Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



こんな日は・・・! :: 2008/03/20(Thu)
今日は朝から冷たい雨。。。
パパさんもお休みでおうちにいるしねぇ~

IMG_6102.jpg


そろそろあれしなくっちゃねぇ~

IMG_6103.jpg


どうやら察しのいいはなさまにはわかったみたいです。
朝から緊張感たっぷりで過ごしてたよ。。。


そそ・・・っ
こんな日は必ずお風呂dayの我が家。
あんまりお風呂が好きじゃないから
パパさんがお風呂に入って呼ばれるまでは
いつも不安げに部屋の隅っこでかたまってるのよ

IMG_6122.jpg


出てくると思いっきり体をぶるぶる~

IMG_6124.jpg


もういっちょ~

IMG_6130.jpg


ほら、さっぱりしたでしょ?

ご褒美に食後にいちごのデザートあげたんだけど・・・

IMG_6133.jpg


「待て」をしてたら・・・

IMG_6139.jpg


なんか切ない顔だね~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<1年ぶりのコンニチワ・・・♪ | top | ご近所へGOーっ♪>>


comment

予感的中!
はなさまもお風呂苦手ですか。
お風呂上りの「ぶるぶる」かわいいねー。
「マテ」してると困ったちゃん顔になるよね。
ごんごんもよく眉間にしわ寄せてるよ(^^)
  1. 2008/03/21(Fri) 05:58:50 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

水も滴るいい女とはこいうことをいうのねー。
シフォンなんて風呂上りは
未確認生命体だもの(笑)
来週お会いできるんねー
ムッチャ楽しみにしとりますからー。。
  1. 2008/03/21(Fri) 09:02:56 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

うちも雨の日は大体シャンプーデー
だって~~
キレイになったら
お外に散歩行くのもったいないから(笑)
まぁ
2時間コースなんで
天気悪い日しか時間がとりにくいんですが

はなさまも苦手なのね^^
うちもです(>_<)
  1. 2008/03/21(Fri) 10:34:42 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

眉間にしわを寄せてるはな様を見てびっくりv-364
だって、ごんくんにそっくりなんだもの~。
これまで、はな様ときくさんが似てるってばっかり思ってたけど、やっぱり兄弟なのねぇ。
こういうお顔もかわいいな~v-344

うちは毎回サロンに預けちゃうけど、どんな顔してるのか見てみたいわ~。
  1. 2008/03/21(Fri) 10:49:38 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

シャンプーに耐えたのにイチゴを前に待てなの?って、気持ちだったかもね(笑)
ぶるぶるしてる写真のはな様は、無防備で可愛いわ♪
  1. 2008/03/21(Fri) 19:32:44 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

あらまぁはな様、いや~な予感的中ね~
うちもお風呂を予感すると、ハウスの奥にINして息をひそめてます(^_^.)
さっぱりキレイにしてもらえるのにねぇ・・・
  1. 2008/03/21(Fri) 21:49:37 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

めんたんさんへ♪

休日パパさんがお風呂に入ると
決まってはしっこで緊張してるの。。。笑
やっぱりお風呂苦手なわんこ多いみたい~
はいっちゃえばもうあきらめて抵抗しないんだけどね・・・v-392
  1. 2008/03/21(Fri) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

パディさんへ♪

ふふふ・・・目がかなりおびえてるでしょ。
だからぬれちゃうとかなりかわいそうな感じよ(笑)

来週・・・またまたおじゃまします♪
楽しみにしてるね~v-345
  1. 2008/03/21(Fri) 23:03:52 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Haru&Riku さんへ♪

そうそう・・・せっかく洗ったのに
外に出かけるのはちょっともったいないよね。。。
だからうちも雨の日とかがシャンプーDayになること多いかもv-392
3ワンもいるとシャンプーも一日仕事かな?
お疲れ様です~
  1. 2008/03/21(Fri) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

そうそう・・・きくさんとはなさまはカラーが一緒だから
よくそっくり~っていわれるけど
顔つき(目つき)はごんちゃんに結構似てるのよ~v-398

確かに最後の顔・・・ごんくんぽいかもー!

