Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ご接待 :: 2007/09/25(Tue)
昨日、めずらしくビーフシチューなんぞを作りました。。。

h


ちょっと涼しくなったから煮込み料理もいいかなぁって思ったけど
作ってる間はやっぱり暑かった

でっ

何で暑いのにシチュー作ったかは・・・


答えは簡単
夜に来客があったからです。。。

はな様、なぜかそわそわして玄関に待機。

来客の時は私がいつもと違う機敏な動き
掃除や食事の支度をしてるもんだから
「私がまじめに家事する=来客」
とインプットされてるらしいの・・・

困ったものだ。。。


ゲストがいらっしゃると

とりあえず男の人には吠える。。。

女の人には媚びる。。。

しまいに抱っこされてまったりする。。。

h


なかなかホスト役としてはいい感じなのだが

最初だけだけど男の人に
ピンポイントで吠えるのはやめてほしい・・・


そうそう、ゲストからはな様にお土産頂きました

h


あったかそうなフリースのお洋服
翌朝早速着せてみました。

h




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<大満足♪ | top | サプリメント>>


comment

あら。うちと同じお鍋。そして同じ色(笑)
美味しそうなシチュー♪
はなちゃんはお客様大好きなのね。
いいなぁ。うちはワンワンしちゃって(><)
しつけ教室に行った子は誰だったっけ???
って感じw
まだ早いけど・・・はなちゃんかわいい。
黄色はもうすぐ使えるね^^
  1. 2007/09/26(Wed) 00:09:19 |
  2. URL |
  3. ♪Yumichan #28Dj7tpg
  4. [ 編集 ]

朝晩は冷えますよね~
そろそろビーフシチューもいいかもしれませんね!
それにしてもはな様はダックスらしい性格で(笑)
ゲスト大好きですよねhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">
うちもです♪
  1. 2007/09/26(Wed) 01:53:35 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

ビーフシチュー美味しそう~!
朝晩が冷えてくると、こういう煮込み料理が美味しく感じるようになりますよね~♪
はなさま、しっかり接待役が出来るのね。
でも男の方には吠えるのね(笑
うちは人間は好きなので、お客さんは大好きで尻尾を振ってよっていく癖に、なかなか他の人が呼んでも抱っこされたりしないのよね~。
そしてうちも私が真剣に大掃除すると誰か遊びに来る!ってインプットされているようです。。。
まったく犬って飼い主の行動をし~っかり見て学習してるよね!
  1. 2007/09/26(Wed) 08:47:04 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

う~~、シチュー美味しそう♪
私も食べたくなってきたv-344
はなちゃん、ちゃんとホスト役務めてて
偉いね~v-425v-266うちの子たちにも
見習わせたいわ^^;
  1. 2007/09/26(Wed) 09:24:38 |
  2. URL |
  3. Miccho #bRmvJV2I
  4. [ 編集 ]

なんか、はなママさんってお料理が上手そう。
このビーフシチューもいただきたいくらいっ。

そうなのよね、飼い主のちょっとした行動で、これから何があるかを察知するのよねぇぇ。
すごい観察力っていっつも感心しちゃう。

お客様のお膝で抱っこされるのは、ワンコ界では最大のおもてなしよねぇぇ。
みんな幸せになるもんv-344
  1. 2007/09/26(Wed) 14:06:12 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

おっ来客だったのね~
シシュー美味そうだよぉ~
あたし、煮込み系大好き(何でも好きだろって突っ込みはナシで・・・)
フリース、着ぐるみみたいだね(笑
カワイイぞ!
  1. 2007/09/26(Wed) 16:17:26 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

シチューおいしそうです♪
やっと涼しくなってきたから煮込み料理いいですねぇ

はなちゃん可愛いですね♪
ママがバタバタ=来客って分かるなんて!
玄関で待機してるところを想像すると・・・( ´艸`)ムププ

コスプレも可愛いですね♪
もうすぐハロウィンだしこういう洋服
小梅にも買ってみよう!って思いました♪
  1. 2007/09/26(Wed) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

うちは今日スープカレーを作ったよ。
夏の間の料理は結構きついもんね~
冬は鍋が出来るから、待ち遠しい♪

フリースのお洋服は確かにまだ暑いね。
ほんと昼間はまだまだ暑いから辛いね(^_^;)
  1. 2007/09/26(Wed) 22:02:51 |
  2. URL |
  3. ikko(チョッパー) #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

