Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ご近所へGOーっ♪ :: 2008/03/18(Tue)
おとといの日曜日・・・えびちゃんにお付き合いしてもらって
ご近所のペットショップとカフェに行って来ました

お店ではきくさんと一緒にカートイン
でもここのお店のカートがちっちゃくて。。。

2008.3 070


おっこちそうなはなさまです

いろいろ物色してると・・・
ご近所友達のライトくんと遭遇

2008.3 073


幼馴染のライトくんは会うといつも大喜びで歓迎してくれるの。。。
なんかそういう態度がごんちゃんと似てるかもー

同じカートにきくさんも乗ってたから
そっくりでびっくりしちゃったかな・・・

2008.3 074


あれ~この子がはなちゃん???
って何度も確認してたっけ

その後我々は、はるひ野のフレッシュネスに

そこで今度はおととしの夏頃に会った
ソレイユちゃんとフルールくんにも遭遇しちゃったの
久しぶりに会えてうれしかったなぁ~
(すっかり写真撮るの忘れちゃったけど。。。



ところで私がキューンとしちゃう写真見る?
2008.3 078


これ、きくさんとごん太君なんだけど
えびちゃんが席をはずした時に必ずするお決まりの光景。。。

2008.3 080


なんかこうやって親子よりそって待ってる姿
(特にごんちゃんがきくさんにちょっとだけおちりくっつけてるでしょ
ほんとかわいくってキューンってしちゃうよね~

うちのはなさまって
こんなに健気じゃないんだよねーっ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<こんな日は・・・! | top | トイレ前の儀式>>


comment

カーとでは、狭いせいもあってきくさんがどっかりと乗っている隣ではな様は、遠慮気味に乗ってる感じかな(笑)
親子関係が伺えるひとコマじゃない?
多頭飼いだと、こんな風に寄り添って待ってるのかな?
ウチのワンズも寄り添って、一緒に斜めになって買い物する私を眺めてますよ(笑)
前にあった時のはな様は、ジッと寂しさに耐えて待っている感じでしたよ。
もう少しでまた、会えますね、楽しみ~♪

  1. 2008/03/18(Tue) 20:15:00 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

あらずいぶん狭いのね(^_^;)
広すぎるのも困るけど
これは。。。。

待ってる姿
キュンってしちゃいますよね。

いい感じ♪

うちはどうかな?
  1. 2008/03/18(Tue) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

ホントだ!!
狭いカートでぴったりしてもケンカしないあたりさすが親子^^
仲良しさん♪

うんうん。
私もとってもキューンってしちゃった。
えびちゃんのこと大好きなのがよくわかるよね~
こういうのって嬉しいよね。
はなちゃんも可愛く待ってるんだろうな~
  1. 2008/03/18(Tue) 21:01:21 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

お揃いのピンクのお洋服を着て、一緒にカートインしてるきくさんとはな様♪
とってもキュートだね~~~☆
このちょっと窮屈感がお二人さんにはたまらなかったりして^^♪

そして、えびちゃんを待つきくさんとごん太君♪
後ろ姿がとってもステキなショットだわ~~♪
ごん太君がお尻をきくさんにくっつけてるあたり・・・。
どんな言葉やセリフよりも、強い絆を感じます♪♪

↓おトイレ事情♪
ちゃ~んとママにお知らせして、はなさまとってもおりこうさんだねー♪
ユウリは、「おしっこは~?」って聞くと、それほど気分じゃないくてもチッコして、上手に出来たことをアピールしに来ます^^♪
こういう姿って、純真でとっても愛おしくなっちゃいますよね♪
  1. 2008/03/18(Tue) 21:09:03 |
  2. URL |
  3. れおーり #-
  4. [ 編集 ]

確かにこのカートは小さすぎるよ!
ライト君の何度も確かめるお顔がかわゆいv-238

ごんちゃんはかわゆいよね~
私もそんなごんちゃんが好きよ♪

連絡網が回って来ました!
楽しみにしていま~す♪
  1. 2008/03/19(Wed) 15:46:52 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

ホンマや!このカートせますぎ~((●>艸<))ププ
スーパーのカートやね(笑)
きくさんとはなちゃまがギューギューなのが
なんか可愛いわぁ(*>ш<*) ♪
きくごんちゃんの後ろ姿、キューンとしちゃうね。
バジも彼がいなくなると同じなんだよ。
無言でその方向を見つめてるの。
でも私だとしてくれないのよね(泣)
ちなみにビオは、何も考えてません(笑)
  1. 2008/03/19(Wed) 16:41:18 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

このカートに、ダウは入れるのかしら・・・
あ、ごんちゃんが大丈夫なら、大丈夫か~♪(笑
健気な後ろ姿だよねぇ~
2wanで待ってるってのが、またいいねぇ~ほんと♪
お互い何か会話してるんだろうなぁ
ダウは、ヒンヒン馬のように鳴いてるよ・・・→うるさい(w_-;
  1. 2008/03/19(Wed) 18:27:11 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

