Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



オトカワ Vol.4 :: 2012/05/20(Sun)
本日はオトカワの4回目。

前回からちょこっと間があいてたので油断してたら
あっという間にこの日になっちゃったーーー


今日のテーマは「白熱灯の下で白いものを白く撮る」


オトカワ 4 108


自宅で撮るとどうしても黄色っぽくなっちゃうから
この技法を知ってるとかなりいい感じに撮れるかもー。
まず最初に宿題の写真を先生にみていただいたのですが
またもや自分が選んだものじゃなくて却下した写真のほうが良かったりして…

ほんとセンスないなぁ~

食べ物を撮るのはかなり苦手(得意なものなんてないけどっ)。

オトカワ 4 175


今日のランチは玄米リゾットとコロッケ&タルタルソース。
もうめちゃくちゃ美味しかったんだけど
やっぱり美味しそうに撮れてなかった…トホホ



オトカワ 4 145


みんな真剣にランチを撮影中。。。


オトカワ 4 252


デザートも最高にうまうま~♪


そこで、どーでもいいことに気がついたワタシ。。。


オトカワ 4 207


お水のピッチャーにレモンの肉球


集中力が切れたみたい~(笑)


オトカワ 4 066


店内や外のお花も撮らせていただいたけど…


オトカワ 4 058


まだまだ修行が足りませんね。


Mam先生、オトカワのみなさま、j子さん

本日もありがとうございました♪


また次回も楽しみにしてますねっ。
宿題頑張りまふ…
  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<素敵すぎる水曜日@駒沢 | top | 昭和記念公園 みんなの広場>>


comment

いやいや、何をおっしゃるぅ、めちゃめちゃ素敵。
レモンの肉球、すっごく好きだなぁ。
ランプもお花も。
確実にはなママのおさしん変わってきてるねー。
はなママのランチのおさしん見て、明日が楽しみで仕方ない私。
タルタルソース大好きなのー♪
  1. 2012/05/21(Mon) 00:39:49 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

昨日もウマし楽しでしたね~!お疲れ様でした!
はなママさん、宿題も、今回のUP画像も、どれも素敵☆
カウンター上に下がってる飾り・・・
毎回挑戦するんだけど、構図がイマイチで納得できないまま。。。
今度はなママさんのマネっこして撮ってみまするぅ~!
来月の宿題も楽しみにしてまっす♪
  1. 2012/05/21(Mon) 10:06:17 |
  2. URL |
  3. とっこ #bM4TJFTs
  4. [ 編集 ]

はなママさんお疲れ様でした。
はなママさんの宿題今回も素敵でしたよ。
カメラが同じなのにこうも違うのかと撃沈しました。

お水ピッチャーの肉球気が付かなかったぁ(涙)
次回撮ってみよう!!
昨夜から次回宿題に悩んでいます。
しかも今回は時間が少ない。かなりやばいです。

次回も宜しくお願い致します。
  1. 2012/05/21(Mon) 11:05:42 |
  2. URL |
  3. おーママ #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

昨日も楽しかったのね~♪
ランチとっても美味しそうだよ^^
レモンの肉球かなり好き♪
そんなところに気付けちゃうはなママいいな~

はなママのお写真どんどん変わってきてるね!
わたしもこれから行ってきまぁす^^

ランチ楽しみ♪
  1. 2012/05/21(Mon) 11:13:59 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

はなママ~オトカワ4回目もありがと~♪
美味しくって楽しかったね~^^
いつもながら行きも帰りもお喋りしながらだとあっという間だね^m^

はなママの宿題素敵に美味しそうに撮れてたよぉぉ
今回のもすごくいい~♪
レモンの肉球すっごくかわいっ!!!
はなママの美的!センスわけて欲しいよーーー

またまた難題の宿題だけど^^;がんばろうねぇぇ
来月もよろしくね♪
  1. 2012/05/21(Mon) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪
今回もとっても楽しくて目からうろこでしたね(*≧m≦*)
レモンの肉球かわいい!気づかなかった~!!

はなママさんのどのお写真も・・・私から見たら完璧な感じです♪
私もはなママさん目指してがんばりまーす!

宿題・・・宿題・・・どうしましょうね。
かなり動揺中・・・・(笑

来月もよろしくお願いします~♪
  1. 2012/05/22(Tue) 12:41:20 |
  2. URL |
  3. ひこぞ #iTjQ6kIY
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィへ♪

この日はたくさん撮ったのにほとんどボツ写真ばっかり。。。
レモンの肉球はあんまりかわいくて夢中になって撮ったよ(笑)
やっぱり撮りたいって思ったものは少しいい感じなのかもねー。
まだまだ知らないことばかりだけど夢中になれるってシアワセかも。。。
これからもカメラ、一緒にしようね。
先輩、よろしくなの~

  1. 2012/05/24(Thu) 20:00:52 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

とっこさんへ♪

いえいえ、なかなか思うような写真が撮れなくて
毎回凹んでばかりです~(笑)
構図ってホントに難しいですよねー。
やっぱり撮りたいものがハッキリしないと
ダメですね。。。
次回の宿題、また難題です。
時間もあまりないし焦っちゃうけど
お互い頑張りましょうー
  1. 2012/05/24(Thu) 20:09:53 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

おーままさんへ♪

おーままさんもおつかれさまでした~
毎回、みなさんの宿題見せていただくのはすごく楽しみなんだけど
なかなか思うように撮れなくていつも必死な私デス。。
次回も難題ですね。。。。
お互いに頑張りましょう~
  1. 2012/05/24(Thu) 20:15:46 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

自分の写真が変わったかどうかは全然わからないけど
いろんなことを意識しながら
撮るようになったことだけは確かかもねー
相変わらずセンスなくて苦労してるけどっ(笑)
  1. 2012/05/24(Thu) 20:21:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

いやーん、美的センスなくて苦労してますから~
でも毎回色んなことを教わって
充実した楽しい時間だよね。。。
ランチも美味しいし往復のおしゃべりも楽しみのひとつ。
次回もよろしくねーーー♪
  1. 2012/05/24(Thu) 20:26:55 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ひこぞさんへ♪

完璧だなんてとんでもないっ(~_~;)
毎回、大汗かきながらアタフタしてます~
次回の宿題もまたもや難題、、、
どーなることやら。。。
ひこぞさんのおさしん、楽しみにしてますね~
お互い頑張りましょう♪
  1. 2012/05/24(Thu) 20:45:53 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

わわわ~すてきなお写真。
きっちり撮ってますね~
はなママきっちりしてるのに華やかなお写真で、うらやましい。
プリンとっても美味しそうだし。肉球レモン最高!!!
こんなくすすっを発見できるなんて
はなママ凄いな~

また次回を楽しみにしています。
  1. 2012/05/26(Sat) 01:04:44 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/423-cd063a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