入浴中のはなさまはかなり情けないお顔になってますよ~
まひみかちゃんはどんな顔してるんだろうね。。。笑

  1. 2008/03/21(Fri) 23:19:41 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

ふふふ・・・かなりぶちゃいくでしょ?
お風呂の中でぶるぶるしてくれればいいんだけど
決まって脱衣所にあがってからやるのよ。
それも何回も!
写真撮るからって何度もやらせてたら
まわりがびビチョビチョになっちゃったv-356
  1. 2008/03/21(Fri) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

なぴさんへ♪

ぽぽたんもお風呂お嫌いですか。。。v-388
まだ暴れたりしないからいいけど
かなり嫌そうな顔してるんだよね~
ドライヤーも嫌いだからまたまた大変。。。
温風がいやなのかしら・・・ヒーターの温風はいいのにねぇ~
  1. 2008/03/21(Fri) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

そうそう!こんな日はお風呂に入れるのが
一番ですよね~!
ワンコ的には迷惑なんでしょうけど(^^;;
はなちゃんのお風呂上りはお初にお目にかかります♪
やっぱりブルブルしますよね!
最後の写真、眉間にしわ寄せて何を見ているのかな?
真剣なお顔がとっても可愛いデス(*´ェ`*)
  1. 2008/03/22(Sat) 19:35:25 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

そっか~!はな様は雨の日がシャンプーDAYなのね~!
私の場合、お天気の日に思いっきり泥んこになってお散歩いてからシャンプーしないと、なんかもったいない気がしちゃう(笑)
ご褒美にいちごがもらえるなら、あんずっち毎日シャンプーでもOKって言いそうよ!

この間は可愛いプレゼントありがとう♪
あんずっち、ずっとみかんちゃんで遊んでます!今度その模様を動画でUPするね~♪
もうひとつのオモチャはまだ出し惜しみしてますよ~!
  1. 2008/03/23(Sun) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. あんずっちママ #-
  4. [ 編集 ]

あはは~!
うちと一緒だわ(笑
うちも雨だとシャンプーって事が多いです。
今日もシャンプーだったし。。。
でもうちは旦那が洗ってくれないので、私一人でやるんだけどね!
はなさん、美人さんになりましたね~!
シャンプー後のフカフカは何度もスリスリしたくなっちゃいますよね~。
  1. 2008/03/24(Mon) 16:48:40 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

20日は雨でしたね~(ーー。
はなちゃんはお風呂が苦手なんだもんね(笑)
想像通りでした~♪
うちもブルブル~ってすごいです(^^)
ドライアなんて必死に逃げてます・・・
ランディは思いっきり走り回って大ハッスル!!
ショコもそろそろお風呂に入れないとな・・・

最後の眉間のしわ( ^艸^)ムププ♪光の加減かな?
お風呂に入れられて不機嫌になってるはなちゃん
を表してますね~笑
  1. 2008/03/24(Mon) 17:39:05 |
  2. URL |
  3. u-choco #tIuX1GBA
  4. [ 編集 ]

ecru さんへ♪

そうなの・・・トリミングなんていこうもんなら
チッコちびっちゃうくらいなのよ。
まだ家でのお風呂の方がマシみたいだけど。。。

必死でみてるのは大好きなイチゴです。
もう早くしてよ~って感じでしょ?
  1. 2008/03/25(Tue) 17:47:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あんずっちママさんへ♪

確かにいっぱい外で遊んで汚れた後も
シャンプーディにもってこいだよね~
今の時期花粉があるから毎回お散歩後に
洗いたいくらいなんだけど・・・笑

みかんちゃんってすぐに音が出なくなっちゃうけど
それでもハフハフ言わせて遊んでるから
不思議なのよね。。。
あんずっちもいっぱい遊んでね~
  1. 2008/03/25(Tue) 17:55:14 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さんへ♪

そっかーママさんは全部ひとりでやるんでしたよね。。。
うちもぱぱさんが長い間出張でいないと
ひとりでやることあるけど結構大変です。
ママさんはきっときれいにはなちゃんを
セットしてあげるんだろうなぁ~v-411
  1. 2008/03/25(Tue) 17:58:36 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

u-choco さんへ♪

自宅のお風呂の方がサロンよりも
本人にとっては絶対いいと思うんだけど
やっぱり嫌いみたいなのよね~
小さい頃は私がお風呂に入ってると
覗きにきてたけど最近はまったく無視して
ます・・・笑

これから暖かくなると益々お風呂の回数が
増えるからはなにとって
いや~な季節となっちゃうかも。。。
  1. 2008/03/25(Tue) 18:04:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/50-f1f01aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
