Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



日曜日の続きです・・・ :: 2008/04/15(Tue)
この透明の液体なんだと思う?

IMG_6648.jpg


ステラママさんが以前ブログに書いてたフロントラインスプレー。

日曜日にステラママさんに会った時
まとめて購入したのを皆で分け分けすることなってたのを
たくさんあるからって私にも分けてくれたの。。。

はなさまは皮膚が弱いでしょ。
どうしてもフロントラインスポットだと強すぎて心配だったの。
なるべくしたくないなぁ~って思うけど虫も怖いしお出かけもしたいし・・・


このスプレーだとスポットより薄いから皮膚にも安心だし
1度のスプレーで1ヶ月は大丈夫みたい。
これだけあれば2シーズン位大丈夫かも。。。?
あまったら車とか玄関先とかにスプレーするといいんだって。

いいこと教えてもらった上にちゃーんと容器まで買って分けてくれて
ステラママさん、パディさん、くうさん、ほんとにありがとうーーーっ



そしてこの日、アリスの森に着いてから
パディさんがなかなか車から出てこなかったのよ。
どうしたのかな~って思ったら

なんと・・・車の中でコレ作ってたんだって

IMG_6624.jpg

はなさま、まだおとといの疲れが取れてないらしいです。。。

そうーカフェリードとカラーのセット♪
はなさまにいただきました!

IMG_6643.jpg


カラーにはかわいいお花もついてるの。。。

もう・・・ストサンではかしめ打ってる姿何度も見たけど
まさか車の中までとは。。。

私は何にも知らずにのほほーんってケーキ食べて遊んでました
ほんとにパディさんのフットワークの良さには驚きです。

でもとってもうれしかったよーありがとう

このオレンジカラー、チョコタンのはなさまにとってもよく似合うの。

うれしくって今日早速着けてお出かけしてみたんだぁ~



・・・といってもはなさまのフード買いに港北へ行ったんだけどね。
お店はセンター北のノースポートにあるんだけど隣の公園にちょっと寄ってみたら・・・

なかなかいい感じ

IMG_6654.jpg


ここは横浜市歴史博物館とも隣接してて
ただの公園かと思ったんだけど結構面白かったのよ~

IMG_6661.jpg


新緑がとっても綺麗♪

IMG_6680.jpgIMG_6668.jpg
IMG_6673.jpgIMG_6678.jpg


遺跡や昔の住居があるエリアなんかもあって本当はわんこNG。
でも人も少なかったので管理のおじいさんに抱っこしてならいいよ~
って許可をいただいて中に入ってみました。

IMG_6684.jpg


しだれ桜が満開

あまりのぽかぽか陽気についつい長居しちゃった私。

花粉もだいぶ少なくなってきたみたいで楽だったかも。。。♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<もえぎ色のキ・セ・ツ♪ | top | 雨のち曇りの・・・日曜日♪>>


comment

フロントラインスプレーなんてあるの?
知らなかった~。
うちはふつうのフロントラインで大丈夫だけど、スプレーがあるといろいろと便利そう。

パディさんって、ほんとにフットワークが軽いというか、行動力があるというか...
尊敬しちゃうわ!
私なんて自宅でカシメを打つのも「よっこいしょ...」って感じなのに、車の中でもだなんて!
はな様のオレンジのカラー&リードの生地(素材?)、はなちんがオフ会の時にストサンで購入したものと同じ。
おそろいだね♪
うちのもカシメでかわいくしてあげようかな~。
  1. 2008/04/16(Wed) 09:49:48 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、CD受け取りました。
ありがとうございます。
私の撮ってない、見逃したワンズの写真を
ニヤニヤしてながらみている怪しいオンナです(笑)

オレンジのカラー&リードは、本当にチョコタンのはな様に似合ってる!!
お花の飾りまでついているところも最高!


  1. 2008/04/16(Wed) 10:17:11 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

スプレーってのもあるのね~
買い置きがなくなったら、うちも試してみようかなっ!

オレンジはきくさんのイメージだったけど
はな様もとってもオレンジ似合うよ~^m^
さすがパディさん、何でもどこでもできるのね~^_^;

  1. 2008/04/16(Wed) 16:50:23 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

この間は、まあ屋にお祝いコメントをありがとう♪

フロントラインスプレーってあるんだね~
初めて知りました。
我が家も毎年使うけど、スプレーのほうが、肌に優しいなら、私も探してみようかな?

