Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ナチュラルリース♪ :: 2012/06/21(Thu)
台風が去って真夏日になった昨日…

またまたお気に入りのお花屋さんで
まひみかマミィとリース作りしてきました

先日作ったワイヤープランツのリースはこちらから…


リース作り&クランペット 038


これはマミィの作品?だったかな。。。

2種類のユーカリを束ねながらリースにくくりつけていくの。
白っぽい海藻みたいなのは「ヒナヒナ」って呼ばれるハワイではおなじみの植物なんですって。

そーいえば、
ハワイの森に入ったときに木にいっぱいぶら下がってたような…気がする

オーナーさんがハワイアンソングを流してくれて
なんだかとーっても懐かしくて癒されちゃいました


まずはオーナーさんとお店の珍しい植物のお話などなど…

もちろん、写真も撮らせてもらいました。。。
いつも図々しくてすみませんっ


リース作り&クランペット 020


今日はこちらのウォータークローバーをお持ち帰りしたよん♪
お水にじゃぼんってつかってて涼しげなんだわ~


リース作り&クランペット 025


こちらのお花?名前聞くの忘れちゃいました。。。
なんかとっても気になったのでもう一枚っ


リース作り&クランペット 026




今回のリースは前回よりもちょっと難度が高いとのこと…

ちゃんと作れるかしらん?って思いながら四苦八苦してたら
マミィったら私が半分もできてないのに終わっちゃったの。。。
ほんと早くてびっくりーーー器用なんだよねっ。


完成品を並べて飾らせてもらいました~


リース作り&クランペット 048



仕上げはほとんど先生にしていただいたんだけど
どっちも素敵っ(自画自賛っ


外の素敵なドアにも飾ってパチリ。


リース作り&クランペット 077


お店の中からは…

リース作り&クランペット 073


3ワンがっ


リース作り&クランペット 028


オーナーさんともいろんなお話ができて楽しかった~


いつも漫才コンビみたいにワサワサしちゃってる私たちにも
ニコニコしながらやさしく教えてくださって感謝感謝です♪

リース作り&クランペット 085


Christmasにはまた素敵なリースをってことで
ちょっとお楽しみな企画もあるかも…?


うーーーん、楽しみ楽しみ。


お昼のランチにもお邪魔したクランペットさんに
またまたお茶しに逆戻りー(笑)


リース作り&クランペット 010


j子さんとゆずちゃんに癒されながらひとやすみ…

帰りに駒沢でお買い物して今日の予定はおしゅまいっ


マミィ&一日お付き合いしてくれたワンズ…ホントありがとね~












テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<アジ祭*相模原北公園 | top | MOKICHIでランチ♪>>


comment

お花のレッスンって楽しいね♪
しかも、あんなにセンスのいいお店で
ハワイアンソングを聞きながら
yukiさんとわいわいしゃべって
好きなおさしんも思う存分撮らせてもらって
ワンズも一緒で
プライベートレッスンで
クランペットさんでおいしも頂ける。
最高だぁぁぁぁ。
自分の中のお花への想いがよみがえってきたから
はなママ、これからいろいろ教えてね~。
  1. 2012/06/21(Thu) 22:11:34 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなママさん。。。これまたステキなお写真で感動!
やはり同じものを撮ってもお花のアレンジと同じように、
それぞれの個性が出るんですね。新鮮です!
特にスモークツリーが一瞬、なんのお花かわからないくらいでした。
こういう目線もあるんだな~って...
とってもかわいいお花に見えますね!ステキです♪
またお邪魔致しますね(^^)/
blossom-yuki
  1. 2012/06/22(Fri) 10:17:09 |
  2. URL |
  3. #HGaw24CI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィへ♪

ほんとにそうだね~
プライベートでしかもワンズも一緒なんて
なかなかできないことだよね。
それも素敵センスいっぱいのyukiさんのレッスンだもの・・・
最高だよん♪

好きなお花にであえると
とことんかわいがってあげたくなるから不思議・・・。
私もまたガーデニング熱がよみがえってきそうよーーー(笑)
  1. 2012/06/22(Fri) 10:52:42 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

yukiさんへ♪

さきほどはお電話ありがとうございました~
コメントいただいてとーってもうれしいです♪

そちらのPCにお名前とURLが残ってしまうのは
問題ありませんので大丈夫です。
最初からそういうシステムになってるみたいです。。。
私も詳しくはわからないのですが・・・(笑)

先日は楽しいレッスンをありがとうございました♪
yukiさんのご実家のワンコや猫ちゃんのお話も聞けて
楽しかったですー。

また私もちょくちょくお店に寄らせていただきます。
ブログのほうもリンクさせてくださいねっ
よろしくです~♪
  1. 2012/06/22(Fri) 11:01:42 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ユーカリのリース、とっても素敵!!欲しいっ
私もこちらでユーカリのリースのレッスンを受けたことが
あるけれど、こんなにゴージャスにはならなかった……
ユーカリのリースって、ドライになってからもいい雰囲気で
飾り続けられるから、嬉しいですよね~
しかも、ワンズもOKなんて、楽しい(^^)
関東に住みたいよぉぉぉ
  1. 2012/06/25(Mon) 10:17:33 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

miruママさんへ♪

うんうん、絶対次は関東付近にきてーーーっ。
こうやって楽しいことがてんこ盛りなんだから~
ってmiruママに言ってもしょうがないけど。。。

ユーカリって虫よけにもなるのよね~
こうやって香りもあるリースって
ほんと素敵だなーって思います♪
  1. 2012/06/27(Wed) 13:45:24 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/430-8b20ba96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
