Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



連休中の出来事。。。 :: 2008/05/10(Sat)
お久しぶりの更新です絵文字名を入力してください

みなさんお元気で楽しい連休お過ごしでしたか?

私は連休前にひいた風邪がなかなか治らず
そのまま無理して両親連れて伊豆に行ったりしたのがたたったのか
やっぱり未だにすっきりしません。

歳なのかしらね。。。まったく情けないです汗;

ただうれしいことに連休直後にパパさんが頑張ってネット環境もよくなり
PCも新しくなりフリーズ病からはめでたく開放されました。
でもね・・・さっそくUPしようと試みたのですが
vistaだからどうも慣れなくって。。。謝罪~!

まあ、悪戦苦闘しながら少しずつでもがんばりまっす絵文字名を入力してください
皆さんのところにもボチボチですがこれから遊びに行かせてもらいますね。

というわけで連休中は伊豆に行ったけど体調不良でほとんどネタもなし。
庭の木香バラが満開になったくらい。

IMG_7014.jpg


今はもう散り始めて大変なことになってるけど・・・↓
IMG_7010.jpg


でっ・・・はなさまはどうしてるかってはてな





彼女は伊豆で私の両親に甘やかされ
すっかりダメダメわがまま娘になってしまいました。困り顔

2008.4.7 マロン 教室風景 002


でも帰宅後にきくごんが1泊だけプチ合宿にきてくれたおかげで
すぐに現実に戻れたみたい。。。うしし

080507_181846.jpg

携帯写真なので画像が汚くてすみません。

そうそう・・・このプチ合宿でちょっとした出来事がありました絵文字名を入力してください

伊豆からの帰りにきくごんを預かってきたんだけど
家に着いたときに私がちょっとしたことでパパさんと喧嘩したのね。
喧嘩っていっても一方的に私が怒ってただけなんだけど笑
そしたらごんちゃんったらダイニングテーブルの下から
出てこなくなっちゃったの絵文字名を入力してください

きくさんとはなさまはいつも通りでおもちゃ箱の中あさったりしてるんだけどね笑
どうやら私が怒ってるのがごんちゃんにとってはすごく怖かったみたいなのよ。
ごめんね~困り顔

「ごんちゃん、ごんちゃんに怒ってるわけじゃないのよ~こっちおいで~」
って優しい声で呼んでみたけど遅かりし。。。涙

かれこれ半日はこの状態が続きました。
これって初めて我が家に泊まりに来たときとまったく同じ状況なの。
ほんとにごんちゃんって感受性が強いのよねぇ~絵文字名を入力してください


080507_171147.jpg


でも夜になるとしっかり私のひざの上に乗ってきたし、お散歩もちゃんと行ったし
寝るときも私の腕の中でスヤスヤ寝てくれたのでホッとしちゃったぁ~


おかげではなさまはこの夜は布団の中に入れずだったけどね。。。汗;

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<ふう~ぅ、やっと終わった。。。 | top | 「はなさま」と呼ばれて。。。>>


comment

モッコウバラ、とっても綺麗ですね♪
先週、お庭がバラ園になってる素敵なお友達のお家で、モッコウバラを押し花してみました。
うまくできるかしら~?
綺麗なバラ、何かいい利用法があったら是非教えて下さい♪

ごん太くん、優しいはなママさんを怖がるなんて~(笑)
とても敏感な子なのね。miruのこと、恐れてたお顔、いつも思い出しちゃいます。。
  1. 2008/05/10(Sat) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

風邪の具合どうですか?!
全然更新されないから心配しましたv-356
大変なときにお世話お掛けしちゃって、すみませんでしたぁv-421

ごんくん、さんなことあったんですかぁ(笑)
はなママの怒ったところなんて見たことないだけに
衝撃だったんでしょうねぇ。
誰かが怒っていると全部自分が怒られていると勘違いするところ・・・
なんか我が家が相当厳しくやっているみたいじゃないですかぁ~v-356
そんなところに感受性が強いの発揮するの止めて欲しいわ・・・(苦笑)
でも・・・そんな健気な彼、可愛すぎるv-345←The親バカv-8
本当にお世話になりました♪
  1. 2008/05/11(Sun) 00:52:43 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