パディさんってほんと器用だよねぇ("▽"*)♪
オレンジは大好きな色なので、欲しくなっちゃった(;^_^A アセアセ・・・
はな様似合ってるよぉ~♪
  1. 2008/04/16(Wed) 18:58:44 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

ピンクだー爆
やっぱり可愛いv-238
そうそう!これはいいよね
我が家もフロントラインは強くて反対に痒い
痒いしちゃうのよぉ
なので病院の先生に相談して一時止めてたのよねー
でもこれなら安心だもんv-221

はな様のチョコレート色にやっぱりオレンジは
v-426
お花もついてまさにはな様仕様だわ
あ!ここの公園私も好きよぉ
でも梅雨時はヒル系の虫に注意してね
意外とたくさんいるからv-404
  1. 2008/04/16(Wed) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

yukiko さんへ♪

フロントラインってワンコによっては
毛が抜けちゃったりかゆくなったりして
逆によくない場合もあるみたい。。。
これだと刺激が少ないし安心ですv-441

カラーとリード、はなちゃんとオソロなのね♪
yukiko さんだったらかわいいカシメで
オリジナルがすぐにできちゃうねっv-392
  1. 2008/04/16(Wed) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

無事届いてよかったです♪
ラッキー&ルルちゃん、ちょうど斜め前にすわってたから
結構たくさん撮れてたの。。。
ゆっくりニンマリしちゃってくださいv-392

このオレンジカラー、とってもいい色でしょう?
お花をつけてくれるパディさんの心遣いが
うれしかったのよね~v-354
  1. 2008/04/16(Wed) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

なぴさんへ♪

パディさん・・・まさか車の中でカシメ打ってるとは思いませんでした。。。v-356
でもささっとこんな素敵なのが
作れちゃうなんてさすがよね~。
もう脱帽よぉぉぉv-424
  1. 2008/04/16(Wed) 21:19:24 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ちっちさんへ♪

そう・・・多頭飼いには経済的にもお安いしいいみたいですよ♪
みんなで分け分けするのもいいしねっ

このカラーカフェリードになってるから
ほんと便利なの。。。
パディさんはちゃちゃっとこんなの作っちゃうなんて
ほんとすごいです~v-405
  1. 2008/04/16(Wed) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くう さんへ♪

ほんとにピンクを横取りしちゃって・・・笑
お陰さまでこのスプレー大変気に入っておりまーすv-411

そうなの・・・?この公園、もしかすると今が一番いい時だったのかな。
お友達にも夏は蚊が多いって言われたし。
今度フード買いに行く時は梅雨時だから
やめておこうっとv-8
  1. 2008/04/16(Wed) 21:27:23 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

↓ゴメンなさい…私ってばなぜかずいぶん前の
「春って。。。」の記事にコメントしてしまいました(;_;)
よかったら読んでくださいね♪
はな様、パディさんお手製のオレンジのカラー&リードが
とってもよくお似合いですぅ(*^_^*)
車の中でカシメを打つパディさん、アッパレですね!!!
新緑にしだれ桜~春を感じられて最高ですー♪
花粉もようやく楽になってきて嬉しいですよね。
私もホッとしていますよ・笑
  1. 2008/04/16(Wed) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集 ]

フロントラインにスプレータイプがあるの知りませんでした~。
普段のお散歩は道路がメインですが、最近草の多いところを歩くようになったので
実は気になってたんです。

以前、フロントラインをしたことあったけど
あのブチュっという感覚がレオユウどっちも苦手・・・(><
首の付け根を狙っても動いちゃって違うトコにタララ~~きゃーもったいなーーい(涙)
それにユウリははな様同様、皮膚が弱い子なのでスプレータイプは良さそう!!

いいこと教えてくれたステラママさんとはなママさんに感謝です~♪♪

↓菜の花と桜がいっぱいのステキな風景に出会ったのですね♪
春色に染まってとってもキレイ☆
  1. 2008/04/16(Wed) 22:04:22 |
  2. URL |
  3. れおーり #-
  4. [ 編集 ]

あの日はすーちゃんも死んだように寝てたし^^;
「ごはんよ~」の声にも無反応だったし~
あんなに張り切るからよねぇ~笑)

今年は忙しくてフロントラインのお知らせが遅くなってしまって・・・
実はワンズは1ヶ月くらい前から付けていました(笑;)
涼しいところに置いておけば蒸発もしないので
来年の春までは余裕で使えますよ♪
  1. 2008/04/16(Wed) 22:07:27 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

スプレーの方が
いいですよね^^
みんなで分けたらよかったのね
イイことききました♪
すごいですね
車の中で・・・・
よかったね^^とってもお似合い♪
  1. 2008/04/17(Thu) 01:07:02 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

yuccoさんへ♪

2度もコメント入れてくれてありがとね~v-353
ちゃんと読ませていただきました。
yuccoさんもお元気そうでなによりです。

花粉症もヒノキがまだあるんだけど最近は
私もかなり楽になってきました~v-392
あつくなる前にいっぱいお出かけしたい季節になってきたね。
レオンくんも元気で走り回ってるかな~v-355
  1. 2008/04/17(Thu) 10:58:29 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

