Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



春って。。。 :: 2008/04/03(Thu)
桜が満開になったというのに
花粉症でお花見も行けてない。。。

なんか悔しいので近所に春を感じに行ってきたの。

ここは毎年楽しみにしてる桜の小路。

IMG_6527.jpg


さすがに平日。。。誰もいない

IMG_6530.jpg


ってことで地面に張り付いて写真撮ってみたけど
肝心のモデルがそっぽむいてるし・・・

ちっちゃなスミレも咲いてたよ。

SIMG_6532.jpg


我が家の小さなガーデンにもクリスマスローズが満開

IMG_6551.jpg


このお花は毎年春一番にお花を咲かせてくれるし
手間もかからずほんとにいい子。
こぼれ種で勝手に増えてくれるしね

なーんてブツブツ言ってるとはなも気になるらしくて覗きに来たよ。

IMG_6554.jpg


そうそう・・・はなもいい子ちゃんね

ムスカリもワイルドストロベリーも毎年楽しませてくれます。

IMG_6555.jpgIMG_6561.jpg


S



うんっ、そうだねっ♪

でも花粉さえなければもっといいのにねぇぇぇ~



ねぇねぇ・・・これ知ってるぅ~?








IMG_6585.jpg


この商標はノニカってなってるけど
一般ではノニジュースって言われてるもの。

よくTVで罰ゲームとかで使われてる程まずいものらしいんだけど
それをパパさんが最近もらってきたから恐る恐る飲んでみたの。

そしたら私的にはそれほどまずくなかった。。。

しかもネットで調べたら花粉症にもいいらしいとの朗報がっ
ただ長く飲まなくちゃダメらしいんだけどね。

とにかく毎年悩まされる憎い花粉症・・・
何でも試したくなるのよねぇ~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
<<元気になるお届けモノ♪ | top | 二次会・・・♪>>


comment

ほ~んと、春は良いね~♪
私も花粉症が酷いんだけど、その辛さより春の心地よさの方が大好きで散歩やら庭いじりやらで花粉をすいまくってますよ。。。
お陰で夜はそのツケが回ってくるんだけどね。
ノニジュース、かなり気にはなってるんだけど、かなり凄い味だっていう話なんで試した事無いんですよね。
もし効き目が出るようなら是非教えてくださいませ!
  1. 2008/04/03(Thu) 13:38:15 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

そんなステキな桜並木なのに人がいないなんて
羨ましい―――ッ(≧∀≦*)
うちの近くにも桜の穴場があるんだけど、
そこは平日の昼でも誰かしらいるもんなぁ。。。
おじいちゃんとか(笑)

ノニジュース知ってる☆
誰だか忘れたけど芸能人がコレで花粉症治った
って言ってたよ~♪
  1. 2008/04/03(Thu) 19:51:49 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集 ]

この小路素敵だね^^
これで桜もそろそろ終わりかなぁ
庭の花も1番いい時期かもv-221
我が家のベランダブルーベリーも花をつけたので
すぐにネット張ったよv-388
去年はムクドリにやられてさーv-359はな様もトロ~んとしてるわね
花粉ももう少しの辛抱かなv-361
もぉすぐ暑くなるでしょ(>▽<;; アセアセこれまたやっかいよね
  1. 2008/04/03(Thu) 20:21:49 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さんへ♪

ほんとにこんなにいい季節なのに
思い切って外で遊べないのが辛いです。
外ではマスクと帽子で完全武装よ!
このノニジュース、免疫を強化するらしいの。
だから飲んですぐ効くとは思えないけど
意外に飲みやすかったのでちょっと続けようかと思ってます。。。
  1. 2008/04/03(Thu) 23:34:22 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ちはる さんへ♪

ここはほんとに近所の人しか通らないから
平日の昼間はほとんど人がいないの。。。
お散歩コースとしてはとてもいい場所です。

ノニジュース・・・芸能人もやっぱり試してるんだね~
今から飲んでも間に合わないけど
まあちょっと続けてみますわ。。。
  1. 2008/04/03(Thu) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くう さんへ♪

そっかぁ~ブルーベリーのお花、
ムクドリにやられちゃうんだ。
うちは今のところ大丈夫かなぁ。。。
去年もたくさんのおいしい実をつけてくれたし・・・。
あんまり厳重に囲っちゃうと受粉できないから気をつけてね~
  1. 2008/04/03(Thu) 23:43:53 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

