Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



緊急合宿 :: 2008/01/18(Fri)
おとといの夜・・・えびちゃんから悲痛な声で電話がありました。
「ごんがね・・・ごんがヘルニアになっちゃったの。。。」

あまりに突然で最初なんのことだか飲み込めなかった私。
やっと理解したとたん今度は頭の中がパニックになっちゃって・・・。
かなりショックを受けて涙ながらに一生懸命説明してくれるえびちゃんに対して
私はほとんどなにも言ってあげられませんでした。。。

ダックスには多い病気と知っていても
専門的な知識はまったくのゼロの私だったし・・・ホント情けない。

でも話を聞いているうちに症状が出たときからはだいぶ回復してるし
念のために入院して様子をみてるって聞いて
私もやっと状況が呑みこむことができてきました。

ただ、電話を切った後は不安な気持ちで病院にいる
ごん太くんのことを思うとなかなか眠れなかった私。。。

とにかく早期発見、早期治療ができたことと
グレード1といういちばん低い症状であったことなどを
翌日えびちゃんから報告してもらって少し落ち着いてきたところです。

そして昨日にはごん太くんも退院し、今は段差をなくしたごんちゃん仕様の
お部屋で元気にしてるそうです。
これから激しい運動は控えなければいけないようだけど
今まで通りの元気なごんちゃんでいて欲しいからみんなで頑張っていこうね。。。

退院したらうれしくなっちゃってきっとごんちゃんは
きくさんとはしゃいじゃうだろうということで
急遽昨日からきくさんは我が家にお泊りにきています。

k



なんとなく彼女も状況を察知したのか
今回はまったりとはなと一緒に過ごしてます。

お散歩にも寒いのに元気で行ってくれたしねっ

k


はなもきくさんを案内するかのようにいつもより張り切って歩いてましたよ♪

それに時々だけどバトルしたりおもちゃで遊んだり・・・

g


ごん太くんの様子が落ち着くまできくさんも寂しいだろうけど
我が家でもうちょっと我慢してね。。。

s









テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<きくさんとはなさま | top | 新兵器>>


comment

親子よくにてますよね^^
実はいつも読み逃げ犯なきくさんのブログで
知りました。
はなままさんの存在がどんなに
心強いことか
きっと安心して預けられるから
ごん太くんのケアにあたれるし

早くよくなるといいですね。

新兵器!
ものすごくいい!!
うちはものすごく威圧感のある
大きさだったので
コレいいですね

こどものタンバリン
まだあったかな(*^。^*)
  1. 2008/01/19(Sat) 08:48:22 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/19(Sat) 17:35:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

先ほどえびちゃんのBLOGで拝見して、本当に驚きました。
でもグレード1の段階で発見されて、本当によかったです。
進行性の病気ではなさそうで、ホッとしました。
実はLEONの異母姉が、昨年突然ヘルニアを発症し、
お星様になってしまった経緯がありまして、
私もかなりヘルニアにはナーバスになっているんです。
(進行性脊髄軟化症という難病でした)
きくさんもやっぱり何か異変を感じてるんでしょうね。
はやく元気にご対面できるよう心から祈っています。
  1. 2008/01/19(Sat) 18:34:12 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集 ]

えびちゃん泣いて電話して来たのねv-409
驚いたんだろうねv-421
でもほんとえびちゃんがおうちに居た時で良かったよ!

