fc2ブログ

Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






恐怖の「奥の手」 :: 2008/04/10(Thu)
はなさま、大好きなかえる君のおもちゃをいたぶり中。。。

最初はカミカミして遊んでたんだけど
だんだんエスカレートして中綿を出し始めた

P4090025.jpg


しっかり前足で押さえ込んでるし・・・

P4090019.jpg


かえる君の悲鳴が聞こえた(気がした)私。。。

「かわいそうでしょっ、だめでしょーっ」って言ってみたけど

P4090014.jpg


全然やめようとしない

でっ・・・「奥の手」を使うことにしました


その「奥の手」っていったいなんだと思う

それはねっ・・・

私が両手を広げて上を見上げて「あっ!」って叫ぶと
なぜかはなさま、何があっても私のところにすっ飛んでくるのよ

P4100036.jpg


そして私にしがみつきながら口をペロペロ。。。

P4100037.jpg



実は昨年の夏の終わりに車の中にいたを私がこうやって↑手を広げて
思いっきりパシッってやっつけたのね。
そう・・・かなり大きな音だったし
私の顔も真剣そのものだったのかもしれない。。。笑

どうやらはなさま、これがものすごーく怖かったみたいなの

それ以来、私がこれをやると慌ててすっ飛んできて
「やめて~っ」って口を舐めるようになっちゃった。

これってはなさまにとってはかなりの恐怖体験だったみたい


なんかそれを利用するのはちょっとかわいそうなんだけど
いざっという時にこちらに呼び寄せることができるから
「奥の手」として時々使わせてもらおうとたくらむ母でありました


あっ、今回は撮影上かえるくんのシーンを採用いたしましたが
普段はこんなことくらいでは「奥の手」は使用いたしませんのであしからず・・・

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<雨のち曇りの・・・日曜日♪ | top | うれしい発見♪>>


comment

にゃははは(笑)
はな様にとってはこのポーズが恐怖体験なんですね~。
大好きおもちゃを放すくらいに♪
ちなにみクッキーの恐怖体験ではないけど、
試しにこのポーズをしてみましたー♪
・・。
やはり何も起こらず・・・。
冷たい目で見られましたー(笑)
  1. 2008/04/10(Thu) 19:33:45 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

わかる、わかるぅぅ。
うちもね、昨年の夏に、ばぁばがリビングに入ってきた蚊を追いはらうために手を上にあげてパチッとたたいたの。
それを見たまひるは、ビビリまくって、しばらかく小屋から出てこなかったんだからぁ。
あれ、相当怖いみたいね。
なんだろう。音っていうより、必死なヒトの姿が怖いのかな(笑)。
はなママさんのこの姿と、それを撮影してるご主人の姿が、なんか微笑ましいわv-344
  1. 2008/04/10(Thu) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなちゃんカワイイ~( ´艸`)ムププ
ママに何かあったんじゃないかっ!って
心配してるのかも~!
それか蚊をやっつけようとしてたはなママさんが
よっぽど怖かったのか!
想像するとすごく面白いんですけど(≧ω≦。)プププ
小梅も泣いてる時(真似ですが)や
だんなと喧嘩してる時には
同じことしてくれます♪
  1. 2008/04/10(Thu) 21:53:24 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

はな様はそれが苦手だったんだー
我が家のラッキーはコードが嫌いでね
蛇みたくニョロニョロさすとv-12それが奥の手かも~
みんなそれぞれあるんだね^^
なんとも可愛いわ
ワンコってなんでもわかるんだよねー
痛がってたり喧嘩してたりすると態度に出て
くるもの♪
  1. 2008/04/10(Thu) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はなさま、かわいいーv-238
必死にはなママさんにしがみつくはなさま…。
いつもの落ち着いた雰囲気とは違ったはなさまが見れました♪

ウチは私がごん父に話しかけると、ごんごんがごん父に飛びつき、まさしくこの↑はな様の状態になるよー。

カエルくんの容体が気になります。。。
  1. 2008/04/10(Thu) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

か、かえるくんが・・・大丈夫かぁっ!
綿出すのオモシロイんでしょぅねぇ。
ぽぽも、止めてもやっちゃうもん(^_^.)

“あっ”ってやったら、・・・ぽぽ無反応でした。

  1. 2008/04/11(Fri) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

はな様ったら、かわいい~v-238
ウチのコ達は、何だろ~?
でも、ルルは呼んでなくても私達が布団で横になると勝手に腕の中に入ってきます。
しかも、ダッシュで!
これは、旦那ちゃんが癖付けしたらしい、私のいないちに。。。
  1. 2008/04/11(Fri) 00:41:58 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

はな様可愛いです~、
ラテも綿出して遊びますけど、
何をしても止めてはくれないだろうな・・・。
奥の手探してみたいかも~。
  1. 2008/04/11(Fri) 11:21:25 |
  2. URL |
  3. NAO #-
  4. [ 編集 ]

クッキーボンボン さんへ♪

ぷぷぷっ、クッキーちゃんには
「なんのこっちゃ~?」ってところでしょうねぇ~
これってやっぱり私が蚊をやっつけるときの様子が
かなり怖かったってことだと思うのね。
あまりやりすぎると効き目なくなるから
よっぽどの時にだけ使う奥の手にします・・・笑
  1. 2008/04/11(Fri) 11:24:11 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

たぶん私も「絶対捕まえてやるーっ」って
かなり力入ってたと思うのね。。。笑
しかも車で狭いところだし・・・。
彼女にとって忘れられない
恐怖体験になっちゃたみたい~v-356

