Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



アネオト*Vo1  :: 2013/02/18(Mon)
なんと今年初めてのブログ更新になってしまいました(~_~;)

昨年暮れから首を痛めてなかなかカメラやパソコンに向かうことができず
スマホのIGばかりですっかりブログはご無沙汰に…


山中湖 2012 紅葉 204


これからものーんびり更新になってしまうかもしれませんが
はな共々よろしくお願いいたします~



さて…昨日は今年になっての初カメラ(笑)

オトカワクラスからアネオトクラスに進級した写真講座に行ってきました♪


アネオトクラスはお休みの方もいたけど
はじめましての方々も増えてこの日は8名でスタート。

自己紹介の後、先生が用意してくださったお野菜や果物をマニュアルで撮る復習です。

ぁ根音 134

以前に教わっていたのにもかかわらずすっかり忘れちゃってました~


ぁ根音 057

食べ物を美味しそうに撮るのはほんとうに難しい。


ぁ根音 156


楽しみにしていたオトカワランチも
早く食べたいのを我慢して(笑)挑戦してみたけど…


ぁ根音 188


ぁ根音 209


今回のオトカワランチも全部美味しくてお持ち帰りしたいくらい…
とろとろの白菜とミートボールの愛称がばっちりでしたっ


ぁ根音 222


写真のほうは相変わらず、うーーーんって感じですが

まぁ…首と相談しながらなんとか頑張ります(笑)


でも…みんなと一緒におしゃべりして撮って撮って撮って
久しぶりにカメラと過ごした楽しい時間でした♪

美味しいランチをいつも用意してくださるJ子さん、hiroeちゃん…
そしてmam先生、お手伝いしてださったkazuさん…
ありがとうございました~


メンバーのみなさまも一年間よろしくお願いいたします

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<Happy Birthday Hana &Gonta ♪ | top | 過ぎゆく秋を満喫~そのⅡ>>


comment

わ~、アップされてるぅぅぅ(笑)。

アネオト1回目は、イチゴとパプリカの撮影。
これが毎年のことで、私も去年のことを鮮明に覚えてる。
苺のつやつや感が出せなくって苦労したっけな~。
はなママの苺もパプリカも
すっごくみずみずしくて美味しそう♪

首に負担がかからないように
はなママのペースでね。


  1. 2013/02/19(Tue) 11:10:13 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ホントだーアップされてる!^m^

まみぃも書いてるけどアネオトの1回目は毎年イチゴとパプリカの撮影なんだよね
わたしも去年のコトとーってもよく覚えてる
色も艶も本当になかなか出なくて難しかったぁ^^;
はなママのお写真とってもきれいに出てるね~♪

首の痛みにカメラは辛いと思うから本当に無理だけはしないでね
ゆっくりはなママのペースで向き合ってね
そんなお写真を今年も楽しみにしてます^^
  1. 2013/02/19(Tue) 18:54:43 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

わーい。アップされてる〜〜

私は2回。
ゲキカワの1回目もイチゴとパプリカだったの。
はなママのイチゴ、美味しそう。
ミートボール、つやつやね。
はなママはつやを撮るのが上手だね〜〜

なんとか、首の調子が戻りますように。
首は安静が一番なのかな。
はなママの首の痛いところ、とんでけ〜〜〜
  1. 2013/02/19(Tue) 23:18:34 |
  2. URL |
  3. kazu #5q09bTes
  4. [ 編集 ]

はなママ~アネオトはじまったね―!!
オトカワに引き続きはなママと一緒にカメラできることがとっても嬉しいよ♪
往復のお喋りも楽しいし~^m^

はなママのおさしん、イチゴもパプリカもとってもキレイな色だね~。
首を労わりつつ、無理せずカメラと向き合っていこうね☆
私は機能をしっかり覚えないと^^;

今年も1年、よろしくお願いします♪
みんなで励まし合ってがんばろうねー^^
  1. 2013/02/22(Fri) 22:59:59 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

うふふ…やっと重い腰があがったよ(笑)

そうだよねー昨年のアネオトさんがやってたの覚えてるー
あまりに操作が複雑で頭と指がこんがらがっちゃたよん(笑)

案の定後半は首が疲れてあまり写真が撮れなかったけど
じぶんのペースでやっていくつもり・・・

でもーーーこんな調子で大丈夫なんだろーか(~_~;)
  1. 2013/02/23(Sat) 08:17:39 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

うんうん、先輩方のときのこと覚えてるよー

食べ物を美味しそうに撮るのってほんと苦手だから
この日もあれこれ四苦八苦しちゃった~(~_~;)

首はまだまだ無理すると痛むから
様子見ながらじゃないとダメみたい。。。

早くすっきりするといいなぁ~
  1. 2013/02/23(Sat) 08:20:17 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

kazu さんへ♪

いやいや…とんでもないっ

先生やkazuさんがサポートしてくれなかったら
まったくもって何もできない状態でしたから~(~_~;)

久しぶりのカメラでかなり焦っちゃったし・・・(笑)

首はまだまだ時間かかるかもしれないけど
治療しながら無理しないでやっていきます~
  1. 2013/02/23(Sat) 08:22:43 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆ さんへ♪

しばらくカメラやPCと離れてたから
ほんとどーなるかと思ったよん(笑)

でも、またあゆちゃんと一緒にレッスンに行かれて
ほんとうれしいよん♪
これからもお互い励まし合いながら
ガンバろうね~♪
  1. 2013/02/23(Sat) 08:25:00 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくです♪

はなままさん、アップ早かったね~。
いよいよオトカワの始まりだね♪
一年間どうぞよろしくですー^^

お写真どれもとっても素敵。
はなままさんのお写真を見てるとよくわかるんだけど、
自分の構図ってワンパターンだわ。
みんなのお写真見せてもらって、いろいろお勉強します!
  1. 2013/02/23(Sat) 17:53:43 |
  2. URL |
  3. ひこぞ #iTjQ6kIY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/454-176cb776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
