Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



春は眠いね。。。 :: 2008/03/12(Wed)
すっかりご無沙汰しちゃいました

前回発表した正解者の方にも
まだ何も送ることもできてないし・・・(ほんとごめんなさいっ


実はPCがフリーズ病にかかってしまって
なかなかUPができない状況です。

先週末にパパさんに色々やってもらったけど
それでもやっぱり調子悪いみたい。
いよいよPC買い換えることになりそうです・・・
しばらくの間、のんびり更新が益々間が開きそうですが
皆さん見捨てないでくださいね~

そんなこんなでしばらく更新しない間にすっかり春めいてきましたね。
花粉症の私にはかなり辛い時期なのですが
やっぱり暖かいと心も体もウキウキしてくるから不思議

はなさまも・・・日向ぼっこしながらとっても気持ち良さそう。

IMG_6092.jpg


↑何か授業中に居眠りを必死に我慢してるみたいだけど・・・

そんな時、あることにふと気がついた私。

IMG_6086.jpg


耳の内側になんと毛玉ちゃんが・・・↓

IMG_6076.jpg


どうやらファンヒーターの熱で低温ヤケドしたとろを掻き毟ってたみたいなの。。。
このあたりの毛は細いから何度も掻いてるうちに絡まったようです。

IMG_6075.jpg


毛を掻き分けてみるとうっすら赤くなってるし。(写真じゃわからないかなぁ。。。)

今年は寒かったのでファンヒーターに柵をしたんだけど
それでもやっぱり熱でやられちゃったみたい。

h


もうだいぶ暖かくなってきたことだし大丈夫だと思うけど
来年の冬は何か対策考えなくちゃねぇ。。。


閉店なんだって・・・





お友達のブログで知ったんだけど
いつも南大沢に行ったときは必ず行くFunny Face(多摩境店)さんが
今週いっぱいで閉店だそうです。。。

こちらは大きなソファー席が2つもあるしランチも美味しくって
ほんとに気に入ってたんだけど・・・残念です。

でも多摩センター店はそのまま残るそうなのでよかったぁ~
我が家からは近いからそれはいいことなんだけどね。
でもちょっと寂しいな。。。

っということで先週末の躾教室の帰りに
MAYOさんとOLCと一緒に別れを惜しんできたの。
(カメラの電池切れの為、MAYOさんにお写真借りました


08Xfunny_03.jpg



今までほんとありがとーーーっ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<トイレ前の儀式 | top | 結果発表~♪>>


comment

ご無沙汰してました><
はな様のお誕生日のお祝いも言えずごめんなさい…。
改めてお誕生日おめでとうv-33

はな様、低温やけどって大丈夫?!
うちもファンヒーターをわんこ部屋に置いてる時はべったりくっつくもんなぁ。
今はエアコンにしてるけど、わんこも寒いもんね。
でも柵してもやけどするんじゃ心配だね><
早く治りますように。

PC調子悪いんですね。
うちもノートの時はしょっちゅうおかしくなってました(uωu;A)
突然画面自体が小さくなったり…機械にうといのでもうそうなるとお手上げです。
新しいPCでいっぱいはな様を見せてくださいね♪
それまで待ってま~すv-238
わたしは花粉症はないのですが、妹に勧められて甜茶の錠剤を毎日飲んでますよ~。
アレルギーにも効くみたいでv-392
これを飲んで花粉症がマシになった人がいるみたいです♪
お大事にしてくださいね^^
  1. 2008/03/12(Wed) 12:29:26 |
  2. URL |
  3. naozo #WstX4HDY
  4. [ 編集 ]

ウチのPCもTVは映らないし、動きもものすごく遅くなっておかしいな?
ということで修理に出したら、内部清掃で元気になって帰ってきましたよ。
ウチはノートタイプで内部清掃なんて私には出来なくて
すぐにメーカーに出しちゃいますが、はな様ママのPCはどうかな?
はな様の耳毛のダマはひどいね!
ルルも毛が細くて絡みやすいから同じですよ。
しかも低温やけどとは。。。
気を付けないと!ですね。
それと、ウチの近所の雑貨店も閉店しました。
はな様にあげたバンダナを買ったお店です。
今のところに引っ越してきてからずっとあったお店なので寂しいですよ~。。。
  1. 2008/03/12(Wed) 12:51:23 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

あらまっ、はな様、低温ヤケドになるほどファンヒーターに近づいていたのね。
ファンヒーターへの恋は継続していたってわけか。
毛玉ははなママにカットしてもらいなね。
赤くなったところは、早く治るといいね。

「Funny Face」さんの閉店、私もどなたかのブログで知ってびっくり!!
1回しか行ったことがなかったけど、どれもすっごく美味しくて又絶対に行きたいと思っていたのにぃ。
多摩センター店まで、運転できるかなぁぁ(不安)。
  1. 2008/03/12(Wed) 16:41:01 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

