Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



特別な日 :: 2008/02/20(Wed)
4年前の2月20日

出先の携帯電話にやや興奮気味のえびちゃんちのリーダーから
1本の電話がありました。

「無事に生まれましたぁぁぁ~」

そう4年前の今日は・・・きくさんが4匹のベビーを頑張って産んでくれた日なの。
そして一番初めに生まれてきたのが我が家の「はなさま」

IMG_1301.jpg


その日から2ヶ月経って我が家にやってきたのが昨日のよう。。。
もう4歳になったなんて月日が経つのは早いものです。

今日はえびちゃん家と我が家にとっては本当に本当に特別な日
みんなでお祝いしたいところなんだけど今日は平日でお仕事。
少し暖かくなったらみんなでお祝いすることになりました。

でね・・・今日はパパさんもいないし
ささやかだけど少しだけお祝いをしてあげたの。

IMG_5820.jpg


最近ネットで購入した冷凍馬肉バラバラミンチ
(バラバラミンチってちょっとネーミングがどうかと思うけどぉ

前から皮膚トラブルの多いはなさまに
フードに入れてあげたいと思っていた馬肉。。。

今夜は特別にじゃがいもやいんげんも一緒に入れた馬肉スペシャル
大好きないちごとバナナのヨーグルト和え
(かなり手抜きなんですけど。。。

h


s


大好物を前に待てさせられてちと不満気味のはなさま。。。


さて突然ですが・・・ここで問題です

はなさまはこの大好物の2皿をどのように食べたでしょう。

A) 馬肉スペシャルを先に一気に食べた。

B) いちごとバナナのヨーグルト和えを先に一気に食べた。

C) 馬肉スペシャルいちごとバナナのヨーグルト和えを交互に食べた。

ふふふ・・・みなさん、わかりますかぁ~


ところで・・・素敵な素敵なサプライズがあったよぉぉぉ~






いつもはなさまにかわいいお洋服を作ってくださる
apricotのあぷりさんから・・・

s


あぷりさんキュートなオリジナルプリントのお洋服と
おやつ(最初人間用のおつまみと思っちゃったくらい美味しそうなの・・・笑)とおもちゃ。
そして私にまで十勝名産?のフィナンシェを送ってくれたの。

h


あぷりさん、ほんとにありがとう♪
お洋服、今度みんなでオソロで着るのが楽しみです


それからね・・・

M+Mのまひみかマミィさんからは

s


もうマミィの愛情いっぱいのHANAグッズ♪
ルービックキューブにはマジ驚いちゃいました。

前に写真だけはネットで作ってみたことあるんだけど
それがちゃんと動くルービックキューブになってるなんて・・・

これをやって日々頭の回転よくさせるぞーっ(笑)

s


このおもちゃもめちゃくちゃ素敵でカミカミさせるのはちょっともったいない。。。
こんな柄のお洋服あったら欲しいくらい・・・♪
ぷぷっ、しばらくはおあずけかもね

まひみかマミィさん・・・ほんまおおきにぃ~


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<お礼とお知らせ♪ | top | ファンヒーターに恋して。。。>>


comment

はな様、お誕生日おめでとう♪
名前も誕生日も同じ、ダックスのはな様とはなちん。
はなちんのほうがちと年上だけど(笑)、これからも仲良くしてね(^-^)
マミィからのプレゼントのネーム入りおもちゃ、柄違いのおそろいで~す♪
そして、デザートがヨーグルト和えだったところもおそろいでした(爆)

クイズの答えはねぇ...
はなちんの場合は「まず肉っ!」なんだけど、ここは敢えて「B:ヨーグルト和えを先に食べた」にしてみます(^-^)
  1. 2008/02/20(Wed) 23:36:45 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

はな様、お誕生日おめでとう♪♪♪
はな様は、きくさんの長女なんですね。
いつもの3ワンで楽しいお誕生日会をしてくださいね♪

ご馳走の食べ方は、「C」で。
miruは、Cタイプなの(笑)
きっと、馬肉を食べてから、ヨーグルトを食べたんじゃないかしら?
両方、気になって、大変よね♪
よかったね、はな様。ママと一緒に嬉しいお誕生日を迎えられて♪

プレゼント、間に合わなくってごめんなさい。
今、お取り寄せをして頂いてるところなので、届きましたら、mailさせて頂きますね。
  1. 2008/02/21(Thu) 00:48:27 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうe-460
はな様は長女だったのね~
じゃあごんちゃんは末っ子かな???
バラバラミンチは歯ごたえが残るようにバラバラなのかな???
マナーの良いはな様なら馬肉のあとにデザートかな???
きっとそうね♪
  1. 2008/02/21(Thu) 01:06:01 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

