Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ネモフィラ・ブルー@相模原公園 :: 2012/04/24(Tue)
今日は愛車の一年点検。

ディーラーがまひみかマミィのおうちの近くなので
点検してる間にまひみ号に乗せてもらって
「モナの丘」でランチしてから相模原公園へ…

マミィありがとねっ


そうそう、昨年も点検の時にマミィと駒沢に行ったんだけど
それが震災の前の日だったのよね・・・



公園に入るとすぐに現れたのは…


ネモフィラ2012 018


一面のネモフィラブルー



ネモフィラ2012 006


今回も…お写真多いです








しばし息をとめながらゆらゆら揺れるネモフィラちゃんと格闘


ネモフィラ2012 017


やさしい色合いがとっても素敵


ネモフィラ2012 095


よく見るとブルーの中に白のネモフィラちゃんが…


ネモフィラ2012 092


もちろん、ワンズと一緒に撮ってみました。

まひるくん、いいお顔~


ネモフィラ2012 058


みかんちゃん、たれ目ちゃんがかわいい


ネモフィラ2012 086


はなさまも笑顔ー


ネモフィラ2012 067


ネモフィラ2012 034


これはヘビイチゴのお花↓
お花の真ん中にちっちゃいイチゴが育ってるね。


ネモフィラ2012 089



フーフー言いながらおさしん撮り終えたら
今度はワンズのお時間です


ネモフィラ2012 161


新緑が綺麗~
萌黄色の風景はこの時期しか見られないのよね。
キラキラしててこの季節が大好きな私。。。


はなさまも満面の笑み♪

ネモフィラ2012 126


おもちゃで遊びながら
広場の木陰で休憩したよ



ネモフィラ2012 143



ネモフィラ2012 117



はなさまとみかんちゃんのフセタイム



ネモフィラ2012 196


ふたりくっついちゃってかわゆす~



最後に記念撮影してみたけど
みんなあっちゃこっちゃ向いちゃって
まともなのがこれだけ…


ネモフィラ2012 231


爽やかで初夏のようなお天気だった今日。。。

もちろん最後の〆はアイスを食べておしまいなのでした~













テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<GWのお出かけ@七里ヶ浜 | top | 写真部@湘南  後篇 >>


comment

いいないいなネモフィラ―♪
去年よりさらに綺麗に咲いてるように思えるのははなママのお写真だから?
アップのお写真好きだなぁ^^

見に行った気分になっちゃった♪
  1. 2012/04/24(Tue) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

わぁーわぁー♪
はなママのネモフィラも素敵ーー
ちっちゃなネモフィラにピントを合わせるのって
大変よね・・・くらくらしちゃうものーー☆☆
今日のワンズもみんな良い笑顔だわぁーー
はな様が笑った時に出来る口角の所のシワと言うのかな??
あれがエクボみたいで大好きなのーー

今度は新緑の季節だねーー
こうしてお外で過ごしていると
空も木々も季節の移り変わりを感じるわぁーー

私も昨年、マミィとはなママのブログで
こちらのネモフィラを知ってお邪魔したのよねーー
その時もGWだったようなーー??
今年も見に行かれたらいいなーー
  1. 2012/04/24(Tue) 21:46:32 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

わ、わ、わ、わ~っ!!
はなママが撮るネモフィラ、すっごく素敵ぃぃぃぃ。
特に1枚目と3枚目のアップのネモフィラが大好き♪
優しい感じ、これが私の写真には出ないんだな~(性格の問題?(笑))

まひみかも優しく撮ってくれてありがとう。
私の膝にいるみかん、好きだなぁぁ。
それに、はな様と並んだみかん、何だかはな様に甘えて守ってもらってるようだね。
そういえば、珍しい2ショットだね。

今日は後部座席で、ずっとみかんのお相手をありがとう。
大変だったでしょう(ぷ)。


  1. 2012/04/24(Tue) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

昨年よりたくさん咲いてたような。。。
それに今が見ごろのようで
ほんとブルーカーペットが敷き詰められてるみたいだったよー
はなさまは相変わらず食べようとしてて
焦っちゃったけど・・・(~_~;)
  1. 2012/04/26(Thu) 18:59:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

ほんとだー
はなって笑うとほうれい線?えくぼ?が出てるーーー(笑)
これって他のワンコにはないのかなぁぁぁ

ネモフィラって茎が細くて柔らかいから
風でゆれちゃうのね。
それに背丈も低いからかなり撮影しづらいの。。。
息もできずにフラフラしちゃいましたー(~_~;)

GWもきっと綺麗だと思うよん。
新緑も綺麗だしぜひ行ってみて~


  1. 2012/04/26(Thu) 19:04:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィへ♪

いやいや・・・マミィの性格十分やさしいですから~(笑)
お花って雰囲気をうまくとらえるのが難しいよね。
私もその子の良いところを引き出そうとするんだけど
なかなかねーーー(^_^;)

お膝にいるみかんちゃん、すっごくかわいいよね。
私もこのみかんちゃんのお顔好きー。
マミィのおひざに乗って安心してるって感じだね。
  1. 2012/04/26(Thu) 19:09:00 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/413-957c24d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
