Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



オトカワ Vol.5 :: 2012/06/10(Sun)
朝から快晴の日曜日。

オトカワの写真講座に行ってきました。


オトカワvol5 010


もう5回目なんですね~早っ

あゆさんと一緒に車の中でおしゃべりしながらクランペットさんに到着。。。

まずはウォーミングアップで店内を撮りまくりますー


毎回訪れるたびにお店のレイアウトがかわってたり
新しいグッズがお目見えしてたりしてるので
ほんと楽しみなの。。。


オトカワvol5 088


もうすぐロンドンオリンピックですね~


オトカワvol5 080


オトカワvol5 029


オトカワvol5 101


みなさんが揃ったところでまずは宿題をみんなでチェック。。。

まぁ…不出来なものばかりの私の写真だったけど
色々アドバイスをいただいて「なるほどー」と思うことばかりなのでした。


そしてレンズのお話をレクチャーしていただいてから
先生がスタイリングしてくださったものを撮ります。

オトカワvol5 121

マニュアルホワイトバランス。。。
すっかり忘れてた私

オトカワvol5 144


オトカワvol5 168


オトカワvol5 183


こうやってスタイリングしたものを撮るのは難しいけど
ちょっと楽しくなってきたかなーーー


そうそう、苦しい→楽しいに変わっただけでもいいことだよねっ

って自分を励ますのでありました。。。


もちろんオトカワランチも美味しくいただきましたよ~


オトカワvol5 216


スパイシーでさわやかなカレー♪



オトカワvol5 236


デザートももちろんウマウマ~


オトカワvol5 385


そこへクラスメイトのとっこさんのmちゃんが旦那様と登場。。。

みんなで囲み取材中ーーー


オトカワvol5 275


かわいい天使ちゃんをみんなで激写であります。


オトカワvol5 313


お手手もアンヨもかわいい~


オトカワvol5 303

そんな姿をとっこさんの旦那様のおひざの上で
ご満悦ーな顔で見てたゆずちゃん。


オトカワvol5 348


この後、ゆずちゃんの囲み取材が行われたのは言うまでもありません。。。


オトカワ3期生は囲み取材がお好き?

とまで言われちゃってます。。。(笑)


そんなこんなでこの日のオトカワも無事終了~

400枚撮ったけどほとんどボツ写真ばっかり。


でも…ちょっとずつ前に進めればいいな~なんて思います。


先生、j子さん、そして3期生のみなさま
本日もありがとうございましたー♪










テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<アジ祭*引地川親水公園編 | top | 暑くなる前に…夏を満喫♪>>


comment

5回目もお疲れ様♪
毎回、はなママのオトカワランチのおさしん見ると、
前日からそわそわしちゃう私(笑)。

うん、私もね、去年の途中から俄然楽しくなったんだよね~。
そういう瞬間ってあるんだね。
今はまたスランプ気味だけど(汗)。
はなママのおさしん、どんどん変わってきてるよ~!!

ベビちゃんのおさしん、大好き♪
手をつないでるおさしん、好きだなっ。
囲み取材の風景もすっごく面白い!!
  1. 2012/06/10(Sun) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

5回目のオトカワもお疲れさま~♪
はなママが楽しくなってきたぁ!って気持ちがそのまま表れてるようなお写真ばかりだね^^
見てるこちらまで楽しくなってきたよ~♪
毎回はなママのブログチェックして翌日のランチを想像してじゅるる・・・(笑)
今回のランチのお写真とーっても美味しそうだから余計だよ~♪
今夜も楽しみにしながら眠ろうっと^m^

mちゃんのお写真かわいいね~
ベビーちゃんのお手手やあんよってホントに食べちゃいたいくらいかわいいよね^^

囲み取材好きな3期生!いいねいいねーいい響きだねー!
  1. 2012/06/10(Sun) 23:10:49 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

おおおーはなママお写真がのびのびしています。
ステキだな~
宿題のお写真も見たい!!前回顔出してそれがとっても気になってたの~
A4のお写真、どんどんみんな違ったものになってるんだろうな。