はな様、お誕生日おめでとーっv-315
今日はな様とごん太くんのお誕生日だなぁって思ってたら
すでに日付が変わっちゃったv-12
そっかー、はな様は長女だったのね。
うんうん、納得v-290 しっかりしてるもん。
そしてそして『冷凍馬肉バラバラミンチ』なんてとっても興味あるわ。
きっと美味しかったんだろうなぁ…
ってことで、クイズの答えはA!
なんてったってママさんからのプレゼントだもんねv-25
あぷりさんからのプレゼントの服、お揃いになったねーv-291
マミィさんからのルービックキューブにもビックリよ
  1. 2008/02/21(Thu) 01:22:03 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

はな様お誕生日おめでとう~。
ちびちびはな様、コロッコロでかわいい~v-10
素敵なプレゼントがたくさん届きましたね!
お洋服もかわいいし、ルービックキューブにもびっくり!
あ、クイズはBだと思いまーす♪
  1. 2008/02/21(Thu) 02:40:56 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん、お誕生日おめでとう~♪
パピはなちゃん、お腹ポンポンでめちゃめちゃ可愛いなぁ。
スペシャルなご飯にはなちゃまワクワクかなぁ?
ビオだったら間違いなく肉+ヨーグルトで交互に飛びつくんだけど
はなちゃまはどうしたんだろう((●>艸<))ププ
同じかしら???

お友達のお洋服もすごい可愛いし
マミィのプレゼントもすごいステキねぇ。

はなちゃま、これからもみんなで楽しい日々を送って下さいね。

  1. 2008/02/21(Thu) 05:01:03 |
  2. URL |
  3. ヒカル #MLX.kOWc
  4. [ 編集 ]

e-267はな様、4歳のお誕生日おめでとうe-267

おなかポンポコリンのはな様が、今やすっかりレディ。
思い出満載の4年間だったことでしょう。
これからも、たっくさんの楽しい思い出を作ってね。

キューブは、元に戻せないと、はな様のお顔がぐちゃぐちゃになるので要注意よ(笑)。
お食事は、Aで。
ワンコはやっぱり肉からでしょ。
  1. 2008/02/21(Thu) 10:40:18 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなちゃ~ん!お誕生日おめでとう~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
メール、ありがとうございました!
お返事、お送りしたので、後で見てね(^_-)-☆
お送りしたおもちゃ、びわが一緒にお買物してて、”これ、ほしいー!”って言ったおもちゃなの(←興奮してたので多分、そう言ってると(〃^∇^)o彡☆…)。
びわが言うなら、きっとはなちゃんも楽しいかな~って思ってこのおもちゃに決めました♪
なので、よかったらた~くさん、遊んでね!
お友達がプレゼントしてくれた、ルービックキューブ、すごいね~!!
飾っても、遊んでもOKだもんね~!
ステキなプレゼントだわ♪
\(^▽^)/
馬肉バラバラミンチ、私も興味深々…
後でチェックしてみるぅ~!!(^_^)v
追記…(先ほど、コメントに書くの忘れてしまった…)はなちゃんのディナー問題、”C”だと思うのぉ~!!
  1. 2008/02/21(Thu) 15:25:45 |
  2. URL |
  3. あぷり #RkV4m6NY
  4. [ 編集 ]

祝!

はなちゃん お誕生日おめでとうv-314

パピパピはな様、なんて可愛いんやろうv-10
いつもはなちゃんはべっぴんさんやなぁと思ってたけど、生まれたときからなるべくしてなったんやねぇ。
馬肉スペシャルにデザートも美味しそう!
皮膚トラブルに馬肉はホンマいいみたいやから、これで少しでも緩和されるとええね♪

この一年がはな様にとって素晴しい一年になりますようにv-353
  1. 2008/02/21(Thu) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. OLC&MAYO #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

はな様 4歳のお誕生日おめでとう☆
ごんちゃんもウチのルルも無事にお誕生を迎えられて嬉しさ倍々です♪
はな様は、ごんちゃんのお姉さんとは知っていたけど改めて、長女だったのね。
2ヶ月のお腹ぽんぽこりんのはな様ってば、超☆ラブリ~♪
まひみかマミィからのキューブってば、すごいわ!
こういうのを頼んで買えるのね。
素敵なお誕生記念品ね。
  1. 2008/02/21(Thu) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

はぴはぴば~すでぃ☆はな様♪
4歳のお誕生日おめでとう!!!

