Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



母娘でレッスン♪ :: 2008/01/27(Sun)
昨日はお教室の日。。。

ごんちゃんは経過は良好なもののまだまだ安静にしてなければいけないので
この日は前回からレッスン参加することになったきく母さんと一緒。
ごんちゃんがいないのは寂しいけど母さんがいてくれるから安心だね。

s


きくさんは何を真剣に見つめてるかというと・・・↑↓

f


上級クラスのレッスンです!

s


↑いつ見ても上級クラスはかっこいいね

きくさんは今までごんちゃんの付き添いで見学だけだったんだけど
前回から一緒にやることになって最初はちょっと怪訝気味。
「なんでいまさらこんなことやるのよ」って感じかな。
でもおやつで遊び感覚でやってあげるとこれが結構楽しそうなのね。
もともと物怖じしないきくさんだし覚えも早い。
これからごんちゃんがよくなるまで母娘でレッスン頑張らなくっちゃね

でっ、今回のはなさまは・・・
また新たな宿題がでてしまいました

股くぐりです。(っていうのかな?
おやつで誘導して8の字に股下をくぐらせるのと
歩きながら交互に股下をくぐらせる2パターン。
これが結構大変なのよ
必死で誘導するんだけど私の要領も悪くてなかなかついてこないし
腰は痛くなるし私にとってもかなりの運動量。。。
まあ・・・新しいことは中々覚えるまで大変なのですが
焦らずやってることにします。。。

あっそうそう、例の新兵器ガチャリングも活躍中よ

s



お教室でこんな子に会えたよ~

今回初めて会ったんだけど・・・

s


おっきなチャウチャウ犬(お名前聞くの忘れました
こうやって目の前で見るとほんとに大きかった。。。
でもなんとも憎めない表情がかわいいよね

そしていつもおちゃめな行動で私たちを癒してくれる
デモンストレーション犬のひよりちゃん。。。

s


先生のデモ犬として時々来るんだけど
先生がレッスン中に一生懸命説明されてるときに
私たちのそばに来ておやつをおねだりしたりしちゃうの。。。
もちろんしっかり躾は入ってるんだけど
時々おちゃめなことをしてくれてほんとに場の雰囲気が和やかになります。
先生もそんなひよりちゃんに苦笑してたりして・・・

いろんなワンちゃんにこうやって会えるから
飼い主も楽しくってやめられないのよね~



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ドックランでレッスン! | top | 想定外。。。>>


comment

ご無沙汰してます^^;
レッスン頑張ってますね~
ソレイユがワンワン犬増しててお恥ずかしいです(:_;)途中でヒートきたりで挫折しちゃいました(^^ゞ

ガチャリングうちも使ってますよ~って最近使ってないんですが。。。
いらないカギとか色々つけて。

あっブログ名がfleurでちょっと嬉しかったです。ってはな様ですもんね(^^)
  1. 2008/01/27(Sun) 18:07:21 |
  2. URL |
  3. ぴよ太 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、このガチャリング、すっごくいいアイデアよね。
私も外出するときに、缶を持ち歩くのがなんだかなぁぁって思ってたので、今度、真似っこして作ってみよう。
タンバリンがないから、なんか探してみよっと。
ガチャリングにビビルはな様がなんかかわゆいっ。
  1. 2008/01/27(Sun) 19:08:14 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

レッスンお疲れ様~。
きくさんも一緒にレッスンなんだねぁ。
8の字くぐりってすごいなぁ。
出来たらぜひムービーで見せてね(*≧∇≦)
ちゃうちゃうぅ~だぁ。
私も昔飼ってて青春時代はちゃうちゃうとおくったんですよ~。
もこもこしててとっても可愛いですよね。

  1. 2008/01/27(Sun) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. ヒカル #MLX.kOWc
  4. [ 編集 ]

きくさん凄い真剣!
って思ってたらガン見中だったのね(笑)
ガチャリング相当効くのね~
はな様のお顔を見ると良く分かるし(^m^)
チャウチャウは久しぶりにみました。
アンヨがかわゆいv-10
  1. 2008/01/28(Mon) 00:32:47 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

