Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



昭和記念公園 ポピーの丘で・・・ :: 2012/05/17(Thu)
赤いポピーの丘が見たくって
DDC全員でお出かけの予定だった今日。。。

お天気も良くて最高の遠足日和

でもね…えびちゃんが急用で行かれなくなっちゃったの。

久々のDDCでのお出かけだったのに
ほんと残念…

昭和記念公園 ポピー 236


しばらくマミィと私の日程が合わないってことで
ポピー会いにマミィとまひみかちゃんとで昭和記念公園へ行ってきました。


今年最高の暑さとなった本日。

日なたを歩いてると暑いんだけど木陰はとても涼やかでした…

ポピーの丘に近いいつもと違う砂川口から歩いてすぐ現れたのは

昭和記念公園 ポピー 241


5分咲きの真っ赤なポピーちゃん。

そうそう、ポピーと言えば「くるまにポピーーー」が頭に浮かんじゃうワタシ

昭和記念公園 ポピー 154


太陽の光にきらきら輝いてなんて綺麗なこと


昭和記念公園 ポピー 245


もうちょっとで生まれてきそうな
しわくちゃのつぼみ。

昭和記念公園 ポピー 090


八重のポピーもありました。


昭和記念公園 ポピー 162


赤いポピーのなかにポツンと白いお花が…


昭和記念公園 ポピー 226


これになぜか魅かれちゃいました~(笑)


昭和記念公園 ポピー 222


昭和記念公園 ポピー 188



↓これはお花が散った後。

なんか河童みたいだね
でもなんか好きかも。。。


昭和記念公園 ポピー 191


昭和記念公園 ポピー 082


さて…たっぷりはぁはぁ言いながらポピーを堪能した後は
ママ達の腹ごしらえとワンズお楽しみの時間。


その様子はまた後日にーーー

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<昭和記念公園 みんなの広場 | top | ご近所ランチ@深大寺>>


comment

昨日もありがとう♪
5分咲きだったけど、いいお天気だったし、平日でのんびりできたから最高の遠足になったね。

やっぱり、はなママの撮るマクロのお花たちは素敵ぃぃぃ。
はなママがお花を愛する気持ちがあらわれてるよね。
お花が散ったあとのポピーのおさしんは特に好きだなぁぁ。

私もマクロレンズに付け替えればよかったぁ。
せっかく持っていったのにね。
この面倒くさがりの性格、なんとかせねば。

続きも楽しみにしてるね♪


  1. 2012/05/17(Thu) 11:08:55 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

私も「車にポピー」が頭に浮かんじゃう~笑
白いポピーに赤色が薄ら入っているのも
素敵だねーー
何度も言っちゃうけれど、はなママが撮るお花の
お写真やっぱり大好きよぉ~(*゚ー゚*)ポッ!

私も散った後のポピーが気になるぅぅーー
そうそう!!何かに似てるって思ったんだけれど
河童だぁぁぁぁぁ~ぷぷぷ

毎年ポピーの時期には行かれないから
はなママとマミィのおさしんで
たっぷり堪能させてもらっちゃいました~☆☆

続きも楽しみにしていまーーす!!!


  1. 2012/05/17(Thu) 11:46:27 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

ポピー!あたしも「車にポピー」が浮かんじゃうよ(^^♪
ポピーも可愛いよね。
でも切り花で買うと直ぐに枯れちゃうんだな(^_^;
八重のポピーなんて初めて見たよ。
フワフワに重なってて可愛いなぁ。
散った後の河童・・・(笑)
確かにそんな風に見えるね^m^
蕾は毛むくじゃらで可愛くないけど、
この蕾からこんなに可愛い花が咲くって想像出来ないよね。
  1. 2012/05/17(Thu) 13:51:08 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィへ♪

うん、お花って咲き始めのほうが綺麗だから
5分咲きでも私は大満足よん♪

マクロばっかりで広角のおさしんがまったくなかった…涙
お互いにレンズ交換めんどくさがってたらだめね(ぷ)

それに広場で気持ちよくワンズも遊べて
はなも大満足だったみたい・・・

それにしてもあのはっちゃけぶりはなんなんでしょ。
ちょっと度が過ぎるよねぇ。。。
  1. 2012/05/17(Thu) 20:51:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりまま さんへ♪

ぷぷっ、良かったぁ・・・ぷりままもそうなのね。
公園歩きながら歌ってましたから、ワタシ(笑)。

お花ってなんか「私のこの姿を撮ってー」って言ってる気がするの。
ただそれを夢中になって息止めて撮ってるだけなんだけど・・・(^_^;)

そうそう、河童ちゃん。
もうそっくりでしょ?
  1. 2012/05/17(Thu) 20:56:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

そうそう、つぼみってなんかかわいくないよね。
虫がでてきそうーってマミィとも話してたの。
でもしわしわのお花がちょっと顔出してるのを見てたら
撮りたくなっちゃったーーー(笑)

そっかーヒカルさんも「車にポピー」なのね。
ぁ~よかった。。。(ぷ)
  1. 2012/05/17(Thu) 20:58:43 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/421-438daf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
