Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



八ヶ岳の秋を探して。vol.1 :: 2013/10/29(Tue)

今年は通っている写真教室で作成するbookテーマを
愛してやまない八ヶ岳にしちゃったワタクシ。。。



秋の八ヶ岳 039


ということで春から秋まで何回も通っちゃってます(笑)


初日はあいにくの雨からのスタートだったけど
それがまたしっとりと紅葉とマッチしていて
なんとも素敵だったの



まずはランチをいただきに「八ヶ岳倶楽部」さんへ。

日曜日だったからかもしれないけど
雨でもたくさんの方がいらしてのにはびっくり~


秋の八ヶ岳 014 (2)


こちらはスタッフの方のサービスがとっても素晴らしいの。
この日は雨が降ってたので車まで傘を持ってきてくれました。


秋の八ヶ岳 046



ランチの後はワンズには車でお留守番してもらって傘をさしてお写んぽ。


秋の八ヶ岳 006


紅葉はまだちょっと早かったかな。
でも少しずつ色づいた木々が雨にぬれてとっても美しい…


そして、夏の初めにもお邪魔したお宿へ早めにチェックイン。


秋の八ヶ岳 149


まだお客様がいらしてなかったので
ゆっくりと撮影タイムを楽しみました


秋の八ヶ岳 072


左端のきくさんのお顔がめっちゃかわいい~
今回はごんくんがリーダーとお留守番だから
こうやってえびちゃんを独り占めして
おでかけするのがほんとにうれしんだよね




秋の八ヶ岳 103



マミィとラブラブなまひみかちゃん
マミィが幸せそうでほんとは顔隠したくないんだけど…(笑)


秋の八ヶ岳 178



暖炉もにも火が入ってとーってもあったか。



秋の八ヶ岳 175


こんなあったかい灯りが大好き。


夜には1組のお客様がいらしたけど
ダイニングには私たちだけだったので
ゆっくりとお酒とお食事をいただいて幸せなひとときでした。


ワンズと一緒だと車移動が基本だから
お酒を飲めるなんてほんとうれしい~
ワインまで飲んじゃってちょっと二日酔いになりそうだったけど(笑)



秋の八ヶ岳 280




せっかくの八ヶ岳の秋。
明日は晴れますように…

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<八ヶ岳の秋を探して。vol.2 | top | 夕暮れコスモス***>>


comment

はなママの秋の八ヶ岳pic、ぜ~んぶ好き♪
しっとりして大人の八ヶ岳って感じですっごく好き♪
私とは全然切り取り方が違うのが新鮮でどきどきしちゃう。
だから写真って面白いんだね。

暖炉もどう撮っていいかわからなかったんだけど
そっか、こうすると素敵だね~。

新緑の頃、夏合宿、紅葉の頃
年に3回は八ヶ岳に行かなくちゃだね!!
いつもホントにありがとう。

続きも楽しみにしてるよん。
  1. 2013/10/30(Wed) 11:16:12 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

コスモスの記事には
なぜかうまくコメントできなかったので(笑)
こちらでリベンジ!^m^

はなママが切り取る八ヶ岳、
お写真見てるだけで
一緒にその景色を楽しんでる気分になれて
八ヶ岳にtripしたような気持ちになったよ。
赤と緑のコントラストが
はなママの手にかかると
とっても温かくて。
ザワザワっとしてた心まで(笑)
スーッと消えていく気がしたの。

やっぱり大きなお写真で見ると
ひと味もふた味も違うな~
続きも楽しみにしてるね☆
  1. 2013/10/31(Thu) 15:45:11 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィへ♪

わっ、ありがとー

マミィにそんなふうに言ってもらえてうれしいな♪

私もいつもマミィのお写真見てて
はっとさせらればかりだよー
自分とは違う感性で切り取られた写真に
いつもうっとりしちゃうの。

自分に自信がなくて迷ってばかりだけど
こうやってブログにするとやっぱりいいかも・・・
これからもこんな感じでゆるゆる更新だけど
見てやってね!

そうそう・・・来年も八ヶ岳いっぱい行っちゃおうー
あはっ、山のおうちに住んでもいいよ(笑)
  1. 2013/10/31(Thu) 16:57:20 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

いっこちゃんへ♪

いっこちゃん…コスモスにもコメント入れようとしてくれてたの?
ありがとね♪

このごろ私も色々あってなかなかブログまで書く気がしなかったんだけど
やっぱりこうやって写真を載せると
自分の方向性や弱点?みたいなものが見えてきて
頭の中が整理できるかも~って思うようになったよ。

自分の気持ちがどうしても写真って出ちゃうよね。
いっこちゃんのまじめでやさしいお写真も
私は大好き!

これからもときどき一緒にカメラしようね~♪
  1. 2013/10/31(Thu) 17:04:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/469-2e2cf986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
