Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



大満足♪ :: 2007/09/27(Thu)
なんだかみんなとってもいい顔してるでしょ


きくごんはな


なぜかというと・・・


パディさんに教わって作った20mのロングリード。。。
ずっーと使う機会がなかったので
昨日えびちゃんと公園に行って試してみたの。

はなが遊んでくれるかちょっと心配だったけど
すでに使用済みのきくごんが一緒だったので全然問題なし

s


すごく楽しそうに遊んでくれて良かった~

さて・・・どっちがはな様でしょう?↓
えびちゃんブログをご覧の方には簡単ですよね~

s



s



みんなほんとに楽しそう。。。

ちょっと休むとまた遊ぼーって催促するくらい。

でっ、このロングリード長いから多少絡まっても
走り回るにはほとんど問題ないけど
時々こんな風に口にかかっちゃったり・・・

s



船出の時の紙テープのように足元に散乱したり・・・

s


最後に絡まった3つのテープを解くのにかなり時間かかったりしたけど
たっぷり遊べて3ワンにとっては大満足だったみたいだから
まっオッケーだよね・・・




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<寒いから。。。 | top | ご接待>>


comment

やったv-221
先日えびちゃんのところでリクエストしたんだ~
はな様もいい感じv-10
もうきくさんとはな様の見分けは完璧よv-218
ピンクのお袖がはな様でしょ~
これで間違ってたら笑ってごまかす事にします^^;
  1. 2007/09/28(Fri) 00:35:18 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

わ~、楽しそう♪
皆生き生き走り回ってるね!!
うちは市販のロングリードだけど
龍しか使ったことないの^_^;
気候も良くなったし、今度2ダックスも遊ばせてみようかな♪
  1. 2007/09/28(Fri) 08:56:53 |
  2. URL |
  3. Miccho #bRmvJV2I
  4. [ 編集 ]

いいねいいねー!!
テープが散らかってていいかんじにゃー!!
私も根岸森林公園で使ったけど
人がいたから鵜飼い状態だったよー。。
今度は、シフォンも混ぜ混ぜして
ランラン後一緒してくだされー!
  1. 2007/09/28(Fri) 09:08:38 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっぴりお久しぶりです♪

はなちゃんときくさんの見分け方マスターしたよぉ♪
ピンクのお洋服着てるのがはなちゃんよね!?
・・・とか言って間違ってたら恥ずかしっ(゚m゚*)プッ

いーねぇ、超ロングリード☆
遊びまわる子にはピッタリね♪

  1. 2007/09/28(Fri) 12:04:38 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集 ]

赤いリード=ピンクの袖あり がはな様でしょ!
もうわかるも~ん♪

ロングリードいいよねぇ
長い草むらとかだと、草にひっかかるよね(笑
ま、それもまたいいんだけど
思いっきり走ってる姿っていいねぇ~
我が家は11mリードだから、あたしも一緒に走ってるよ!毎朝( ̄ー ̄;
  1. 2007/09/28(Fri) 14:51:43 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

私もピンクの袖の方がはなさんかな~って思ったんだけど、↑の皆の意見が一致してるから、当ってるのかな?
はなさんとキクさんだと、タンの入り方が違うよね?
はなさんの方が少ないのかな???
タンの色もはなさんのほうが薄いのかな~。
本当にロングリードで楽しんだみたいですね!
これならドッグランじゃなくてもい~っぱい走れるね♪
  1. 2007/09/28(Fri) 17:20:16 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

はな様ときくさんの見分け方はもうバッチリです★
ロングリードでたくさん走って、大満足ですね~♪
みんないい顔してるわ♪
ロングリード、いいかも~
売ってはいないわよね、、、残念
  1. 2007/09/28(Fri) 21:10:02 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

もうはな様ときくさんで迷わないもんねv-218
えびちゃんさん伝授の極意をもってすれば、か~んたん。
手前がはな様なのだぁぁ。

それにしても、どれも躍動感あふれる写真。
お耳が立ったり、風になびいたり、本当に本当に楽しいんだなっていうのが伝わってくる写真ですね。
  1. 2007/09/28(Fri) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

私の写真より、みんなの表情が良いです。
どうか、はな様ママ。また寝転んで撮ってください!!
私もボールコントロール身に付けますから・・・汗

みなさんが、きくとはな様を完璧に見分けてくださってるわ!!
すごーく嬉しいですねー!!v-10

みんな~!! どうもありがとー!!v-346
  1. 2007/09/29(Sat) 04:21:17 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

ステラママさんへ♪

当ったり~v-424
もう完璧ですね~笑

リードは3ワンで走り回ると
さすがに途中でからまって
最後はお団子みたいになりました。。。v-406


Micchoさんへ♪

広い公園だとあまりワンコもいないので
お勧めですよ。
途中でお散歩中のワンコが来たりしたけど
結構遊んでくれたのではなとしては
上出来でした!


