお別れ。。。
また一緒に遊ぼうね♪

336.jpg


ごんくんがちゃーんとラッキー君にご挨拶してたよ。

そして駐車場に向かう途中で見つけた
小さなペットグッズショップで記念撮影させてもらいました。

371.jpg


ごめーん絵文字名を入力してください
ごんちゃんの写真がなぜか無い・・・

この時期の海はほんとに気持ちがいいね。
うちからもそんなに遠くなかったしまた行きたいな。
みんな一緒に遊んでくれてありがとー♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<受け継がれたDNA。。。 | top | 検査結果。。。>>


comment

海だぁ♪
近くに海があるなんていいなぁ(≧∇≦)b
うちからは、1時間以上かかるもん。
みんな楽しそうですね~♪

ブラタンちゃんは日差しに機をつけないとね。
我が家もすぐにはぁはぁしてるもん。

はな様大丈夫?
私の友達も、同じ時期に結石だって聞いたよ。
食べ物に機をつけるといいみたいだね。
はなママも心配だろうケド、頑張ってね。
  1. 2008/05/19(Mon) 20:36:25 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとう♪
たっぷり遊んだせいか。昨日の帰宅後、そして今日もぐーすか寝ているまひみかです。
海での7ワン、みんなすっごく楽しそうだったね。
特に、きくごん&はな様のはしゃっぎぷり。
見ているだけで嬉しくなるくらいっ。
そそっ、はな様が波に向かって吠えている姿は笑っちゃったぁ。
「海のばかやろ~」それとも「はな様がきたわよ~」かな。

アルバムもありがとう。
早速たくさんお持ち帰りしちゃった。
また、みんなで遊ぼうね。
  1. 2008/05/19(Mon) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ここでも早々にアップされてる~
もっと!もっと!!写真撮りたかったのに
メモリー不足で断念しました(泣)
せめて1M買おうかな。
波に踏ん張るルルは取り損ねたわ~
夫婦で大爆笑だったし!
かき氷で頭がキーンとしないのも初めてだったし、初めてづくしの1日でした。
その後に、ごんくんにバイバイの挨拶もされてたなんてね!
また、一緒に遊んで下さいね~♪

  1. 2008/05/19(Mon) 22:22:01 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます^_^;
帰ってまいりました!

はな様も海で遊んでたのね~
海に向かって吠えるなんて、海坊主でもいた???
もうカキ氷だなんて、夏だゎ~

↓結石、なくなるとよいですね。
はなさま~、早く良くなってね!
  1. 2008/05/20(Tue) 10:11:07 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

海っていいよね~
ほんっとにいいよね~
あたしもこの間行って実感したよ!
こうやって遊んでくれると尚更いいよね!
うんうん。
って、やっぱり海水飲みまくって吐いたのは、
ダウくらいね・・・( ̄ー ̄;

かき氷、えびちゃんと同じメニュー(味)だし( ´艸`)
この時期って、テラスがいいよね~
もう少し経つと暑くなるし、ちょうどよい季節だね♪
  1. 2008/05/20(Tue) 10:20:33 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

海いいですね~楽しそう(^^♪

↓はなさま大変だったのね。
うちも日曜病院行ったら2時間半待ちでした(>_<)
食事療法でよくなるといいですね。
お大事にしてください。

あっ薬○公園の近くにドッグカフェできたのしってます?
  1. 2008/05/20(Tue) 14:50:07 |
  2. URL |
  3. ぴよ太 #-
  4. [ 編集 ]

ナシゴレン私も好物v-10って
まっさきに食べのもの話で失礼しました
海岸デート素敵v-237これ以上暑くなると大変だけど今ならv-218よね
ワン達のそれぞれが自分流に楽しんでる姿はなんとも微笑ましいわ
梅雨前に私も行きたいぞv-301
  1. 2008/05/20(Tue) 15:03:24 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

