Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



アネオト*Vol.3 :: 2013/04/14(Sun)
今日はアネオト3回目の写真教室。

まだ、アップしていないお花見があるんだけど
忘れないうちにお教室の記事を…


オトカワ V0l3 065


今日は全員出席だったのかな?

先生から三脚のお話をしていただいてから
アネオトの最終テーマである「街撮り」の練習です。


クランペットさんのある中町を
鎌倉の街のように撮る…

これが今日のレッスンでした~



オトカワ V0l3 029


なるべく建物や看板などを入れないように撮ってみました。



オトカワ V0l3 004



「都忘れ」↓のお花は和風のイメージ?



オトカワ V0l3 016





オトカワ V0l3 032



オトカワ V0l3 070



オトカワ V0l3 024



オトカワ V0l3 063



オトカワ V0l3 012


鎌倉にありそうなおしゃれなお店…



オトカワ V0l3 056


オトカワ V0l3 045


なんとなーく、鎌倉を感じていただけたでしょうか…

歩いていて何気ないものを撮る…というのが苦手な私。
ついつい欲張って何が撮りたいのかがわからなくなっちゃうのです


すでに街撮りをはじめてた方もいらっしゃいました。

素敵に撮られててすごい~って感心ながら
ちょっと焦っちゃったりして…(笑)



でも、今日のレッスンで「街撮り」のイメージが少しわかってきたかなぁ~

今頃?って突っ込まないよーに



そして毎回楽しみなオトカワランチ。


オトカワ V0l3 109


オトカワ V0l3 119


鶏肉とキャベツのエスニックスープカレー。
サラサラのカレーがなんとも美味。
エスニックな香りに大満足でした♪


オトカワ V0l3 125


プリンも美味しくてほっぺたおちまくり。。。


3期生のみなさんとも和気あいあいでお話が盛り上がり
楽しいお食事タイム~♪


カフェのj子さん、ひろえちゃん
そして同期生のみなさま、kazuさん、mam先生、
本日もありがとうございました










  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ネモフィラ@相模原公園 | top | 横浜SANPO♪>>


comment

はなママ♪オトカワお疲れ様でした~♪
1枚目のおさしんからズキューンときちゃったよ~
色合いがとっても素敵~!
クランペットさんの周りって良く歩いているはずなのに
私は全然見ていない事に気がついたよ~
これは何処?なんて言うのばかりだわぁ~(ぷぷ)
はなママのBOOKも今から楽しみなの~!!
大変だと思うけれど頑張ってね(^^♪

そして昨日はブログの方にもおめでとうを
ありがとう~♪沢山お祝いしてもらって嬉しすぎるよ~
今後も色々と迷惑をかけてしまうかもしれないけれど、
これからも仲よくしてやってもらえると嬉しいな~
本当にどうもありがとう~("▽"*)
  1. 2013/04/14(Sun) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

通いなれた中町の風景が「鎌倉」に見えるから、あら不思議!!
しっとりした風情を感じるよ~。
私も1枚目のおさしん、好きだなぁぁ。
楽しいテーマでの街撮り練習、面白そう。
はなママのフォトブック、すんごくすんごく楽しみにしてるからね。

しばらくは、みんなのオトカワランチのおさしんを
指をくわえてみるだけになっちゃうのが残念だわ~。



  1. 2013/04/15(Mon) 11:20:09 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなママ、UPはや~~い!!
素敵なネモフィラブルーにもうもううっとりだよー♪

昨日はアネオトお疲れ様~。ありがとう♪
私も1枚目好き好き。こんな構図もあるんだ~ってハッとしたよ
クランペットさんの周りを撮ったことなかったから、楽しいレッスンだったね。
私もはなママのブックとっても楽しみなの。
私も頑張らないとなんだけど・・・・・(^_^;)

来月もよろしくね~
  1. 2013/04/15(Mon) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

はなママーアネオトお疲れさま。
わたしもTOPのお写真に心惹かれたよ♡
はなママがカメラに収めるお花はみんな惹かれちゃうんだけど
見慣れた街を鎌倉のように…どうやって撮るのかなぁ?って思ってたけどなぁるほどー!!!
わたし達も昨日は外カメラだったけどハナミズキは高くて望遠ほしー!とか思っちゃったの
でもこんな風に撮ればよいのね

街撮りいよいよ本格的に発進だね!
アネオトさんに負けないようにわたしも気合い入れなくちゃ(^_^;)
  1. 2013/04/16(Tue) 09:55:57 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

アネオトお疲れ様でした!
川面の写真がとってもステキ☆
はなママはなんでも上手だわ~\(^o^)/
街撮り写真も楽しみにしてます!
  1. 2013/04/16(Tue) 10:29:16 |
  2. URL |
  3. とっこ #qZb34YnI
  4. [ 編集 ]

1枚目のお写真、私が撮ったのと、同じ物撮ってるんだけど
はなママのバランス、すばらしい!!!

