Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ありがとう♪ :: 2012/02/21(Tue)
はなのお誕生日には
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。

はなと一緒に「うれしいね~っ」て言いながら
ひとつひとつ大切に読ませていただきました。


7歳の秋にヘルニアを発症してから
ずっとずっと思ってたこと。。。

自分ってなんて弱くてダメダメな飼い主なんだろうって。

でもはなは精いっぱい頑張って
痛いのに辛いのに入院中でも元気な顔を見せてくれたんだよね。

そんなはなにも支えられたし
こんな私を周りのみんなが暖かく支えてくれたことが
どれだけありがたかったか。


131_20120221182948.jpg


もっとしっかりしなくっちゃね。

これからもはなと一緒に
穏やかに過ごせていかれたら…と願いはそれだけ。

それには、少々我慢してもらわなければならないことも。。。
でもね…それはもう二度とあんな辛い思いはさせたくないって思うママの親心だからね。

その代わりいっぱいいっぱいおいし~ことや
楽しい~ことをして一緒に過ごそうね、はーちゃん!


コメントのお返事ができなくてごめんなさい。
後でみなさんのところに遊びに行かせていただきますね。



さてさて…お誕生日当日のはなさまは~???


マミィから受け取るブツがあって
相模原公園でお散歩デート。

061_20120221192050.jpg


はなもお誕生日にまひみかちゃんに逢えてうれしそうでした。

006_20120221183100.jpg

ほらっ、だって年下の彼がこんな満面の笑みでお祝いしてくれたんだもの

みかんちゃんはね…

030_20120221182855.jpg

はなとまひるくんが思う存分遊べるように周りを警戒ちう~


でもねっ…興奮しすぎたまひるくんがこんな姿に

073.jpg


うわ~なってこっちゃ


080_20120221182854.jpg


少々あきれ顔のはなさま↑


「おこちゃまね~」とでも言ってるようだわ。

でもそんなはなさまもマミィのおもちゃ袋に顔突っ込んでるし…



085_20120221182854.jpg


まったく、8歳になってもまだまだやることは幼いわ



いつものようにカフェでお茶して園内をぶらぶらと…

寒かった冬もそろそろ終わりなのかな?

ぷっくりと膨らんだつぼみの中にたったひとつだけ開いてたの梅の花。


102_20120221182854.jpg


少しだけ春を感じたはなのお誕生日。


103_20120221182948.jpg


ほっこりとお散歩デートを楽しんだよ。
マミィ、色々とお世話さまでした~


そして夜には近所のお友達のおうちへ。。。
カノンちゃんの1歳のお誕生会におよばれしちゃいました


133.jpg


カノンちゃんもはなと同じ2月20日生まれなの


138_20120221182948.jpg


カノンちゃんママお手製のバースディケーキで
一緒にお祝いしてもらったはなさま


楽しいことてんこ盛りの一日だったね



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ご近所ランチ@ourhouse | top | Happy Birthday HANA ♪♪♪>>


comment

お誕生日にデートしてくれてありがとね。

ちょっとちょっとぉぉぉ。
初撮り、すっごくいい感じじゃあな~い!!
これからますますカメラが楽しくなるね。

カノンちゃん、大人っぽくレディさんになったね~♪
カットの仕方が変わったのかなぁ。
かわゆい。
同じお誕生日だったんだね。
カノンちゃんもおめでとう。
  1. 2012/02/21(Tue) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

お誕生日当日も素敵な時間だったのねーー
ぶはっ!!!
まひくんってば全身芝だらけーーー
ぷりんの上を行くわよーーぷぷ

そしておもちゃを取ろうとカバンに
お顔を突っ込むはな様ったらーー
そんなはな様が好きなのよーー(^^♪

私もね、たまに心が折れそうになる事あるのよ
でも本犬の頑張りを見ていると
いかんいかん!!と自分に喝入れてまふーー笑

そしてもしやもしやーー
むふふのふーー
レンズちゃん~!(^^)!