パディさんへ♪

ここはグラモ近くの鶴間公園?なんだけど
広くって人も犬もあまりいないから
遊ばせるには最高でしたよ。。。

今度シフォンちゃんもぜひ♪

でも4本からまったらどうなるんだろ。。。爆


ちはるさんへ♪

さすがっマスター早いね~!
もし今度会うようなことあったら
完璧ですね。。。

ロングリード、意外に遊んでくれたので
いい運動になりますよ。。。
ただはなだけであそぶかどうかは
ちょっと疑問だけど・・・笑


cheeseさんへ♪

あはっダウ君だったら30mくらいあると
いいかもよ~笑
かなり走り回っても大丈夫でしたよ。
ただ最後のぐちゃぐちゃ絡まったのを
とるのが大変だったけど・・・v-404


はなちゃんママさんへ♪

当たり~♪
そうそう、タンの色もはなのほうが薄いの。
大きさもちょっと少なくて斜めにシューってなってます。
って言ってる意味わかるかなぁ。。。笑

我チームはドックランだと他のワンコが気になって
遊べないから広い公園のほうがいいみたいです。。。
かなり長い時間遊んでましたよ~♪


miruママさんへ♪

ロングリード、20mはあまり売ってないかもね。
5mとか10mとかはよく見かけるけど。。。

このリードはネットでリード部分を買って
お友達に作り方教わって作ったので
かなりお安く仕上がったんですよ~笑


まひみかママさんへ♪

もうみなさん見分け方完璧ですね~♪
今度は実際会ったとき挑戦してみてください~
これはちょっと難度高いですよ。。。笑

写真、寝転んで撮ったりかなり苦労した割には
うまく撮れなかったの。
まだまだ腕がついていかないわん。。。涙


えびちゃんへ♪

ほんとみなさん完璧ですね~
うれしいことです♪

写真、正面で撮るとワンズが近づくと
ぼけちゃってどうもうまくいかないのよ。
横からだとだいぶうまくなってきたと思うけど。。。汗
何度も投げるえびちゃんも大変だろうけど
またぜひ挑戦してみましょう~v-408

  1. 2007/09/29(Sat) 08:48:48 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

すっごいみんな楽しそうですね♪
私もいいロングリード探してたんですけど
そっか!手作りか~!なるほどですe-282
気づくと小梅が行方不明になってることがあって
ドキッとすることがたまにあるから
真似してみたいです☆

ほんっとはなちゃんときくちゃんは親子だけあって
そっくりですよね~♪
『覆面』で見分けられるんですね~( ´艸`)ムププ
最初は「どこ?」って分からなかったけど
説明をよんで納得しました~!
  1. 2007/09/29(Sat) 11:16:16 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

はなさまときくさんの見分け、
すっかりつきますよ~っ!
横から見ると、一目瞭然っ!

ロングリード、大活躍じゃないですか~っ!
ほんと、まるで紙テープ^_^;
みんな弾けててサイコー!!!

それにひきかえ、うちは・・・
合宿帰ってきてから、めっきり走らない子に戻ってしまいました。
20Mは、もはや夢か・・・(-_-;)
  1. 2007/10/01(Mon) 12:10:54 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

きゃーー♪みんなすっごく良い表情!!!
思いっきり追いかけっこして、ホント楽しい様子が伝わってきます~♪
先日手作りしたロングリード、大活躍で良かったですね♪♪

そして走ってるきくちゃんとはな様の1枚!!
躍動感がホント素晴らしいーーー☆
最高の1ショットだよ♪

してして、きくちゃんとはな様の見分け・・・
きくちゃんの方が大きいイメージが。
なので、こちら側がはな様~♪
って、違ってたらごめーーん!!
修行して出直してきます!!笑

それから、先日はユウリにお祝いメッセージを
ありがとうございました♪
気付けばあっという間に3歳!
いつまでもガキンチョユウリをこれからもよろしくね^^♪
  1. 2007/10/01(Mon) 18:49:06 |
  2. URL |
  3. れおーり #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

ecreさんへ♪

かなりこの親子見分けが付きにくかったみたいなんだけど
こうやってピンポイントで見ると一目瞭然なの。。。

ロングリード、大きな公園で遊ぶときにはいいですよ。。。
かなり絡まるけど・・・笑


なぴさんへ♪

今回はきくごん一緒だったから遊んでくれましたよ。
ひとりだとどうなんだか・・・笑
今度試してみますね。
たぶん・・・ダメだと思うけど。


れおーりさんへ♪

はい正解です~!
そうなの・・・きくさんのほうがちょっと大きいのよね。
色も全体的に濃いし。
れおーりさんさすがです♪
れおゆうちゃん達の見分け方も
今度伝授してほしいわ~♪

写真、この日は曇りだったので
ちょっと明るさが足りなかったかな。。。と思ってます。
寝ころがってとってみたけどこれまた難しい・・・
まだまだ失敗だらけです。。。汗
  1. 2007/10/01(Mon) 23:20:52 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/5-625a43e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
