Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



オトカワ写真講座。 :: 2012/02/13(Mon)
前記事では6周年のお祝コメントをありがとうございました。
バタバタしててお返事ができなくてごめんなさいっ。
後日、みなさんのところにお邪魔させていただきますね~


さて、昨日の日曜日。。。

「オトカワ写真講座」(大人可愛い写真講座・3期生)がいよいよ始まりました。


オトカワVol1 046



場所は大好きな[Cafe Crumpets]さん。

毎回ランチでいただけるおいしいお料理も楽しみっ
j子さーん、よろしくお願いしまーす


昨年は講座が月曜日開催だったために
どーしても仕事で参加できなかったアネオト。

今年はなんと日曜日行われるとのこと・・・

念願かなってお友達のあゆさんと一緒に参加することになりました~
あゆさん、よろしくねっ

初日なので早めに行こうね~ってあゆさんと待ち合わせて車で向かったのに
色々なハプニングが重なってなんと遅刻ーーー

皆様、お待たせして申し訳ありません~



まずはMam先生やご一緒させていただく皆様と
ご挨拶をして自己紹介からスタート。

なんと札幌から参加されてる方もいらっしゃいました!

カメラの基本的な説明をしていただいてから
先生が持ってきてくださった小物をみんなで撮影。。。

オトカワVol1 050

明るさ、ピント、構図を考えながら撮るのはほんと難しい~

PCで見るとこれがまたひどい写真ばっかりで…
今までどれだけいい加減に撮ってたかを実感!


自己流で「ただ撮るだけ~」の私がどこまで変われるのか…
これも自分次第だと思うのだけど
今年はじっくりカメラと向き合えたらな~って思ってます。


オトカワVol1 130

もちろんランチ中も撮影しました。

撮る姿勢に癖があって
まっすぐ撮ることがすごく苦手な私。

でもこうやってじっくりカメラをいじってる時間はほんと楽しい~っ

それに緊張してたのか?もっと写真を撮れば良かったと反省。。。
宿題の枚数が足りるかどうかー

Mam先生、同期のみなさま…
一年間どうぞよろしくお願いいたします。


さて…この週はお留守番が多かったわが家のはなさま。
この日も夜には再びお仕事で外出。。。

031_20120213171348.jpg


かなりご立腹なのでした





  1. オトカワ
  2. | comment:18
<<深大寺deデート♪ | top | 6周年♪>>


comment

わ~、オトカワ3期生始まったね~♪
1年間、はなママのおさしんを見ていくのが楽しみぃぃ。

今日、アネオトで久々にマクロレンズを使ったら
全然ピントが合わなかった~(汗)。
はなママ、このレンズをしっかり使いこなしてるねっ!!

昨夜は駐車場の情報をありがとね。
おかげで、近くのコインパーキングに停められたよ。

曜日は違うけど、年末の展示会まで一緒に楽しんで苦しんで頑張ろう!

  1. 2012/02/13(Mon) 20:44:31 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ハナままさ~ん、クラスに参加できたこと、本当におめでとうございます!あんなに入りたい入りたいっておっしゃていたオトカワ。
昨日はなままさんの存在を知ったとき、本とにほっとしたのです。
こちらこそ楽しみにしてます。よろしくお願いしますね~。
ご立腹のはなちゃん、せくすぃ~です。
  1. 2012/02/13(Mon) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. J子 #vfnuWNZo
  4. [ 編集 ]

わぁー♪
はなママはオトカワに通う事になったのねーー!!!
そっかぁーー今期は日曜日なのねーー(^^♪
良かったねーー!!
いっぱい楽しんで素敵なおさしんを沢山見せてねーー
これからも楽しみにしています~(^^♪

  1. 2012/02/13(Mon) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

はなママ様
素敵フォトいっぱいですね~☆すごいです~!
はなチャンもとっても可愛い☆
はなチャンにもお目にかかれる機会があるといいな~
楽しみにしてます!

オトカワ、一年間頑張りましょうね!どうぞよろしくです☆
  1. 2012/02/13(Mon) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. とっこ #bM4TJFTs
  4. [ 編集 ]

オトカワスタートおめでとう!
そして昨日はP情報のメールをありがとねーとっても助かりました^^

オトカワ楽しいでしょー!!!一緒にカメラする仲間がいるって本当に楽しいよね♪
あゆちゃんも一緒だし楽しさ倍増かしらん^m^
はなママの優しいお写真がきっとますます優しく素敵になっちゃうね♪

今年は曜日が違うから会うことはできないけど
年末の展示に向けて気持ちは一緒!楽しんで悩んでやっぱり楽しんでいこうねー!
  1. 2012/02/13(Mon) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

はなママぁ~♪
とうとうオトカワはじまったね~
一緒に参加できることになって本当に嬉しいー^^
行きも帰りも車に乗せてもらってありがとう♪
帰りはオオボケしちゃってホントごめんなさい><

はなママのお写真やっぱり大好き~☆
反射的に体と指が動くようにがんばろろね!