きく母さんに追いやられてる(?)はな様、なんかかわゆいんですけど。
やっぱり、母は強しなのかな(笑)。
オソロのお洋服が春らしくてとってもいい感じ。
人間だと、娘とまったくのオソロなんてイタくてできないけど、ワンコだと姉妹みたいでいいねっ。

きくごんちゃんの後姿、ほ~んとキュンとしちゃう。
えびちゃんのことが本当に好きなんだよね。
信じてまってるんだよね。
5分でも10年ぶりくらいみたいに喜んでくれるんだよね。

うちは・・・まひるが鳴いてうるさいったら、ありゃあしない(笑)。

  1. 2008/03/19(Wed) 19:01:37 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなママさん♪
こちらこそご無沙汰しちやってv-392はな様相変わらずはな様オーラですわ
やっぱりきく様とはなちゃんは似てるわね
私でも間違えちゃうかも(>▽<;; アセアセ
えびちゃんの2ワンちゃんみたくジーッと待っててくれるなんてうらやましいわぁ
2ワンでお互いにささえあってるみたいよv-341

連絡網こちらも回ってきましたニャハハ(*^▽^*)仕事がありますので短い時間ですがご一緒してくださいねぇ
  1. 2008/03/19(Wed) 19:39:45 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

izupyさんへ♪

そうそう・・・特に説明はしなかったけど
きくさんがどかっと座っちゃってはながはじき出されそうというか困ってるっていうか・・・笑
おろおろしてたわ。

こういう姿って多頭飼いには多いのね。。。
いつもこうやってる姿見てるとちょっとうらやましくなっちゃうな。。。

ほんとお会いできるの楽しみにしてますね~♪遠いけど大丈夫かな???
  1. 2008/03/19(Wed) 19:59:15 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Haru&Riku さんへ♪

そうそう・・・この格好で待ってる姿が愛おしくって
いつもキュンとしちゃうの。。。

ホント3ワンズいるとどうなるんでしょうね~
男の子同士だから意外にみんなバラバラなのかなぁ???
  1. 2008/03/19(Wed) 20:03:20 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

りょうさんへ♪

うふふ・・・けんかはしないけど
かなりはなさまがオロオロしてました。。。笑

うちは置いていくとたぶん怖い目してじーっと
待ってると思うのね。
かなり緊張感漂ってる感じです。。。

2ワンだと不安だけど寄り添ってれば大丈夫って感じでなんだかかわいいのよね~
  1. 2008/03/19(Wed) 20:06:58 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

れおーりさんへ♪

うふっ、最初はきくさんがどかっと座っちゃって
はなさま、どうしていいものやらって感じで
かなりオロオロしてたの。。。笑
まあでもさすがにお互い怒ったりけんかしたりはしないけどね~♪

そうそうきくごんの間にはやっぱりはなさまが入れない強い絆があると思うのね。。。
特にごんちゃんはきくさんがいないと不安みたいなんだけどきくさんも意外にダメなのよ。
ランできくさんとはなさまだけで遊ぼうと思ったんだけど
きくさんったらごんちゃんとえびちゃんが気になって
全然遊ばないし呼んでもまったく無視なのよ~
やっぱり私とはなさまじゃ役不足だったみたい。。。涙
  1. 2008/03/19(Wed) 20:14:11 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ステラママさんへ♪

そう・・・ここのカートって小さいのよ!
最初きくさんとごんちゃんが乗ったんだけど
さすがに無理だったわv-388

来週ステラママさんも大丈夫なんですね~
よかったぁー楽しみにしてます♪
  1. 2008/03/19(Wed) 20:17:29 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

バジちゃんはM氏命なのね。。。
そんなことされちゃうと
もうM氏はメロメロなんじゃない?

このカート1ワンのときはコンパクトでいいんだけど
さすがにうちらの2ワンには狭いみたいv-356
バジビオちゃん達なら余裕なんだろうけど・・・笑
  1. 2008/03/19(Wed) 20:20:55 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

最初きくさんとごんたペアで乗ったんだけど
まったく狭くてダメだったの。。。
はなときくペアでもこれだもんね~
はなさまは落ち着くまでオロオロしてたわ。。。笑

うちは鳴かないんだけどすごいメジカラで
じっと待ってるのよ・・・ちょっと怖い?爆
  1. 2008/03/19(Wed) 20:24:47 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

ぷぷっ、かなりきくさんに追いやられてる感じでしょ?
しばらく落ちそうになりながら狭いところで
オロオロ動こうとしてたはなさまでした・・・笑

なんかこの2ワン見てるとほんとに切ないやらかわいいやら・・・
ごんちゃんなんてもう「まだかなっ、まだかなっ」って感じで
えびちゃんが去った方向をずっと見てるの。。。健気よね~
  1. 2008/03/19(Wed) 20:29:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

