Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



恒例冬合宿 :: 2008/02/09(Sat)
この時期は毎年えびちゃん達が忙しくなる季節。。。
火曜日からきくさんが我が家に恒例冬の合宿にきています。
ごんちゃんはまだ普段の生活に注意が必要なので
段差のない自宅のほうが安心ってことで
ひとりでお留守番頑張ってるんだけどね。。。

すぐにきくさんとの合宿の様子をUPしようとしたんだけど・・・
私の眼もおかしい上になんとパソコンまでが調子悪くなってしまいました

昨日何とか色々やってみてやっと調子が
少しマシになってきたかなぁ・・・ってところです。
(まだ時々おかしくなるけど。。。


でっ本題のきくさんなんですが・・・
我が家ではもう慣れたものですっかり寛いでいただいております

s


はなに一生懸命ちょっかい出すものの
いまいちノリが悪いはなさま。。。

s


s


s


せっかくきくさんが歩み寄ってもかなり逃げ腰気味。
なんでこんなに遠慮しちゃうのかしらねぇ。。。
一緒に遊べばいいのに。

でもお散歩も仲良く並んで歩くし・・・

s


はるひ野のカフェでも寄り添ってるし・・・

g


なんだかんだ言ってもおふたりさん、
仲良し親子ってことだよね~


                

前回の記事で皆さんから暖かーいコメントいただいて
ほんとに嬉しかったです♪ありがとうございました。
相変わらずコメントにはお返事も出来てませんが
携帯からしっかり読ませていただいてます。。。
お言葉に甘えてのんびりペースで更新することと
皆さんのところに遊びにいかせていただくことだけは
細々と続けていきたいと思ってますのでお許し下さいね~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<ファンヒーターに恋して。。。 | top | ドックランでレッスン!>>


comment

お久しぶりです!
かなりご無沙汰しちゃってスミマセンm(。≧Д≦。)m

はなちゃんやっぱりママには
遠慮がちなんですかね~
ママは偉大ですね(*゚∀゚):*:・
でも仲良くお散歩したり寄り添ってるのを見ると
親子って良いですね~(*´ェ`*)
  1. 2008/02/09(Sat) 13:44:16 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

母娘でオソロのお洋服を着て、お散歩したりカフェに行ったり・・・素敵な時間ね。
きく&はな様母娘はそっくりだから、2ワン連れてると、たくさん声を掛けられるんじゃあない?
チョコタンにピンクのチェックのフリースが優しい雰囲気でとっても似合ってるぅぅv-344
  1. 2008/02/10(Sun) 11:41:35 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

こうやって並んでる姿みると仲の良い親子のホノボノした空気がこちらにまで伝わってきて心が温かくなります♪
後ろ姿は本当にソックリだとつくづく感じてしまいました♪
可愛いね~♪

無理なさらずにゆっくり、はなままさんのペースでしていってくださいね。
私も本当にゆっくりと自分のペースで続けていきたいって思ってます♪
  1. 2008/02/10(Sun) 20:41:15 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

きくさんもはな様邸だからこんなに寛げるのね♪
はな様もきく母さんだから譲ってしまうのかな?
やっぱり、母さんには頭が上がらないのかな?
それでも一緒に散歩している姿には心が温まります。
お揃いのお洋服着て歩く姿が双子ちゃんみたいにかわゆいです♪
  1. 2008/02/10(Sun) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

ecruさんへ♪

こちらこそかなりご無沙汰しちゃってます。。。
のんびり更新ですがこれからもよろしくね♪

はなってやっぱりきく母さんには頭が上がらない感じなの。
うちにきくさんが来るととたんに端っこでおとなしくなっちゃうし・・・。
でも3日目くらいなってくると慣れてくるのか
結構遊んだりするんだけどね。
親子関係ってほんとにおもしろいわぁ~。
  1. 2008/02/10(Sun) 22:16:45 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィさんへ♪

そうそう、はるひ野のカフェに行ったときに
ショップの店員さんとは顔なじみだったから
2ワンで入っていったらびっくりしてました。。。(笑)

おそろいのお洋服着せてるとほんとにそっくり母娘だから
みんな注目しちゃうのかもね~
  1. 2008/02/10(Sun) 22:20:41 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

クッキーボンボンさんへ♪

暖かいお言葉ありがとうございます~。
まだまだのんびり更新になると思うけど
これからもよろしくね♪

実際はきくさんのほうが少し大きいんだけど
色や雰囲気はとても似てるので
並んで歩いてると注目されるかも・・・v-392
私もちょっとだけだけど多頭飼い気分が味わえて
幸せになっちゃいます♪
  1. 2008/02/10(Sun) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupyさんへ♪

私も多頭飼いの気分が味わえて
ちょっとうれしいひとときかも・・・v-353
きくさんって人見知りしないって思ったんだけど
お客さんが来たとき、はなは喜んで出迎えてるのに
きくさんが怖がって私にしがみついてきたりして
意外な一面が見られてちょっとおもしろかったなぁ~
  1. 2008/02/10(Sun) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

