Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



幼なじみと・・・ :: 2012/04/12(Thu)
4月12日木曜日


数日前からお隣の解体工事が始まって
毎日地震のような揺れと大きな音がーーー
私もはなもうんざり…な日々

今日は自宅教室がキャンセルになって朝から家事にいそしんでたら
幼なじみから「用事が早く済んだから久々にランチでもー」
と救いの電話が。。。

お互いの中間地点である深大寺で
ランチ&お花見散歩してきました。


深大寺お花見 059



幼なじみと会うのはほんと久しぶり…

以前は吉祥寺のお仕事のあとによくランチしてたけど
最近はそれもできなくなっちゃったからね~

はなさまは車の中で幼なじみを見つけるともうしっぽフリフリで大歓迎

スペシャルランチ(メンチカツと野菜スープカレーだったかな?)を
森のギャラリーさんでいただきました。

深大寺お花見 017

おいしかったー♪

ただ…大騒ぎの大型犬があとから入ってきて
あまり落ち着かなかったけどねっ



食後はお天気も良いので深大寺付近をお散歩。

桜もまだまだ咲いてましたよ。

深大寺お花見 028

新緑も美しい~

深大寺お花見 053

「小さい頃オタマジャクシを取りに来たね~」なんて想い出話をしながらの散策。

はなさまはお花見よりやっぱりお水が気になるらしい。。。

深大寺お花見 039

あんまり気持ちがいいもんだから冷たいソフトを食べて
神社のほうへ行ったら…

深大寺お花見 045

美しいしだれ桜が満開でした。

深大寺お花見 046

深大寺お花見 067


はなのリードを幼なじみに預けて
しばし写真を撮りまくり~な私


深大寺お花見 074

深大寺お花見 062


お勧めの老舗の生蕎麦も買えたし
揺れ揺れのわが家からも脱出できたし

思いがけず気持ちのいいお散歩が
幼なじみと一緒に過ごせて大満足でありました~



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6
<<ご近所deお花見♪ 前篇 | top | 狂犬病注射>>


comment

はなママさん

ランチ、桜とても綺麗に撮れていますねぇ~
すごい!!
オトカワ効果でしょうか?
こちらは桜の開花はまだ先なので
リベンジできるかなぁ~
  1. 2012/04/12(Thu) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. おーママ #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

しだれ見事やねぇ~!
お隣さんの解体工事は大変だ(*_*)
はなさまも耳がイイだけにしんどいやろなぁ。
うちはマンションやけどたまに屋上で工事されると
昼間に寝るあたしは苦痛で耳栓が必須。
早く終わるとイイんやけど・・・建つまでには
まだまだ時間が掛かるやろんなぁ~(>_<)
はなまま、はなさま、p(*^-^*)q がんばっ♪

そんな小さい時からの幼馴染って素敵やね。
まだお互いに近くに住んでるってのがスゴい。
あたしの場合はてぇ~んでバラバラやからさ(^_^;

もぉ~はなさま笑けるわ(≧m≦)ぷっ!
本間にお水好きやなぁ~。
はなさまのオチリが可愛い過ぎてカブリつきたくなっちゃたよ(笑)
  1. 2012/04/13(Fri) 16:50:49 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

わぁーー♪
実は私も先日の帰省でこちらにお邪魔したのよー
念願の森のギャラリーさんにも行かれたの!!
こんなに桜が満開じゃなかったようなーー??
とーーっても綺麗ーーでうっとりーー

うふふ♪
はな様ってばやっぱりお水が気になるのねーー
お水に入れる季節ももうすぐだからね(^^♪

そして今日はくっきーにお祝いのコメントを
ありがとう~(^^♪
とっても嬉しかったですーー
うんうん、12歳になったくっきーに会ってやってくださいましーー楽しみにしていますーー☆☆
  1. 2012/04/13(Fri) 21:01:25 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

おーママさんへ♪

桜はなんとなーくイメージわくんだけど
食べ物はねーーー
早く食べたくて焦っちゃうのかしらん(笑)

何か主役なのかがわかんなくなっちゃうので
結局いつもごちゃごちゃになっちゃいます…汗

  1. 2012/04/14(Sat) 11:11:18 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

解体工事ってすごい揺れるのよね~
この頃地震も多いんだけど、地震があっても
今はわからないかもー(~_~;)
昼間家にいる人はほんと迷惑だよね~

はなったらお花を愛でる気はさらさらなくて
何か落ちてないかしら~とか
お水が気になって下ばっかり向いてるの。
まったく情緒もへったくれもありませーん(笑)
  1. 2012/04/14(Sat) 11:17:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #gHOqr0w2
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

今の時期、新緑もきれいだし食べあるきには最高でした。
桜はあまり期待してなかったんだけど
まだ残っててくれて綺麗でしたよー

森のギャラリーさんはお料理がおいしいよね
ただテラス席は夏は暑くてNGだから
この季節に行かれて良かったねー。

ぷりんちゃん…今度会えるのたのしみっ
いっぱいおめでとうー言っちゃおうっと。
  1. 2012/04/14(Sat) 11:21:54 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

