Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



写真部@湘南  後篇 :: 2012/04/19(Thu)

よろしかったら前篇↓も見てやってくださいましー


今朝はパパさんが札幌出張で朝早かったので
昨日由比ヶ浜で買った「釜揚げしらす丼」にしてみました。

どんぶりものだとさくっと食べられしね。

大葉と大根おろしでさっぱりと。(つなびー見てね)
味付けはお醤油だけだけどちょっと辛みのある大根おろしとの愛称は抜群。
しらすがぷっくりとおおきくて美味しかったー


さてさて…浜辺でははなさまのおたけびがすごくてうるさくて
私が声がれしちゃうくらいです。。。

でもこんなシーンも見られてちょっとだけほっこり暖かくなったよ~

湘南撮り 129

ありがとねまひるくん






海に向かって吠え続けてるはなさまに
まひるくんがトコトコって近づいてチュッ


ラブラブ


こんなうるさいはなさまに
なんてまひるくんやさしいんでしょ。

おばちゃんは胸キュンしちゃいましたよ~



湘南撮り 157


はなさまーちょっと困惑気味?
お願いだからもうちょっと落ち着こうね。


ここでもワンズと嬉しそうなマミィの姿が…


湘南撮り 161


ほんと気持ちいいね~


湘南撮り 199


みかんちゃんにとってこれからが暑くて辛い季節なんだよね…
今のうちにいっぱいお外で遊ぼうね。


湘南撮り 212

ほんとに空が真っ青で風もここちよくって最高の季節。


湘南撮り 205


海岸をちょこっと歩いたところで道路にもどって
今日のお目当てのカフェへ歩いて移動。
意外に近くてびっくり!

湘南撮り 229

こちらは少し前にドラマのモデルとなった古民家カフェなの。


平日なのにたくさんの人だったけど
ちょうどランチとお茶の合間の時間だったみたいですぐに入れました


湘南撮り 241


テラス席に座って食べたかったパンケーキを注文。


湘南撮り 266


お庭の雰囲気も昔懐かしいノスタルジックな感じなの。
うぐいすちゃんが2羽遊びに来て「ほーほけきょ」の練習してたよ


湘南撮り 234


パンケーキを撮ってると…
後ろで虎視眈々と狙ってるお方が


湘南撮り 288


いやーまたもやはなさま、やらかしました

ほんの一瞬のスキにちっちゃくがぶりんちょ。
じーっとしてるから大丈夫だと思っちゃう私がいけないのか…
とにかくその絶妙なタイミングと早さったら。。。


抹茶のパンケーキ。

湘南撮り 306

抹茶の渋みと黒蜜の甘さがなんとも言えず美味しかったー


最後に…カフェが苦手なまひるくん。
今日もいっぱいお付き合いありがとね。
それにはなにもやさしくしてくれてありがとう。。。

湘南撮り 237


こんな姿にはなよりも私がメロメロなのでした~


この後、歩きながら途中で漁船直営の釜揚げしらすを買って駐車場へ。
ついでに大好きな「こすず」のわらびもちを買ってから帰宅。

なかなかいい食べ歩きコースだったなぁ~(笑)と自画自賛

ただ…元気なのはうれしいんだけど
はなさま、問題行動がありすぎっ。

マミィ&まひみかちゃん、これに懲りずにまたよろしくねっ



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ネモフィラ・ブルー@相模原公園 | top | 写真部@湘南  前篇>>


comment

きゃ~キャ~KYAAAAAAA!!

はな様とまひるが寄り添う写真、だ~い好き♪
まひるったらはな様にこんなことしてたのね~。
やっぱりはな様のこと大好きなんだな~。

最後のおさしんも好き♪
いっつもまひみかを優しくほんわり撮ってくれてありがとう。
自分じゃあ撮れないおさしんだから、すっごく貴重なの。
おさしんをいろいろ持ちかえらせてもらうね。

写真部というよりも食べ歩きだったけど(ぷ)、
気持ちよくって美味しかったね~。
行きたい場所に全部行けて大満足。
この日もいっぱいありがとう♪
今年はまだまだ海に出没しないと行けないから、またおつきあいよろしく!!
ひとまず来週はあそこね!!