1年間励まし合って(笑)楽しんでカメラしていこうね♪
よろしくです^^
  1. 2012/02/14(Tue) 01:52:03 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

お陰さまでやっと参加できることになりました~
こんなにカメラをいじってたのは
始めてかも。。。(笑)
覚えなくちゃいけないことがてんこ盛りだけど
身体がささっと動くように練習頑張りまふ。。。
先輩!これからもよろしくね~
  1. 2012/02/14(Tue) 18:28:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

j子さんへ♪

j子さーん、ご心配いただきありがとうございました~♪
無事に参加できてほんとうれしかったです。
初日からバタバタでしたが…(^_^;)

日曜日、例のものよろしくおねがいしますね~
楽しみにしてますー☆
  1. 2012/02/14(Tue) 18:31:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

そうなの~今期は日曜日になったから
念願かなって通うことになりました~♪
ただ撮るだけ・・・の自分から
どれだけ進歩できるのかーーー
頑張ってみまーす。
  1. 2012/02/14(Tue) 18:33:55 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

とっこさんへ♪

コメントありがとうございます♪
一年間、なんとか頑張って通いたいと思ってますので
どーぞよろしくです。

うち子、かなりわがままなおばちゃんデス・・・。
いつか会ってやってくださいませ~(笑)
  1. 2012/02/14(Tue) 18:37:07 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

そうなの~あゆさんが一緒だから
すっごく心強いし楽しさ倍増です♪
初日からアクシデントでバタバタしちゃったけど
次回はじっくりと写真が撮れればな~と。
先輩!これからも色々とよろしくね♪

やっぱりPはダメだった?
  1. 2012/02/14(Tue) 18:40:28 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

なんかこの日は行きも帰りもバタバタな一日だったね~(笑)
私もうっかりしちゃって・・・ごめんね。
でも無事に渡せてほんとよかったーーー。

これから1年、あゆさんと一緒なら頑張れる気がするわん。
相変わらずボケボケな私だけど
どうぞよろしくなの~。
  1. 2012/02/14(Tue) 18:44:11 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~w
始まりましたね~オトカワ。
グラスのムース、凄く美味しそう。
かっこよく撮ってますね~
花束も綺麗~

はなさま、そうだよね。
ママ一人で出掛け過ぎです。ってお顔してる。
なんてかわいいんでしょ。

はなママのお写真奮闘記たのしみにしておりますね。
  1. 2012/02/15(Wed) 17:16:53 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^
そっかーあゆさんと一緒なんだねー♪
すっごーーーい札幌から?
とっても人気だものねーmamさんのレッスン。
デザートとっても美味しそうに撮れてる撮れてるー♪
これから毎月楽しみだね!!

それと、遅ればせながら ↓6周年おめでとーございます^^
おチビな頃のはな様かわゆーーーい♪
そそ、これからもどうぞママさんのペースで!
はな様との日々綴られてくださいね。
これからも楽しみにしていまーす^^

  1. 2012/02/16(Thu) 09:54:07 |
  2. URL |
  3. クリスまま #-
  4. [ 編集 ]

はなママさん
Mam先生の所から遊びにきました。
念願のオトカワだったのでうれしくてうれしくて。
とても楽しかったですよね。
宿題枚数揃うか心配です。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2012/02/16(Thu) 22:11:44 |
  2. URL |
  3. おーママ #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

kazuさんへ♪

ふだんはなはお留守番ちゃんとするんだけど
いったん帰ってまた夜出かけたときには
さすがに怒ってたの。。。
やっぱりさびしいんだろうね~(笑)

オトカワ、とにかくカメラに夢中になれました。
でもまだまだ撮り足りなかった~(^_^;)
  1. 2012/02/17(Fri) 08:54:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

クリスままさんへ♪

はいっ、焦らず自分のペースでがんばりますっ。
そうそう・・・写真もそうだけどブログも一緒。
昨年は家族のことで何も手つかずだったけど
今年は自分らしさが出せるようになればな~って思ってます。

またクリスままさんにもお逢いしたいな~
どこかでばったりしないかしらん…^^

  1. 2012/02/17(Fri) 08:58:17 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

おーママさんへ♪

遊びにきてくださってありがとうございました~♪
私もこれから一年、挫折しないように
頑張りたいと思ってます。

おーママさんも毎回上京されるのは大変でしょうが
講座でお会いできるのを楽しみにしてますねー^^
  1. 2012/02/17(Fri) 09:00:57 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