はな様には楽しいGWだったみたいですね(^m^)
最近体調を崩されている方が多いですよ~
お大事にして下さいね♪

↓はな様と呼ばれて。。。って(笑)
じゃあ私もアン様と呼ばれて。。。
ってパクろうかしら~
小さい頃からこの目つきv-389
やっぱり目指せはな様だw~
  1. 2008/05/11(Sun) 08:13:01 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

風邪よくなったかなー。
はなままもえびちゃんも更新がないから
なにかあったんじゃねぇ~かと
えびちゃんに電話しちまったよ(笑)
はなままも怒ったりするの???
テーブルの下からでてこないなんて・・
もしあちきが鬼になったらごんちゃん気絶するなっ
会うときはおだやかオバサンでいようっと!
  1. 2008/05/11(Sun) 08:25:23 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

伊豆がお里なのね~
お花とはな様v-354
とってもきれいだわぁ
お泊りしてくれるワンコがいていいな~
きっと楽しいだろうなv-341
やっぱり無理やりシフォンちゃんを預かろうかしら?
女の子ってのにも興味あるしv-343我が家も喧嘩するとラッキーは震えてるしれおはハウスに隠れちゃう(T△T)
やっぱりワンコにはいつもと違うってのがわかるのかしらねぇ
はなママさん早く体調治してねー
  1. 2008/05/11(Sun) 10:17:07 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ご実家は、伊豆なんですね。
せっかくのG.W.に風邪なんて大変でしたね。
私も名古屋から戻ってから、体調不良が続いてて。。。体力のなさを実感中。

最近よく見かけるバラは、木香バラっていうのね♪綺麗だわ☆
はな様の後ろのお花は、実家の花壇かしら?

ごんちゃんは、本当に繊細なのね。
怒った声が怖いのね。
はな様ママの喧嘩の声っていうのも想像つかないんだけどな。。。
しかし、ここでもオンナは強し!だね。
  1. 2008/05/11(Sun) 10:31:30 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

モッコウバラって棘がないし扱いやすいけど
押し花はしたことないわ。。。
我が家はいつも切花にして楽しむ程度です。
今年はかなり剪定したのにこんなになっちゃって・・・
ほんとに強いバラですv-426

ごんちゃんってほんとにナイーブなの。
きくさんとはなさまの女子チームは
まったく感じてなかったみたいなのに・・・。
うちに預かられたっていうだけでも凹んでるだろうに
かわいそうなことしちゃったわぁ~v-388
  1. 2008/05/11(Sun) 10:39:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

えびちゃんへ♪

伊豆から帰った頃はそんなに具合悪くなかったんだけど
連休明けに仕事も立て込んでてすっかり
ぶり返しちゃったみたいです。
(結局昨日のお教室はお休みしました。)

ごんちゃんの様子にはほんとにびっくりしちゃった!
そんなに私が怖かったのかしらねぇ。。。v-12
女子チームはまったく変化なしだったんだけど。
はなさまは慣れてるってことかしら・・・笑

でもその後、擦り寄ってきてくれたんで
思いっきりごんちゃんだけ特別扱いしちゃったわぁ~爆
  1. 2008/05/11(Sun) 10:45:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ステラママさんへ♪

そうなの・・・じぃじやばぁばにいろんなものもらって
彼女にとっては楽しい連休だったのかもね。
私にとっては運転や家事手伝いで
体調がいまいちだったのでくたびれました。

アン様の今後がほんと楽しみだわぁ~
はなは小さい頃からかなり気が強かったのよ。
きっとアンちゃんは違うから優しい子になるんじゃない?
  1. 2008/05/11(Sun) 10:48:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

パディさんへ♪

えびちゃんとこのお休みは珍しく別行動だったのよ。。。
うちはたまには親孝行しなくっちゃね。
ってことで両親を乗せて伊豆に行ってきました。

風邪はほんとに今回は長引いてます。
ご心配いただいてすみません。
だいぶよくなったのでもう大丈夫ですv-392

ごんちゃん、かなり慣れてる私でも
ちょっとしたことでこんなになっちゃうんだから
ほんとびっくりしました。。。v-404
もうごんちゃんの前では夫婦喧嘩も禁物ですわぁ~笑
  1. 2008/05/11(Sun) 10:54:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くう さんへ♪

