Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



プチフォトレッスン♪ :: 2012/01/06(Fri)

お正月にパパさんからお年玉をもらった私。。。
まあ、昨年は色々あったから…ってことで


でっ、そのお年玉。

私には時期尚早ってわかっていたんだけど
どうぜ買うなら良いものをって
以前から欲しかったカメラを

残念ながら私の技量と頭では
取説と格闘しててもなかなか覚えられない…

ってことで同じカメラを購入したまひみかマミィと
プチカメラレッスンをすべく
横浜まで行ってきました~



横浜カメラレッスン 047


うーん、モデルさんがちょっとやる気がない感じ。。。




大桟橋は風もなくてすっごく気持ちがいいの~

ちょうど赤レンガあたりで出初式?のようなことをしてて
船からの放水が見られたよ。


横浜カメラレッスン 046


私とマミィは興奮しながらおさしん撮るんだけど
ワンズはなかなかモデルさんをしてくれず…


横浜カメラレッスン 015

はなさまはとにかく海が気になるらしく…「どこ見てんのよ~」って感じで
終始興奮気味でした


それに私のレンズだと限界もあり
新しい慣れないカメラじゃそりゃあ無理だよね~


横浜カメラレッスン 057


とりあえず撮るだけは撮ってみて…


横浜カメラレッスン 062


横浜カメラレッスン 013


横浜カメラレッスン 098


横浜カメラレッスン 079


やっぱり色々試してるうちにわかってくることもあるし
マミィにおそわることもいっぱいあって
すっごく楽しかった…

お付き合いしてくれたマミィ、そしてワンズのみんなありがとね。

はなもいっぱい歩いて良いリハビリにもなりました


今年はカメラとじっくり向き合えるといいな。。。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<新年会☆2012 | top | お散歩始め♪>>


comment

遅くなっちゃったけど…

あけましておめでとう!そして今年ももちろんよろしくですー!

テンプレ変わってる!素敵だね^^
はな様の調子もいいみたいでとっても嬉しい!

そしてそして…なんとなんとマミィと揃ってニューカメラになったのねー!
わたしもおっそろで嬉しいなぁ^m^

早速横浜でフォトレッスンなんてやる気満々なはなママが目に浮かんじゃうよー♪
今年はきっとカメラに向かう時間が増えちゃうねー
はなママの素敵センスなお写真に更に技術が+されてしまうのねー♪

ふふふ…今からとっても楽しみだよん♪

近々会えそうだし!更にご近所ランチもよろしくねー

って長いコメントになっちゃった^^;
  1. 2012/01/06(Fri) 21:32:04 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

今日はありがとね♪
横浜、気持ちよかったね♪
大桟橋でのワンズのやる気のなさには笑った~!!
誰も正面向いてくれないもんね、アハハ。

大桟橋の階段のおさしん、すっごくすっごく好きっ。
こういうの撮りたかったのに、私は全然撮れてなかったよ(汗)。

うんうん、使わないとわかんないことがいっぱいあるね。
また、行こうね♪

  1. 2012/01/06(Fri) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなママ、あけおめでっす!
イイなぁ~イイなぁ~お年玉!
あたしも欲しい・・・でも何も頑張ってないからなぁ(>_<)
カメラ買わはったんやね。
あたしなんてイチデジ持って出掛けるのが
億劫になりつつあるのに、
はなママはお正月早々に偉いなぁ~!(^^)!

大桟橋のSHOTはそれぞれの感じが出ててイイやん。
はなさまは海に向かって雄叫びあげるぐらい
海好きやし、ソラ興奮してしまうよね(^_-)
今年も元気なはなさまが見れてあたしは幸せ(*^^*)
はなママとマミィがスゴい格好で写真撮ったはるのを
想像したらちょっと笑けるけど(笑)

新しいカメラで今年も気高いはなさまを
ジャンジャン写してね!
年賀状ありがとぉ~でしたm(__)m
今年もよろぴく(^_^)v
  1. 2012/01/06(Fri) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

はなまま~♪
あけましておめでとうですー
今年も宜しくです(^-^)
はなままもNewカメラをゲットされたのねー
わーいわーい♪おんなじで嬉しいな~
益々カメラが楽しくなるね☆

今年も女子カメラ一緒にしましょうね!
はな様もいっぱい歩いたのね~
うんうん、本当に嬉しいよ~
数日後に更に更に元気になったはな様に
会えるのを楽しみにしていまーす♪
いっぱい楽しみましょー
  1. 2012/01/06(Fri) 23:44:23 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

すっごいまだ年明けで数日なのに、こんなにアップしてる(笑
あたしなんて仕事始めで3日間全てソファーで朝まで寝てしまった( ´艸`)
トホホ・・・3日しか働いてないのに既に1ヶ月くらい働いてる気分
そして、カメラ!
あたしも今ほしい病なんだよなぁ~
なんせ、みなとみらいでレンズなくしちゃったしね・・・
はぁ・・・思い出してしまった(笑
  1. 2012/01/06(Fri) 23:59:02 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

min さんへ♪

こちらこそ、はなともどもよろしくです♪

テンプレ…とにかく幅広でシンプルなのにしてみました。。。(笑)

カメラ、ずっとずっと悩んでたんだけど
マミィが買うのに便乗して購入しちゃいました。
一緒にやったほうが楽しものねっ。

minさん先輩っ
これから色々教えてくだしゃい~
  1. 2012/01/07(Sat) 20:51:27 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィさんへ♪

ほんと大桟橋でのワンズはまったく辛抱できなかったね。
特にひどいのは、はなだったわ・・・汗

色んな昨日やボタンがいっぱいあって
とにかく頭がパンパンよ。

これからも撮影会&ご指導よろしくねっ。
  1. 2012/01/07(Sat) 20:54:23 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカル さんへ♪

お年玉なんて何十年ぶりかしら・・・(笑)
でも前から欲しいな~ってつぶやいてたので
パパさんからオッケイがでたのよね。

せっかくカメラが良くなってもモデルがね~
とにかくじっとしてくれないから
まったくだめでした。
やっぱり海は興奮しちゃうのかな。

でもそのおかげで張り切ってお散歩リハビリ
頑張ってくれたけど・・・。

こちらこそ年賀状ありがとね。
はなともどもよろしくです♪
  1. 2012/01/07(Sat) 20:58:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりまま さんへ♪

こちらこそはなともどもよろしくです♪

そうなの・・・買っちゃったのよ。
こういうのって勢いがないとねっ(笑)。
先輩!これからもご指導よろしくお願いします~。

新年会で会えるの楽しみにしてるね♪
  1. 2012/01/07(Sat) 21:01:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

え~レンズなくしちゃったの???
それはショックだよね。

お正月、どっこも行かなかったから
暇だったのよ。。。(ぷ)
頭と体が元気なうちにやってみようかと。。。(笑)

  1. 2012/01/07(Sat) 21:03:59 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/373-d5fd6f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
