Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



健康祈願。 :: 2012/01/25(Wed)
健康祈願。

1月24日(火

夜中に雪が降って朝には一面雪景色の昨日。

今年こそはみんなが元気に過ごせますように…
と願いを込めてDDC全員でご祈祷をしていただきました。

お参り 040


朝、必死でガレージ前や階段を雪かきしたけど
凍結してて全然びくともしないの

わが家は坂道を下りないとバス通りに出られないので
車が出せるかどうか微妙だったけど
なんとか昼前には溶け始めてDDCみんなで出発。。。

都心にある神社までは道路に雪もなくスムーズだったんだけど
神社の駐車場に上がる坂道がまだ雪が凍りついてて
車が滑って登れないじゃないのーーー

何度かチャレンジしたんだけどねぇ。。。
登れたとしても降りるのが怖いよね

仕方なく離れた駐車場に車を停めて長い階段をワンコ抱えて登って
なんとかご祈祷をしていただけました。。。


お参り 018



ご祈祷中ははなが宮司さんの動きや太鼓の音に吠えちゃって…
もう、大汗かきながらだったけどねっ

最後にお清めの紙をぱらぱらとワンコにかけてくれるんだけど
はなったらおやつもらえると思って
眼がランランしてたっけ。。。

最後に絵馬にもお願い事を書いて無事終了~

平日にお休みをとってくれたえびちゃん…
そして手続きをすべてしてくれたマミィ…
みんなありがとね


願いはひとつ…みーんな元気で過ごせますように。
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<真冬のデート♪ | top | 公園散歩。>>


comment

昨日はありがとう&お疲れ様。
よりによって大変な雪の日のご祈祷になっちゃったけど
それもDDCらしくていい思い出。
みんな揃ってご祈祷してもらえてよかった~。
うん、今年はみんな元気で過ごせますように。
これ以上の願いはないよね。
  1. 2012/01/25(Wed) 11:55:55 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

みんなでご祈願に行かれて良かったねーー♪♪
珍しく積もるなんてーーー
交通がマヒしてしまったり、事故も多かったみたいだから
何事も無くて良かったーー!!
はな様ったらーー
おやちゅーーだと思ったのねーー
可愛いなぁー
でもそんな姿が目に浮かんじゃったりーーうふふ

本当!!みんなの健康が一番!!!
昨年はいっぱいいっぱい頑張ったはな様ーー
今年は頑張った分以上にきっと素敵な年になるはずーー
いやーー素敵な年にしましょーねーー

週末楽しみにしていまーーす!!
お天気良くなりますように~♪♪
  1. 2012/01/25(Wed) 17:14:21 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

空ちんへのお祝いコメ アーンド ワタシにも
お気遣いいただきどうもありがとね~
雪が降った次の日、路地入ったりすると結構
デンジャラスだったもんね
出動しただけでも 拍手です!
「願いはひとつ」本当にそう思う
健康でいてくれれば だもん
この一年 みんなが元気でいれますように♪

あと、2月一週目 プールに行こうと思ってるよん
市ヶ谷までこれたのなら GOできるかな?
とりあえずメールするね~
  1. 2012/01/26(Thu) 10:48:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニュースで見たけどスゴい雪やね。
チャリンコの人がいっぱいコケたはって、
乗らへんかったらイイのになぁ・・・と思いながら観てたよ。
雪かきしなアカンぐらいってよっぽどやん!

でもその頑張った甲斐あって無事にご祈祷が済んで良かったね。
ソラ初めてのご祈祷で見た事無い
聞いた事の無いモノが始まるんやから
はなさまもビックリしちゃうよね(@_@)
でもビオもきっとはなさまの仲間やと思われる(^u^)
そしてオヤツと間違えるのはバジと仲間やな(笑)

でも無事にご祈祷が済んで良かったね。
これで今年ははなさまも元気に過ごせるよ!
今年ははなさまが頑張らなくてイイ年やで(^_^)v
  1. 2012/01/26(Thu) 12:20:54 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ♪

はながワンワンしちゃって
神様がびっくりしなかったかしら~汗

後半ははなとぴったりしながら
お祈りしたけど心が通じてるといいなぁ。。。

とにかく無事に過ごせますように
これがDDCみんなの願いだよね。
  1. 2012/01/27(Fri) 16:41:26 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりまま さんへ♪

朝起きた時は家の周りが凍ってて
どうなるかと思ったけど
無事に行かれてほんとよかったです。

健康ってほんと大切だよね。
昨年は色々と力になってくれてありがとう。。。

近々逢えるのを楽しみにしてます。
こっちもかなり寒いから気を付けてね~
  1. 2012/01/27(Fri) 16:49:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

みっちゃんさんへ♪

ほんとあの雪には参ったわ~
よりによって・・・って感じで(笑)

新宿あたりは何度か行ったことあるから
思い切って出動して無事にお参りできて
ほっとしました~。

プール!行ってみたいけど
2月初めは展示会があって
動きがとれないかもーーー残念っ。
  1. 2012/01/27(Fri) 16:53:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

はなの騒ぎっぷりはちょっと神様にかなり
失礼だったと思うのね。。。汗
ちゃんと気持ちが通じてくれるとくれると
いいんだけどね~

でも最後にお菓子と勘違いしてるはなさまをみて
思わず笑いそうになった私もかなり不謹慎だったけど・・・(ぷ)

これで気持ちがすこし楽なったかな~
とにかく一年無事に健康ですごせますように・・・
これがDDCの大きな願いなのです。
  1. 2012/01/27(Fri) 16:56:53 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

雪の日の運転!!! お疲れ様でした~
23-24日に東京出張だった主人も大変だったようです…

雪の日の階段の登り降りも大変だったでしょうね。
ワンズ、抱っこしてだもの、危険だわ~
でも、ご無事で何よりでした。

ワンズも一緒にご祈祷して頂くことって、すごくいいですね~
「大丈夫」って神様からお墨付きを頂くみたいで、ほっとできますね。
雪の日に、ご祈祷して頂いたから、寒さに負けないパワーもついたでしょうね♪
少しずつ、歳を重ねていくワンズ達。
この一年もみんなの健康と笑顔を守ってあげましょう!!
  1. 2012/01/30(Mon) 11:26:59 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

今年は寒さが例年よりも強くて
はなも私もひきこもり・・・になりそうです(^_^;)

この日もよりによって雪が降るとはね~
車も朝はかなり微妙な感じだったんだけど
なんとか出動することができてほっとしました。

でも神様にお祈りしてもらって
DDCにとってよい年になればいいなぁ。。。って思います。
  1. 2012/01/30(Mon) 17:38:43 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/378-0894c18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
