Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



1年ぶりのコンニチワ・・・♪ :: 2008/03/24(Mon)
春うららかな昨日の日曜日。。。
ずっと楽しみにしていた恒例のファミリー誕生会が開かれました。

この日の主役は2月20日無事4歳を迎えた
ごんちゃんとはなさまなんだけど、、、

もうひとり・・・1年ぶりに会う妹の

IMG_6246.jpg


毎年メイちゃん・ごんちゃん・はなのお誕生日の頃に
きくごんファミリーが呼びかけてくれて
年に一度の誕生会が開かれるの

昨年の様子はコチラから・・・

今回の会場はSorrisoさんです。

s


駐車場で会ったとたん、きくさんはメイちゃんに興味津々なの。
やっぱり自分の子ってわかったのかなぁ~

IMG_6157.jpg


思わずメイちゃん腰がひけてるぅぅぅ

まずは4ワンそろって家族写真を撮ろうと悪戦苦闘。
メイちゃんは急に我々に囲まれてかなり驚いちゃったみたい。。。ごめんね~

IMG_6168.jpg


姉妹でもツーショットで撮ってみたよ♪

IMG_6171.jpg


似てるかな???
どちらかというとメイちゃんはきく母さんに似てるんだよね。。。


この後お店でパーティが始まったんだけど・・・
かなり長いですっ







あまりドックカフェとかになれていないメイちゃん。
ちょっとこわかったかな。。。
そりゃそうだよね~いきなりたくさんのヒトとワンコにかこまれちゃって・・・

IMG_6221.jpg


ママさん、パパさん、そしてお兄さんのお膝を行ったりきたり。。。
でもこのコマッタちゃん顔がなんともキュート

そんなメイちゃんを見つめるごん太くん。

IMG_6222.jpg


なんかそんなふうに言ってる気がしたよ


さすがに母は強しきくさんはやっぱり貫禄あるね~

IMG_6215.jpg


っで、我が家のはなさまは・・・

IMG_6233.jpg


やけに落ち着いちゃってる。。。

やっぱりいつも会ってるメンバーが多いから強気なんだよね。

なーんてすました顔してたと思ったら
メイちゃんちのお兄さんにすっかり心許してたし。。。笑

IMG_6259.jpg



そしていよいよお誕生日ケーキでお祝い

IMG_6253.jpg


豆乳ムースのおいしそうなケーキ

みんな食べる時は必死だね。
あっという間に完食ーーー

IMG_6239.jpg
IMG_6235.jpgIMG_6238.jpg


メイちゃんもおいしいもの食べて少しずつ雰囲気になれてきたところで
残念ながら楽しいパーティはお開きとなりました。。。


こうやって毎年ファミリー誕生会を開いてくれるきくごんファミリーに感謝 

そしていつも我々に会いに来てくれるメイちゃんファミリーにも感謝 


こんなふうに親兄弟に会えるはなさまは
ほんとに幸せものだね。。。







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. パーティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<日曜日の続きです。。。 | top | こんな日は・・・!>>


comment

メイちゃん。。。
うちのアンちゃんみたいv-10
今日こっそりはな様のお名前をお借りしました^^;
ごめんね~!!!

ほんと今日のはな様は
はなお姉様って感じ(^m^)
メイちゃんははな様のお目目ににごんちゃんの瞳って感じかな~
みんな良く似てるのね~♪
ここの豆乳のムースは私も好きです!
  1. 2008/03/25(Tue) 00:25:50 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

きく母さんそっくりだよね♪姉妹は!
目力強い親娘だしね(笑)
でも、雰囲気が微妙に違うのが写真からも
感じられます。
年1回でも親子が会えるのって理想です。
今度は、お誕生日仲間のルルが会いに行きますよ。
お誕生祝い続きで嬉しいね♪
  1. 2008/03/25(Tue) 00:57:14 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

うふっ
美人姉妹だーねー。
合同お誕生日会が出来る距離なんて
えびちゃんもはなママも幸せだよねー
で、幸せのおすそ分け・・
今週いただきまーす(笑)
  1. 2008/03/25(Tue) 09:59:03 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、この集まりは特別だもんね。
ワンズはもちろん、ママさんやパパさんのほうがワクワクしちゃうよね。

メイちゃん、はな様にもごんくんにも似てるけど、一番パピーちゃん顔かも。
少女みたいに可愛いのねっ。

うんうん、成長してからもママや兄弟ワンコに会えるって、すっごくシアワセだと思うよ。
みんな、改めておめでとうv-353
  1. 2008/03/25(Tue) 14:29:47 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

先にえびちゃんの所で見てきたよ~♪
うんうん♪
毎年家族揃って祝うバースディは幸せだよね~♪
きくさんもちゃんと自分の子供だってわかってるもんね♪。゚(゚^∀^゚)゚。

ごんちゃんは不思議そうなお顔で見てるけど(笑)
可愛い皆の名前の入ったハートのプチケーキも横についてるんですね☆
めっちゃ可愛い♪
必死にケーキを食べてる姿にも胸キュンキュンです~♪

えびちゃんのとこでも思ったけど、
やっぱり親子だね~
姉妹だね~
本当にソックリです♪

もう一度♪
おめでとー♪
  1. 2008/03/25(Tue) 16:14:38 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

ステラママ さんへ♪

メイちゃんはベビーフェイスだから
アンちゃんに似てるのかも・・・?

