Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



春嵐と河津桜♪ :: 2013/03/14(Thu)
春の嵐が吹き荒れた昨日…

久しぶりの代々木公園へ河津桜を見に行ってきました~


代々木公園 010





最初に腹ごしらえをたーっぷりしてから
いざ公園へ…

でも、この日は強風で時折目を開けられないほどの砂埃が…


代々木公園 122


今年もちゃーんと待っててくれました…河津桜さん。
でも揺れに揺れて写真を撮るのがもう大変っ


それでも風がおさまる一瞬を狙って撮ってみたものの
ほとんど没写真ばかりで…


代々木公園 015


少しでも首に負担がかからないようにって
マクロレンズなんて持って行ったもんだから
そりゃー風が止まる瞬間が来るまで息もできませんわ


代々木公園 034


ひとりだったらきっとすぐに退散しちゃってたね、きっと。
お友達が一緒だったから頑張れた気がするぅぅぅ~


ワンズもカートや抱っこでなるべく移動するくらいだから
ほとんどお写真撮らなかったんだけど


代々木公園 197


くっきーちゃんのみごとなダンボ耳~とか


代々木公園 169


ちょっといい感じの切り株ショットとか~


代々木公園 176


はなさまのりりしいお顔とか~


代々木公園 110


みかんちゃんの癒しのお顔などなど撮ってみました(笑)


ほんとは公園でたっぷり遊ぶ予定だったんだけど
強風で断念しカフェでまったりとお茶タイム


美味しいもの食べていっぱいお話できてそれはそれで楽しかったから大満足なり。


マミィ、ぷりまま、いっこちゃん、そしてお付き合いしてくれたワンズ
みーんな、ありがとー♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<満開の桜 | top | アネオト*Vol.2>>


comment

もうね、すんばらしいの一言よ!!
手振れ防止機能付きのレンズでも苦戦したのに、
あの強風の中、マクロでこんなに優しいふんわりしたおさしんが
撮れるなんて~!!
一輪のおさしんも花びらフィルターのおさしんもすんごい素敵。
すごいよ、はなママ。

公園では遊べなかったけど
ハンバーガーもパンケーキも美味しくて
楽しい1日だったね。
いつもいつもありがとう♪

  1. 2013/03/14(Thu) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

やっぱりはなママのマクロ力はすごすぎるよー!
昨日バイトの店の中から外のひどい様子を見て(みんな大丈夫かなぁ?)って心配してたのよ
それなのにーこの素晴らしいお写真たちったら!
ふんわりふわふわ河津桜の優しい雰囲気そのままに~♪
わたしもこんな風に優しく撮ってみたいなぁ(*^0^*)

公園はきっと次回のお楽しみになるんだろうなぁ♪
わんずもみんなかわいい~♪
  1. 2013/03/14(Thu) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~。はなママすごいよーーーーー
全部マクロレンズなんでしょ~?ブラボー♪
私もはなママのおさしんみたいにふんわ~り可愛く撮ってみたいなぁぁ
はなママはお花をよ~く知ってるからお花の構図が本当に素敵だよね♪
うっとりしちゃうよ~~~~

ワンズもみんなみんな可愛いね~(*^。^*)
  1. 2013/03/15(Fri) 00:38:56 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

はなママ~♪♪
この日は楽しい時間をどうもありがとう!!
あの強風でマクロでこんなに素敵に
撮れてしまうなんてすばらしすぎる~!!!
私なんて初めから諦めていたのよ~

花びらフィルターのおさしんも素敵すぎる~♪♪
みんな一緒だったからあの強風にも
負けずおさしんを撮れたと思うの~
だってね~みんな笑顔だったもの~♪♪
最近、イチデジの出番がめっきり減っていたけれど
やっぱりカメラって楽しいなぁ~と思ったの~!!

美味しい物を食べて、のんびりお話も出来て
大満足の1日でした~
ワンズタイムを作ってあげられなかったから
次回はたっぷりワンズと一緒に遊ぼうね☆☆
またまた楽しみだよ~♪♪
  1. 2013/03/18(Mon) 19:30:51 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

はなママ、この日はどうもありがとー!!
もう、すごすぎるよーーー
はなママの周りだけ
強風が止まってたんじゃないかと思えるくらい
とってもステキなマクロなお写真♪
ずっと見ていたくなるくらい、
引き込まれていったよ~(*^_^*)

強風にも負けずモデルさんまでがんばってくれた
ワンズにも感謝、感謝だね。
なんだかみんなと一緒なら
どんなお天気だって笑顔になっちゃう、
たまらなく楽しい時間になっちゃうんだなぁって
改めて思ったよ。
私、今年上半期の目標は
イチデジGetになったわぁ(笑)

次のお花見では、ワンズといっぱいランランしながら
ソメイヨシノな世界も楽しもうね~
待ち遠しすぎるよーーー!!
  1. 2013/03/20(Wed) 18:35:41 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィへ♪

マクロを持つとついつい夢中になっちゃって・・・(笑)
それでもいいお写真はほんの1.2枚。。。
苦労の割にはなんだかねーって感じだけど
やっぱりお花を撮るのは楽しい~♪
今年は念願のあちらにも初上陸しちゃおうー
楽しみだねっ♪
  1. 2013/03/31(Sun) 17:42:15 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

この日は強風でマクロレンズなんて
ちょっと無謀だったかもー(^^ゞ
ほんとちゃんと撮れてたのはほんの数枚だったよ(笑)
桜の季節もあっという間にすぎちゃうけど
これからはお花満載の季節でうれしいなっ♪
  1. 2013/03/31(Sun) 17:45:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

いやいや・・・ほんとあんな日にマクロなんて
ちょっと無謀だったよー(笑)
まともなのはほんの数枚だったもの・・・(~_~;)

これからはお花がいっぱいの季節だから
撮影が楽しみだねー
また一緒にカメラできるといいなっ♪
  1. 2013/03/31(Sun) 17:47:42 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままへ♪

そうーだよね~
この日はぜったいマクロは無謀だったよね~(笑)
強風で目も開けられないほどのお天気だったけど
キャーキャー言いながらがんばって撮れたのは
やっぱりみんなのおかげだねー
ワンズもほんと頑張ってくれました!
私もずっと首痛でイチデジ触ってもいなかったけど
お花の開花とともに一気に出番が増えてきた感じー。
すっかり首の痛みも忘れちゃってるしね~
今度こそお天気でカメラ散歩できるいいなっ。
おてんとさん…よろしくなの~


  1. 2013/03/31(Sun) 20:21:02 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

いっこちゃんへ♪

ほんと恐怖の強風だったよね(笑)
でもみんな一緒だとなんとか頑張れるから不思議♪

そうそう、いっこちゃん、とっても写真のセンスがいいと思うの。
だからイチデジ始めたらもっと
いろんな世界が広がるんじゃないかなぁ・・・

そばいはぷりまま先生がついてるんだもの
きっと楽しいはず♪

こんどこそはお天気になってみんなで
カメラ散歩したいね~楽しみにしてるよん♪
  1. 2013/03/31(Sun) 20:25:50 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/457-9dec753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
