Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ファンヒーターに恋して。。。 :: 2008/02/14(Thu)
このところホント寒い日が続いてますよね。。。
寒いと我が家のガスファンヒーターはガンガンフル稼働!

そんな時・・・はなさまはいつもこの位置をキープ。
熱々のおふたりさん。。。

2007_12022007年12月2日0010


仲がいいのはいいんだけど
もうはなさまったらあっちっちーなの。
ヤケドしそうだし皮膚も乾燥するからカイカイがひどくなっちゃう。

そこで・・・これ出しました

h


小さい頃に使ってたケージの柵。

IMG_5784.jpg


しばらくこの柵の前で呆然としてるはなさま。。。
しまいには中に入りたいと言わんばかりにくう~くう~鳴くし。

IMG_5790.jpg


そ・そ・そんなに必死で訴えなくても・・・

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<特別な日 | top | 恒例冬合宿>>


comment

はな様ぁ、お美しいお耳の飾り毛が、ファンヒーターのファンでぼわ~ってなってますからぁ。
近づきすぎですからぁぁ(笑)。

パピーの頃のサークルを使うとは、なかなかいいアイデアね。
はな様、サークルだったから、余計に中に入りたくなっちゃったのかな。ウフフ。
それにしても、ちびっと寒すぎよね。
  1. 2008/02/14(Thu) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですぅ~。
読み逃げしてました…(^^ゞ

はなさま、近すぎですっ!
ワンコってあったかいとが大スキですよね。
ごんごんはこたつに入りっぱなしです。
ハウスだと思ってるらしく、私たちが和室に入っただけで、こたつの中からうなり声が…(ToT)
  1. 2008/02/15(Fri) 01:16:40 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

あはは~!
柵に二人の仲を引き裂かれちゃったのね~(笑
うちも朝起きてヒーターを付けると毎日誰よりも真っ先にファンヒーターの前を陣取ってますよ。
犬って思った以上に寒がりだよね~。
はなさんの必死な目が溜まりません♪
  1. 2008/02/15(Fri) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとっっ、近すぎるわね~(笑)
扇風機の前で「あぁぁ~」っていう子供みたいっ
低温ヤケドしたら大変だし、ケージはナイスアイデア♪
miruはヒーターに近付くと、ママに怒られるので、私が見てるときは近寄らないようにしてます。
でも、別の部屋から戻るとヒーターの前にいたりして、、、
早く春になってほしいですね♪
  1. 2008/02/16(Sat) 01:41:32 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒーターに恋してるはなちゃん
かわいいわぁ~~~
お耳の毛がほわわわ~ん♪
うちのJ&Tはこたつに恋してるらしいよ(笑)
  1. 2008/02/16(Sat) 12:48:45 |
  2. URL |
  3. ♪Yumichan #28Dj7tpg
  4. [ 編集 ]

ここのところ特に朝晩は冷え込むからはな様の
気持ちもわかるw~
それにしてもいつもより更に鋭いガン見!
その顔で見られたら謝ってケージを外してしまうかも(^^;)
  1. 2008/02/16(Sat) 14:25:37 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

ホント寒いねぇ~。
なんでも寒さの底らしいからコレを乗り越えたら後は春がくるのかなぁ。
早く暖かくなって欲しいものです(∩_∩ )

あはは。はなちゃま、さすがにそれは近すぎだよぉ。
私らでもそんな近くにあったらアチィッってなっちゃうのに
はなちゃまは大丈夫なんかなぁ(笑)

ゲージでしきっちゃったら「なんで?」ってお顔なのが可愛い((●>艸<))ププ
はなちゃんのタメだよ。我慢してね♪
  1. 2008/02/16(Sat) 19:01:28 |
  2. URL |
  3. ヒカル #MLX.kOWc
  4. [ 編集 ]

はなちゃんヒーターにくっつきすぎです~( ´艸`)ムププ
そんなに近づいたら火傷しちゃいそうで
心配ですよね~!
でもウチの子たちも毛が燃えちゃうんじゃないかって
くらい近づいてるのでよく分かります(^^;;
本当に寒いですもんね~
はなちゃんにそんな目で見つめられたら
ドキドキしちゃう・・・
私は柵を取っ払ってしまいそうです(;´Д`A ```
  1. 2008/02/16(Sat) 21:36:17 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

はな様がゴゲちゃう前に防御策を講じたのですね。
お友達のチワワ君もエアコン前のアリーナ席をキープしてました。

我が家の暖房は、ホットカーペットとエアコンです。
でも、足元がイマイチなのよね。。。
ハロゲンヒーター買おうか悩んでます。
電気代がね。
  1. 2008/02/16(Sat) 23:59:29 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

乾燥はよくないですもんね
ヤケドも怖いし

ナイスアイディア!

うちもセラミックファンにこういうことに
なるので
エアコンのみ
今年は寒いのに
暖房はエアコンだけ。。。
なんかの修行みたいかも(~_~;)
  1. 2008/02/17(Sun) 10:05:35 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィさんへ♪

まったくほんとにあっちっちーっになって
私だってファンヒーターの前にはそんなに長く
いられないのよ。。。

それにやっぱり乾燥するらしくて
耳や胸のあたりがカイカイになっちゃう。
いくら恋されてもこればっかりはね~
別に嫉妬してるわけじゃないんだけど・・・笑
  1. 2008/02/17(Sun) 10:57:26 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

めんたんさんへ♪

うちにこたつがあったらきっとごんごんくんと
同じことになると思うわ~。
だって寝るときも布団の中にすっぽり入って寝るからねぇ。。。
それにしてもそんなに我が家は寒いのかって
思っちゃうわ。
  1. 2008/02/17(Sun) 10:59:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママさんへ♪

