Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



寒いから。。。 :: 2007/10/01(Mon)
なんだか急に寒くなりましたね。
こう気温の変化が激しいと体がついていきません。。。

そんな寒~い雨降りの日曜日。

私とえびちゃんはワンズを家において
元町チャーミングセールの最終日へ・・・
自分達のものをちょこっと買えればいいと思って
買い物にでかけた私たち。。。

でも道中二人の意見がみごと一致して最初に向かったのは
なぜかこちら↓でした

f



前から行ってみたかったモトヤパンケーキリストランテ

体も冷えてたし温かい珈琲と甘さ控えめのパンケーキが最高
ここはテラスワンコOKだからまたみんなで来ようね


こんなに急に寒くなると調子狂っちゃうけど
ちょっとうれしいこともある

f


今まで全然寄り付かなかったはな様が
まったり膝の上で寝たりして・・・

f


お互い暖めあっていい感じ。。。

と言いたいところだが
まったりしつつもカメラ目線のはな様。

どうも気が抜けないらしい・・・




そうそうこんなの出来たよ

じゃ~ん
はな様ルービックキューブ

j


小梅図鑑のecruさんの真似してみたの。
限定1個でこちらで作れますよ~


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<おもちゃカゴ | top | 大満足♪>>


comment

結局チャーミングセールに行ったんですね(笑)
私もまた生地を買いに行きたかったんだけど
おうちで模様替えしてました^^;
世界に1つだけのはな様の
ルービックキューブなんてステキですねe-420
  1. 2007/10/02(Tue) 00:49:53 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

チャーミングセール…。
もう何年も行ってないなぁ。

寒いと、ワンコも寄ってきますよね。
ごんごんも冬になると一緒に寝てくれます。
今から楽しみ~v-344
  1. 2007/10/02(Tue) 01:12:41 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

んま~!おいしそうなパンケーキ~♪
今日は我が家はチーズケーキでおやつなんだけど、明日はパンケーキを作ろうかしら!
こう涼しいと食欲がとめどなくて困ってしまいますわ。
そしてこう涼しいと、我が家にも甘ったれ犬が出没して嬉しいんですが膝が重くてたまりません。。。
  1. 2007/10/02(Tue) 15:15:33 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

あっちこっちでモトヤのパンケーキだぁ~。
ホント目の毒よ(^^;)
だからってわけじゃないけど、今日のお昼ご飯は
ホットケーキを食べてみました♪
普通の味だったけどね(^^;)
横浜界隈は、いろんなお店があってホントにうらやましいよ~。
いつか絶対行ってやるぅぅ
  1. 2007/10/02(Tue) 15:57:25 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

モトヤに行って来たのね~♪
最近行ってないし、久しぶりに行きたいな~♪
ボリューム満点でおいしいよね(´艸`o)
寒くなってくると、ワンコ連れはテラスだから辛いよね~。
ストーブ点けてくれるけど、凍えながら食べた記憶が(^_^;)
大通りにそって2~3件隣の、ロールケーキのモトヤも美味しいよ♪
  1. 2007/10/02(Tue) 16:57:51 |
  2. URL |
  3. はなまま #ZpAXj7wg
  4. [ 編集 ]

チャーミングセール
横浜市民のくせに一度もいけてない。。
そしてまた今年も。。。
来年こそは。。。
モトヤいいですよねー^^

そうそう寒くなると
3わんで動けなくなる。。足がしびれちゃって。。
  1. 2007/10/02(Tue) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

モトヤ、私も絶対行ってみたいお店なの。
写真を見るだけでもおいしそう。
特に奥に見える、パンケーキ+生クリーム+バナナ、この組み合わせ、もう最高v-426

そうそう、ワンズが布団に入ってくると、そろそろ秋だなって思うよね。
だが、2ワンとなるとちと重い・・・(汗)。
  1. 2007/10/02(Tue) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

パンケーキすごいおいしそう♪
元町ちょっと遠いけど今度行ってみたいです!