なんかはなったらすごく偉そうでしょ?
メイちゃんとメイちゃん一家とは3回位しか
会ってないんだけど
なんか妙にお姉さんぶってたのよ・・・笑
自分だってめちゃくちゃビビリなくせにね~
  1. 2008/03/25(Tue) 20:49:02 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

zupyさんへ♪

メイちゃんはベビーフェイスで小さい頃から
きくさん似だったのよ。
マズルが短くてお目目がまん丸でかわいいの♪
この日は特に怖かったみたいでちょっとかわいそうだったけど
もうちょっと時間があれば慣れたと思うんだけど。。。
  1. 2008/03/25(Tue) 20:52:33 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

でしょ?やっぱり幸せ者だよね~
こうやって毎年メイちゃんに会えるのが
楽しみなの。。。

あっ、明後日もめちゃくちゃ楽しみにしてるよ~パディさんとシフォンちゃんに会えるのっv-392
  1. 2008/03/25(Tue) 20:54:31 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

そうなの・・・メイちゃんは体も小さいし
マズルが短くて
お目目まん丸のベビーフェイスの可愛いお顔なの。
だからやけにはながお姉さんみたいに見えちゃって・・・
とても同じ年とは思えないわ。

ただちょっとかわいそうだったのは
カフェに慣れてない上にわんさか知らない連中に囲まれちゃって
怖かったみたいなの・・・。
きっと帰ったら爆睡だったでしょうね~
  1. 2008/03/25(Tue) 20:58:40 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

クッキーボンボンさんへ♪

さすがに血のつながったファミリーだから
どことなくみんな似てるけど
メイちゃんはほんとにベビーフェイスでかわいいの。。。
なんかはながやけに大人に見えちゃったわ。

ほんとにこうやって会えるのは幸せです。
もう1ワンのチョコちゃんがいればもっと幸せなんだけどね~
  1. 2008/03/25(Tue) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん可愛い~
しぐさなんかははなちゃんに似てるよぉ
きくさんが美人だからみーんな可愛いのね
はなちゃんに会うのが楽しみだわv-10
ぜひれおちんと2ショットお願いしま~す
みんなでお誕生会v-385いいよね
たくさんお話してワンもおいしいもの食べて!
2月がお誕生日だったのねぇ
れおと同じだ~v-342
  1. 2008/03/25(Tue) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、はな様もはなママさまも幸せね~
メイちゃんも、やっぱりそっくりだね♪かわいい♪
美人ママきくさんの子だものね~
こうして家族で集まってお祝いできるお誕生日会は、格別でしょうね。
毎年、こんな風に集まっていくきくさんファミリーが羨ましいですぅ♪
  1. 2008/03/26(Wed) 14:20:32 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

はなさまとメイちゃん、やっぱり似てますよ~
家族でお誕生日をお祝いできるのっていいですよね
大きいケーキも買ってあげられるは(笑)
なにより、幸せに暮していることが分かるのが
嬉しいですね
  1. 2008/03/26(Wed) 20:24:59 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

れおくんも2月生まれだったのね。。。おめでとう♪
しかもはなとは同い年?
でもうるう年生まれってほんとに珍しいね。
れお君、4年に1度しか歳とらなかったらいいのにねぇ~笑

ぜひぜひ、はなとツーショットよろしくです♪
  1. 2008/03/26(Wed) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

miruママさんへ♪

ほんと1年に1度だけどファミリーみんなで
貴重なひとときが過ごせてしあわせです♪
メイちゃんははなと同じくビビリさんみたい。。。
やっぱり姉妹、性格はよく似てるかも~。
でもね、小さい時はメイちゃんはおっとりしてて
はなさまは気が強かったんだって・・・。
  1. 2008/03/26(Wed) 22:15:46 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ネコ娘さんへ♪

このケーキほんとは人間も食べられるんだけど
この日はお持ち帰りしてお友達ワンコに
おすそ分けしました。。。
こうやってファミリーが集まれるのは
ほんとに幸せだと思います。
メイちゃんはちょっと慣れてなくて
きくごんはなに圧倒されてたけどねぇ~笑
  1. 2008/03/26(Wed) 22:18:36 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/51-8e07e6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