思い通りにお写真撮るのってたのしいですよね~
もう5回目かぁ。。。
写真が輝き出しますね。
mちゃんも柚ちゃんも何て可愛いんでしょ。
  1. 2012/06/11(Mon) 02:13:38 |
  2. URL |
  3. kazu #B57i6vH.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした\(^o^)/
はなママさんの写真、大好き~♪
宿題のカキ氷、ちょー涼しかった!
食べたいしーっ!(笑)

ミーの撮影もありがとうございました☆
ふわふわ感が伝わってくる~~っ!!
私も上手に残してあげれるようになりたいなぁ…
頑張るぞー!
そして来月もよろしくお願いします★
  1. 2012/06/11(Mon) 04:21:42 |
  2. URL |
  3. とっこ #bM4TJFTs
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪♪
うんうん、はなママのおさしん
どんどん変わってきてるよーー
楽しい時間と思えるようになってきたのは
嬉しいね!!!
これからもガンバだよーー!(^^)!

本当~
また雑貨が変わっているねーー
いつもツボな物ばかりだから
私もお邪魔するのが楽しみなのーー
勿論美味しいお料理も~(* ̄m ̄)むふふ

みんなの美味しそうなお料理を見ていると
今すぐ飛んで行きたくなっちゃうーー

ベビちゃんのあんよやお手手が可愛すぎーー
ちっちゃいねーー
ぷにょぷにょ柔らかいのがたまらなーーい♪
  1. 2012/06/11(Mon) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

はなママさん
今回もとてもお勉強になって美味しいオトカワでしたね。
はなママさんの宿題抹茶氷とても涼しくて食べてみたい~って
感じました。
来月もみーちゃん来てくれないかなぁ~
孫のように可愛い!!
次回もどーぞ宜しくお願い致します。
  1. 2012/06/11(Mon) 22:43:58 |
  2. URL |
  3. おーママ #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
先日ちらっとお話しさせていただきました
ななママです。
みなさんの楽しそうな教室風景
チラリと眺めておりました。
こんな素敵なお写真を撮ってたんですね。
そういえば・・・
囲み取材、盛り上がってましたよね(ぷ)

またちょくちょく遊びにきますので
宜しくお願いします(o^^o)


  1. 2012/06/12(Tue) 12:45:01 |
  2. URL |
  3. ななママ #-
  4. [ 編集 ]

はなママ~オトカワ5回目もお疲れ様~♪
はなママの宿題、ステキだったよーーーー
キーンとこないカキ氷(ぷ)めちゃ食べたくなったもん^m^

はなママのお写真見て、イギリスの旗を持ったくまちゃんを撮り忘れたの思い出した^^;
かわいいから撮りた~いって思ってたのに^^;
はなママ、さすが可愛く撮ってるぅ~♪

みーちゃん可愛かったね~^^
おててもアンヨもかわいすぎーーー
来月もみーちゃんに会えるの楽しみだね~^^
またみんなで囲み取材をしている風景が想像できる(笑)

来月もよろしくねー♪
  1. 2012/06/12(Tue) 14:28:09 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィへ♪

もしかすると緊張もなくなって
撮りたいものが少しわかってきたのかもね~
それはやっぱりレッスンのお陰だと思うの。
毎回、なるほどーって思うことばっかりだもの。
自分が変わってきてるかどうかはわからないけど
なんとなく以前とは撮るときの気持ちが違う気はするー(笑)

みーちゃん、ほんとかわいいの。
被写体としてもじっとしてくれてておりこさんだし。。。
でもきっとびっくりしちゃってると思うのよね~(^_^;)
  1. 2012/06/12(Tue) 17:03:00 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

うふふ・・・前日にメニューを告知しちゃうのはどうかしらん?
って思うんだけど伝えずにはいられないおいしさなのよー(笑)
今回もおいしかったね~

囲み取材・・・他のお客様にはちょっとご迷惑だったかもしれないけど
かなりみなさん力はいっておりました(ぷ)