すご~い、チャウチャウ犬って、なんだか懐かしい~
なんだか可愛い~♪♪愛嬌たっぷりね。
舌が紫なのは、なぜでしょう??
「ムラサキちゃうちゃう」なんて…お恥ずかしい(笑)

8の字くぐりって、すごい!!
はな様、上級クラス並みじゃない?
みんなで楽しくしつけ教室、いいですね♪頑張って!!
  1. 2008/01/28(Mon) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます~。
ごん太君が元気になってきて本当に良かったです。
きっとえびちゃんも近くにはなママさんがいてくれはって本当に心強かったと思いますよ。
緊急合宿本当にお疲れ様でした。
親子でまったり、はなママさんにくっついてる姿がとても暖かい気持ちになりました♪
今日は、きくさんとはな様の親子で躾け教室だったんですね♪
大きなチャウチャウちゃん?
なんだか小さく見えちゃう(笑)
可愛い♪
さっきえびちゃんの所にもひより先生拝見してきました~♪
賢い子ですよね~本当にお話ししてはるみたいでしたよ(笑)
このガチャリング♪
ナイスですね~
早速クッキーのガウガウにも活用してみます♪
はな様のドキッ!のお顔に思わず笑っちゃいました♪

  1. 2008/01/29(Tue) 00:01:06 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

きく母さんと頑張ってるんですね~はなさま(^^*)
股くぐりだなんて、なんだか本格的なレッスンなんですね~
(当たり前だけど・・・・笑)
ガチャリング効果も続いているようで、ドキドキしながら
見つめてるはなさまの表情がまた (*>艸<)かわいい。

チャウチャウってなんだか懐かしいですね~
最近会った事ないな・・・
確かにこういう場所っていろんなわんちゃんとの出会い
があって、飼い主にとっても楽しい場所ですよね♪

  1. 2008/01/29(Tue) 08:00:24 |
  2. URL |
  3. u-choco #qfe1dUzA
  4. [ 編集 ]

ガチャリングを見つめるはな様のギョッと顔でどれくらいの苦手なのか察せられます(笑)
いつもとは違って、きく母さんと一緒で
『私がちょっと先輩よ~♪』って思うのかな?
  1. 2008/01/29(Tue) 12:15:41 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

チャウチャウ犬って、昔よく見た気がするんだけどー(^^;)
最近では珍しい犬種になっちゃったのね。
はなさまもきくさんも、レッスンがんばってるんだ(^^)
股くぐり…ね。
私も前に、遊びでやってみたことあるんだけど、
ましゅさんもりんちゃんも、いぶかしげに私を見ただけでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
飼い主の威厳がぁぁ(T_T)
  1. 2008/01/29(Tue) 14:57:01 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

はなさま、股くぐりなんて高度なことやってるのね~♪

ひよりちゃん、萌え~だゎ。
なんであぁいう子ってみんな賢いのかしら・・・
顔からして(^_^.)

  1. 2008/01/29(Tue) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

うちなんて8の字歩きなんて、絶対できない( ̄ー ̄;
ってか、はな様がレッスンで着てる服!
めちゃくちゃカワイイんだけどぉぉぉ!!!
できれば、あたしのコートか何かにしたいっ(*≧m≦*)
チャウチャウ最近見ないね~久々だわっ
足がムチムチしてて、カワイイわ~♪
  1. 2008/01/30(Wed) 10:59:51 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

とってもとってもご無沙汰してましたv-356
ごん太君のヘルニアには、本当にびっくりしましたv-406
はなママさんも心配ですよねv-356
痛みもなくなって、一日も早い回復を祈ってます。

はな様、本当に教室の成果が出てますよね~。
8の字ウォーキング??うちの子達には
夢のまた夢の技ですわぁ(笑)
上級クラスの子達もすごいですね!!
あんなに注目してくれたら、私もすごーくうれしいだろうなぁ~♪
  1. 2008/02/01(Fri) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. little marron♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/40-8ae5f8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
