Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



「はなさま」と呼ばれて。。。 :: 2008/04/25(Fri)
すっかりこのブログでは定着してる
「はなさま」という呼び名。

IMG_6620.jpg



ウフフ・・・それはねっ

メヂカラが強いから偉そうにみえるとか・・・


IMG_1358.jpg


うんうん、それもあるね笑

でも決定的な理由は何だと思う・・・?




初めてはなをきくごん家に預かってもらった時のこと。

家ではほとんど失敗しないのに
どうしてもおトイレをきくごんと一緒のシートの上でできなくて
こっそりキッチンマットでしちゃったらしいの謝罪~!


IMG_6068.jpg


それにお水をみんなと一緒の器から飲めなかったり
なにかを要求する時はピィピィ悲しそうに鳴いてみたり・・・絵文字名を入力してください

どうやら数々のわがままお嬢様っぷりハートを披露しちゃったみたいなのね汗

それ以来きくごん家からは「はなさま~」って
呼ばれることになったってわけ。。。うしし


最近はみんなと一緒にランとかでも遊べるようになったしこちら

IMG_3391 4連結


カフェでもおりこうさん。。。テレテレ;

IMG_6704.jpg


少しは成長した気もするが、、、汗;

IMG_6618.jpg


でもね、相変わらずきくごん家では
「はなさま専用トイレシート
を置いてもらったり
別にお水を用意してもらったり・・・と今でもかなりの特別待遇なのよ


なーんだ・・・ぜんぜん成長してないじゃんっ泣き顔

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
<<連休中の出来事。。。 | top | ファミリーくらべ♪>>


comment

いいの~いいのぉ~~♪♪♪
はな様は!はな様のまんまでいいの~♪
そのチカラ強いお目目も気品の高さも
それがはな様の個性なの~♪
それが皆から好かれる個性なの~♪
私もそんなはな様がだーい好き。゚(゚^∀^゚)゚。

パピコ時代のはな様のお目目のクリクリ♪
めっちゃ可愛い♪
キュート♪なはな様だーい好きー♪♪
  1. 2008/04/25(Fri) 19:26:07 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

確かに目力あるよね^^
パピーのはなちゃん
すごくかわいい♪
このときからもうすごいわ♪

しかし美人さんだよね(^_-)-☆
  1. 2008/04/25(Fri) 19:57:04 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

はなさま
そう言う理由から来てるのねー。
お嬢様だからだったのかぁ。
パピコのはなちゃんかわいい!
目力たしかにあるある^^
  1. 2008/04/25(Fri) 20:05:48 |
  2. URL |
  3. ♪Yumichan #28Dj7tpg
  4. [ 編集 ]

「はな様」にはそういう背景があったのね(笑)
ほかの子と同じシートではダメ、とか、やっぱりお嬢様って感じよね~(*^-^*)
うちなんて、よその子がおしっこしに行くと、「それっ!」って感じであわててトイレに行ってマーキングするんだから(^^;
やっぱり、「はな様」は「はな様」、「はなちん」は「はなちん」なんだな~(爆)
  1. 2008/04/25(Fri) 20:21:17 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

初めて名前の由来をじっくり聞いたわぁ。
フフフ、でもそれでこそはな様。
カフェで、はなママさんのお膝で優雅に座ってる姿は「はな様」そのものだものぉぉ。
そして、そんなはな様を愛おしそうに見るはなママさんを見るのも、密かな私の楽しみなんだぁ。

パピ子のはな様、めっちゃ美人さ~んv-353
ビターチョコがとってもキレイね。
  1. 2008/04/25(Fri) 21:18:27 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

きゃはッ♪
やっぱりはな様ははな様よね~~!!
私なんて何も考えず、お上品な顔立ちから
自然に「はな様」になってたわー☆

由来がはな様専用トイレシーツっていうのに笑ったけど
その力強いお姫様のような瞳に出会ったら、
問答無用で「はな様~~♪」って言っちゃうワン♪♪

ホント!今もめっちゃ可愛いけど、パピー時代から美人さんだったのねー♪
きゃーー羨ましいーーー☆
  1. 2008/04/25(Fri) 22:58:54 |
  2. URL |
  3. れおーり #-
  4. [ 編集 ]

クッキーボンボン さんへ♪

はなさまって小さい頃から確かに目がきつかったのよ。。。
気も強かったし・・・。
家の中ではかなりのお嬢様っぷり発揮してたけど
外に出るとまるで変わってヘタレになってたの。
今では外でもその本領を発揮するようになって
最近ちょっと怖いかも。。。笑
  1. 2008/04/26(Sat) 09:53:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Haru&Riku さんへ♪

