Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ヘルニアの後遺症?(病院記録) :: 2012/01/18(Wed)
1月18日(水)


はなさま、1カ月ぶりに病院へ行ってきました。

足の経過と爪切り、そしてちょっと気になることがあったので
久々に主治医の先生に診てもらいました。

体重は4.85㌔。

足のほうはすこぶる順調で
先生もはながるんるんで歩く姿を見て喜んでくださいました

ただ…問題は尿漏れ

チッコをした後に興奮したりすると
ぽたぽたと少量だけど10分くらいとまらないの。

ここ一カ月なかったんだけど
数日前から3回ほどありました。

エコーで膀胱を診てもらったら
ちっこしたばっかりなのにまだ尿が戻ってる状態。

たぶん、ヘルニアによって膀胱の尿を出しきる神経に影響が出てしまい
最後までちゃんとちっこが出しきれないのでは…と。

膀胱炎でも尿結石でもないのは確かなので
あまり頻繁にあるようだったらお薬を…とのこと

ただ、足の神経と同じく少しずつ戻ってくることもあるらしいです。

私もお薬はなるべく使いたくないので
しばらくは様子をみようかと。

ふうぅぅぅ~
後遺症なら仕方ないのかな。


そうそう、背中の毛もなかなか生えてくれず…

横浜カメラレッスン 001


まるで背中にETがいるようだわ~


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 病院記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<公園散歩。 | top | 仕事始め。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/376-865c31e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