うちもこないだ、洗う前にブラッシングをしたら
耳の後ろ、毛玉になってました~。
取るのが大変でしよんv-404
  1. 2008/03/12(Wed) 16:53:09 |
  2. URL |
  3. Miccho #bRmvJV2I
  4. [ 編集 ]

耳の毛玉って、カットするの、難しいわよね~
miruも皮膚がかゆくて大変だった頃、毛玉ができちゃって、病院でカットして頂きました。
低温ヤケドしちゃったのね、、、
暖房って、本当、難しいわよね。
エアコンだと乾燥するし、、、

すご~いカッコイイ4ワンshotですね~♪
こんなお友達がいるなんて、はな様、カッコイイわ~!!
  1. 2008/03/12(Wed) 23:32:32 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

あらら…。
低温やけど、大丈夫??
柵をしててもなってしまうのね。。。
うちのごんごんもあったかいところ大好きで、電気ストーブとかのまん前を陣取ってたりするから気をつけなきゃ。
お大事に~。
毛玉ほぐすのって、なんか好き♪
PC早く元気になるといいですね!
  1. 2008/03/13(Thu) 02:04:08 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

見捨てないよー!
大好きなはな様ブログを見捨てる訳ないよんよん♪
PCの調子がいよいよダメになってきてるんですね~。
新しいPC買ってサクサク更新できるようになると気持ち良いよねー!
待ってるよ~♪

はな様、ヒーターでヤケドしちゃったんだね。
暖かいからついつい近くに行っちゃうんだよね。
私自身が小さい頃に近づきすぎてストーブの上に座ってしまってヤケドした記憶があるから人ごとではないよ(笑)

はな様、あんまり近づいたらダメだよ~。
毛玉さんだらけになっちゃうよー。

でも暖かさには勝てないのよねー。

ママに良い方法を見つけてもらって来年は毛玉さんとはおさらばしてね♪

ヤケドお大事にね~。

  1. 2008/03/13(Thu) 11:04:18 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

はな様、そんなに離れてるのに、やけどしちゃったのぅ(ノω・、)
耳毛うしろは、すぐ毛玉になるよねぇ~
ドッグカフェの閉店かぁ
まぁ経営的に、難しいだろうねぇ
食べ物が旨いところがなくなるのは、残念だ・・・
花粉症、これからの季節大変っすね(w_-;
あたしは、春は大丈夫なんっすよ~
ラッキーですよね♪
今、花粉症じゃない人のほうが少ないんじゃないか・・・って感じだもんねぇ
  1. 2008/03/13(Thu) 13:39:04 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん低温やけどしちゃったの?大丈夫?
毛玉って出来ちゃうと困るよね!
マティーニは取れなくってショップでお願いしたことありました・・・。

花粉症大丈夫かしら?
私もちょっとだけ花粉症(笑)
春でぽかぽかで嬉しいけど体はつらいよね。
早く花粉落ちつくといいね。
  1. 2008/03/13(Thu) 18:44:04 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

毛玉ができるのね。。。
セラミックヒーターに群がる
我が家。。。
今年あの寒さを
エアコンだけで乗り切りました・・・
なぜか暖かくなり始めたら
風邪ひき始めたおかしな家族。。。

長男が花粉症予備軍かも( ̄▽ ̄;)
  1. 2008/03/13(Thu) 21:28:33 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

PCの調子が悪いんですね・・(;^_^A アセアセ・・・
ほんと、困るよねぇ~
私も少し前に修理に出したけど、全部初期化しないといけなかったので、PCの復帰作業が大変でした( ┰_┰)
でも、新しいのに変わるなら、それくらい我慢できるか・笑

毛玉・・気がつくとよくできてます。
はな様は低温やけど大丈夫だったかな?
  1. 2008/03/14(Fri) 09:46:49 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

naozoさんへ♪

こちらこそご無沙汰してます~汗
PCの具合が悪くてなかなか遊びにいかれなくって・・・ごめんなさい。

もうそろそろ暖かくなってきたから
思い切ってファンヒーター片付けちゃおうかしら・・・って思うんだけど
なんせ私が寒がりなもので。。。笑
最近は柵に濡れたタオルとかかけてヤケドしないようにやってます。

花粉症はほんとに今年は辛いです。
甜茶はお茶で飲んだことあるけど甘くて苦手なの。。。
錠剤ならいいかも♪
今度見かけたら試してみますね~
  1. 2008/03/14(Fri) 11:19:52 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupyさんへ♪

前よりは少しマシになってるんだけど
機嫌が悪いとすぐにフリーズしちゃうの。
うちはデスクトップだからなかなか修理も面倒で
結局買い換えることになりそうです。。。(´;ω;`)ウゥゥ

ここのお店はちかくにランやモールがあって
大好きなお店だったの。
izupyさんともぜひいっしょに行きたいと思ってたのに・・・
ほんと残念です。。。
  1. 2008/03/14(Fri) 11:23:18 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィさんへ♪