近所にこんな素敵な桜の路があるなんて得してるねん♪
春は、なんだかうきうきしちゃうね。
お庭に一杯、可愛いお花が咲くはな様邸がうらやましい!
雪柳もこの時期、一杯咲いてて可愛いので好きです。
あと、こでまりとかね。

ノニジュースって、結構平気な感じなんだ~
TVではみんな、『うえっ』ってするから
近所でも売ってるけど、未だ未経験の味です。
興味津々!!
  1. 2008/04/04(Fri) 00:33:04 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズすごい^^
きれいですね
今年はじめて咲いたので
来年以降がますます楽しみです

ジュースかぁ~
いいかも
私はシジューム茶です^^
もう数年飲んでるけどなかなかいですよ~
  1. 2008/04/04(Fri) 08:41:20 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

はなママさんのおうちのお庭には、季節ごとにたっくさんのお花が咲いていて、とっても素敵ぃv-353
丹念に手入れをしてるんでしょうね。
だから、あんなに優しいお花の絵が描けるのね。
クリスマスローズって手がかからないんだぁ。
私も植えてみようかな。
  1. 2008/04/04(Fri) 13:32:26 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

お庭で季節を感じられるなんて、幸せですね~♪はなママさまらしいわ♪
私もクリスマスローズ大好き!!
どんなに手間がかからない植物も枯らしてしまう私には、無理かも。
いつか、ちゃんと植物を育てられる人になりたいな。
ご近所で、こんなにキレイな桜が見られるなんて、幸せですよね♪
  1. 2008/04/04(Fri) 13:53:33 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

ノニだ~ノニノニ!
飲んだことないんだよねぇー
そっか、そんなにマズくはないのかぁ~

ちっちゃなスミレって、オオイヌノフグリだね♪
あたしもだいすき♪
小さなガーデンがあるのね♪
ステキだぁ~♪
  1. 2008/04/04(Fri) 17:43:26 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

↑上に同じ
ノニノニノニジュースだぁ~
たしか数年前に流行ったよねねっ
まずくはないけど旨くは決してない(笑)
これ、何に効くんだったっけ・・・・忘れた。
花粉症ねぇ~、娘ちゃんは去年LGを飲んでて
とても楽だったのに、今年品切れで販売されてないのよーガーン
そそ、はなママのガーデン。。素敵だね~
クリスマスに咲かないクリスマスローズ
我が家の庭にもあるよん。
でも、まわりは粗大ゴミだらけ・・・なんとかせねば(笑)
  1. 2008/04/04(Fri) 20:20:40 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

はなママさんも花粉症で大変ですね~っ
私も毎朝格闘しながら、でも日中はなんとか
大丈夫みたいです(^^*)
桜もあっという間に散ってしまうのに、今年は
ゆっくり見れてない気が~
お花見に行ってもお天気に恵まれなくて(笑)
ノニジュース!!飲んだ事はないのですが、TV
でよく見ます~花粉症にいいとはっ♪

はなママさん家のお庭、お花がたくさんでいいですね♪
私も引っ越したらお花でも植えたいな~
(虫が大の苦手で庭いじりなんて恐怖ですが(泣))

  1. 2008/04/04(Fri) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. u-choco #qfe1dUzA
  4. [ 編集 ]

はなママさんも花粉症!?
私もなんですよ~!
この時期のお出かけ(散歩も)は本当に辛いですよね~゜゜・(≧д≦)・゜゜

桜並木キレイですね~♪
せっかくの桜バックにそっぽ向いちゃってはなちゃんたら( ´艸`)ムププ
おうちにもたくさんのお花が咲いてて素敵です!
私もやりたいなぁ~と思いつつ
3日坊主だから・・・お花を買うまで踏み切れません(^^;;

ノニは気になってたんですけど
テレビでまずい!まずい!って言ってるから
飲んだことなかったんですけど
花粉症に良いなら飲んでみようかな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン


  1. 2008/04/04(Fri) 23:26:06 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

桜の小路、素敵ですねー。
はなママさんちはお花がたくさん!
春をいっぱい感じられますね♪
はなさまもなんだかうっとり?
ノニってダイエットとか、美容にもいいって聞いたことがあるような。。。
  1. 2008/04/05(Sat) 04:01:24 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