心のこもったプレゼントは本当に嬉しいですよね~♪
はな様のルービックキューブはビックリ!
世界にたった一つのキューブだわ~♪

お腹がツルツルポンポコリンなパピーはな様、とっても可愛いーーーーー!!
初めて抱っこした時の感触は、4年経った今でもずっと忘れず残っていることでしょう。。。
その可愛らしさをそのままに、ステキなレディに成長したはな様☆
これからもきくちゃん、ごん太君と一緒に楽しい時間をたくさん過してね♪

お誕生日おめでとう!!
  1. 2008/02/21(Thu) 23:47:34 |
  2. URL |
  3. れおーり #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃんお誕生日おめでと~+.(*'∇'*)゚+.
4年前のぷっくりしているはなちゃんにメロメロ!
ほんとにかわいい赤ちゃんを産んでくれたんですね~
きくちゃんママ♪♪
お友達からのプレゼントも素敵ですねっ
お洋服、オレンジ色がチョコタンにはぴったり
ですもんね!!そして、マミィさんからのプレゼント
も素敵~ルービックキューブ本物ができちゃうんですね(*゚∀゚):*:
マミィさんてばいつもどこで見つけてくるのかな~
素敵な品物の数々!!

はなちゃん、これからも元気いっぱい楽しい毎日を過ごしてね☆

  1. 2008/02/22(Fri) 01:00:22 |
  2. URL |
  3. u-choco #qfe1dUzA
  4. [ 編集 ]

はなさま、お誕生日おめでとう(*^_^*)
ベビーなはなさま、お腹ぽんぽこりんすごカワイイっ!
生まれた時から、眉間の“タン”が
全く変わってないのが笑えたりして^m^

そりゃモチロン、A:馬肉スペシャル一気でしょ!?
ぽぽだったら、間違いないゎ(^_^.)



  1. 2008/02/22(Fri) 10:44:39 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

はなさん、お誕生日おめでとう~~~!!!
赤ちゃんはなさんったらと~ってもかわゆい♪食べちゃいたいくらいだわ~。
馬肉ってアレルギーが出にくいんですよね。
こんな豪華なお料理が食べられてはなさんも幸せね!
はなさん、どっから食べたかな~~??
う~ん、女の子だからデザートに目が行って、先にデザートを食ちゃったかな~!
はなさまルービックキューブ、良いな~~~~!
  1. 2008/02/22(Fri) 15:12:05 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

はな様おめでとう!!!
そして、産んでくれたきくさんにも感謝だね♪

おっ!その馬肉、我が家も時々使ってるよ!
えっと、回答は・・・3番!交互に!

プレゼント超かわいい!
そのおもちゃも!手作りっしょ~♪すんげーーーかわいい!
あたしが欲しいくらいよ~
ルービックキューブなんてあるんだねぇ
初めて知ったわ~
  1. 2008/02/22(Fri) 18:26:46 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

v-308はな様、4歳のお誕生日、おめでとう~v-314
はな様のベビー時代の写真、めちゃめちゃキュート~v-343
ベビーの時からお嬢様の気品がただよっているわ~v-352

お食事クイズはずばり、Cの交互に食べた!!
気品のあるはな様の事だから、ガツガツ食べたりせずに、ゆっくり両方味わって食べたんじゃないかしら??
  1. 2008/02/23(Sat) 00:05:47 |
  2. URL |
  3. little marron♪ #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃ~ん!お誕生日おめでとう!!
小梅より少しお先に4歳ですね♪
はなちゃんのベビーの時のお写真
とっても可愛い~~~(〃ω〃) キャァ♪
お腹プックリ・・・たまりませんね!
素敵なプレゼントもたくさんで良かったね☆

バースデーディナーはどれから食べたんだろう・・・
きっと小梅だったらメインとデザート
両方一気に食べそうなので
交互に食べたの『C』!!
  1. 2008/02/23(Sat) 12:54:38 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん、お誕生日おめでとうございまーすv-22
すっごく遅くなってしまってごめんなさい・・・。
ごんくんの所で気づいて、慌ててやってまいりました!^^;
パピ時代のはなちゃん、ぽんぽこお腹がとっても可愛い(*^_^*)
きくさんってば偉大!って改めて感じさせられますね!
そして本当にありがとーって気持ちでいっぱいなことでしょう♪
プレゼントもすっごい素敵♪
マミィのルービックキューブのおプレにクギヅケになっちゃいました^m^
これからも元気いっぱい幸せーな毎日を過ごしてくださいね♪

  1. 2008/02/25(Mon) 18:26:24 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/44-51ae14e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