前はなんとなく店内の写真を撮ってたんだけど
今はちょっと違う感じになってきたかなー。
全然自分では写真が変わったとは思わないんだけどね~(^_^;)
  1. 2012/06/12(Tue) 17:16:41 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

kazu さんへ♪

A4の宿題ねーーー
今回はなんかどーしていいものかまったくわからなくって
変なのばっかり持っていっちゃいました。。。
A4プリントってほんと苦手で・・・涙
でもそのおかげで構図などを考えて写真を撮るように
なったかもしれません~
ゆずちゃんったら、大好きな人のおひざの上で
ほんとご満悦だったのー。かわいかったな。
  1. 2012/06/12(Tue) 17:20:50 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

とっこさんへ♪

あのかき氷・・・ほんとに美味しいのよ。
ほんと皆さんに食べさせてあげたいわぁ~(笑)
でもすぐにとけちゃうから焦ってしまって
うまく撮れなかったのが残念ですー(~_~;)

みーちゃんのおさしん、お顔だしてよければ
今度UPさせてね。。。ってまだちゃんと撮れてないから
また次回チャンスをくださいませーーー(笑)
  1. 2012/06/12(Tue) 17:24:46 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

クランペットさんでのお教室は毎回お食事も楽しみなんだけど
置いてあるレイアウトや雑貨が変わってて
いつもワクワクしちゃうの。。。

お教室の日は「撮るぞー」って気合も入ってるし
はなもいないからとにかく集中して撮るのがやっぱり楽しいのよね~

みーちゃん、ほんとお利口さんでモデルしてくれたの。
今や3期生のアイドルなのよん♪
  1. 2012/06/12(Tue) 17:28:38 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

おーママさんへ♪

ほんとみーちゃんは孫の感じなのかもね~(笑)
私も甥や姪がみんなおとなになっちゃったから
赤ちゃんを身近に感じるのは久しぶりなの。
これからも3期生のアイドルとして
毎回会えるのが楽しみですねっ♪

あのかき氷・・・ほんとに美味しいから
みんなに食べさせてあげたいなーーー(ぷ)
  1. 2012/06/12(Tue) 17:31:38 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ななママさんへ♪

ななママさーん、
日曜日はお騒がせしてもうしわけありません~
写真を撮るときはどーも夢中になっちゃって
わさわさ落ち着かなかったですよね~
ごめんなさいっ。

わたしもななママさんのブログは
時々こっそりのぞかせてもらってました。。。(^_^;)
かわいいキラキラななちゃんにも会えてうれしかったです♪

これからも遊びに行かせてもらいますね~
ぜひぜひ、よろしくですー☆
  1. 2012/06/12(Tue) 17:40:25 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

訪問遅くなりましたー!
今回もありがとうございました♪楽しかったね!!
はなママさんのお写真、見せていただくといつもうっとりため息が
出ちゃう。私がもんもんと悩んでうまく撮れずにいるものが、とっても
素敵に写ってるぅ。
今回カラフルコースターがそうだったの。どうやってもかわいく
写らないなーと思ってたんだけど、はなママさんのお写真ほんとに
素敵!こんな角度で写そうと思ってなかったわ~。

パパラッチ、面白かったね(≧▽≦)モリアガッタ
こんな感じだったんだ!中に混じってて気づかなかった~!!
また来月も楽しみにしてます!!

  1. 2012/06/16(Sat) 00:04:06 |
  2. URL |
  3. ひこぞ #iTjQ6kIY
  4. [ 編集 ]

ひこぞさんへ♪

この日もお疲れ様~

写真って他の人のを見るのもすっごく新鮮でいいよね~
プールのお写真・・・ほんと可愛かったな。
うちなんて泳いでる時の写真はとてもお見せできないわ。
すっごい顔してるもの・・・(笑)

そうそう・・・まさしくパパラッチ!
私なんてうまく場所取りできなくて全然撮れなかった。。。
パパラッチにはなれないかもー(ぷ)
  1. 2012/06/21(Thu) 20:08:53 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

あれ?お返事の順番が狂っちゃったーごめんね。

この日もほんと楽しかったね。
毎回飾ってあるものが違ってて楽しみなんだなー。

みんなで写真を見せあうのもいい勉強になるし
だんだん撮ることが楽しくなってきたかもーです。

来月の宿題も早くやらなくっちゃ…
次回もよろしくね~
  1. 2012/06/21(Thu) 20:15:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/427-490e5fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