はな様のおうちならきくさんも安心していられるだろうし
えびちゃんも安心ね♪
ごんちゃんも落ち着いているようだし
ほんと良かったよv-238
  1. 2008/01/20(Sun) 00:44:50 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

↑また絵文字間違えてるし^^;
なんでそうなるかな~???
すいませんm(__)m
  1. 2008/01/20(Sun) 00:46:54 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

私もさっきえびちゃんのブログみてビックリしたの。
ごんちゃん、退院後は落ち着いてるみたいで良かったです。
えびちゃんもはなママのお家なら安心してきくさんを預けられるね。
はなママの存在ってすっごく心強いと思うよ。
もしウチならどうしようって思っちゃうもん。

ごんちゃんが早くよくなって
またみんなと遊べますように・・・
  1. 2008/01/20(Sun) 00:53:02 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

きくさんを安心して預けられるはなママさんの存在は、えびちゃんさんにとってすっごく心強いと思うの。
とってもいい関係ですね。

ワンコって家族の心の変化を繊細に感じ取るから、きくさん、きっといろいろわかってるんだろうなぁ。
今日は、ごんちゃんと再会の日かな。
早く、きく&ごん&はな様でいっぱい遊べる日が来ますように。

  1. 2008/01/20(Sun) 11:02:01 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

えびちゃんは、はなままがいてくれて
心強かったと思いますよ。
今日ご帰宅かな??
ワンコは何でもお見通しだよね。
ごんちゃんにはゆっくりそして確実に
直してもらわなきゃですよねー!
  1. 2008/01/20(Sun) 14:10:45 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

今ごんちゃんの事知ってビックリ!!
そーだったのね。。。
いつも一緒のお友達だから心配は半端ナイよね。
でも、安心してきくさんを預けられるはなママさんの存在ってすごいと思うよ。
えびちゃん&ごんた君の事、支えてあげてね☆
  1. 2008/01/21(Mon) 00:26:21 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

Haru&Rikuさんへ♪

きくさんは人見知りワン見知りをしないので
我が家にきてもほんとにマイペースに過ごしてくれるの。
ごんちゃんの一大事だもの。。。皆で頑張ります!

ガチャリング・・・今回のことでまだ外であまり試せてないけど
とにかく軽くて目立たなくていいですよ♪


yuccoさんへ♪

進行性脊髄軟化症という病気のことyuccoさんに
教えていただいて初めて知りました。
ヘルニアにも死に至る場合があるんですね。
ホントに怖いです。。。
私もこれから少しずつでも勉強していこうかと
思ってます。。。
教えて頂いてありがとうございました。


ステラママさんへ♪

ほんとにごんちゃんの様子がおかしくなったのが
えびちゃんがいるときでよかったと今になって
つくづく思います。
だってお留守番中だったら・・・って思うと
怖いですよね。。。
日ごろから合宿はしてるのできくさんも
我が家のように過ごしてくれるの。
それがいちばんうれしいかな~


ヒカルさんへ♪

えびちゃん家とは実の姉妹のようなお付き合いなので
こういうときはお互い様でいつも助け合ってるの。
日ごろの合宿とか旅行とかもきっと役に立ってると思うのね。
でもやっぱり安静にしてなくちゃいけないのって
結構大変みたいです。
早くみんなでお散歩行かれるようになれればいいなぁって思ってます。


まひみかマミィさんへ♪


こういう事態はホントお互い様なの。
うちも何度助けられたことか・・・
我が家はワンコの時以外でもかなり助けてもらってるしね。。。

きくさんはマイペースですぐに
我が家のように寛いでくれるから
それがほんとに助かります。。。
いつも一緒にいるからかもしれないけど
きくさんってそういうところが太っ腹でいいのよね~


パディさんへ♪

私も最初聞いたときは驚いて頭が真っ白だったけど
ごんちゃんの症状が一番軽いものとわかって
少し落ち着いてきたところです。
あの元気なごんちゃんをこれからなるべく安静に
過ごさせなければならないのがちょっと大変だけど
私も出来るかぎり協力していきたいと思います!


ちはるさんへ♪

ほんと今回は突然のことだったし
ヘルニアのことも全然わからなくって。。。
でも症状が軽くて少しホッとしたところです。
私もこれからも出来ることは全部協力していきたいと思ってます。
  1. 2008/01/21(Mon) 14:24:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/37-e8b1c97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