小さい頃って子育てでいっぱいいっぱいで
あまり写真が無いんだけど(笑)
こうやって見ると小さい頃から
目の力はあったみたい。。。
それにカメラ目線もばっちりだし・・・爆
  1. 2008/04/26(Sat) 11:13:56 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

♪Yumichan さんへ♪

そう・・・はなさまのお嬢様っぷりは
かなりきくごん家ではびっくりされました。
やっぱりうちは手をかけすぎてたのかなぁ~
それにちゃんとかわいい声出して要求するところなんて
やってくれるよねぇぇ~v-357
  1. 2008/04/26(Sat) 11:16:25 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

yukiko さんへ♪

え~っ?意外だわ。。。はなちんっ。
はなちんも一人っ子だから同じなのかなぁ~
なんて勝手に思ってました(ごめんなさいv-356
とにかくトイレに関してはきくごん家では未だに
専用シート敷いてもらってるんだけど
時々きくさんに先にされちゃうのよね~笑
  1. 2008/04/26(Sat) 11:19:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

最近思うんだけど、ちょっと前までは
カフェでも私から離れられなかったのよね。
今では隣ですまーして座ってたりして・・・笑
確かにこそういうときのはなさまのすまし顔は気取ってるよねぇ。
相変わらずメヂカラ強いしe-263
でもそんな「はなさま」でもやっぱりかわいいんだ~フフフッ
  1. 2008/04/26(Sat) 11:23:08 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

れおーり さんへ♪

はなさまって確かにすまーしてること多いからちょっとだけ上品?に見えるのかも・・・
でもやっぱりメヂカラが強いから写真撮ると
かなりキツイお顔になっちゃう。。。
もうちょっと普段どおりに眼の筋肉弱めてくれるといいんだけどね~。
かなり眼で語るタイプなのよ。。。笑
  1. 2008/04/26(Sat) 11:26:14 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷぷ!っそういう理由ではな様なのね(笑
はなさんって、すっごく品のある顔立ちをしてるじゃないですか~、だからはな様なのかと思ってましたよ!
同じ「はな」でもうちの子は田舎の子っぽくて品が無くて、子供子供してる感じがあるから「はなちゃん」なんだろうな。。。
  1. 2008/04/26(Sat) 16:05:07 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

お会いしたときに、はな様のお上品さは、さすが、本当にはな「様」だわ~って思ったのよ~♪
だって、はなママさまも、とってもお上品で素敵なんだもの。
ママに似て、はな様にもお上品なお嬢様~って育ちのよさが出るのねって感動しちゃいました♪
ほんと、はな様は美しいです~
  1. 2008/04/28(Mon) 00:02:21 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

小さい時のはなちゃん、可愛い~~♪
目力も強いねwww
うちも、てん子は強いですよ~。
・・・ビビリ目力でね(* ̄m ̄)プッ
  1. 2008/04/28(Mon) 09:32:22 |
  2. URL |
  3. Miccho #bRmvJV2I
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さんへ♪

どうもうちのはなさまは目がきついから
大人っぽく見えるのかなぁ。
男の子に間違われること多いし。。。
はなちゃんはほんとにお眼目クリクリで
かわいい子ちゃんって感じよ。
ほんとうらやましいわぁ~
  1. 2008/04/28(Mon) 21:17:38 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

私のほうこそmiruママさんがセレブ~なお嬢様だったので
ほんとにお会いしててほわぁ~っとしちゃいましたよ♪
miru君も気品たっぷりの王子様だったしv-10

はなは愛想もないし目つきもきついから
なんかよく男の子に間違われるの。。。
もしかするとmiruママさんにお会いして
はなもちょっと気取ってたのかしらね~笑
  1. 2008/04/28(Mon) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Miccho さんへ♪

うふっ、うちもビビッてるときも
結構メヂカラ強いかも。。。
とにかく力いはいるとなんか
きつい眼になっちゃうみたい~笑
もう少しリラックスすればいいのにねぇ。
  1. 2008/04/28(Mon) 21:30:08 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

やっぱりはな様だったわ(爆)
まさにいただけるのかしら・・・がツボニャハハ(*^▽^*)
はな様の幼少の頃
すっごく色素もきれいv-238
毛力もあったのね~
兄弟で生まれても性格はぜんぜん違うよって
聞いたことがあるけどやっぱり個々の性格なんだねー
私ははな様のはな様らしさがすきよぉ
私と似てるかも(爆)じゃー私もくう様だわ
  1. 2008/04/28(Mon) 23:23:40 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
はなママさん・はなちゃんお元気ですか?
はなさま・・・
そんな感じかな?って思ってたので納得!!
でもそれがいいんだものね~
マティーニも王子扱いされているようだけど、ただの甘えんぼさんだったり(笑)
いつまでもはなさまでいてね。
目力すごくって私が羨ましいわ!!
  1. 2008/04/29(Tue) 17:46:49 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