急に寒くなってうちも
夏はママから離れたトコで大股開いて寝ていたのに
久しぶりにビタァーっとくっついてきましたよ( ´艸`)ムププ

ルービックキューブ良い感じですね!
はな様オーラが伝わってきます(*゚∀゚):*:・
  1. 2007/10/02(Tue) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

急に寒くなりましたね。
ウチのワンズも寝るときに布団に潜っててくるようになりました。
股の間とか、脇の下とかね。。。
裸族もそろそろおしまいの時期かな?
はな様は、お手手に靴下なのね。
かわいいな~♡

  1. 2007/10/03(Wed) 01:06:18 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

えびちゃんさんとこでも見てきたよ。
パンケーキほんと美味しそうやね~。
甘いもの大好きだからホント食べてみたい。

ホント急に寒くなったよね。
もっとゆっくり涼しくなって欲しいのに極端よね~。
私もバジビオで暖とったりしてるよ。

はなちゃまキューブとっても可愛いね。
  1. 2007/10/03(Wed) 02:57:00 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

ステラママさんへ♪

そそっ、結局最終日に行ったのよ~笑
今回は諦めかけてたんだけどね。。。

でもおかげで念願のパンケーキに
やっと出合えたからよしとしましょう♪
それにしてもこのパンケーキ量が多いよね。
さすがに全部食べられませんでした・・・涙


めんたんさんへ♪

寒くなるととたんに膝の上やお布団の中に
入ってくるからちょっとうれしいよね♪
なんか「しあわせー」って思っちゃう!
でも寝てるとはなのせいでかなり肩こるけど・・・爆


はなちゃんママさんへ♪

このパンケーキあんまり甘くないしクリームも
あっさりしてるからすごく美味しいの!
めちゃくちゃ私好みでした♪
これから元町に行く楽しみがふえちゃうわ♪

はなちゃんも寒くなるとお膝犬ですかー?
やっぱりみんなそうなんですね~
ストーブ出すと今度はストーブ犬になるんだけどね・・・笑


京さんへ♪

私もはじめて行ったけどホント美味しかったよ~♪
量も多いからランチでいいかも。。。

ここはテラス席しかワンコOKじゃないから
京さんも季節のいいときにぜひ遊びに来てくださいね!


はなままさんへ♪

ロールケーキのお店もあるのね。。。
今度ぜひ行ってみます♪

確かにこの日も雨で寒かったから
さすがにだれもテラスで食べて無かったわ・・・。
冬だったらかなり辛いかもね~。


Haru&Rikuさんへ♪

私は横浜市民じゃないけど毎年行ってます・・・笑
今年はすっかり出遅れちゃって最終日だったから
お買い物のほうは自分のものをちょっと買ったくらい。。。
でもこの時期のセールってめずらしいから
結構楽しめますよ!


まひみかママさんへ♪

2種類をえびちゃんと半分ずつしたんだけど
バナナ&クリームのほうが私も好みでした♪
チョコ&アイスはちょっとヘビーで結局残しちゃったのよ・・・汗。
デザートとして食べるなら二人で1皿でもいいかもね~。


ecruさんへ♪

ルービックキューブ、早速真似させていただきました♪
ありがとうございます!

元町、セール中はかなり混んでるから
ワンコ連れだとちょっと大変かも。。。
平日ならいいかもね。
ワンコショップもあるから結構たのしいですよ!


izupyさんへ

相変わらず足舐めが治らないので
写真撮るときや抱っこの時は靴下履かせせてるの。。。
どうもエリカラがじゃまなのよ~汗
そろそろ寒くなったので靴下も暑苦しくないしね~


ヒカルさんへ♪

まだ暖房入れるほどじゃないけど
雨降った日なんですごーく寒かったから
おもわず抱っこして暖めあっちゃいました・・・笑

でもこれからもっと寒くなってストーブ出すと
とたんにストーブ犬になっちゃうけどね~涙




  1. 2007/10/03(Wed) 18:41:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

こっちもやっと秋の気配です。

パンケーキおいしそー!
これから一気に寒くなるから
お出かけするなら今ですよね!
テラスではなちゃんとティータイム
すっごく絵になりそー!
我が家の食い意地きょうだいをイメージしてみると・・・
ダメダメ。
わーぎゃー言いながら落ち着かない様子が目にみえるー(笑)
  1. 2007/10/03(Wed) 21:02:40 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #1SXvi3qA
  4. [ 編集 ]