川の写真どれもすごくステキ。
はなママの街写真、本当に楽しみです。

ブログはコメント書けなくてごめんね。
直したので、こんどこそ書き込めると思います。
ごめんなさい。ありがとう==
  1. 2013/04/17(Wed) 10:06:10 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はおつかれさまでした~(^_-)-☆
ずっと出張でいなかったので、ブログへの訪問遅くなってごめんなさいm(__)m
はなママの写真、ちゃんと鎌倉になってるぅ~♪
私のはねぇ、どうみつもっても中町(笑)
橋のらんかんとかそーゆー構図もあるんだってハッとしました。
また来月もよろしくでーす!!

ブログ、ブックマークさせてもらいました♡
  1. 2013/04/20(Sat) 09:27:02 |
  2. URL |
  3. なおこん #-
  4. [ 編集 ]

ぷりままへ♪

ほんとクランペットさんの周辺って
こうやってみると結構雰囲気があるよねー
鎌倉っぽく撮れたかどうかは???だけど(笑)

bookはまだ何もやってなくて
今からどうなることか不安で…
やっぱりできませんでした~ってなりそうな予感だよー(~_~;)
ぷりままに風景のお写真撮り方教わりたいわん♪
  1. 2013/04/20(Sat) 12:16:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィへ♪

あの辺って確かに和風っぽい昔ながらの街並みが
残ってるよねー
鎌倉っぽく撮るのって難しかったけど
たのしかったかも♪

スープカレー!
めちゃめちゃおいしかったぁ~
普段のランチメニューにもしてもらいたいくらいだよ!
  1. 2013/04/20(Sat) 12:18:37 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

やればできるのよねーっ(笑)

鎌倉っぽく撮るのは難しかったけど
外のレクチャーは楽しかったね♪

街撮り・・・まだ何もやってないから
どうなることやら、ほんと焦るぅ~(~_~;)
  1. 2013/04/20(Sat) 12:20:55 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

お花がメインになったら鎌倉っぽくならないかなぁ~
って思ってひいて撮ってみたよ(笑)

ブックはまだなにも手をつけてなくて・・・
どうなることやら~
これから写真いっぱい撮らなくちゃー
ほんと焦るよ(~_~;)
  1. 2013/04/20(Sat) 12:23:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

とっこさんへ♪

街撮りはかなり枚数いるから
ほんと大変だよねー

私も今からどうなることやら
不安でいっぱい!
お互いにがんばろー♪
  1. 2013/04/20(Sat) 12:25:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

kazuさんへ♪

いえいえ、なんだかこれでいいのかしら~
って迷いながら撮ってました(笑)

kazuさんみたいに写真が変わったって
言われるように街撮り頑張りまーす♪
って思いながらも不安がいっぱいなのだぁ~!
  1. 2013/04/20(Sat) 12:27:54 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

なおこんさんへ♪

そっかなー
撮ってるときはかなり迷いに迷ってた(笑)
でも、外のレクチャー楽しいかったね。
街撮りはまだまだやってないけど
どんなふうになるのか不安でいっぱい~(~_~;)

あっ、私もリンクさせてくださいね。
よろしくです♪

  1. 2013/04/20(Sat) 12:30:36 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

なんでしょうか・・・はなママさんのステキなさんの
ステキなお写真。見てて自分の不甲斐なさにため息が。
同じ場所で撮ってたはずなんだけどなあ。
やっぱりセンスの差か・・・・。

一番上のお写真。ホントにステキ。大好きです。

ブックレットのお写真も楽しみにしてまーす。
  1. 2013/04/23(Tue) 19:36:38 |
  2. URL |
  3. ひこぞ #iTjQ6kIY
  4. [ 編集 ]

ひこぞさんへ♪

いやいやなにをおっしゃるーーー

ひこぞさんのブックのお写真見て
かなり焦っちゃったよーーー
あんなふうに素敵に撮れるひこぞさんこそ
ため息でちゃうよん♪

私はこれからどうなるんだろうか・・・
かなり不安なり~(~_~;)
  1. 2013/04/27(Sat) 08:29:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/460-dcdfcdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