海♪楽しそう~♪
うんうん♪
はなさま尻尾立てて、すんごく嬉しそう~♪
良かった~♪
これからは海の季節ですよね~
みんなで仲良く遊んでる姿って嬉しいですよね!
ラッキー夫妻さん・・
流されてる~(笑)
めちゃめちゃ困った顔の夫妻の表情が
可愛いんですけど(笑)

カキ氷!!
めちゃめちゃ美味しそう♪
上にイチゴも乗ってるんですね~
白玉も沢山!!
私!白玉大好きなんです♪
羨ましいー。゚(゚^∀^゚)゚。

はなさま。
身体を酸性にもっていくのですね。
食事療法と運動!!
頑張ってください!!
私も知識なくいい加減なコメントしてましたね。。。↓
ごめんなさい。
はなさまの結石が早く治りますように!
頑張れーはなさま!!(^o^)丿



  1. 2008/05/20(Tue) 20:21:58 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

ちっち さんへ♪

海は我が家からだと1時間くらいなの。
でももっと遠いイメージだったのね。
だから今回行ってみて意外と近いなぁ~って思っちゃった。。。笑

そうなんだ。。。やっぱり冬の終わりとかによくかかる病気なのね。
あんまり水飲まない子なんだけど治療食のおかげなのか海で興奮したせいなのか
この日はいっぱいお水を飲んでくれました。
でも次の日のうん○は砂だらけだったけどね・・・爆
  1. 2008/05/20(Tue) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

こちらこそ色々ありがとう♪
ほんと最高の一日だったなぁ~
この日はビーチ以外ではそんなに歩いていないから
みんなよっぽど浜辺のお遊びで疲れたのね。。。笑
うちも月曜日のお散歩はいつもの半分で拒否されました。
それにうん○が砂だらけ・・・爆
でも写真見てもわかるけど、こんなにしっぽが立ってるはなさまは珍しいのよ。
なんか海って興奮させるものがあるみたいね。。。ププッ
あっ、みかんちゃんはブラタンじゃなくってブラクリだったねv-356
  1. 2008/05/20(Tue) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

そうそう・・・初めての海でラッキー&ルルちゃんはちょっと戸惑ってたね。
でも海に浸かって呆然としてる姿がかわいかった。。。
ハイテンションな我チームに圧倒されてた気もするしね~笑

あっ、昨日写真をメールで送ったんだけど
届いたかな?
  1. 2008/05/20(Tue) 22:05:33 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

なぴさんへ♪

おかえり~♪

海に向かって吠える姿はほんとおもしろいよー笑
どうやら波に向かって吠えてるみたいなの。
こっち来るな~とか言ってるのかなぁ。。。
言葉しゃべれたらぜひ聞いてみたいわ!
  1. 2008/05/20(Tue) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

うちはね・・・海に向かう途中、浜辺で思いっきり吐いてました。。。
どうやらはなさまが強くリードをひっぱっりすぎて
首が絞められて吐いちゃったみたい。
まったくなんでこんなに興奮するんだろうか。。。
マジ、聞いてみたいよん。

カキ氷、2種類違うの頼んで分ければよかったね~
ってあとからえびちゃんと反省しました。。。爆
  1. 2008/05/20(Tue) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぴよ太さんへ♪

ほんとあそこは何であんなに混むんでしょうね。。。
3日連続で行ったからかなり疲れました。
なんとか治療食食べてくれてるので
いい結果がでるといいんですけど・・・。

えっ?ほんと~薬○公園近くにできたの?
知らないです。。。
今度教えてくれますかぁ?
  1. 2008/05/20(Tue) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くう さんへ♪

夏になるともっと人も多いし混むから
今が一番いいときかもね~
かき氷は私的にはかなりヒットでした。
生イチゴが期間限定だけど産地直送でおいしいのよ♪
  1. 2008/05/20(Tue) 22:22:22 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

クッキーボンボンさんへ♪

色々心配してくれてありがとう♪
先週はちょっとパニックになったけど
だいぶ落ち着いてきたしはなは元気いっぱいなので
日曜日はほんとに楽しい一日を過ごせました。
やっぱり楽しそうにしてる姿見るのって
すごくうれしいです。
それにいっぱい遊んだからお水もたくさん飲んでくれたしねっ!