そうなの・・・かなりはなさましつこいくらいに
恋してるのよ。。。
耳が真っ赤になるまでうごかないんだから
ヤケドみたいになるのはしょうがないよね~。
毛玉は仕方なくカットしましたよ。。。

多摩センター店はマミィがクリスマスに行った場所から5分くらいなので大丈夫よ(笑)
今度ぜひご一緒しましょ♪
  1. 2008/03/14(Fri) 11:26:55 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Micchoさんへ♪

もう毛玉になっちゃうとほぐすのは大変よね。
うちは仕方なくカットしました。
早くヤケド治して耳を掻くのはやめて欲しいわぁ~。
  1. 2008/03/14(Fri) 11:29:03 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

ほんと、毛玉っていやですよね~
なんかほっておくとお手入れしてない子みたいで
ちょっと恥ずかしいし・・・笑
ちっちゃい毛玉だったらなんとかほぐすんだけど
痛がるので結局カットしちゃうことが多いかも。。。

OLCの4ショット・・・はなさま目がかなり怯えてるみたいだけど(笑)
もうすっかり慣れてるから最近はチヌーク(ドーベルマン)がそばにいても
全然大丈夫になってますv-221

  1. 2008/03/14(Fri) 11:33:34 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

めんたんさんへ♪

ファンヒーターから少しはなれたことによって
風がちょうど耳のところにきちゃうみたいなの。
最近は濡れタオルとかかけてしのいでます。。。笑

毛玉って小さいのは何とか取れるけど
大きいと痛がるし結局切ることが多いかもー汗
  1. 2008/03/14(Fri) 11:35:48 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

クッキーボンボンさんへ♪

今日はPCのご機嫌がいいみたいで
すごくスムーズに行ってます。。。
でもこれがまたいつフリーズしちゃうかと思うと
ハラハラしながらやってます(笑)

最近はちょっと暖かくなってきたので
おかげさまでだいぶ耳のヤケドもよくなってきました。
柵に濡れタオルとかけるようにしたし・・・。
毛玉ってほんとにやっかいですよね~
結局うまくほぐせなくて切ることが多いかも。。。
せっかくのロング耳毛が減っちゃうわぁ~
  1. 2008/03/14(Fri) 11:40:49 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

ヒーターからはなれたことによって
かえって耳のところに風があたっちゃったみたいなの。。。
今は濡れタオルを柵にかけたりして
何とか防いでるんだけど・・・笑

cheeseさんは花粉症じゃないのね。
うらやましい・・・
昨年楽だったので今年はかなりきつく感じます。
ほんとせっかく暖かくなってきたのにね~
もっと外に出たいのに悔しいわぁ。。。
  1. 2008/03/14(Fri) 11:43:54 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

りょう さんへ♪

そうそう・・・毛玉ってほんとに嫌よねぇ。。。
なんかほっておくと段々ひどくなっちゃうし。
結局私も切っちゃうことが多いです。

花粉・・・今年はかなり辛いです。
量が多いから昨年の薬も効かないし
今月いっぱいはピークが続くらしいですよ~v-404
  1. 2008/03/14(Fri) 11:46:57 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Haru&Riku さんへ♪

今年の寒さをエアコンだけでしのいだなんて
すごいなぁ。。。
うちは古い家だからもう絶対だめ!
寒いのに弱い飼い主にはなも似ちゃったみたい~笑

今年は昨年より花粉が多いから
かなり辛いです。。。
長男さん、気をつけてね~
  1. 2008/03/14(Fri) 11:49:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ちっちさんへ♪

PCって基本的な知識がないから
ほんとにトラブルと大変です。。。
新しいPCが来るまではなんとかご機嫌とって
頑張ってもらわないとって思ってます・・・笑

ヤケドのほうはだいぶよくなってきました。
苦肉の策でヒーターの柵に濡れタオルをかけたりしてます。
はやく撤去したいんだけどまだ朝晩寒いしね~
  1. 2008/03/14(Fri) 11:52:27 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ、はな様低温やけどしちゃったのー?
そっか、ファンヒーターだと柵がしてあっても
熱風でこんなことになっちゃうのねー。
うちは今は、普通の灯油ストーブとエアコン、
あとは使ってもホットカーペットしか使わないから、
今のところ大丈夫みたいなんだけど。
しっかりと毛玉もできちゃったみたいだし、
はな様、もう少しだけファンヒーターから離れてみよっか~(^^;)
お気に入りのお店がなくなるのって寂しいよね。
うちの周りも、閉店はよく聞くけど開店ってなかなか聞かなくて。
もっとお店が増えて欲しいんだけどなぁ…
  1. 2008/03/14(Fri) 17:49:17 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

京さんへ♪

さすがに最近は少し暖かくなったので
ファンヒーターもフル稼働してないけど
この冬はガス代もすごかったです。。。汗
このところやっと暖かくなってきて低温ヤケドも治まってきました。
来年も寒かったら何か対策考えなくちゃね~。


  1. 2008/03/14(Fri) 20:53:41 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/47-bca9f023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