なんか恋するふたりを引き裂くみたいで
すごく心苦しいんだけど
とにかくヤケドとカイカイが心配で。。。
設定温度も20度以下にしてるんだけど
この頃は寒くてヒーターさんガンガン燃えちゃうのよ~汗
  1. 2008/02/17(Sun) 11:01:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママさんへ♪

去年はそんなに寒くなかったから気にならなかったんだけど
今年は激寒(大袈裟?笑)でしょ。。。
ヒーターさんが頑張っちゃうもんだから
もうはなさまあっちっちーっ状態。
カラーしてたりしたらもう触るとこっちがヤケドしそうなの。。。
乾燥はやっぱり人間もそうだけどワンコもダメみたい。
我が家は同時に加湿器もフル稼働してます!
  1. 2008/02/17(Sun) 11:04:22 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

♪Yumichan さんへ♪

やっぱりみんなあったかいところが好きなのね~
うちもコタツあったらきっとそこがハウスになっちゃいそう。。。笑
こう寒いとほんとに春が待ち遠しいですね~
  1. 2008/02/17(Sun) 11:06:54 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ステラママさんへ♪

ガン見だけじゃなくて悲しそうな声で
くう~ん、くう~んって鳴くのよ。
なんか娘の恋仲を引き裂いてるイジワルな母親みたいな気分になっちゃうわ・・・笑
早く暖かくなってみんなでランであそびたいですね~
  1. 2008/02/17(Sun) 11:09:07 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

ゲージ出したときは「なんじゃこれ~っ」ってびびったのと
ヒーターに近づけないのが不満らしく
かなりはなさま複雑な顔してました。。。笑
これがあるとかなり邪魔なんだけど
はなの健康の為なら仕方ないですよねぇ。
ホント花粉はいやだけど早く暖かくならないかしらね~。
  1. 2008/02/17(Sun) 11:12:37 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ecruさんへ♪

私も娘の恋心をぶちこわすような意地悪な母親みたいで
すごーく心が痛いです。。。
でもね~やっぱりヤケドとカイカイが心配で。
今年はほんとに寒いですよね。
早く春が着て欲しいです♪
  1. 2008/02/17(Sun) 11:15:05 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

ほんと今年は寒い日が続きますよね~
私が寒がりなのでワンコには
少し暖めすぎなのかもしれません。
一応設定温度は20度以下にしてるんだけど
それでも今年はフル稼働でガンガンヒーター燃えちゃってます。
そんなに我が家は寒いのかしらね~笑
  1. 2008/02/17(Sun) 11:17:31 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Haru&Riku さんへ♪

ほんとワンコにはそれくらいがいいのかもしれません。
うちはちょっと暖めすぎなのかなぁ。。。
ガスはかなり強力なんだけど
この時期ガス代が尋常じゃないわ!
  1. 2008/02/17(Sun) 11:19:53 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あはは、はな様くっつきすぎだから(爆)
サークルで囲むっていうのはいい考えですね。
でも、そんなにくっつきたいなら...
湯たんぽはどうかな?
最近は、なんだかかわいい湯たんぽ(カバー)がたっくさん出てるみたいだし(しかも“湯たんぽ”って呼ばないのよね、確か)。
それならはな様もぴったりくっつけるし、乾燥しないし、一石二鳥だわよ♪
  1. 2008/02/17(Sun) 13:49:48 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

はな様、ファンヒーターにくっつきすぎだから(^^;)
ホントにヤケドしちゃうよー。
うちは、ファンヒーターじゃなくてストーブなんだけど、
今年は100均で買ってきた網を組み合わせて
ストーブガードにしておりまふ(^^;)
じゃないと、どこまでもくっつきに行って
もしかしたらストーブにくっつくんじゃないかってくらいになっちゃうし。
それだけは勘弁だわ(^^;)
  1. 2008/02/18(Mon) 15:42:57 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

(*>艸<)ムププ はなちゃんはヒーターの前が
大好きなんですね~っ
確かに肌が乾燥してカイカイになってもかわいそう
ですもんね!これはいいアイディア♪
うちは床暖のないお部屋はホットカーペットなので
カーペットの上でスヤスヤ寝てますよ(^^)
鼻が乾いて、たまに塩がついてますけど・・・笑

早く暖かい季節になってくれるといいですね☆
  1. 2008/02/18(Mon) 16:04:08 |
  2. URL |
  3. u-choco #qfe1dUzA
  4. [ 編集 ]

yukikoさんへ♪

そうそう最近湯たんぽがまた復活してるみたいですね。。。
確かに乾燥しないしエコでいいかも♪

ちなみに私ははなを湯たんぽ代わりにして
ヌクヌクしちゃってますが・・・笑
  1. 2008/02/19(Tue) 11:10:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

京さんへ♪

ましゅりんさん達もそうなのね。。。
ほんとにヤケドしちゃいそうで怖いのよ。
乾燥なのか胸の辺りが赤くなってカイカイ
になったりします。
去年はそんなに寒くなかったから気にならなかったんだけど・・・
さすがに今年はねぇ~v-388
  1. 2008/02/19(Tue) 11:12:34 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

u-choco さんへ♪

ダックスがこんなに寒がりだとは
夢にも思わなかった私です。。。笑
とにかく一日中、陽のあたるところか
ヒーターの前か、ホットカーペットの前とかを
移動しながら過ごしてるの。
こたつがあったらきっと出てこないかもね~爆
ほんと早く暖かくなって欲しいなぁー♪
  1. 2008/02/19(Tue) 11:15:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/43-79e81404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
