Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



きくさんとはなさま :: 2008/01/21(Mon)
3泊の緊急合宿もあっという間に終わり・・・
昨日無事に[きくさんとごん太くん]はご対面を済ませ
いつもの生活に戻れたようでホッとしました。。。

きくさんってね、ほんとに我が家にきてもマイペースなの。
どちらかというとホームのはなさまのほうが緊張感がある感じ。
やっぱり親子だから会ったときはすごく喜ぶしうれしいみたいなんだけど
きくさんはさすがに産みの親・・・はなにとってはちょっぴり怖い存在みたい
ごんちゃんとはなさまだと対等なんだけどね・・・。

s


↑こんな感じできくさんがヒーター前のベストポジションをゲット。


s


↑お気に入りのベットもゲットされ・・・

s


私の膝の上までも。。。笑

でもね・・・私としては預けられてアウェイ状態のきくさんが
こんなふうにマイペースで過ごしてくれることがすっごくありがたいの。
なんか凹まれちゃうとどうしていいかわからなくなっちゃうしね。

こんなきくさんだから、私も安心して預かれるのかもしれないな。。。


そうそうちょっと前なんだけど
うれしいお届け物がポストに入ってました♪





昨年の暮れに「わんこHAPPY LIFE」の京さんのプレゼント企画に応募したら
くじ運のない私はみごとに外れちゃったんだけど
こんな素敵な残念賞を送ってくださいました。

s


しかもシールはきくごんはなファミリーなの。うれしいな♪
キーホルダーもすごくかわいい。。。
京さん、ましゅりんちゃん、ほんとにありがとう

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<想定外。。。 | top | 緊急合宿>>


comment

やっぱり「母は強しっ」なんでしょうか。
大好きな場所をとられても、そばにいるはな様もかわいい~。

えびちゃんさんにしてもきくさんにしても、自分の家以外に安心して過ごせる場所があるのは、ほ~んとに心強いことよね。
きくさんなりに「何かあったぞっ」って変化を感じながらも、はなママさんもいて、娘のはな様もいれば落ち着くもんね。
ときどきは、母娘2ワンの生活もいいかもね。
  1. 2008/01/21(Mon) 15:24:43 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

びびびっくりしちゃって、今「きくごん」とこ見に行ったよー

でもさ、こうやってはな様がくつろげる場所があるってのは、
飼い主にとっても、ワンコにとっても幸せなことだよね!
はな様ママも、きっと、えびちゃんの支えなんだよね!
そういう関係が、ちょっぴり羨ましいです!
  1. 2008/01/21(Mon) 17:34:43 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

きく母さんは、最強なのね~
控えめなはな様との表情が違いすぎる・・・
そういゃ、ぽぽの母ちゃんも強かったゎ(-_-;)

母ちゃんがしっかりしてないと
ごん太くんも弱気になっちゃうしね^_^;
はなさまも頑張れ~っ!
  1. 2008/01/21(Mon) 20:31:36 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

ごん太君心配ですね・・・・。
今日、ここへ来て初めてしってびっくりしました。

でも、そんなときに、安心して預けられる場所があるっていいですね。

そして、やっぱり親子なんだね~
お母ちゃんには勝てないんだね・笑
  1. 2008/01/21(Mon) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

ごん太くん安静終わったの?
きくさんも自宅に帰ったのね

安心していられる
はなママさんの
お膝
ほんとよかったね^^

素敵なママさんも
お疲れさま
  1. 2008/01/22(Tue) 00:34:48 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

きくちゃんにいつもの場所を取られてしまっても
はなちゃんがちゃんと近くに居るところがまた
微笑ましい( ´艸`)ムププ

えびちゃんさんときくちゃんにとって、はなママさん
の存在はもの凄く有り難いものなのでしょうね。
きくちゃんがこうしてリラックスできるお家が
あるってとても素敵なことですよね(^^)
  1. 2008/01/22(Tue) 01:55:35 |
  2. URL |
  3. u-choco #qfe1dUzA
  4. [ 編集 ]

さすが母よね^^;
はな様もちゃんとたてるところが偉いよ!