実はこんないいところがあったなんて
私もはながくるまでは知らなかったの。。。
桜のシーズンはあまり出歩かなかったからねぇ~笑

ノニジュース、色々あるみたいだけど
これはそんなに飲みにくくないですよ。
ちょっと酸味のあって草っぽい味。
花粉症には長く飲み続けないといけないみたいだから
今ごろ飲んでも遅いんだけどねっv-356
  1. 2008/04/05(Sat) 08:22:08 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Haru&Riku さんへ♪

クリスマスリーズ、我が家のはもう4年くらいたってるかしら・・・
種がこぼれて咲くまで2年くらいかかるけど
こうやって増えてくれるとうれしいものですね。

シジューム茶、何年か前に試したけど。。。
何でも続けないとダメなんですよね~v-356
  1. 2008/04/05(Sat) 08:25:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

お花ってやっぱり咲いてるのをデッサンしないと
なかなかうまく表現できないの。。。

数年前まではかなり頑張って庭いじりやってたんだけど
このごろはサボり気味です・・・v-388



  1. 2008/04/05(Sat) 08:30:14 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

庭いじりってやっぱり大変でかなり今は手抜きしちゃってるの。
そんな中でもクリスマスローズは優等生。
病気や虫にも強いしあまり手をかけなくても
毎年たくさんの花を咲かせてくれます。
地植えだからいいのかもしれません。
  1. 2008/04/05(Sat) 08:34:29 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

ノニジュース、メーカーによって違うかもしれないけど
これはそんなに飲みにくくないですよ!
免疫力UPするらしいからちょっと飲み続けようかなぁ~

あっ、写真ちっちゃいからわからないと思うけど
これはれっきとしたスミレちゃんです♪
オオニノヌフグリもかわいいよね~
でもこの名前の意味知ってた???
かなりお花とはイメージ違うよねっ(笑)
  1. 2008/04/05(Sat) 08:39:03 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

パディさんへ♪

v-404LGって何???薬なの?
ってすぐに飛びつく私です。。。笑

ノニジュースってハワイにいた頃に
地元の人に勧められたけどまずそうだったので
飲まなかったの。。。
あの頃から飲んでたら今頃花粉症治ってたかも・・・

粗大ごみに囲まれても毎年ちゃんと咲くクリスマスローズ・・・
健気だわぁ~笑
  1. 2008/04/05(Sat) 08:42:46 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

u-choco さんへ♪

今年の花粉はかなり手ごわいですね。
昨日はさすがに熱が出てダウンしました。
ノニジュースは続けて飲まないと効かないみたいだから
まだなんともいえないな。。。
でも効き目あったらまた報告するね~

クリスマスローズは病気も少ないし
虫もつかないからおススメよ♪
夏前に終わった花と古い葉を切ってあげるだけで
年々大きくなってくれますv-353
  1. 2008/04/05(Sat) 09:22:27 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ecru さんへ♪

ecru さんも花粉症?
今年はほんとに辛いですよね~
私は久々に熱だしました。。。汗
だからお庭も家の中から眺めるだけ・・・
桜も車の中から楽しんでます♪

ノニジュースってメーカーにもよるのかもしれないけど
意外に私は飲みやすかったですよ♪
少し飲み続けてみて効果あったらまた
報告しますね~☆
  1. 2008/04/05(Sat) 09:26:15 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

めんたんさんへ♪

へえぇ~ノニジュースって
ダイエットや美容にもいいの???
そりゃぁ~多少まずくても頑張って飲み続けなくっちゃ。。。笑

お庭は今が一番きれいな時かも。
これから今度は雑草との戦いです。。。
花粉がおさまったらやらねば・・・汗
  1. 2008/04/05(Sat) 09:29:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

うわぁ~綺麗な桜の小路ですね!
ママさん家のお庭は、可愛いお花がいっぱいですね♪
私・・ムスカリちゃん、大好きなんです(^^♪
先日はブログに温かいコメントを、ありがとうございました*u_u*
すっかりPCから離れてしまって、お礼が遅くなってしまいゴメンなさい。
そしてリンクしてくださったばかりなのに、
BLOGをお休みしてしまうこと・・おゆるしくださいね。
こんな私ですが、これからもお友達でいてくださると嬉しいです♪
またどこかでお会いできる日を、楽しみにしていますね~(*^_^*)
  1. 2008/04/16(Wed) 21:33:29 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/56-c6a0b356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