れおーりさんへ♪

そうそう・・・うちもおんなじ♪
以前ドックカウンセラーの方に
フロントラインは劇薬だから体にも良くないし
皮膚の弱い子はあまりしないほうがいいって聞いてたの。
だからちょっと怖くって。。。
でもこれからの季節草むらに行ってダニがついて困るしね~
これだと薬としては強くないし1ヶ月から2ヶ月もつからいいと思います。

ネットではこちらで販売してます↓。

http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523688/524218/525177/#483518

一番小さい100mlでも十分2ワン大丈夫みたい。。。
車の足元とかは夏にはどうしても虫が繁殖しやすいから
そこにスプレーしとくといいんだそうです。

うちは今年はこれで夏を乗り切ろうと思ってます♪
  1. 2008/04/17(Thu) 11:08:58 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ステラママさんへ♪

ほんとにいいもの教えて頂きました♪
今年の夏はこれで乗り切れそうです。

そうそう・・・あの日ははなさまもかなりお疲れでした。
翌日、一日お留守番だったんだけど
どうやらいい休息になったみたいv-392
うちはごはんよ~の声にはすっ飛んできたけどね(笑)
  1. 2008/04/17(Thu) 11:12:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Haru&Riku さんへ♪

そうなの。
皆で分ければさらにお得でしょ?
この日はちょうどパディさんたちが分ける日だったみたいで・・・ラッキーでした♪

このリード・・・とってがカフェ使用になってるから
ほんとに便利なの。
色も元気色でこれからの季節にぴったりです♪
  1. 2008/04/17(Thu) 11:17:43 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

さっくさく記事があがってるしー!
そだ、スプレーどこやったっけ(笑)
あちきはそこから探さねばだっアセアセ
はな様はオレンジが似合うねー。。
シフォンは似合わんのよ(泣)
うらやましーぜい。
  1. 2008/04/17(Thu) 19:04:04 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

フロントラインスプレーなんて初耳~。
これってただ水で薄めただけなの??
1スプレーで1ヶ月ならかなり経済的だよね♪

港北方面っていっぱい公園があるから
お散歩するには最適だよねッd(ゝc_,・。)
  1. 2008/04/17(Thu) 19:12:06 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集 ]

パディさんへ♪

ぷぷっ、スプレー、スーパーのレジ袋みたいのに入ってたよ。
まさか捨ててないよねぇ。。。笑

もうパディさんの行動力にはほんといつも感心します。
確かにゆっくり寝てる暇はないかもーっv-388
  1. 2008/04/18(Fri) 17:14:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ちはるさんへ♪

薄めてるだけかどうかはわからないけど
スポットと比べても効力は変わらないみたいですよ。。。
はなもこれだと皮膚も大丈夫みたい。
100mlをお友達と分けても十分1シーズンOKなのでいいかもね♪
  1. 2008/04/18(Fri) 17:17:33 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

フロントラインのスプレーなんてあるんだね。
フロントラインより優しい感じなのかな?
ウチは、何ヶ月かに1回だけフロントラインするんだけど
した後は踊りまくります(笑)
気持ち悪いんかなぁ?
ちなみに29Qクリームでも踊るけどさ((●>艸<))ププ
パディさんのオレンジリード、ホンマはなちゃまに似合ってるね。
はなちゃま、可愛いよ~(∩_∩ )
  1. 2008/04/18(Fri) 17:47:05 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

この前クッキーにダニがついてるのを
発見した時にステラママさんからこのスプレーを教えてもらいましたー♪
その時は病院でフロントラインを貰って
つけたから5月になってまた病院のフロントラインは正直クッキーの身体のために躊躇してたんですけど、今年はステラママさんがおすすめしてはるんやし安心やしこちらのスプレーを試そうと思ってるの~♪
来月から使ってみます♪
一緒だね~♪
よかったね~はな様にあうスプレーがあって♪

管理人のおじさん優しい人でよかったね♪
昔の住居をバックでタイムスリップしたみたい♪

素敵な手作りリードですね~
オレンジの色がはな様のコートの色にピッタリ似合ってます♪
  1. 2008/04/18(Fri) 19:11:12 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

バジビオちゃん、なんかヒヤッとして
気持ち悪いのかなぁ~
私もあのドロっとした感触好きじゃないし・・・笑
スプレーはさらっとしてるからはなもそんなに嫌がらなかったですよ♪

でっ、29Qクリームって何でしょう・・・
知らないのは私だけ???
  1. 2008/04/18(Fri) 21:03:43 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

クッキーボンボンさんへ♪

そうそう・・・ステラママさんはブリーダーさんだけあって
いろんなこと教えてもらえますよね♪
私なんかわからないことあるとガンガン聞いちゃってます。

ここの公園の管理人の方や駐車場のおじさんもとっても良い方だったのよ~。
言い方がとってもやさしいし親切。
市営の施設だけどちょっと見直しちゃったぁ~
  1. 2008/04/18(Fri) 21:06:57 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/61-5cb6a4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