  1. 2012/04/19(Thu) 10:42:38 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

きゃーーー
お2人さん♪
お似合いよぉーーー
やっぱり仲良しさんだねーー(*゚ー゚*)ポッ!
こんな姿を見ていると何故か私まで
嬉しくなっちゃうーー☆☆

ほーーんと可愛いすぎーー☆
何度も眺めてはニヤニヤしちゃって
怪しいおっさんのようでしたーーぷぷ

まひみかちゃんもマミィもすっごく嬉しそう!!
素敵なおさしんだね~!(^^)!

はな様ってば下顎にお砂付いているわよーーぷぷ
いっぱい楽しんだ証拠だよねーー(^^♪

パンケーキ♪大好きだからたまらーーん
抹茶のもかなーーり気になるわぁーー
私もね、こちらのカフェもリベンジしたいしーー
何よりも海に行きたいのぉーー

是非是非ご一緒しましょーー
週末、祝日しか行かれないとなると
厳しいかなぁ???
  1. 2012/04/19(Thu) 18:34:12 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

うん・・・かなり親ばかだけどこの瞬間はほんとに
きゅんとしちゃったー。
まひるくんの近寄っていく姿や
はなの顔を覗き込んだ瞬間なんてたまりませーーーんっ(笑)

ほんと美味しいもの食べて青空の海でいっぱい深呼吸して
すっごく楽しかったね。

でっ、あのしらす・・・ぷっくりしてて美味しかったー
しらす丼、最高~
  1. 2012/04/21(Sat) 06:54:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりまま さんへ♪

あんなうるさかったはなさまに
近寄ってくれるなんて、まひるくんってやさしのよね~
ほんとは「うるさいから静かにしてよ」って言ってたりして。。。(ぷ)

今度、一緒海に行かれるといいなー
体調がうまく合うといいんだけどっ。
今からそれを祈り続けます~(笑)
  1. 2012/04/21(Sat) 06:58:46 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

しゅご~いっ
あのドラマの、カフェって~~すごいっ すてきっ
パンケーキ、なんて美味しそうなのでしょう…
お腹がすいてまいりました。

真っ青な空と海。海に行きたくなりました。
って、すぐ近くなんだけど、、湘南とか、素敵なカフェのある素敵な海に行きたい。

はな様、イルカを呼んでるのかなぁ?いや、マグロ? …なんて。
海に向かって叫ぶ、はな様の翻訳を聞いてみたいですね。
まひる君のチュ~は、ほんとに胸キュン(^^)
  1. 2012/04/23(Mon) 15:48:57 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

人間みたいな後ろ姿だわ~
海いいね~近くにないから余計行きたくなるわ
そろそろハマ方面に出没するかなぁ
あ、そのドラマ、あたしハマって見てた( ´艸`)
↓昭和記念公園も行ったんだー
いいねいいね!見頃だね~!
行かなきゃっ!M家と予定調整だわ(笑
  1. 2012/04/23(Mon) 21:00:36 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

miruママさんへ♪

ぷぷっ、はなはウミガメじゃないかなー
海に向かってひたすらむかっていく感じが
ウミガメっぽい?(笑)

でも海でしっとり想いにふける・・・なんてことは
うるさくって出来ないの。。。
とにかくワンワン吠えっぱなしなんだから~
本件はかなりストレス解消になるんでしょうけどね。。。
  1. 2012/04/25(Wed) 09:48:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

chesseさんへ♪

あのドラマ、はまってた人多いよね~
アラフォー世代にはたまらない感じだよね。
あっ・・・私はちなみにはまってません。
アラフォーじゃないのでー(ぷ)
  1. 2012/04/25(Wed) 09:50:49 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/412-574a0e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