あっ、私も白玉大好きなの。。。
自分で作ったりしたこともあったけど
この白玉はやわらかくてモチモチしてておいしかったです♪
  1. 2008/05/20(Tue) 22:26:27 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

海、日差しが気持ち良さそう~
そういえばしばらく湘南に行ってないかも。
行きたいなー。

↓JeJeちゃんが結晶が出たことがあるわ。
処方食で1ヶ月ちょっとで良くなったよ。
クランベリージュースとかあげてたわ。。。
はなちゃん、がんばって治してね!!!
  1. 2008/05/22(Thu) 10:17:07 |
  2. URL |
  3. ♪Yumichan #28Dj7tpg
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^だいぶご無沙汰してしまいました~
引っ越しの片付けも一段落して、ようやくネットも
開通しました!これからもよろしくお願いしますっ

海~!いいですね+.(*'∇'*)゚+.みんなすごーく
楽しそう♪♪はなちゃんは海好きな女の子なのね~
気の合うメンバーで海までドライブなんてとっても
ステキっこれだけわんが揃っているだけでウキウキ
しちゃいますね( ´艸`)ムププ 粒ぞろい♪

↓はなちゃんストルバイト結石に・・・。
この病気については詳しくわからないけれど、
まだ大きい結石になる前に発見できてほんとに
よかったですね。
新しいフードも食べてくれているようで安心
しました^^
尿に白い粉・・・やっぱり尿とか便っていうのは
ちゃんとチェックすべきなんだな~と実感。
はなママさんがちゃんと見ていてあげたから
今の段階で発見できたんですもんねっ
はなちゃん、いっぱいお水飲んで早く追い出しちゃおうね!!
  1. 2008/05/22(Thu) 10:59:18 |
  2. URL |
  3. u-choco #qfe1dUzA
  4. [ 編集 ]

みんな、本当に楽しそう♪
はな様、海に向かって叫んでるのが、とっても気になるぅぅ
誰かに告白してるのかしら~?!
「ママ~、大好きだ~!!ありがとう!!!!」なんて(笑)

赤ソファのお写真、みんなキレイに撮れてて、可愛い♪
あ、ごんちゃんが、、、、笑
みんなのブログを見てたら、私もmiruと海に行きたくなっちゃった~
行ってまいりますぅ
  1. 2008/05/22(Thu) 11:35:31 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

u-choco さんへ♪

お引越し無事完了されたんですね♪
お疲れ様でした~

そうそう・・・はなさまは母親のきくさんの血を引いてるのか
かなりの海好きみたい。。。
もう興奮しちゃって大変なのv-357

この結石はシートにちっこする子ならたぶんわかると思うのね。
白い粉でキラキラするものがあったら要注意です。
それ以外の自覚症状は初期にはないから
気が付かないで結石が大きくなる場合が多いんですって。。。
愛犬の健康管理って排泄物のチェックが大事って今回あらためて思いました。
  1. 2008/05/23(Fri) 08:31:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

ぷぷっ、そんなふうに言ってくれてると
うれしいんだけどね~笑
たぶん波にむかって「こっち来るなぁ~」
とか言ってそうな気がするわ。。。v-357

そうなの・・・ごんちゃんが一番最初に撮ったから
カメラの準備が間に合わなかったの。
すごく綺麗に撮れたから残念だったわぁ~v-388
  1. 2008/05/23(Fri) 08:34:19 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

♪Yumichan さんへ♪

そっかーJeJeちゃんも結石でたのね~
でもよくなって良かったぁ。。。
うちもこの治療食で少しでもphが良くなると
いいな。

クランベリー、お友達からも薦められました。
サプリを検討してたんだけど
ジュースを水で薄めてもいいのね。

いろいろアドバイスありがとう♪
  1. 2008/05/23(Fri) 08:42:11 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/69-5acd4685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