♪yumichanさんへ

ル・クルーゼのお鍋、かなり重いけどやっぱり
煮込み料理にはいいですよね♪
これはすごく大きいので普段はまったく出番ないんだけど・・・笑

うちも最初だけどうしても怖くて吠えちゃうの。
慣れれば大丈夫なんだけどねー。
躾教室に行ってるのははなも同じ。
吠え癖はなかなかなおらないです。。。


ステラママ さんへ♪

昼間はかなり暑くてシチュー失敗したかとおもったけど
夜には涼しくなってよかったです。。。

ホントお客さんは大好きですね~
なんか自分のお友達がくるみたいに
ソワソワしちゃってます・・・笑


はなちゃんママさんへ♪

はなちゃんも同じなんだ~笑
ほんとワンコってよく見てますよね。。。
自分のお友達がくるわけでもないのに
玄関で待機してるなんてほんと笑っちゃいます・・・。
あとは吠えなければ完璧なのにね~笑


Micchoさんへ♪

これで男の人に吠えなければ完璧なんだけどね~
どうもこればっかりはなおりません。。。

シチューってちょっと寒くなると恋しくなるよね。。。


まひみかママさんへ♪

お料理は大皿料理ばっかりで繊細なのは苦手なの。。。
シチューは作っておけるからお客さんの時はすごーく気が楽です。

はなも男の人はちょっと苦手だけど
やさしいお姉さんだと喜んでお膝に乗るんですよ。。。
この日のゲストはすごくワンコ好きな方だったので
もうはなもメロメロになってましたよ・・・笑。


cheeseさんへ♪

このお洋服、実は黄色いのはきくさんにって頂いたの。前にきくさんにも会ったことある方たちでちゃんと覚えてくれてて。。。
そういうのってうれしいですよね~
でもたぶんこのデビル服はごんちゃんのものになりそうだけど・・・ププッ


ecruさんへ♪

そうそう・・・なんかぜんぶ見透かされてるようで
ちょっと怖いようなきもします。。。笑

このお洋服、赤いのはクリスマスって感じだけど
黄色はハロウィンですよね。
しっぽも付いててデビルっぽい。
そろそろコスプレの季節がやってきますね♪


ikko(チョッパー)さんへ♪


そうそう・・・お鍋もこれからいいよね♪
簡単だし。。。笑

このフリース、かなり厚手なので
真冬には最適かも!
  1. 2007/09/26(Wed) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

美味しそうなビーフシチューだぁ~
最近カレーも作ってないわ!
暑いと食事も作る気しないもんね。
そろそろ涼しくなってきたから頑張らないと!!
でも、太るのも怖いよね!食欲の秋だし~><
はなちゃんはちゃんとホストできるなんて偉いな~
マティーニってばワンワンしちゃって帰る頃に遊んで~ってしてたりするの!
困ったものです
  1. 2007/09/26(Wed) 22:56:24 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

あー、そろそろ煮込み料理もいいね。
以前に比べると、朝晩も涼しくなって過ごしやすくなってきてるもんね(^^)
ちなみに、我が家はずっとクリームシチュー派です(^^;)
はなさま、男の人にだけガウっちゃうんだ。
うちは、男女問わずお客さんにはもれなくガウってるの。
でも、どっちかって言ったら、やっぱり男の人は苦手かも。
何が違うんだろうね(^^;)
  1. 2007/09/27(Thu) 02:23:42 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

シチューは、黒も白も大好きです。
だからとーってもヨダレもの~。
う~、食べたい食べたい!
はなちゃまは、お客様が大好きなのね。
バジもね、普段ビビリなくせに遊びに来てもらうのは大好きなのよ。
可愛いお洋服も貰ってよかったね~♪
  1. 2007/09/27(Thu) 18:26:54 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

りょうさんへ♪

そっか、マティーニくんは奥手なのね。
うちは玄関入ってきたときだけ吠えちゃうの。
とりあえず番犬にはなるかしら・・・笑

でもどうして男の人がダメなのかはよくわからないなぁ。。。


京さんへ♪

うちも普段はクリームシチュー派です♪
やっぱりこれからは煮込み料理と鍋が楽チンでいいな。。。
なんて楽することばっかり考えてます(笑)

そそ・・・なんで男の人が苦手なんだろう。
やっぱり怖いのかしらねぇ。。。


ヒカルさんへ♪

ほんとこれからはシチューの季節ですね。
ビーフシチューはめったに作らないけど・・・笑

バジちゃんもお客さん好きなのね。
うちもどうも外面がいいのか
やさしい女の人には無条件で媚びてます。。。笑
  1. 2007/09/28(Fri) 01:09:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/4-312ad9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