幼馴染のライトくんったらびっくりしちゃって
「どっちがはなちゃん~?」って感じで
くんくん匂いかぎまくってました。。。
同じ洋服きてるとほんとわからないよね。。。

くうさんにもお会いできるのね~
楽しみにしています♪

  1. 2008/03/19(Wed) 20:33:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くふふ(^m^)
えびちゃんさんとこでも見たけど、このカート絶対に小さいよねぇ。
で、浅いし。
うちの2ワンだったら、途中でダイブしそうだもん(^^;)
出先でお友達に会えるなんて楽しそう♪
きくさんとごん太くん、ホントにえびちゃんさんLOVEなのね(^m^)
おチリがくっついてるところがまた微笑ましいわ♪

あ!クイズのプレゼント無事届きました~♪
とーってもかわいくって涙ちょちょ切れちゃうわよ。
ふりかけはもう食べてるし(^^)
またブログで紹介させてもらいまっす。
  1. 2008/03/19(Wed) 20:58:27 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

この前はどうもです(^^♪
きくさんとはな様本当そっくりですね~
でもすぐわかっちゃいました^^;

写真取り忘れちゃって残念です(:_;)
また遊んでくださいね(^^♪
  1. 2008/03/19(Wed) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. ぴよ太 #-
  4. [ 編集 ]

あははは
本当~。
ちょっとこのカート小さいよね~(笑)
落っこちそうやもんね♪

ご近所のライト君がクンクンして確認している姿がめちゃ可愛いね♪
あれ?あれ?
って感じで何度も確認しているのが目に浮かびます♪

きくさんとごんちゃんの後ろ姿~♪
うん♪
私もキュンキュンします♪
いいよね~♪
多頭の子達ってママが席を立った途端に寄り添ってこんな感じでママの去った方向を見つめてますよね~♪
先日一緒に遊んだチワワのひなこなちゃん達もこんな感じで寄り添ってはりました♪
きくさんとごんちゃんのこの姿にキュン♪って癒されます♪

  1. 2008/03/20(Thu) 16:28:59 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #/cqZWCWc
  4. [ 編集 ]

京さんへ♪

でしょ~二人乗りはちょっと無理だったかも。。。笑
はなったら最初落ち着かなくって
この状態で体勢を変えようとするから
何度も落ちそうになってました。汗

プレゼント、遅くなってごめんね~v-388
くだらないものばかりだけど
どうぞ受け取ってくださいね。。。
  1. 2008/03/20(Thu) 21:57:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぴよ太さんへ♪

ほんと偶然とはいえお会いできて
うれしかったです♪
もっとフルールちゃんたちとも遊びたかったけど
落ち着かれたらまた今度ぜひゆっくり
会いましょうね~v-392
  1. 2008/03/20(Thu) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

クッキーボンボン さんへ♪

いつもは1わんで乗せてるからあまり
小さいとは思わなかったけど
これじゃやっぱり二人乗りはダメよね。。。笑

ほんと、多頭飼いってこういうときに
いいなぁ~って思っちゃう。
自分がいなくてもこうやって2ワンで寄り添ってられれば
さびしくないものね~v-392

いくら親子関係でもこの2ワンの間には
入れないはなさまなの。。。v-406
  1. 2008/03/20(Thu) 22:04:43 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ほんとだっ!このカート小さっ(^^ゞ
カフェで寄り添っている、ごん君ときくさん、
仲良し親子さんで本当に可愛いーーーっ!!!
私もこんな姿みたら、胸キュンしちゃいますよん♪
二人でなぐさめあってたのかな(笑)
はな様は平気なの?すごいなぁ。。
そうそう、今日プレゼントを撮影して開けてみたんです。
そしたら可愛いお手製マグネットが!可愛くて興奮しちゃいました♪
ママさんも器用なんですね~もう尊敬ですっ。
ちゃんと開ける前に(LEONがなるオモチャ命だもんで^^;)
メールしちゃってごめんなさいね…。
今日さっそくオモチャ咥えてルンルンで遊んでました(笑)
本当にありがとうございました*u_u*
  1. 2008/03/21(Fri) 00:19:30 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集 ]

yuccoさんへ♪

はなは一人置いていくとに緊張感たっぷりで
固まってるの。。。
目つきもすごいしね~
なんかこんなふうにより添って待ってられると
ついかわいい♪っておもうけど
はなの場合、あまり悲惨な顔してるから
飼い主さん置き去りにしちゃったの・・・?
って感じなのよ。。。v-388

マグネット・・・イラスト系が苦手なので
ちょっと恥ずかしいのですが。。。v-356
冷蔵庫にはって使って頂ければうれしいです♪

  1. 2008/03/21(Fri) 08:42:25 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/49-e8b8721b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
