Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ふう~ぅ、やっと終わった。。。 :: 2008/05/13(Tue)
今日は連休前に行くはずだった狂犬病の注射に行ってきました。
すっかり延び延びになってしまった~ガーン

朝から寒ーい曇り空、そろそろ病院も空いてるかと思ったら
結局2時間もかかっちゃって。。。汗

午後のほうが空いてるって言われたけど注射の場合は
何があるかわからないから午前中のほうが安心だものね。。。

hana 055


そしてフィラリアの検査もしてもらってお薬ももらってきましたピース

hana 034


あっ、この棒状のヘラみたいのは何だと思う?

実はこのところシートでちっこするとちょっと白い粉みたいなのが残ることがあって
気になるので念のため尿検査をしてもらうことになったの。。。絵文字名を入力してください

これはその尿を採るための道具です。
そういえば前にきくさんが膀胱炎になったときに同じのを使ってたよね。
ちっこしそうになったらスタンバイしてさっと差し入れて採取し
なるべく早く持ってきてくださいって言われました。
採取してから時間たつとダメなんですって。。。

うまくできるかしら・・・困り顔

今日はフィラリアの検査で血を抜かれたり
注射されたりかなり痛い目にあったはなさま。。。

おうちに帰ってもかなりお疲れのようです。
今日はゆっくり休もうね。

もちろん本人が言うように暴れたりはしないしおおむねおりこうにしてたんだけど
やっぱりはなさま・・・

今日も診察台に乗ったとたんビビリションしちゃいましたとさっうしし


hana 075


あー失敗!今頃気づいても遅いけど
そのちっこを採取してもらえばよかったわ。。。泣き顔

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 健康・美容
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<検査結果。。。 | top | 連休中の出来事。。。>>


comment

この季節なにかと病院通いよね
はな様は診察台が苦手だったのね~
目力は通用しなかったかv-355
そのヘラのこと聞きます
白いものが??
心配だねー
なんだか使い方も難しそうだわ
うまく取って持っていかないといけないんだー
はなママがんばって
  1. 2008/05/14(Wed) 08:03:07 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はな様、ちっくんお疲れ様~。
まだ病院混んでるんだねぇ。
はなママさんもお疲れ様。

尿検査、なんでもないといいね。
そうだそうだ、ビビリションのちっこで検査してもらえばよかったんだぁぁ。
みかんが血尿出たときは、「私採尿できません」って先生に泣きついたら、先生がみかんのお腹のあたりを押して残尿を出してくれたの。
出ない場合もあるらしいんだけど、このときはラッキーだったわ。
うまく採尿できるといいね。
  1. 2008/05/14(Wed) 10:46:27 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

尿検査なんだね
気になるところは気にならなくなるまで、
キッチリ調べてもらったほうがいいね♪
なんでもないといいんだけどね・・・

↓ごんくん感受性が強いのねぇ
そんなごんくんは、カワイイよね♪
ってさ、はなさま~きくさ~ん、きみたちはそれでいいのか・・・( ´艸`)
  1. 2008/05/14(Wed) 13:20:33 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

この季節、病院は混んでるからね~
上手く尿を採取出来ない時はまた病院でビビションでいかがかしら(^m^)
はな様にステラママは鬼じゃ!!!っていわれそうだけどね^^;
アンちゃんは病院でビビションはしないけど
ど・緊張でヨダレが垂れるのよ(笑;)
  1. 2008/05/14(Wed) 18:38:40 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

はな様、病院お疲れ様~。
ちっくんいっぱいされちゃったのね・・・v-356
それにしても待ち時間2時間はすごすぎだねv-356
ビビリションを見た時に先生もなんで気づかなかったのかしらね~(笑)
我が家のワンズは、ちっこしそうになった時に
人が近寄るとするのをやめちゃうから
この採尿検査はできないかも・・・v-399
  1. 2008/05/14(Wed) 19:18:57 |
  2. URL |
  3. little marron♪ #-
  4. [ 編集 ]

注射お疲れ様~!
こういうのでオシッコ検査が出来るんだね~。
うちはよく膀胱炎になるから、こういうのがあったら便利なのにな。
うちの病院はこういうの使ってないから、トイレシートを裏側のビニール部分を上にしてそこにチッコさせて、お弁当に入れるような醤油指しにオシッコ入れてくのよ~。。。
  1. 2008/05/15(Thu) 13:38:50 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん病院お疲れ様~♪
お注射も採血もよく頑張ったね~
エライ!エライ!
ワンコって病院に行くとすごく疲れるみたいですね
ウチのワンたちもいつもグッタリしてます
まぁウチは小梅は嬉しくてはしゃぎすぎて
らんはイヤで騒ぎすぎて・・・ですけどね(^^;;

はなちゃん、なんともないといいですね
おしっこに白い粉かぁ・・・
聞いたことないけど心配ですねo(´^`)oウーン
何もないことを祈ってますね!
  1. 2008/05/15(Thu) 21:15:57 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

はなさま、よく頑張ったわね~♪お疲れさま♪
病院って、緊張するから、とっても疲れるのよね。
miruも、病院の帰りは助手席でぐっすり寝てます。
尿検査の道具、初めて見ました。
トイレ中、こんなの出して、びっくりしないのかしら~??
はな様、ちゃんとできた~?

