Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ネモフィラブルーに魅せられて♪ :: 2013/04/25(Thu)
4月23日

3年越しの願いがかなったこの日…
まひみかマミィと一緒に車で朝向かったのは
「ひたち海浜公園」。


駐車場を降りて公園に入ると
目の前に広がる壮大なネモフィラの丘がーーーっ



ひたち海浜公園 2013 4 23 389


さわやかな海風を感じながら
きらきら光るネモフィラブルーの世界を体感してきたよ

今までこんな景色は見たことがない~っ
ってふたりで興奮しっぱなし(笑)


ひたち海浜公園 2013 4 23 401


あんまりたくさん咲いてるもんだから
なかなかかわいこちゃんが探せなかったけど…


ひたち海浜公園 2013 4 23 350


マクロで息を止めて撮るは撮るは800枚


ひたち海浜公園 2013 4 23 347


ひたち海浜公園 2013 4 23 104


ひたち海浜公園 2013 4 23 047


ふわふわブルーの世界に酔いしれて酸欠起こしそうになったくらい



ワンズもとっても綺麗に撮れたよ。


ひたち海浜公園 2013 4 23 065 1


ひたち海浜公園 2013 4 23 268


ひたち海浜公園 2013 4 23 158


そしてこんな構図もマミィの提案で撮ってみました。


ひたち海浜公園 2013 4 23 233


ネモフィラに囲まれてキュートなはなさま


ひたち海浜公園 2013 4 23 254


可愛すぎるーーーっ



壮大な雰囲気がうまく撮れなかったけど…


ひたち海浜公園 2013 4 23 411


たくさんのネモフィラを堪能してため息がでちゃうくらい。。。


ひたち海浜公園 2013 4 23 296


そしてもう少し奥に進むと…
今度はカラフルなチューリップの世界が待っててくれたの~


その続きは次記事でねっ









  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<チューリップのおとぎの国♪ | top | タイトルなし>>


comment

ありがとう。
そんな言葉しか出てこない1日だったよ。

念願のネモフィラの丘に行けたこと
はなママとあ~だこ~だ言いながら、いろんなおさしんを撮ったこと
愛するワンズも一緒だったこと
どれもこれもかけがえのない時間だったぁぁ。
はなママがいなくちゃ実現できなかった茨城遠足。
ホントにホントにありがとね。

やっぱり、はなママのマクロはすごいな~。
こんなに寄ってぶれてな~い!!
3枚目のネモフィラのおさしんには、ドキッとしちゃったぁぁ。

ワンズにマテをさせて丘の下から撮ったおさしんも好きだぁぁ。
私は1枚も撮れなかったから(^_^;)、お持ち帰りさせてもらうね。
一緒にいろんな構図を考えながらの写真部も楽しいね♪
  1. 2013/04/25(Thu) 11:23:15 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ホントに素敵~♡
それしか言葉が出てこないよ・・・
3枚目のお写真はさすがのひとこと!
不思議だね
あんなに仲の良いまみぃと同じ時に同じ場所で魅力に浸ってたはずのネモフィラなのに
ふたりのお写真が全然違うの
それぞれのお写真が本当に素敵だよ
ちゃぁんと自分の視線があるんだなって思ったよ

わたしももう何年行きたくて諦めてきたがわからないけど
はなママが6時間の運転をがんばって行ったのならわたしでも行かれるかなぁ?
猛烈に行きたくなっちゃったよ^m^
  1. 2013/04/25(Thu) 22:08:52 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

丘の先の3ワン、とってもかわいい。
それにしてもすごいところだね。
海浜公園、いろんな時期にいろいろやってるけど
やっぱりこれは一度見てみたい。
天気も良くて良かったね。

ネモフィラの中のはなさま。かわいいいいい〜〜
  1. 2013/04/26(Fri) 13:26:07 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

もうぅぅぅ うっとり。溜息が止まらない。
気持ちいい、素敵なお写真を、ありがとう。

今日、や~っと、ネットがつながって、
マミィとはなママさんのお写真を見たくって、とんできましたから(^^)

はなママさんのお写真も、マミィのお写真も、ほんとに素敵。
どれも、これも、大切なお写真ね。

往復6時間、、北海道では、そんな距離の観光スポットが多くって、
どうしましょう…という感じだけど、こんな風に素敵なお写真を残せたら、それ以上の価値があるわよね♪
私はお写真は撮れないけれど、心に刻んでおこうと思います(笑)
みかんちゃんの笑顔、嬉しくなっちゃうわ(^^)
  1. 2013/04/26(Fri) 20:34:57 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィへ♪

ほんと、この日は最高に楽しかった~

行くのにはかなり勇気がいるけど(笑)
あのブルーの世界にはほんと感動したねっ

マクロばっかり撮ってて圧巻のネモフィラの丘を
うまく撮れなかった私・・・涙

これからも色々刺激し合ってお写んぽ楽しもうね♪
  1. 2013/04/27(Sat) 08:37:32 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

うんうん、minさんもぜひ行ってきて~

私でも行かれたんだからminさんも大丈夫だよん♪
途中休憩入れなかったからちょっときつかったけど
時間に余裕持って行けば楽なんじゃないかな~

私はついついマクロばっかりになっちゃって
壮大な雰囲気がなかなかうまく撮れなかった~(~_~;)

簡単にリベンジはできないけど
またいつか行ってみたいな~


  1. 2013/04/27(Sat) 08:41:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

kazuさんへ♪

こちらはほんと圧巻だったよー
ぜひkazuさんにも見てもらいたいな。

あのブルーの世界は一生忘れられないかも・・・

お休みの日は最寄りのインターから行列ができちゃうらしいから
平日がお勧めだよん♪
  1. 2013/04/27(Sat) 08:44:23 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママさんへ♪

miruママ~コメントありがとね♪
お引っ越し、色々大変だったと思うけど
これからきっと楽しい北海道ライフが待ってるはず♪
いっぱいお出かけスポットがあるから
miruママのお写真も楽しみにしてるよん。

こちらのブルーの世界は前から一度見に行きたかったの。
やっと念願かなって頑張って行ってきました~
ふたりでいい歳しながらキャーキャー言いながら(笑)
お写真撮りまくって大満足なのだ。

あとは行きたいところは北海道~
miruママがいてくれるうちに行きたいなっ♪
  1. 2013/04/27(Sat) 08:51:29 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/463-0e8f9ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
