Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



SAKURA写真部@吉祥寺 :: 2012/03/30(Fri)

ようやく春の扉が開き始めた今日この頃。。。

帰省中のぷりままとまひみかマミィと一緒に
吉祥寺に写真部活動に行ってきました。

(もちろんワンズも一緒にねっ)


吉祥寺散策 105


がっ、、、

わたくしまたまたやってしまいました

カメラのバッテリーを入れ忘れ
気がついたのは吉祥寺に着く直前。

あちゃーーーーーーっ



でもね、やさしいマミィが「私のを使えばいいから~」
って時々お借りすることに。。。


なので今回もおさしん無事に撮ることができました


まずは井の頭公園内をお散歩して
「鳥良」さんでランチ。
春休みだから?かなぁ。開店前から並んでたよ~

吉祥寺散策 001

親子丼と

吉祥寺散策 011

ピリ辛の手羽先をいただきました。

吉祥寺散策 019

美味しかったぁ~


もちろんソメイヨシノはまだまだだったけど
園内は梅が満開。


吉祥寺散策 046

吉祥寺散策 048

吉祥寺散策 049


ぷりままからはマクロレンズをお借りしたんだけど
撮り始めたらやっぱり楽しい。。。

ついつい夢中になっちゃいます


そして…今年もこの「河津さくら」に会いに行きましたよ~


吉祥寺散策 067


今が満開の河津さくら。


吉祥寺散策 070


キラキラと太陽がそそいでて
ピンク色の花びらが美しく輝いておりました。

これがまた青空に映えるんだよね~


私ったらお花を撮るのに夢中で
今回はワンズの出番なし。


吉祥寺散策 082

この後、お気に入りショップに吸い込まれ
喉がカラカラだった私たちは糖分補給も兼ねてカフェに立ち寄りこの日はおしまい。


最初、あまりにもドジな自分にがっくし~な感じだったんだけど
マミィやぷりままに色々お借りして
楽しいおしゃべりや撮影ができてかなり充実した部活となりました~

お二人とも色々ありがとねっ。

ワンズもお付き合いお疲れさんでしたっ






テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<春写真部@相模原公園 | top | 宮ヶ瀬遊び。>>


comment

ぷぷ、はなママの「あ~っ!!」の叫び声に
何事かとびっくりしたわよ~(笑)。

おんなじカメラだと、こういうときにいいね~。
マクロレンズもぷりままに貸してもらえたし
いろいろ交換しながらの撮影って、ホント楽しい♪

やっぱり、はなママはお花を撮るのがとっても上手♪
どれもこれも優しい感じ。
お花の時期は、マクロレンズも持ち歩きたくなっちゃうね。





  1. 2012/03/30(Fri) 10:54:03 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

先日も楽しい時間を本当にありがとーー!(^^)!
手羽先も美味しかったねーー
みんなでおさしん撮るのも楽しかったねーー☆☆
お天気もとっても良くてすっごく気持ちよかったなーー
うんうん、はなママのお花のおさしんは特に
私も大好きなのよーー
ふんわりとした優しい感じがすっごく素敵!!!
ソメイヨシノもやっと開花したみたいだから
これから益々お散歩もカメラも楽しくなっちゃうね♪♪
チューリップに菜の花とあの公園で
また沢山楽しみましょーー(^_-)
私もワンズのおさしん、全然なかったよーーぷぷ
次回はワンズの時間もいっぱい作ってあげて
その時にいっぱい撮らせてね♪♪
いつもいっぱい助けてくれて本当にありがとう!!

  1. 2012/03/31(Sat) 12:15:44 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

はなママさん、こんにちは~
うんうん、バッテリー忘れちゃうってあるあるー(笑)
そんなかわいいはなママさんもいいなぁ♪
実は同じ日、同じような場所を巡っておりましたー
鳥良さん、OL時代によく飲みに行ったのですが
親子丼は未体験で・・・
とってもおいしそうですねー!!
今度、行ってみなくっちゃ~^m^

そして河津桜、めちゃめちゃキレイですー
青空に映えて、キラキラしてて♪
見上げることがワクワクに変わる瞬間ですね。
色とりどりな春、やっぱりいいなぁ(*^_^*)
これからはソメイヨシノにチューリップなどなど・・・
はなママさんワールドを楽しみにしています☆
  1. 2012/03/31(Sat) 16:54:23 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィへ♪

この日はバッテリー忘れでお騒がせしました~
マミィが貸してくれたお陰で
おさしんが撮れてほんとよかったよーーーありがとね。

お花って撮ってると夢中になっちゃうのよね。
でもやっぱりそれだけ好きなのかな~
思ったように表現できるようになるまで
いっぱい練習しなくっちゃねー
  1. 2012/04/01(Sun) 08:26:02 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

昨年同様今年もあの桜に会えてよかったね。
ワンズにはちょっとつまらないお出かけだったかもしれないけど
今度はあの公園でいっぱい遊ばせてあげようね。

ぷりままから色々教わってほんとカメラ、楽しかったよー。
レンズやフィルターもお借りして
とてもいい勉強になりました。。。
ありがとね~♪

  1. 2012/04/01(Sun) 08:29:58 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

IKKOさんへ♪

この日は会えるかな~って思ってたんだけど
ばったりしなくて残念でしたー。

鳥良さん、私も昔はランチで東急デパートのほうに
たまーに行ったけど手羽先はあまり食べなかったかな。
手羽先はビールがあればもっと最高だったかもー(笑)

これからほんとに春爛漫の季節。
お花見がこれから楽しみだね。
一緒にまたお出かけできるといいですね~♪
  1. 2012/04/01(Sun) 08:36:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

うわぁ~梅に桜もう咲いているのですね。
うらやましいです。
お花をマクロレンズで写すの楽しいですよね。
写真部いいなぁ~
日曜日お会いすること楽しみにしています
また宜しくお願い致します
  1. 2012/04/01(Sun) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. おーママ #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

鳥良さん、めちゃめちゃ美味しそう~~!!

今年はジョージの河津桜、見に行かれなかったから、
はなママのステキなお写真見れて大満足~♪
お花にとっても詳しいはなママは、やっぱりお花のお写真とっても上手!!
マクロレンズいいないいな~~
見てたらほしくなってきた^^;
  1. 2012/04/03(Tue) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

おーママさんへ♪

そちらはまだ雪が降ってるようですね。
まだまだ春は遠いのかもしれないけど
その分いっせいにお花が咲いて
それはそれは美しいでしょうね~
次回のオトカワ、満開の桜が待ってますよーーー
  1. 2012/04/07(Sat) 08:14:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

今年は河津桜もおそかったもんね。。。
私たちが行った時がちょうど満開すぎたところでした。
マクロレンズ・・・かなりはまりますよー
夢中になりすぎて時間があっという間に過ぎちゃうの~(^_^;)
  1. 2012/04/07(Sat) 08:17:02 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/399-f71c9304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