きくさんが合宿中だったんですね!
はな様遠慮するんだ~
偉いね!!!
すーちゃんももう少しステラを大切にして欲しいよ~~~
毎日ステラに激吠えされて怒られてるのよ^^;
なのでステラは構いもしないで知らん顔なの!
変な親子でしょ(笑;)
  1. 2008/02/11(Mon) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

はなママさん、目の方は大丈夫ですか??
目の調子が悪いと頭痛がしたり、首や肩まで
痛くなっちゃいませんか??
パソコンのように、一定の距離のものを
じっと見ているのが一番つらいですよねv-406
あまり無理をせず、たくさん目を休めてくださいねv-392

はな様はきくさんが帰ってしまって寂しがってませんか??
やっぱりお母さんには頭があがらないんですね~v-394
そんな遠慮しているはな様の姿が、とっても愛おしいですね~v-352
  1. 2008/02/11(Mon) 18:36:10 |
  2. URL |
  3. little marron♪ #-
  4. [ 編集 ]

はなママさん、お目目のほうは大丈夫ですか?
私も強度近視でドライアイなので、すっごく目は疲れます。
この間雪の日は、白いからか異常に疲れちゃいました><
ムリしない程度に、BLOGのほうも続けられてくださいね♪
はなちゃんときくさん、親子でおソロなんて
注目されたでしょうねー!可愛いなぁぁ。。
  1. 2008/02/11(Mon) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集 ]

きくさんに遠慮しちゃうはな様、とっても優しいのね♪
でも、お出掛けのときは、一緒が心強いのね~
なんか、いい親子。こうして一緒に過ごせる親子って、本当に羨ましいです♪

はなママさん、無理しないで、ゆっくりお過ごし下さいね!
疲れないように、ほどほどに。
  1. 2008/02/12(Tue) 14:06:04 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

ステラママさんへ♪

そっかー、すーちゃんはステラさんに怒られても
全然へこたれないんですね。
やっぱりずっと一緒に暮らしてるからかしら・・・?
うちはかなりきくさんが怖いみたいなのよ。。。
会うときはすごくうれしそうなんだけどね~
  1. 2008/02/12(Tue) 21:12:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

little marron♪さんへ♪

眼の調子はよくなったり悪くなったりで
時々はパソコンにむかうことができるんだけど
最近はパソコンの調子自体が悪くなっちゃって・・・。
私もパソコンもガタが着ちゃってます(汗)

きくさんが帰るとちょっとほっとした感じになってるかも。。。笑
お留守番なんかはきくさんがいてくれると
私はなんとなく安心なんだけどねぇ。
  1. 2008/02/13(Wed) 09:45:46 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

yucco さんへ♪

私の場合はどうしても仕事柄、細かいものずっと見ることが多いから
やっぱり歳もあって疲れるんでしょうね~(´;ω;`)ウゥゥ
これからは眼と相談しながらパソコンもやることにしました。。。

風貌も似てるからオソロのお洋服着てると
かならず姉妹ですか?とかきかれるの。
親子ですっていうとみんな妙に納得するのよね~笑
  1. 2008/02/13(Wed) 09:49:11 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

そうなの・・・家にいると妙に上下関係がはっきりでちゃうんだけど
外に行くとがぜんはなのほうがハッスルしっちゃってるみたい。。。
自分のテリトリーだから強気になってるのかもね~笑

眼のこと・・・時間と体調と相談しながらだけど
これからも細々と続けていきたいと思います。よろしくね♪
  1. 2008/02/13(Wed) 09:51:55 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなママさん、具合はいかがかな?
PCも調子わるくなっちゃったんですね。
どっちも早く治るといいのにね(*゚ー゚*)

きくさんとはなちゃま、オソロの服でお散歩とっても可愛いね。
あはは。はなちゃま、きくさんに遠慮しがちなんだね。
なんでだろね~?
でもこっそり見てるはなちゃまが可愛いんですけど((●>艸<))ププ
  1. 2008/02/13(Wed) 19:01:06 |
  2. URL |
  3. ヒカル #MLX.kOWc
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しちゃってます!
もう目は大丈夫ですか?
キクさんがお泊りにきているのね~!
親子でこうやっていつまでも一緒に仲良しで居られるのって幸せですよね。
ちょっと引き気味なはなさんだけど、こうやって寄り添っている姿はやっぱり仲良しなんだよね!
親子でほ~んとそっくりだわ~。
  1. 2008/02/14(Thu) 16:59:54 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

PCは私の扱い方が悪いのといっぱい余計なものをため過ぎだと言われ
だいぶ整理して調子よくなってきました。
眼もあまり無理しなければ楽になってきたので
これからも様子見ながら細々と続けたいと思ってるのでよろしくね~。

はなさまのこっそりって態度がほんと面白いでしょ?
なんかホームなのに遠慮しちゃって。。。
親子ってやっぱり母強しなのかしらね。
  1. 2008/02/14(Thu) 20:10:54 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママさんへ♪

こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
眼のほうはだいぶ楽になってきたんだけど
今度はPCがおかしくなってみんなガタがきちゃって困ってます。。。笑

時々でもこうやって親子や兄弟で合宿すると
いろんな発見や経験が出来て私も楽しいの。
つかの間の多頭飼いも味わえるしね♪
  1. 2008/02/14(Thu) 20:15:11 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/42-c43287a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