あっ、これね~パパさんいないから
セルフタイマーで自分で撮ったのよ。
ぜったいこれやれば飛んでくるってわかってたから
タイマーセットしてボタンしてからやると
ちょうどいいの。
まぁ~これやってる私もかなり笑えるけどね。。。爆
  1. 2008/04/11(Fri) 11:29:48 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ecru さんへ♪

たぶん・・・「怖いことしないで~」って言ってるのかもね。。。
でも私が蚊を探すようなまねすると
はなもキョロキョロまわり見て警戒してるの。。。
おかしいでしょ?笑

小梅ちゃんはけんかしたり泣きまねすると
慌てちゃうのね~カワイイ♪
  1. 2008/04/11(Fri) 11:33:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

そうそう・・・よっぽどうちのパパさんより
空気読めるかもね~笑
それだけこっちを見てるってことかしら・・・。
私がアクシデントあってオロオロしたときは
じーっとそばで見てたりしたし・・・。
どうやら今は騒いじゃいけない雰囲気ってことが
分ったみたいなのね。。。
その時は私も舞い上がってたからわからなかったけど
あとから冷静になって思うとすごく愛おしくなっちゃった。。。
  1. 2008/04/11(Fri) 11:38:20 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

めんたんさんへ♪

ごんごんくんはごん父さんにしょっちゅうやってるんだね。。。
うちはこんなに慌ててすっとんでくるのは
このときだけかも~笑

かえる君、内臓を全部取り出され手術も手遅れ・・・昨夜お星様になりましたv-406
  1. 2008/04/11(Fri) 11:41:41 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

なぴさんへ♪

かえる君、もう修復不可能なくらいになっちゃいました。。。v-356
こうやってやりだすともう止まらないのよね~。
ぽぽたんもそんなことするんだぁv-357
  1. 2008/04/11(Fri) 11:44:32 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupyさんへ♪

みんないろんな癖や苦手なものがあるのね。
でもこれはよっぽど私のやったことがこわかったみたいで
トラウマになっちゃったらしいわ・・・。
あまりいいことじゃないけど
まあ、いざっていう時によび寄せられるから
奥の手としてとっておくことにします。。。
  1. 2008/04/11(Fri) 11:48:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

NAOさんへ♪

そうそう・・・トラウマになってるとしたら
ちょっとかわいそうだけど
何かの時には呼び寄せられるからいいかもー笑
ラテくん達はそういう経験ないかな?
NAOさんが気づいていないだけかもよ~v-391
  1. 2008/04/11(Fri) 11:51:31 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はな様、すっごく可愛い♪
「ママ、落ち着いて~」って言ってるのかしら(笑)
私も、miruが元気になったら、やってみちゃおっと♪
miruは、名前を呼んでも、おいでって言っても来ないのに、
「お願いしま~す!」って言うと「え?!なに?」って飛んでくるの。
いつも…は使えないんだけど(爆)
  1. 2008/04/11(Fri) 17:20:05 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

何かのときの必殺技は必要よね^^
ちなみ・・・うは
「あっ~~~」
または
「さ~~~てと」です^^
ルンルンで玄関や台所に行くんですよ
たぶんいつも言ってるんでしょうね(^_^;)
  1. 2008/04/12(Sat) 09:07:32 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん、とっても可愛いね~。
やめて~って必死なんだね。
ウチの2ワン、こういうことないかも。
ビオなんて家では怖いもんなしかもしんない(汗)
でも興奮さすとなぜか首の周りを(座椅子に座ってる時ね)ぐるぐるリスみたいに回ります。
変でしょ(≧m≦)ぷっ!
  1. 2008/04/12(Sat) 13:50:05 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

ぷぷっ・・・かわいい♪
miruくん、なんで「お願いしまーす」で反応するんだろうね~。
何かいいことがあったのかしら?

うちは怖くて寄ってくるみたいだから
あんまり使うとかわいそうなので
いざって時だけに使わせてもらうつもりです。。。笑
  1. 2008/04/12(Sat) 21:01:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Haru&Rikuさんへ

そうそう・・・ワンコっていいことも悪いことも
こちらが意識してなくてもすぐ覚えちゃうよね~。

だから意外なところで思いもしない
反応したりするからおもしろいのかも。。。

はなの場合は確実に恐怖体験の
トラウマみたいなのであまり使えないけどね~笑
  1. 2008/04/12(Sat) 21:05:18 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

ふふっ、ビオちゃんほんとリスみたいで
かわいい♪

うちは興奮するとなぜか部屋中をかけまわるの・・・
でもそれってなんか子供に戻ったみたいで
ちょっとかわいいかもーなんて思いながら
ニヤニヤして見てます。。。

  1. 2008/04/12(Sat) 21:13:40 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

面白いッ!その奥の手!!!
さっそく家のはなちゃんにも試してみたんだけど、まったく無反応。。。
そりゃ~、そういう体験してないから無理なのよね。
うちは奥の手はやっぱり「アイス」ってささやく事かな~(笑
もう何しててもピクっとして、何処にいても走ってきますよ!
こういう奥の手は一つや二つあると便利ですよね~。
本当にこういう奥の手はしょっちゅうやっちゃうと肝心な時に使えなくなるから注意しないとなのは分かっているのに、ついつい面白くて何度もやってしまういけない母なのでした。。。
  1. 2008/04/14(Mon) 10:15:26 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう・・・そうなのよ。
おもしろいからついやってみたくなるけど
あんまりやっちゃうと効き目がなくなるよね。。。
ほどほどにしなくっちゃね・・・笑

はなちゃんの奥の手は「アイス」なのね。
なんか分る気がする~
うちも大好きなものの名前言うと飛んでくるかも。。。
  1. 2008/04/14(Mon) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/59-933d4bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)