お花に囲まれながらのお散歩&カメラを
またみんなでしましょーー

カノンちゃん、すっかり素敵になって~
お誕生日が一緒だなんて、また嬉しいね!!
カノンちゃん、お誕生日おめでとう(▼-▼*)



  1. 2012/02/21(Tue) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィへ♪

いやいや・・・かなり四苦八苦だったよ~
でもやっぱり手ぶれ防止機能はすぐれものだね。
はやくこの重さにも慣れないと。。。(^_^;)
でもマミィのお陰でゲットできました
ほんとありがとね~♪

カノンちゃん、やっぱり大人っぽくなったよね。
カノンちゃんはかなりびびってたけど
はなったらまったく眼中になくほとんど無視してたわ。。。(笑)



  1. 2012/02/22(Wed) 10:05:24 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

8歳のはなさまは大人なんだか子供なんだか…(笑)
わがままなのは確かなんだけどね~

そうそう・・・心が折れるってすっごくわかるな。
自分を責めたり悩んだり
いざとなったら何にもできないのがもどかしかったりして。

でもワンコは強いんだな~ってほんと思う。
これからもみんなにも支えられながら
はなと一緒に乗り越えていけばいいんだってね。

こんな私たちだけどこれからも楽しいデートをよろしくねっ。
暖かくなるのを心待ちにしてまーす♪

ぷぷっ、例のものゲットしました。
使いこなせるか只今特訓中ですーーー(^_^;)
  1. 2012/02/22(Wed) 10:14:05 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

うわー、なんておいしそうなケーキ!
いっぱい遊んで、おいしいケーキを食べて、最高のお誕生日だったね♪
はな様、よかったね♪
  1. 2012/02/22(Wed) 10:24:16 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
はな様、とっても楽しいお誕生日を
過ごしたのですねー!!
ふふ。まひる君、すごいことに~(笑)
おもちゃ袋にお顔を突っ込んでるはな様も
最高だよー
そんなキュートなところ
ずっとずっと変わらないでいてほしいなぁ♪
今度は私のおやつ袋にも
ぜひお顔を突っ込んでみてね^^
ちょっとお顔を見せてくれた春の景色も
はな様をお祝いしてくれてるみたいですね。

リンクの件、こちらこそぜひぜひよろしくです!!
私も貼らせてくださいね☆
  1. 2012/02/22(Wed) 23:39:07 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

はなさまーっ
8歳のお誕生日おめでとう(^o^)
遅れちゃってごめんなちゃい(^^;)
はなさまももう8歳なのね…うちと一緒だ。
体調のことやら何やらいろいろと考えちゃうお年頃だけど、元気なのが一番!
これからもたくさんの笑顔を見せてね(^^)
おめでとーヾ(^▽^)ノ
  1. 2012/02/24(Fri) 08:20:16 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

yukikoさんへ♪

そうそうー米粉とかぼちゃで作ってくれたの。
カノンちゃんママはケーキ作りが上手だからね。
はなもがっつりいただきました♪
  1. 2012/02/24(Fri) 08:22:47 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

IKKOさんへ♪

いつもしゃきっとしてるイメージがあるんだけど
かなりおふざけな部分もあるはなさまです。。。(笑)
おもちゃやおやつを目の前にすると
変わっちゃうのよね~
気の強いはなさまだけど
やっぱりいつまでもおこちゃまなのよね。

リンクの件、ありがとうございました♪
これからもはな共々よろしくお願いいたしまーす。
  1. 2012/02/24(Fri) 08:26:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

京さんへ♪

お祝いのコメントありがとね~
そうそう7歳過ぎると色々でてくるよね。。。
とにかく元気なシニアになれるように祈るばかりです。
ましゅりんも元気に明るく過ごせますように♪
  1. 2012/02/24(Fri) 19:59:27 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/388-635c6ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