はな様は~お嬢様だも~ん♪
パピー時代というよりもご幼少時代という方がしっくりくるくらいね。
色んなお友達と遊んで強さと逞しさも備え付けて最強のお嬢様道を歩んでいくのね。
ルルにも見習ってもらわなくちゃ!
  1. 2008/05/01(Thu) 12:01:59 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

ふむふむ、はな様と呼ばれるようになったのは、こんな理由があったからなのね!
でもお嬢様っぽくて可愛いって意味もあると思うよ~!!
なんかはな様って、気品があるのよね~!
同じ女の子でも、あんずっちとは全然違うな~って思うもん!

ところで、おやつの件ですが、小麦粉メニューもちろんOKですよ~!
ご要望があれば何でも言って下さいね♪
  1. 2008/05/02(Fri) 00:40:40 |
  2. URL |
  3. あんずっちママ #-
  4. [ 編集 ]

はなさまの由来、なんとなく知ってたよ~。
ってか、えびちゃんさんのブログを見てるとちょっとわかる(^m^)
でも、なんとなくその呼び方がしっくりくるんだよね。
パピー時代のはなさま、まだお腹がぽっこりしてて
めちゃかわいいわ~♪
  1. 2008/05/02(Fri) 16:30:28 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~♪
はなちゃまの由来はこういう理由だったのね。
いいの、いいの、はなちゃまは、それで(∩_∩ )♪
だって、はなちゃまなんだもん。

パピコのはなちゃま可愛いわぁ~。
この頃から眼力ハッキしてたのね。
  1. 2008/05/09(Fri) 19:18:47 |
  2. URL |
  3. ヒカル #-
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

そうそう・・・このころからかなりのメヂカラでしょ?
結構気が強くて心を鬼にして厳しくしつけたもんです。。。

パピーのころは毛艶もよかったんだけどねぇ~
今はすっかり見る影もありませんわ。。。涙

ぷぷっ・・・「くうさま」っていうのもいいかもv-411

  1. 2008/05/11(Sun) 08:22:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

りょうさんへ♪

そう・・・なんかイメージってあるよね。
マティーニ君はお名前からして王子さまって感じよ♪

うちはちゃーんとそれなりの理由があって
実家でつけてもらったあだ名なのよ。
うちでははなちんとかはなちーとか言って
いつまでも子供扱いなんだけどねっv-392
  1. 2008/05/11(Sun) 08:25:18 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupyさんへ♪

うちではそんなにお嬢様扱いなんてしてないつもりだったんだけど
やっぱりかなりアマアマの育て方してたみたいなの。。。
小さいころは気が強かったからかなり厳しくしてたんだけどねぇ~
どこでどう間違ったんだか。。。
まあ、うちではまだまだ子ども扱いしてるから
きっとこのまま「はなさま」で行くんだろうなぁ~笑
  1. 2008/05/11(Sun) 08:29:34 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あんずっちママ さんへ♪

そっかなぁ~
あんずっちはかわいい女の子って感じで
いつもうらやましいって思ってたの。
うちは愛想なしっていうか目つきがきついから
あまり女の子って見られないのよね~涙

おやつ・・・もうはなさまには大好評です。
あんずっちママさんの手作りで無添加だから
安心してあげれられるし・・・。
再販、楽しみにしてるね~♪
  1. 2008/05/11(Sun) 08:33:02 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

京 さんへ♪

パピーの頃って子育てに必死で
あまり写真がないのがほんと残念v-406
もっといっぱいかわいい姿があったのに~って後悔してます。。。

はなさまってなんか偉そうであんまりいい響きじゃないけど
まあ・・・これが彼女の個性だしね。
今ではすっかり定着しちゃってます・・・笑
  1. 2008/05/11(Sun) 08:35:56 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

ヒカルさんが「はなさま」じゃなくて
いつも「はなちゃま」って呼んでくれるのが
なんかとってもうれしいの・・・。

だって「はなさま」ってちょっと偉そうでしょ?
「はなちゃま」だとかわいい響きなんだもん。
ヒカルさん、ありがとーっv-411
  1. 2008/05/11(Sun) 08:41:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/65-efd0ffa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