おうちに帰ってあれからどうしてるのかな~
えびちゃんが心配よ!
でも何かあれば、はな様ママがいるから大丈夫よね♪
  1. 2008/01/22(Tue) 02:04:08 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

まひみかマミィさんへ♪

そうなの。。。母は強し!って人間もワンも一緒ね。
とにかくきく母さんにはかなわないのよね。
でもこういう母娘だけの生活もたまにはいいかな~って思ってます。
いつも我が家ではわがままし放題のお嬢様だから、
こういう上下関係って必要かな・・・って。
きくさんは基本的には相手が誰でもいいと思うんだけどね・・・笑


cheeseさんへ♪

今の私にはきくさんを預かることくらいしかできないんだけど
やっぱりお互い気心知れてるからこういうときには
頼れる間柄だとは思います。。。

でも今回のことはまったくヘルニアに関して
私が無知すぎて・・・
これからもっと勉強しなくちゃって思います。


なぴさんへ♪

そう・・・最強の母です(笑)
でもごんちゃんにとっては生まれてからずっと
そばにいた母さんだから
やっぱり安心するんだろうね~
うちのはなさまはかなり緊張するみたいだけど・・・爆


ちっちさんへ♪

ごんちゃんは明らかにきくさんやはなよりも
運動量も多いし無茶なこともしちゃうから
どうしても腰に負担がかかってたんでしょうね。。。
でもうちもソファーの上り下りは自由にしてるし
もともと後足の間接がゆるいので心配です。
これからえびちゃんと一緒に色々勉強していきたいと思います。


Haru&Rikuさんへ♪

まだまだお散歩のお許しはでてないんだけど
とりあえず基本の生活のペースがつかめたこともあって
きくさんは帰っていきました。
やっぱりごんちゃんはきくさんがいると安心するみたいです。。。


U-chocoさんへ♪

基本的にきくさんへどこにいっても大丈夫なタイプなんだろうけど
我が家は小さいときから何度も来てるし
合宿もしてるからそんなに気を使わなくていいのかもしれません。
はなも母さんから眼を離せないくらい緊張してるんだろうけど
やっぱり何気なくきくさんのそばにいたりするんだよね。。。
なんか微笑ましかったなぁ~


ステラママさんへ♪

そっかー、はなさまあれでも
一応母をたててるのね。。。笑
でも何だかんだ言ってもそばにいたりするから
やっぱり母さん頼ってるのかな?

今はえびちゃんも落ち着いてごんちゃんのことを思って
色々勉強したり我慢したりと頑張ってます。
ほんとは思い切り遊んであげたいんだろうけどね。。。

  1. 2008/01/22(Tue) 09:34:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

きくさん、かえって行ったのね~。
はなママさん、お疲れさま(^^)
はな様、きくさんには一目おいてたのかな?
やっぱりお母さんだってことはわかるのかなぁ(^^)
ごん太くん、まだまだがんばらなきゃいけないし、
そんな時、はなママさんの存在ってとっても心強いと思うよ(^^)

プレのアップありがとー♪
どうせならって、きくごんはなファミリーで作っちゃった(^^)
どうぞお使いくださ~い(^^)/
  1. 2008/01/22(Tue) 22:11:18 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

京さんへ♪

やっぱり小さいときに母親にはビシッとやられてるだろうから
それがいまでも続いてるんだろうね。
ごんちゃんにはこういう態度とらないから不思議だわ。

シールは2枚も作っていただいてすみません。。。
でもファミリーのシールうれしかったなぁ~
キーホルダーはさっそくお散歩バックにつけたよv-345
  1. 2008/01/24(Thu) 08:43:02 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/38-6ec96f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