きゃ~♪とっても美味しそうなパンケーキ!!
これってココア味なのかしら?
クリームもたっぷりで、美味しそうーー☆

こんな美味しいものを食べながらテラスでワンコとお食事タイム・・・
優雅で憧れる~~~~☆
けど、↑のゆかりんファミリー同様、我が家も
「レオン、ダメーー!!こらユウリ!じっとしてなさいッ!!!」って
なんだか嵐の図が思い描かれるのでした。

ところで、テンプレート♪
キレイに編集されてるじゃないですか~!!
ズレも言われなきゃ分かんないし、写真もバッチリ収まってるよ~♪♪
おめでとーーー☆
  1. 2007/10/04(Thu) 00:03:32 |
  2. URL |
  3. れおーり #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

ゆかりんさんへ♪

この日は異常に寒くて雨降っててとても
ワンコ連れでは出かけられなかったけど
ぜひお天気のいい日にワンコと遊びにきたいな~
って思ってます♪
でもお店の外までパンケーキのいい匂い漂ってて、
ワンコにもたまらない魅惑の香りでしょうね~
うちも優雅に食べられないかもーーー!?


れおーりさんへ♪

とにかく量が多いからチョコ&アイスより
プレーン&バナナクリームのほうがあっさりしてて
おいしかったです。。。
えびちゃんと半分ずつにして正解でした♪

そうそう・・・おかげさまで大きな写真入れても
記事が下に落ちなくなりました♪
多少のテンプレ崩れは目をつぶることにします。
(確かに言われなきゃわかんないかもー笑)
ほんとにほんとにありがとね~v-345
  1. 2007/10/04(Thu) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

遊びにきてくださってどうもありがとう(≧∀≦)ノ♪

カメラ目線のはなちゃん めっちゃ可愛いですねぇ~~
はなちゃんも指間炎なの?
お手手のソックスがちょっと痛々しくて可愛そうです。。。グスン
今 調子はどうですか?

ジルも皮膚トラブルばっかりだから
ママさんの気苦労がわかります。。。
お薬に頼りすぎるのもいけないと思って
食事の内容見直したり(生食実践中です)
タンポポ茶飲ませたり(デトックスになるんですって)
レメディためしたり
良いと聞けば何でも・・・笑
まだ効果はわかりませんけどね(;^_^A アセアセ・・・

とにかくお互いがんばりましょう!!!
また遊びにきますね~~
はなちゃんお大事に♪
  1. 2007/10/04(Thu) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. きっこ #-
  4. [ 編集 ]

モトヤのパンケーキだ!!
横浜に行ったら絶対に行きたい場所のひとつです^^
はなちゃんのカメラ目線はすごいな~
この目力には負けちゃうわ。
最近寒くなってきたからお互い仲良しになる季節ですよね~
  1. 2007/10/05(Fri) 00:07:02 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

oo-!!!!
えびちゃんの所でもみたよん。
モトヤいったんですね。。
この、パンケーキは美味しそうー!!
そっか、スウィーツのほうにすればいいんだね♪
メモメモ
そっかー、寒くなると寄って来るはな様
ええ子だ。。
うちのちっちゃいのはそんなそぶりも見せません(泣)
キューブ、私もやってみよー!!
  1. 2007/10/05(Fri) 08:29:33 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

きっこさんへ♪

遊びにきてくださってうれしいです~v-368

うちは最初は暇つぶしで舐めていたのが
段々エスカレートして癖になっちゃたみたいなの。
皮膚トラブルも数々あって今までかなり苦労しました。
やっといいフードに出合えてこれでもだいぶ
よくなってるんですけどね・・・。
やっぱりフードって大事。
手作り食に切り替えたいけどなかなかそれもできなくって・・・。
でもまひみかママさんがやってる馬肉は
ちょっと試してみたいと思ってます。

これからもちょくちょく遊びに行きますので
よろしくお願いしま~す♪


りょうさんへ♪

くつろいでるはずなのにこのカメラ目線・・・。
しかもすっごく力はいってるし。
もっとゆったりしてればいいのにね~
っていつも思います。
ホント神経質なんだわ。。。v-388


パディさんへ♪

デザートやおやつで食べるなら半分で十分かもね。
さすがに私たちも残しちゃいました・・・v-356

シフォンちゃんは寒がりじゃないのかな?
それとも自立心が旺盛なのかもー?


  1. 2007/10/05(Fri) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/6-4a7410b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