あっ、実家の場所は伊豆ではないのよ~v-356
実家は三鷹なの。
伊豆に両親連れて一緒に行ってきたってわけ。。。v-392

そうそう・・・こうやってほかのわんこ預かるのってなかなかできないことよね。
一人っ子のはなさまにはほんとにいい経験になります。
  1. 2008/05/11(Sun) 11:00:18 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

なんか久々にUPしたせいか説明不足でごめんなさい。。。
私の実家の場所は伊豆ではないのよ。
両親連れて一緒に伊豆に行ってたってわけ。

伊豆ってやっぱり遠いし混むし運転するのも一苦労。
せっかく風邪がよくなってきても往復の運転でぐったりしたりして・・・情けないわぁ。
izupy さんもお疲れ早く取れるといいですね。。。
  1. 2008/05/11(Sun) 11:06:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

体のほうはどう?
うんうん、歳を取ると治りが悪いよね(笑)。
若いときはパッと熱が出て1晩寝て治るかんじだったけど、今はあんまりひどくならない割りに長引くんだよね。

うわっ、ご両親と伊豆のおうちへ旅行なんて素敵っ!!
毎年行っている清里?八ヶ岳?のおうちもあるんでしょ。
はなママさんこそが「はなママ様」だわっ。

男の子はナイーブだよね。
うちも、まひるのほうは周りの人の感情に敏感だもん。そしてテーブルの下に隠れるとこともごんくんとおんなじだぁぁ。
  1. 2008/05/11(Sun) 11:09:59 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィさんへ♪

心配してくれてありがとう。
もうだいぶよくなってきました。
ほんと、たかが風邪なのにいつまでも
調子悪いのは嫌よねぇ~

伊豆旅行っていっても自炊だし(笑)
結局女性はおさんどんや何やかんやで
あまりゆっくりできないの。。。
男性はお酒飲んで食べて温泉入ってお気楽なんだけどねぇ~。

ほんとごんちゃんのナイーブさにはまいっちゃった。。。
そんなに私が怖かったのかしらね~汗
かわいそうなことしちゃったって反省してます。。。
  1. 2008/05/11(Sun) 15:02:25 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなママさん、風邪は大丈夫??
同じ伊豆に行ってたんだね~!
会えたら、うれしかったなあ~!
でも体調不良での旅は大変でしたね・・
親孝行でえらいなあ!!
はなちゃんは、いっぱい甘えられてうれしかっただろうけどね~!

ごんちゃんて、ほんとすごいね!
とっても繊細で人間以上にいろいろ考えてるのかも。いっつも優しいはなママさんが、怒ってるの見てびっくりしちゃったのかな?
  1. 2008/05/11(Sun) 21:39:35 |
  2. URL |
  3. あんずっちママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます
放置状態だったブログもぼちぼち復活します。
これからも宜しくお願いしますぅ

体調どうですか?
最近また寒くなったから酷くならないようにしてくださいね。
あっリンクしてるつもりが・・・してもいいですか?あっ病院担当の先生きまってます?

ニューフェイスもよろしくです(^^♪
  1. 2008/05/12(Mon) 20:29:35 |
  2. URL |
  3. ぴよ太 #-
  4. [ 編集 ]

あんずっちママ さんへ♪

おかげさまで風邪はだいぶ抜けてきました。
やっぱり無理すると治りが遅いです。
まあ、歳のせいもあるけど(笑)

そう・・・ごんちゃんってほんとナイーブなの。
きくさんとはなさまはまったく変化なしだったのにね。。。
よっぽど私の様子が怖かったんだわー汗
  1. 2008/05/13(Tue) 22:01:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぴよ太さんへ♪

わぁ~お久しぶりです。
あれからどうしたかなーって心配してたんですよ。。。
無事、生まれたんですね~よかったぁ。
おめでとうございます♪
これからの成長がホント楽しみだね!

実は今日も病院行ってきたんだけど
とくに担当の先生は決まってないの。
いつもカイカイとか注射とかでしか行かないから問題もなかったし・・・。
同じ先生に何度か偶然診てもらったことはあるけどね。

もちろんリンクOKです。
私も早速させてもらいますね~♪
  1. 2008/05/13(Tue) 22:07:14 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/66-d4f199df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