↑お庭のバラ、とっても綺麗♪♪♪何って種類ですか?
今年の母の日は大きなバラの苗を贈りました。
私もベランダでミニバラを育ててます。上手くいったら、来年は大きなバラに挑戦したいな~。
先日のモッコウバラの押し花、とっても綺麗にできたんですよ♪
  1. 2008/05/15(Thu) 23:22:29 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

・・・はなままが気づく前に
先生チッコすいとっておくれよっ(笑)
ねぇ~はな様っ♪
そこの病院はほんとに混むのねっ
私がいってるところなんて
待合室に人がいるところを見たことがない(笑)
ってか、ヤブじゃないのよ。
知られなさすぎかとっ!
  1. 2008/05/16(Fri) 08:42:22 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

そうなの・・・これって結構女の子は難しいかも~
結局シートのを吸い取って持っていったわ。。。
男のこの方が簡単かもね~

検査結果出たんだけどやっぱり結石でした。。。
もしかして・・・?って思ってたのが
あたってしまったの~(悲)
  1. 2008/05/16(Fri) 09:31:57 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィさんへ♪

このときも先生がおなかをおしてくれたんだけど
ビビリションしたばっかりでしょ?
出るわけもなく・・・。
女の子ってしゃがんでするから
結構ピンポイントで採取するのは大変!
結局、シートから吸い取りました。。。汗

みかんちゃんの血尿は何だったの?
うちは検査してみたら結石がでてしまいました。
これから食事療法が続きます。。。涙
  1. 2008/05/16(Fri) 09:35:37 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

ほんとよね~男の子と女の子とこうも違うとは。。。笑
ごんちゃん、前にもお留守番中におやつたくさん食べちゃって
ちょっと怒ったら寝室に逃げ込んでベットでチッコしちゃったこともあったの。。。
ほんとにナイーブなのよね~。

検査結果・・・結石が出てしまいました。
これは薬もなく食事療法しかないんですって。
数値が良くなったら本格的に手作り食にしようかなぁ~なんて思ったりして。
でも難しいだろうなぁ。。。
  1. 2008/05/16(Fri) 09:40:26 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ステラママさんへ♪

今回の注射や検査でかなりはなさま病院嫌いが悪化したみたいです。
昨日も待合室でぶるぶる震えて落ち着きがないの。。。
抱っこしてると降りるって言うし
おろすと抱っこって言うし・・・。
待たされる時間も長くていやだけど
このはなさまを落ち着かせるのに
ほんとくたびれたわ~汗
  1. 2008/05/16(Fri) 09:43:03 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さんへ♪

これって便利なようだけど
女の子は座ってするし毛で隠れて見えないから
結構大変かも。。。
結局シートのをしみこませて持っていったの。
そっかーシートを逆にすれば染み込ませるのも簡単かもー。
これから採尿する機会が増えそうだから
今度はそうやってみよっと。
  1. 2008/05/16(Fri) 09:45:26 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

little marron♪さんへ♪

うちもはじめは変なもの近づけたから
びっくりしてたけど
ちっこ我慢できなくてちゃんとしてくれました。
でもうまく採れなかったけどね。。。

この病院、対応も親切だし設備も整ってるからいいんだけど
先生がたくさんいていつも違う先生だし
入れ替わりも激しいの。
それにいつも混んるしね。
昨日の夕方もやっぱり2時間待ち・・・
診察終わったらすっかり夜になってました。。。涙


  1. 2008/05/16(Fri) 09:50:55 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ecruさんへ♪

私ももしや・・・?って思ってたんだけど
結石が出てしまい
悪い予感が当たってしまいました。。。
これから食事療法が始まります。
今のところ大事に至ってないけど
結石が大きくなると手術で取ることもあるらしいの・・・。
ちょっと心配です。。。
あっ、昨日待合室で小梅ちゃんっていう
ブラクリの子に会いました。
思わず、お友達に小梅ちゃんっているんですよ~って言っちゃった(笑)
  1. 2008/05/16(Fri) 09:54:17 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

この道具・・・女の子にはちょっと不向きかもしれません。。。
びっくりはしなかったんだけど
しゃがんじゃうしチッコのでる場所が見えないから
結局シートから吸い取ってもっていきました・・・汗

このバラはイングリッシュローズの
セプタードアイルっていうの。
お庭のバラの中では一番好きです。
いつもちょっとしたプレゼントにこのバラを
添えて母の日にあげるんだけど
今年は間に合わなかったの。。。涙
  1. 2008/05/16(Fri) 10:33:17 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

パディ さんへ♪

この病院は24時間体制だし設備も整ってるからいいんだけど
診ていただく先生がいつも違うのよね。
対応はとっても親切なんだけど
今回の尿検査云々も若い女の先生で
いまいち頼りなかったわ・・・
どこかにいい病院ないかしら。。。
  1. 2008/05/16(Fri) 10:35:42 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/67-70c0d77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
